大騒動 

February 07 [Sun], 2010, 19:12
仕事で大阪へ来ましたので京都の実家へも寄りました。


晩ご飯の後、なごやかに家族で談笑。

ふと気づくと飼い猫がいない。

どこ探しでもいない。

普段からウチの中で隠れたり、チョットしたスキに外に出たりは何度かあった。
普段は外に出ない猫でものすごく臆病。


こんな寒い中、外に出るわけはないし、なにしろドアを開けていない。
家族4人で家の中を大捜索。
だいたい過去に隠れてた場所とか、エッてとこも探した。


けどいない。


じゃ、外しかない。何かの拍子に出たのかも、と夜の雪の中懐中電灯もって捜索。
すでに夜中1時は過ぎており、大声で名前を呼ぶわけにもいかず近所を小声でウロウロ。

やっぱり見つからずとにかく帰ってくるか、明るくなってから探そうということで帰宅。


このままじゃ東京へ帰れない!
もう一度家の中を探そう!と風呂の中で決心し、風呂を出ると案の定、家族は諦めきれずまた外へ捜索に。

なので一人でまず和室にある納戸を細かく調べた。かなりの荷物。お中元やら引き出物やらが大きなタンスの上やまわりにギッシリ。
猫なんて入る隙間はないように思えた。
さっきもお兄ちゃんが調べてたしなぁ…
と思いつつ、タンスの上に登って裏を上から覗いてみた。
暗い…

いないよなぁ…

見えないなぁ…

と三度見したら……

なんか黒い影?


目を凝らすと黒い物体がこっちを見てる?

鈴を着けてるから捜索中ずっと幻聴で鈴の音が聞こえたりしていた。今度は幻覚まで?と思ったけどよく見るとやっぱり
「ハナちゃん!」


というわけでタンスと壁の隙間に落ちちゃったみたいです。自力では這い上がれないし。

近くをずーと捜してたのに鳴きひとつあげず。

救出にもかなり手間取りました。まず大量の小物と重いタンスを動かさなきゃ。お母さんとお兄ちゃんは外だし、お父さんは寝ちゃったし。一人でガタゴト必死で動かしてるとこにお兄ちゃんが帰ってきて、やっと体が入れるスペースができた。

そしたらハナちゃんはもぉ気が立っちゃって余計に隅へ逃げて抱き上げようとしてもシャーー?って今までにないぐらい爪を立てて抵抗。

お兄ちゃんはかなり流血もんでした。


多分高いところから狭いとこに落ちちゃって相当怖かっただろうし怒られるかもと思ったんだろうね。

抵抗されながらも救出して時計を見るともう夜中3時。

救出されてからもハナちゃんは今度はお気に入りの隠れ場で落ち込んでるのかなかなか出てこず。
夜中にはちゃんとお母さんのベッドに入ってきたそうですが。

でも怪我なく見つけられてよかった〜〜
あのまま気づかなければほんとに命にかかわるとこでした。

今回感じたのは家族みんな、ハナちゃんを愛してるってコト。お父さんなんて普段9時に寝る人なのに一緒に捜してくれたし。お兄ちゃんは汗だくになってたし。お母さんは一番責任感じてた。

よくよく考えるとこんなに家族一丸となってなにかしたのは初めてかも。


ほんとにハナちゃんがウチに来てからは家族があったかい日々を過ごしているなぁとしみじみと実感しました。


そしてこれだけは言いたい?

私が第一発見者です?


更新 

July 05 [Sun], 2009, 1:54
超久々に更新します


すっかりブログのこと忘れていました



それぐらい

東京での日々はめまぐるしく

過ぎていきます



最近は忙しくて

地元の昔からの友人や東京での新しい友人も

連絡取れず スミマセン

ふと立ち止まると

友人を蔑ろにしてまでこの生活をつづけるべきなの?

と寂しさを感じます

東京という街のせいではなく

自分自身のせい

まだ整理できずにいます



最終的に私は自分にとって良い判断をする。そう自信があります

見守ってくださいませ


親知らず 

November 05 [Mon], 2007, 18:05
大学病院で抜いてきました。

お医者さんもゼーハー言うくらいの強情もんだったようで。

大変でした

そのあと時間を潰すためにカフェに入るも、おいしそうなケーキが並んでいるけど食べられない…
しかし
可愛いカフェラテで癒されました◎

どーなつ 

September 13 [Thu], 2007, 12:13
ウワサ?のドーナツ屋へ行ってきました!

☆クリスピークリームドーナツ☆

オープンしたのはたしか去年の冬だったと思うけど、いまだにチョー蛇の列!

会社の若い子に聞くと二時間ぐらい並ぶ、ディズニーランドより並ぶ、などなどでドーナツ一つでそんなに並ぶとはどんなけおいしいのか!?と興味がわいてしまうもの。
朝行けばまだ並ばずに買えるとの情報を得て、夜勤明けに行ってきました!
しかし…写真は朝9時半のもの。
すでに30分待ち。
私が並んでる間にもどんどん人が増えて高島屋の橋の方までずらずら…
日傘を貸し出したりまでしてるんだからすごいッス。

結局45分ほど並んでやっとこさ買えました!!
味は…


とてもおいしゅうございます◎
ふわっとしててまわりの砂糖がシャリッとしてて…すんごい甘い…♪

でもまた食べたいけどあんなに並ぶのはなぁ…って感じです。
大量に買っていく人が多かったことから、お土産には良いでしょうな。



久々 

August 20 [Mon], 2007, 13:39
花火を携帯撮ろうなんて無駄なのはわかっていましたが、撮らずにはいられないぐらいすばらしかった!
知り合いのお家マンションから多摩川の花火です。
花火大会をこんなにガッツリ見たのは初めて。
しかもすぐそばで世田谷の花火大会も同時開催。忙しく両方の戦いを見物して花火師の意地を感じました。
ハデにあがるたびにギャーギャー叫ぶもんだから翌日は声が枯れました。

日本の夏は花火ですな〜

多摩川 

June 17 [Sun], 2007, 10:32
家から自転車で数分のところに多摩川が流れています。
天気のよい、お休みの日はお昼を河原で食べたりします。
食後は芝生でマジ寝。
ほんとに死ぬほど気持ちがいい…!

結婚したら川の近くに住みたいなぁ。んで、犬の散歩したり、子供とボール遊びしたり……と、青空にむかって妄想するのでした



はとバス 

June 12 [Tue], 2007, 0:09
はとバスツアーにおばさま方にまじって参加。
新宿から東京駅、皇居で集合写真を撮って東京湾クルーズ。船でランチバイキングを食べて東京タワーへ。最後は浅草で締めました。
それぞれ移動時間は短かったので東京は狭いなぁという感じです。
一日一万円以下で遊べて、観光には良いです。が、東京在住者は参加しなくてもよかったかな、って感じです。

収穫はバス車内で売ってるバスをかぶった?キユーピーちゃん(500円)



海賊 

June 01 [Fri], 2007, 13:39
お休みだったので、パイレーツオブカリビアンを1と2を続けて見た。
人気があるけどどうなの?って感じだったけどばっちりハマってしまいました!
元々、エンタメ系映画は好きなもんで、まさに私好みでございました。
ディズニーランドのカリブの海賊はランドの中でもかなり好きなアトラクション。それをふまえてるからあったあった!って思える箇所も多いし。キモカワイイ?キャラいっぱい出てくるし。
なんといっても役者がカッコイイ!いかにも王子タイプのオーランドも、危険な不思議キャラのジョニーも、私のミーハー心をくすぐりまくりです。

すぐさま3を見に行くつもりです。

至福 

May 09 [Wed], 2007, 21:13
このごろ自分でお弁当を作って会社近くにある広場のベンチで食べてます。
食べ終わったあとは少し昼寝。
いるのはたまに通りかかる人とハトぐらいだからベンチに横になっても平気。

都会なのにこのあたりはとても静か。
最高に気持ちが良いのです。
天気のいい日はお昼が近くなるとワクワクしちゃう。

話題スポット 

April 23 [Mon], 2007, 13:50
私ってば、ミーハーです。

東京ミッドタウンへ行ってきました!
いや、オープンしたからって行こうと思って行ったわけじゃないの!
たまたま、ものすごく近くの劇場に用事があったからついでに行ったんです。

日曜だったからすごい人出でした。ファッション系や生活雑貨のお店なんかもいろいろあるけど、なにより混雑してたのが食品店。カフェなんかはどこも長蛇の列。
私はついでに寄っただけなので列を横目に見ながら帰りました。

一年もすれば並ぶ必要はなくなるだろうし。こんなビル、六本木じゃなかったら人気なのははじめだけですぐに寂れてしまうんだろうなぁー
でも東京ならどっからともなく人が集まってくるから不思議です。

写真はがんばって撮ってみたけど写りきらず。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像よしゃす
» 大騒動 (2010年03月08日)
アイコン画像なん
» 親知らず (2007年11月08日)
アイコン画像よしゃす
» 親知らず (2007年11月07日)
アイコン画像ぼん
» どーなつ (2007年10月21日)
アイコン画像なん
» はとバス (2007年06月13日)
アイコン画像よしゃす
» はとバス (2007年06月13日)
アイコン画像なん
» 自転車 (2007年04月13日)
アイコン画像pooh
» 自転車 (2007年04月13日)
アイコン画像mきんぐ
» 自転車 (2007年04月12日)
アイコン画像よしゃす
» 最高のおやつ (2007年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nantima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる