成人式♪ 

January 15 [Tue], 2008, 1:30
こんにちわ〜。
私、成人になりました。

成人式は、私は神戸だったんですけどなんせ、神戸は人数が多い!!
スタジアムの客席使ってます。式をするのに。
もぅ〜〜すごい振袖の数でした(笑)

小学校、中学校、高校、大学の友達がこの式場にいるんですけど・・
なかなかみつからへん!!!!見つけるように、目がなれたのは
最後らへん(笑)
みんな、変わってなくてなんだかほっとしました。
でも、このなかでは結婚してる人もいるし、働いてる人もいるし
経済面でも大人のひとがいる。
私、こんなへらへらしてて・・・大丈夫なのか・・??

9時から髪結い、着付け、メイクにいそがしくばたばたしてました。
なんか若干イライラしてた(笑)でも、やっぱり全部仕上がった時
自分がかわいいって思った(笑)
会場でも一番かわいい〜って思ったのは心の奥の声ぇ〜〜。

〜成人式まで〜
着物は深緑で上品に仕上げました。私としてはカナリ!カナリ!
かな〜〜〜り気に入っててレンタルが悲しいくらい。。。
ほんとに綺麗な着物でしたー。
あと、ハートでみえないんだろうけど首元、
『半衿』ですか??紫色で刺繍のサクラを入れて
いまどきのレースを入れました。(笑)
オビも綺麗。

一つ一つ丁寧に選ばせてくれたお店と母に感謝。

あと、母が成人のお祝いで
プラチナのダイヤをくれました!!
お母さんも私も納得できた指輪です。
一生大切にするの。
絶対、大切にする。

私はこれで成人です。
もっと強い意志をもったしっかりした女性になりたいです。


もういくつねると〜♪ 

December 29 [Sat], 2007, 13:45
こんにちわ。
冬休み、ぐ〜たら幸せ者の蓮華です。

みなさん、大掃除終わりましたか??私は若干適当(笑)
でも、母はがんばってますー。
久しぶりにネットさわるなぁ。

10月から12月23日まで、ずっとボランティアのチーフをしていました。
今回私が企画したのは1日だけのプログラム。
たった1日のために、子ども達を楽しませるために、
たくさんたくさん話し合いました。

私は初めてのチーフとして、みんなの前にたったんですが
何もわからず、うまく動けませんでした。
10月からまず、この『1日だけのプログラムをなぜ行うのか』
『子どもにどんなふうになって帰ってほしいのか』
自分の所属してるボランティアはとてもしっかりしてる団体で
『なんのために?どういうふうに?』などねらいと内容がきっちりと
しておかなければならないのです。

目的やねらいをもつことは、とても大切で生きていくのに結構重要なのかも
しれないとよく思うんですが、あまりにもしっかりしすぎて若干疲れたこともありました。

色々な案を出しながら、上に提出するとボツになったり修正したり。
その繰り返しでした。ギリギリになってウォークラリーにすることに決めたけど
神戸のどこらへんを回るか。子どもにとって安全なルートで。
シナリオはどうするか、どういうふうにウォークラリーに持っていくか?

コースも、小道具の準備も、子どもの緊張をほぐすことも
ボランティアのメンバーにたくさん手伝ってもらいました。
私も、前にたって会議をすすめたり緊張することがいっぱいでした。
私は、どーでもいいこととかは、緊張しないんですが、
会議になるとすっごく緊張するんです。

途中で疲れて、何もかもイヤになったこともあったし
よく人にイラついたりしても直接誰にも言えなくて
親に聞いてもらったり。病みすぎて、学校休んだことも。
最後の2週間は毎日5・6時間話し合いしていました。
帰るのが11・12時近く。親にも注意される。
長時間お店にいてごめんなさい(笑)

話し合っても話し合っても、次々と決めることがでてきて・・
読んでくれてる人も疲れたと思います。

当日本番、ウォークラリーやのに大雨。
小雨決行と書いてあるが、大雨。延期はない。
中止なら、私たちの苦労はパァー。
でも、やりました。
大雨のなかでも、子ども達は集まってくれて
メンバーもたくさん集まってくれて本当に感謝。嬉しかった。
最後まで子どもも怪我することなく、回れてよかったなぁー。

チーフをやってるときは、自分のことしか考えれなくて
なんでこんなことやってるんだろう・・って思ったけど
みんなが頑張ってくれたからこうして終えることができたんだと
気づくことができました。

私のボランティアは、『社会』だっておもった。
会社ってこんな感じなんかなぁ〜〜って。
たくさんの人が動いてた。

また、更新できればやりたいです。

久しぶりですね。 

December 08 [Sat], 2007, 1:20
毎日、忙しい日々を送っています。

私は相変わらず元気です。
まだ、このサイトを見てくれる人がいるならありがとう。


とにかく元気。

でもしんどいこともあるさ。(笑)


ダレダッテ。

自分を磨け!!2 

October 27 [Sat], 2007, 20:52
最近、ワインレッドのアイラインを引くのにはまってます。
なんかすっごく秋っぽくて好き。
マジョリカマジョリカです。

私は肌が黒いので、アイシャドーでブラウンが似合わないことを買ってつけてみて
やっとわかった・・・。

チークをつける時間が好きです。
やっとチークブラシの筆を最初から付いてるやつじゃなくて
ちゃんと買ってやりました。ふわっとしていい感じ!!

身体を洗うやつを今まではボディーソープだったけど
今はLUSHの『はちみつマーチ』の石鹸。香りも甘めなのにしつこくなくて
洗うのが楽しみ♪あとは体洗うタオルを変えよう。

今日、初めてTUBAKIを買いました。白いほう。ダメージケアの。
上品な香りで私は気に入ってます。

化粧水・乳液はマックスファクターのイリューを使ってたんだけど
いいのか悪いのかよくわかんない。悪くはナイ!!はい。悪くないです。
でも、色々試してみたいと思います。おすすめある〜〜

保育実習の前に黒に染めます。9月の初めに染めたのに落ちました・・。
染めに行ったけど、今度は自分ちで。泡で染めます。

実習終わったら、美容専門学校のサロン実習で安く
エステとかネイルなどきれいになれるので友達と行きます!!

新しい下着もほしいなぁ〜〜。

前髪も切らなきゃ!
前髪ぼーーーーーーん!!!




自分を磨け! 

October 21 [Sun], 2007, 21:18
朝には肉まん
昼にはスープカレー
夜には焼肉

しっ・・・食欲の秋です・・・。

おなかが苦しくて苦しくてしにそー。
私、さっきいとことご飯たべてたんですけど・・太ったと言われました。
あぁ・・たしかに太りました。太ったぜ!!!

秋なんですぅ・・おいしいんですぅ・・好きなだけ食べてました。
甘いものを食べてました。自分も甘い・・あウザい?

もっと女らしくなろう!!

最近、LUSHにはまってます。
バスボムとバブルバーとソープを買いました♪

自分のために買ってきたのに
いとこにあげて、結局6個が自分用2個に。
まっいいけどね♪

今日初めては『ちみつマーチ』ソープを使いました!
お風呂で浸かってる時早く使いたくて使いたくて
うずうずしてしまったー!!
気持ちよかったです〜〜。いい!!ハニィ

ミクシィには書けないからかいてやる!!

新しい下着がほしい!Tバックにガーターベルトとかはいたる!!
い・・いつかね。
むっちゃくちゃ女らしい、せくしーになりたい!
YUKIちゃんって少女だし、大人の女性だし本当にあこがれるなぁ。

お肌にも気を使おう。
髪も!
カバンも!
靴も!
服も!
ノートも!
ペンも!
歩き方も!
心も!
笑顔も!
食べ物にも!






久しぶり・・すぎる。 

October 19 [Fri], 2007, 22:56
こんにちわ〜〜!!

やっぱりミクシィをやり始めるとこっちがおろそかになってしまいますね・・・。
何回も見に来てくれた人、本当にごめんなさい。

私はやっぱり元気です。
保育実習が11月の前半に、2週間あります。
そのオリエンテーションに行ってきました。

スーツでした!!初めて着た!
入学式で普通はスーツが主流みたいなんですが、スーツを
きたくなかったので買ってませんでした。

オリエンテーションの前にいつ行っていいか電話をかけるんですが
友達が、かけてくれて園長先生とはなして終わろうとしたとき・・
「・・いそがしいのに」っていわれたそうです。
向こうは、もう切ってる気まんまんだったのかなぁ。
あ〜〜怖い!!

実際あったけど、普通のおばちゃんに見えた。
普通なおばちゃんこそが、こわいんだろうかー。
こんなけ、ニコニコスマイルで話してるのに
もっと笑顔で話しかけてくれてもいいじゃない〜〜〜!!
実習中でいい人だと感じるときがありますように。

ピアスをこのときはずしたんですが。。

はいんない!!

どうしよーーー!!軟骨のピアスが入りません!!
肉芽も表の裏もできてる・・。
あけて4ヶ月です。。。はぁー・・たいして楽しまずに・・
はずそうかな・・・。
ボディピアスはあれこれ変えたらあかんそうです。
耳たぶのピアスとは違います。

実習はじまったらつけるのも大変だし。。。
実習の不安はいっぱい。
中学校のトライやるウィークとか高校の保育実習とか
ただの子ども相手に遊んでるだけだから。
今度はちがう。
先生として動かなきゃいけない不安。
日誌も小さい字でものすごい量をかかなきゃならない。
最初は4時間かけて書くこともあるんだって・・。


でも。
なにごとも経験だと思ってがんばろうーー!!


未来ってやつは・・・。 

September 30 [Sun], 2007, 0:10
こんばんわー。

土曜日も授業があって、しかも1・2限同じ教科です。
おじいちゃん先生なので、超眠い。・・いや、超寝てる。

寝てるのよー。今日も寝てるか、自分のしたいこと・ほしいものを
紙に書いてたよ。
がんばれよ、自分。

毎日、笑顔で生きてます。
楽しいときは思いっきり笑うようにしています。てか、知らずに笑ってる。
自分のために、あなたのために。

私も、レ・ミゼも、とんねるずのみなさんのおかげでした、も
20歳。
もぅ20代なんだなぁ。
私の10代は、かっこいいこと言えないけど、友達に語るようなことは
ないけど、高3は楽しかった!!って言える。
私だけなのか、人は、なのか
「つらいことは、しっかり覚えてるのに、楽しいことはすぐに出てこない」
ちゃんと毎日嫌なこともあったけど、いいこともあったのに。
なんか、「10代の頃は・・」とかないな。ただただ、こども。

今、20歳で若いと言われるのに、いつも若さがなくなってしまうようで
不安。高校生みると若いなって思う。
年をとるのが、すでに怖い。(笑)

なんか最近の私は、思い出作りに必死やなぁ〜てふと気がついた。
夏休みも必死だったかも。
なにか振り返ったときに、「あの頃はさ〜」って言えるものが
ほしくて。

いろいろなことがしたいと言いつつも、なんにもしたくないのかも。

でも、高2までの私はテスト前ぐらいはまじめだった(笑)

某日(笑) 

September 24 [Mon], 2007, 18:02
最近の私はデスね。。。元気です!!

21日から学校が始まりまして、久しぶりの早起きでした。

ちなみに、今度は!!「動物園」に行ってきました。
日曜日の連休だったので、親子つれが多くて、楽しかったです★
2時間ぐらいでまわり終わるかとおもったら意外にも、4時間ぐらいまわってました。
パンダがかわいかった〜〜!!
ぞうさんもいました♪まつげがなが〜〜い!!かわいいオシリでした。
小さい頃ぞうさんよりもぞうのウンチの大きさにびっくりしてたことを思い出しました(笑)
キリンも近くでみれてよかった!!
たっくさんの動物をみることができました〜。
親子連れのお父さんや子どもちゃんたちが楽しそうで、いいなぁ〜とほのぼのしてました。



あと神戸市北区の三田アウトレットに行ってきました!!
めっちゃ広いところで、有名ブランドがたくさんありました♪
今回は「ナチュラルビューティー」というところで花柄のスカートを買いました☆
グッチとイヴサンはあったのにディオールとかヴィトンとかはなかったです。

何回か試着したとき、やっぱりこれは重要だ!!と感じました。

試着室は広く!!!
試着室がひろくて嬉しかった☆

ちなみに神戸ハーバーのユニクロもひろいんです(笑)←思い出した。



水族館でょ。 

September 14 [Fri], 2007, 23:29
久しぶりに水族館に行きました♪

大学の友達といったんですが、イルカショーとかラッコのえさやりとか
海がめとかくらげとかめっちゃかわいかった〜〜!!

やーやっぱりもぅ子どもの目線で見れなくなったような気もする。
なんか、思ったより水族館が小さく感じたりー。

たしかに楽しいけど、この魚「おいしそうやな〜」とか
「食べたことあるわ〜」とか(笑)
今思い出したけど前、高校生のときの修学旅行で沖縄の『美ら海水族館』に
いったときにでっかい海老(イセエビとか目じゃなかったわ!!)をみて
「おいしそう・・」って言ったら横にいたおじさんが笑ってたなぁ。

アマゾン館で黒と緑、黒と黄色、黒と青のカエルをみたんですけど
すっごくきれいでした!!エナメルのカバンみたいな色の鮮やかさ!!
飼いたいようで飼いたくないという(笑)



と・・・突然、スキーなもの。
『ユニクロのサトエリのCM』
夜明けとか曇りの空とかみててホッとするCMとか好きです。
そういう静かな映画が好きで選んでくるんですけど・・・おもんないのよね。
たぶん私はストーリーが浮き沈みあんまりしないやつが好き。
だけど、おもしろくない。これってなんだろうー。
あのー。ジャンヌのDOLLSのPVも好きです。

『レ・ミゼラブル』
東京の一番の目的のミュージカル。やっぱり好きだな〜。
坂本真綾目当てで行ったけど、作品自体にほれました。
CDもかって毎日一人ミュージカル状態。
最近よく思うけど、結婚して子ども産んでも、ミュージカルとか演劇
美術館とか子どもと家族で行きたいなぁ。

母とデート♪ 

September 01 [Sat], 2007, 21:50
今日は、久しぶり(?)にお母さんと一日を満喫してきました。

神戸でのワールドのバーゲンのはがきがきていたので、行ってきました〜!!
ほとんどが、80%OFFなので、おもしろいです。計算がしやすい!適当だけど。
でも、めっちゃくちゃ会場が広いので、人の多さと服の多さに若干疲れます(笑)
前回も行って、多少無理して買ったので、(本当にいるもの・・だけ買うべきだった)
今回は落ち着いて買おうと思ってみてました。
いや〜〜、私が選んだのは、5着のワンピース。ワンピースのみかい!!
結局、試着などして2枚に収めました。
あ、嘘。(笑)秋用に黒のトレンチコートも買ったのでした。
80パーセントオフになったら、どーも調子乗ってしまいます。
金銭感覚がなくなっちゃう。

そのあと、垂水の太平の湯というお風呂屋さんに行ってきました。
割ときれいなところで、岩盤浴が5種類もあるのです。
あと、食事もできるし、エステ、マッサージいろいろあるので
ファミリー、カップルで来る人多いです。(私は回し者ではないっす笑)
今のお風呂屋さんってシャンプーもリンスとかボディーソープも
泡立ちますよね〜〜。昔小さい頃はなかなか泡立たなくてイヤだった思い出が。
よくみたら、ここのはDHCでした。ほー。

夜は、家の近くにある中華のお店。
通学に毎日通ってたのに、一回もいったことがなくて
この前ランチで行ったらおいしかったので、夜のメニューも
食べてみようと行ってきました。
おいしかったデース!!

おとといに、髪の毛を黒、ブラックにしたのに、色が染まってないところ、
落ちてきたところがすでにみつかって・・・ちょっく。
お母さんも行ってるので、文句いいにくいー。
成人式もそこでやってもらうしなぁー。

最初、真っ黒っていやーと思ってたら、結構新鮮で
似合う私、悪くないわ!!と思っていい気分だったんですけどねー。
でも、やっぱり髪の傷みが激しいみたいです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蓮華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Janne Da Arc,坂本真綾、JUDY AND MARYが大好きです♪ くわしいプロフィールはココへ。
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 成人式♪ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 成人式♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 成人式♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 成人式♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 成人式♪ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 成人式♪ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 成人式♪ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 成人式♪ (2008年09月02日)
アイコン画像★ゆうこさんへ
» 成人式♪ (2008年01月20日)
アイコン画像★みっきぃさんへ
» 成人式♪ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる