所詮は相談役。B 

March 21 [Mon], 2005, 1:23
彼から電話があって、また泊まりに言っていい?と言われた。
あたしは嬉しい反面、ここ数日で苛々していたこともあって、珍しく、
駄々をこねてしまった。
基本的に駄々をこねるのは彼で、あたしは相談役で文句なんていわなかったから。
彼もこまってしまって。でもあたしもバカだから、ちゃんとした思いなんで言えなかった。
あたしのこと、一体なんだと思ってるの!
好きなの知ってて、利用するのはずるい。
こんなのずっと続けていられない。
結局、彼には何一つ、自分のちゃんとした思いは伝えられずに電話は終わった。

どうにもならなくなって、あたしも友達であり、彼の親友のような人がいて、
その人に相談をした。

結果としては、ある意味辛く、ある意味嬉しいものだった。
彼にとってあたしが落ち着く存在であるのは本当。
女とかそういう括りではなくて、大事な友達の一人であること。
だからあたしが恋愛感情を寄せているのを知っていて、彼本人が付き合う気がなくても、
あたしを手放せないと。
あの女に関しても。周りからそいつと付き合っちゃえと言われることもあるそうだけど、
はっきり、あたしに悪いからと、くちにするそうで。
嬉しいような悲しいような。
なんとも言えなかった。

それから数日。
何かが変わった。はっきりとしたことはわからない。
でも明らかにおかしい。

避けられてるのか。

それならそれでいいよ。
あたしが駄々こねたら聞いてくれないんだ。
あたしだってちゃんと話したい。もっと色々聞いて欲しい。

友達だっていい。本当はよくないけど、近くに居て欲しい。
ねぇ、さみしいよ。

所詮は相談役。A 

March 21 [Mon], 2005, 1:17
でも、そんなにうまくいくはずが無い。別の女が出てきたから。
同じバイト先で半年位前に入った子で。
彼とは殆ど関わることはなく、もちろんあたしもその子と殆ど関わることはなかった。
あたしは今までと同じで彼と一緒で同じところで仕事をしていた。
年末、その女と他の友達沢山と彼と遊ぶ機会があった。
そこで飲みすぎて口が滑った。女にあたしのすべてを話してしまった。
その一ヵ月後、女に呼び出され、結果として宣戦布告をされた。
「実はわたしもあの人が好きなんです、、、でもわたしなんてあんまり仲良くないし、、がんばるとかじゃないんで。。。」 と。
後で判ったことだが、この女は既に彼と何度か遊んでいた。
断れない性格の彼を知ってるから、彼をどうこう言うつもりはさらさら無い。
結局は女の戦い。
この事件で一度壊れかけた。
自分から、彼の一番近くにいれる立場から離れようとも思った。
一緒にいるのが辛くて仕方ないから。
暫くは中々今までどおりにいかず、彼ともまったくうまくいかなかった。
でも、時間は経ったけれど、元にどうにか戻すことが出来た。
でも、前とは違う。結局、女は今も消えてなんかいないから。

彼は、その子からあたしが呼び出されたことを知っていた。
でも、自分のその子に関することは一切話すつもりはないみたいで。
別に構わない。聞いてもあたしが辛いだけだから。

2ヶ月前、あたしは異動した。
前のところは彼もいるけど、女もいて辛いし仕事も楽しくない。
一緒にしておくのも癪だけど、異動することを選んだ。
先月、彼があたしと同じところに異動してきた。
嬉しくて、でもなんだか素直には喜べなかった。

ここ一週間、またあたしの頭がおかしくなってきて。
いっしょにいれなくなった。
顔を見れない。他の事で精神使い過ぎて、彼に気を全く使えない。
女のことばかり、頭をよぎってしまって。

所詮は相談役。@ 

March 21 [Mon], 2005, 0:19
好きな人がいます。
二つ年上の男の子で、同じ仕事先で。
プライベートでもよく遊んで、一緒に居ることが多くて。
その子と知り合ってから約1年半。その子を好きになって半年。
楽しいことも嫌なことがあって泣き崩れたことも。

その子はとてもとてもずるい子で。
あたしが自分のことを好きという事をわかっていて、あたしを手放してはくれない。
とてもずるい事ばかり言って、結局あたしは離れられない。
彼女にはしてもらえない。いい加減、あたしも疲れてしまった。
「彼女みたいなものだから」「一緒にいると本当落ち着くから」
その言葉がどれだけあたしを傷つけたかって、きっと彼はわかっていない。
でも、やっぱり好きな事は本当で。あたしも一緒にいると意外と落ち着くことが最近わかって。
以前は好きだから緊張してしまってとても二人っきりで長時間は耐えられなかった。
今はまったく逆で、そんな時間が欲しくてたまらない。
でも、あたしは自分からそんなことは言えなくて、彼が何かしらの理由をつけて
あたしの家に泊まりに来てくれるのをひたすら待っているだけ。
家に来たって何があるわけでも無い。
あたしが好きという事がわかっていても、二人きりでもキスもしてくれるわけでもなく、
手を繋いでくれるわけでもなく、ただ、同じ部屋に二人きりでいるだけ。
そんな関係に疲れて一度、告白したことがある。
でも、「あたしは何も結果を求めない」という条件を自分でつけて。
彼は、めんどくさいことが嫌いで、本当は物凄く人見知りで、人のいう事が断れなくて、
わけわかんない位頭が良くて、ギターを持つと人が変わる。
そんな彼が好きになったわけで。断れない性格がわかっていて、本当のずるい子ならそこを利用して付き合うんだろうけど、あたしは出来なかった。そこまで負担になりたくなかったし、
何より、彼の中でそんなことをしたら、あたしの事はきっと嫌な思い出になるって思って出来なかった。
告白をしても彼は変わらなかった。
むしろ、友達としては以前よりも近い関係になった。
でも、あたしはやっぱりそれが淋しくて辛い。
彼は今、凄く素敵で面白い仲間に出会えてそこで遊ぶので精一杯で。
あたしもその仲間達が大好きでこの人達にはどう足掻いても勝てないから、
それなら仕方ないかもなと、今は無理なのかもしれないと、少し、一度、立ち止まった。

どう足掻いても。 

March 21 [Mon], 2005, 0:01
ここ数日本当にうまくいかない。
仕事だってプライベートだって全滅だ。
一週間前はみんな色々うまくいきかけてた。
それが嘘のように全部吹っ飛んで。

仕事はやっと自分が合ってる仕事が出来る場所に異動出来て。
まさか自分がそれが合ってるなんて思ってもみなかったのが本当で。
元々居たところに嫌気がさして異動したはずだったのに。
前は20人+50人くらいの大所帯。
今は約7人。仕事量は半端なくて、上の人間の我儘を形にして出すようなことをしてる。
手探りだったけど、2ヶ月くらい経ってやっと自分の出来る事、やればいい事、場所がわかった。
それなのに。
まさかうちのチームのリーダーがあんなに馬鹿だなんて思いもしなかった。
クライアントから振られた仕事を出来ないと断る。
断りようのない仕事が降ってくると、愚痴を言うだけ。
最初有り得ないぐらい慌てて、それで終わり。実際にそれをやるのはそれ以外のメンバー。
おかげで、こっちはクタクタ。まともに出勤してたんじゃ終わらないから、
休日出勤、残業当たり前。
自分はやってるってアピールしやすい仕事だけなんとなくこなす。
基本的に日中は業務のメールを見てるだけ。
ついに今日、同じチームの2番目、ほぼあたしの仕事の相方化してるやつが切れた。
でももの凄く冷静に。物事をとにかく建設的に考えるやつだから。
直属の上長も巻き込んで。
でも、前から実はこんなことは数回あって、何度もそいつを追い出そうと他の部署に移動させようとした。でもうまくいかなかった。
一番の理由はその本人が「異動したくない」から言い訳することがうまいから。
所詮、甘い汁吸ってるようなやつはそんなだ。

明日、また別の動きがある。きっとMTGで話されることだと思う。
それがうまくいけば、今度こそは、、、って思う。
でもそれも数回目だから、もしかしたらまたかもしれない。

MTV 

March 19 [Sat], 2005, 23:48
仕事さぼっちゃいました。いい加減疲れた。
仕事量だけで半端ないのに、精神的に疲れるのわかっててそうそう
8連勤なんてできるかっってーの


ということで今日は家でだらだら。
しかもSONICMANIA2005の放送日ですし。
合計8時間...さすがに長い。
マリリンマンソンのあまりのかっこよさに撃沈。
グッドシャーロットかっこいいけど、どうしても左のギターの子ばっかり見ちゃう。
めっちゃくちゃ可愛いのなぁ...

ていうか、友達がインタビュー受けてて一人家で大爆笑。
確かに言ってたけど本当に映るとは思ってもみなかったのですから。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanri_kabocha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる