R4チートコード追加・編集・作成

2007年10月14日(日) 0時22分
R4でチートを使う時、大抵の人は公式カーネル内のものを使っていると思います。

しかし、チートの説明が英語だったり、好きなゲームに限ってチートが使えなかったりしますよね。

なので自分でcheatファイルを作ってしまおうと。
一時期どこぞやの日本のチームさんがチートファイルを作って配布していましたが、ある雑誌が記載を禁止しているにも関わらず無断で記載したことで開発が中止されました。

(最後の更新ファイルが欲しいという方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。)

なので自分で作りましょ(´・ω・`)


・R4CCE Yasu sofware様よりDLしてください コチラ
・チートコード(ぐぐれ)

まずR4CCEを解凍し、EXEファイルを起動してください。



画像の右上にGBK・BIG5という文字が見えると思いますが、BIG5の右隣にSJISという欄がありますのでそこにチェックを移してください。
(/(^o^)\重要なとこがうまい具合に消えてる)

チェックを移したら『ゲーム追加』を押し、新しいゲーム欄を生成してください。

そうしたらゲームタイトルを入力してください。


ここからが問題です。

ゲームIDがないとゲームを認識してくれないので、チートコードと一緒に調べましょう。

最新のゲームのID・コードを載せているサイト様もありますのでぐぐってみてください。

ID・コードを入力し終えたら ファイル>上書き保存 で完了です。

DATファイルができるのでR4の中に入っているusrcheat.datと入れ替えてください。

それで使えると思います。


(´・ω・`)んま簡単だから誰でも勘でできますよ。





まぁ・・・なんだ・・・明日は久々の休みなのでさっさと寝ますね・・・

適当な記事で申し訳ない
  • URL:http://yaplog.jp/nante_kotai/archive/38
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まぁ・・・なんだ・・・明日は久々の休みなのでさっさと寝ますね・・・

適当な記事で申し訳ない
2013年11月04日(月) 22時19分
森の林檎様・住民様、ご指摘ありがとうございました。

まだ修正箇所がありましたら連絡頂けると幸いです
2013年10月21日(月) 2時55分
企業の経費削減に貢献 ETCカード・外国人技能実習生受入なら
2013年09月29日(日) 0時17分
まぁ・・・なんだ・・・明日は久々の休みなのでさっさと寝ますね・・・
2012年05月12日(土) 0時32分
大室 
更新ファイル、お願いします。
2010年12月31日(金) 15時23分
森の林檎様・住民様、ご指摘ありがとうございました。

まだ修正箇所がありましたら連絡頂けると幸いです。
2007年11月21日(水) 22時58分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:固体
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・アート
読者になる
情報サイトを営みながら絵もうまくなってしまおうという一石二鳥なブログ(`・ω・´)頑張りませう!!
最新コメント
アイコン画像モンクレール
» 恥ずかしいあのフォルダを・・・ (2013年11月13日)
アイコン画像MONCLER S
» R4チートコード追加・編集・作成 (2013年11月04日)
アイコン画像モンクレール
» R4チートコード追加・編集・作成 (2013年10月21日)
アイコン画像DSTT i カーネル
» Daedalus R13 今北産業 (2013年09月30日)
アイコン画像DSTT i エラー
» CFW3.71 M33-3・PopsLoderリリース (2013年09月30日)
アイコン画像DSTT i 3ds
» やぁ (2013年09月30日)
アイコン画像DSTT i 1.45
» お久しぶりです (2013年09月30日)
アイコン画像DSTT ADV
» 無駄なファイルを一気に削除 (2013年09月30日)
アイコン画像DSTT
» アッー (2013年09月30日)
アイコン画像DSLite 対応マジコン
» あけちゃいましておめでとう (2013年09月30日)
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31