残業 

2007年10月31日(水) 20時49分
今月の残業時間が40時間を超えたようです。

さすがに…
ってことで、急遽、今日お休みにして8時間相殺。
来月も1日休み多くして8時間相殺。

これでだいぶ減ったとは思うのだけど…。
それでも、来月の給料が楽しみだわぁ(*ノωノ)

…ってか残業40時間超えって…。

ご無沙汰れす。 

2007年10月23日(火) 15時43分
こないだの早朝に、社長巡回があり
毎日毎日毎日…残業でしたぉ・・・;;
帰り23:30普通とかもう死ぬわ…。
まー、世の中にはもっとひどい環境の人がいるんだろうけどね。
残業に慣れてないので、帰って寝る日々。

無事終わり、帰りがけに社長が
「この店舗は1000万とれるから、みんなでがんばろう!!」
と言って硬い握手をして帰って行ったけど。
…。無理じゃね?(;`ω´)

眼鏡屋ってみんな「暇そうだね」って言うけど忙しいわぁ…。
今月、慶弔休暇2日あったけど、普通の休日が取り切れなくて
2日間残業としてつくらしい。
来月の給料が楽しみだぁ〜〜。

とりあえず、良い年して転んでひざに小学生みたいな傷を負い
大きなバンソーコーがはずせない意外は元気でした。

喪中になりました。 

2007年10月10日(水) 22時13分
10月4日
おばーちゃんの命日になりました。

父方のおばーちゃんで、遠くに住んでいることもあってそんなに頻繁に行き来があったわけじゃないけれど、私、初孫ということで、かわいがってくれました。
3日にもう危ないからということで初めて車で6時間の距離を従妹を乗せていったわけです。
正直、泣けないんじゃないかと思いました。
「亡くなった」という知らせの前に出発したのだって、ずっとおばーちゃんのそばにいた従妹が、行きたくても足がないからということで、その従妹には立ち合わせてあげたいっていう気持ちのほうが強かったし。
でも、最後の瞬間はおのずと私も涙が溢れました。不思議なもんです。

おばーちゃんはとても苦労した人。
小さい時に養子に出されたり、結婚して離婚して再婚して、その再婚相手にも先立たれたり。
3人の子供のうち2人は行方不明になったり(ひとりはうちのおとんで今は無事連絡とれました)
胃がんになって摘出手術うけたり。心配かけっぱなしだな。
晩年はヘルパーさんや娘(私のおばさんにあたる)にわがまま放題だったらしいけれど
今まで我慢してきた人だから、今、きっとわがまま言ってるんだよと叔母は言ってました。

話せるうちに…と8月の末に会いに行った時は、普段は発作をおこして話しもできないと聞いていたのに、私の名前も呼んでくれたし、起き上がってもくれた。それからこんなに早くとは本当に意外だったけれど、最後は苦しまずに静かに呼吸が無くなって安らかでした。

お通夜の日、死に化粧は叔母と従妹と私でして、おばーちゃんに注した紅と同じもので、従妹と私は化粧して出席しました。化粧をしたおばーちゃんは、とてもかわいく死に装束が花嫁姿に見えるくらい。

おばーちゃん、病気との戦いお疲れさまでした。

たなおろーし 

2007年10月02日(火) 0時15分
疲れた(´・ω・`)

今日から棚卸しですy
朝からオイラの仕事は、フレームをPOSにいれる、入れる、イレル…。
ただお客さんの相手せずにフレームピピとハンディで読み込んでPOS入れる。
数の多い事多い事…。今日、一日中やって、21:00までやったけどまだ残ってたりw


そんなこんなで、うちのばーちゃんがいよいよ危ないとの電話も…。
間に合いたいけど、間に合わないだろうなぁ…。
こっから車で6時間くらいかかるし、少し早めに行って、肝心なその時に休めなかったら困るし;;
こういう時の休みの取り方って難しい(´;ω;`)
明日かもしれないし、一週間後かもしれないし
あ〜〜。どうしよ;;

とりあえず、明日は棚卸しの続き。
できるとこまで終わらせなければー。

フィッティング 

2007年09月29日(土) 21時28分
フィッティング⇒眼鏡が出来上がって、お客さまのお渡しするときに
         お客さまの顔に合わせて形合わせをすること。


先日「100点中8点くらい」と言われた、オイラのフィッティング。
あれから何も言われません(´;ω;`)
店長の前で何度もやってるんだけどなー。
いいのかな…。まぁ満点ではないけれど、だいたいできてるのかな?

こないだ遊びに行った先輩にその話をした時
「あなた、不器用だもね。」
って言われたΣ
まぁ、合ってます。器用ではありませんwww

いつまた注意されるかと毎日緊張です…。

来月のシフト。 

2007年09月28日(金) 21時46分
決まりません;;

今月末、上期の決算のため棚卸しだったのだけど最終日(30日)が日曜日なので、来月1〜4日に延びました(´・ω・`)
そして中頃には社長の巡回があるようで…。(しかも夜中)
その準備やらなにやらで、シフトがまったく決まりません;;

とりあえず1日2日は棚卸し作業のため出勤。
3日は休み。
そしたらなー。その週の3連休のうち、日月休すんでいいって…!!
そのかわりその次の休みがいつかわからんのだけどー。
あぁ…。久々の日曜休み。なにしようwww

しかし、それまで長いなぁ…。

休みが休みでなぃ 

2007年09月27日(木) 21時37分
今月初め。
胃腸炎で土日(8,9日)ともともと休みの予定だった月火(10,11日)で
公休を4日も使い果たしてしまったので、12日以降月末まで、
休みが3日しかなかったのれす;;

なので、休みが洗濯やら掃除やらなんやかんやで…。
休みが休みじゃないのです…!!

んで、昨日は今月最後の休みでしたー。

前の職場の元上司が、次長⇒副支店長と御栄転との連絡をもらったので顔出しに。
久しぶりで、あいかわらずセクハラちっくでしたが、元気そうでよかったとです。
でも、こっから釧路だしな〜。遠いから実家にもあまり帰れなくなるとかで
本人複雑そうでした。

その後は、今の職場でお世話になった先輩の出産祝いを持って顔だしに。
小さくてかわいかったですよー(*´ω`*)
仕事の話しとか色々してきましたー。楽しかったぁw

最後は、長らく借りてたDVD返しに知り合いのところへ。
こちらはRO知り合いでもあるのですがー。
話した内容はなんだかなー…って感じで…。
ゲームなのに楽しいのかな?
色々思ったけど、そこは省略(汗

そんなこんなで休みの一日が終わりました…。

ゆっくり遊びたーーーぃヽ(`Д´)ノウワァァァン

留守電 

2007年09月25日(火) 21時50分
仕事終わって携帯見たら留守電3件。
3件とも同じ友達から。

うち2件がテレビ電話だった!!
テレビ電話も留守電に入るのね(*゜ー゜)
なんか子供がいたずらしたようなんだけど…。
目線がすっごい下でカーペットとか映ってる。

あ。
今見直したら、友達の旦那がカメラ覗きこんでるΣ
旦那のいたずらか!!?

どうなの?ヨヨイさん…w

らぐなろーっく。 

2007年09月24日(月) 21時26分
毎週日曜日はGvGでふ。
今、オイラたちは充電期間中なので、日曜日はG狩してまふ。

久しぶりに18:30なんて時間に帰れたので早めに入ってみたのに誰もいなく…。
うちのアサクロさんが一人でレースやってました。



今日、3回目らしいですw
早く復帰したいねーw 

その後。

怒られたー。 

2007年09月22日(土) 20時51分
今日、何度も店長に怒られた(´;ω;`)

怒られた…っていうか注意されたってのが正解かな。
うちの店長、優しすぎてめったに怒らないしね…。

眼鏡お渡しの時のフィッティングで、
あそこがだめー。
ここがもうちょっとこうー。
100点中8点くらい…とも言われ;;

うわーん;; もういやーー;;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanten_hatoba
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鳩羽
» 留守電 (2007年09月27日)
アイコン画像鳩羽
» らぐなろーっく。 (2007年09月27日)
アイコン画像ヨヨイ
» 留守電 (2007年09月26日)
アイコン画像樺憐
» らぐなろーっく。 (2007年09月25日)
アイコン画像鳩羽
» 腐女子 (2007年09月15日)
アイコン画像乙女野苑子
» 腐女子 (2007年09月14日)
アイコン画像樺蓮
» 腐女子 (2007年09月14日)
アイコン画像鳩羽
» 4日ぶり仕事。 (2007年09月13日)
アイコン画像鳩羽
» とりあえず。 (2007年09月13日)
アイコン画像makko
» 4日ぶり仕事。 (2007年09月12日)
Yapme!一覧
読者になる