(無題) 

2006年09月18日(月) 0時05分
昨日(16日)、約2年ぶりくらいにサクコ様と横浜へ行ってきましたよ。

目当てはミッフィー展。

あれですよ。兎のミッフィー。

三度の飯より好きかは知らんが、サクコはあの口が×の兎が好きなのです。

なかなか思ったより奥深い展示会だった気がします。
限りなくシンプルな絵本を作ることにより、
子供たちの想像力を養うとか何とか。

そして、その後シーバスで赤レンガへ行きましたさ
すっごい久しぶり。

なんか横浜に住みたいね。
良いとこだもんな。

(無題) 

2006年09月14日(木) 11時19分
続き


ある程度文化的な生活をするうえで、自己破壊ないし、ある意味での自己犠牲と、
どう折り合いを付けるかはよくある問題なわけでして。

スポーツなどで創造的に昇華できれば理想的なわけですよ。


まぁ、自分のような人間は酒で折り合いを付けようとするんだがな。


しかも、見事に自己破壊的になることが目的になってるよジム・モリソン。


要するに、

「疲れた」→「ビールうまい」→「毎日呑んでるけど、疲れてるし仕方ないよNE☆」

…ちょっとね、ヘソが凹んできたんですよ。

もともと痩せてるし、腹が出っ張ってきたわけじゃないんだが

なんか3?増えてるし、油断はできない。

(無題) 

2006年09月11日(月) 23時58分
トム・ヨーク曰く

「音楽をやるっていうのは、いつだって自己破壊というのがつきものなんだよ。で、そいつとどういった風に折り合いをつけていくのか?っていうのが問題なんだ。創造的な形でそいつを音楽の中に取り込んでやるのか、それとも、ジム・モリソンみたいに単に自己破壊的になること自体が目的になっちゃうかっていうことさ」


やっべ 

2006年09月09日(土) 19時25分
今週一週間は仕事が最悪だった。

勝負の月ということで、入社してから一番気合い入れてやったら、見事に全部空回りした感じだ。

いや、正直かなりまいった。
そんな仕事の帰りに寄った本屋で、「音楽と人」を読んだら、昔よく通ったコンプレックス・プールというサイトの管理人の戸田誠二がショートコミックを連載してた。

前からそういう仕事をしているのは知っていたが、地道ながら全国誌に載っていること自体、改めてスゲェなぁと思った。

他にも4〜5年前からそれぞれ違う分野だが、頑張ってる管理人さん達の名前を、最近になって、いろいろな場面で目にするようになってきた。

何事もそれなりに時間をかければ、結果は着いてくるのかなぁと。

俺ももう少し頑張ろうと思った。

いかがお過ごしでしょうか 

2006年08月18日(金) 21時55分
どうも、こんばんは。
先程、鼻のしたに蛾が止まった者です。

現在わたくしは、お盆休みということで、
毎日呑み歩いたり泊まったりしております。

昨日、一昨日と某saqucoさんと箱根に行ったりもしましたよ〜ロマンスカーで。
一泊でしたが、ゆっくりできた旅行で楽しかったですわ。
ブログ用に写真のひとつでも撮っておけば良かったなぁと、少し心残り。

箱根滞在中は、あいにくの天気でしたが、箱根の森美術館にも行きましたよ。

かなりベタなコースだとは思うが、自分は物心ついてから行った記憶が無かったので、近くにあるのなら行ってみたかったのですよ。
自分は絵画畑の人なんで彫刻はよく判らなかったりするのだが。

絵画といえば、最近絵とか描いてないなぁ…と。仕事始まってから、すっかり無趣味になった気がしますね。

最近は生活も落ち着いてきた感じがするんで、何かやります。
はい。

お久しぶりなんですが 

2006年06月24日(土) 23時48分
ネットをまだ繋いでいないので携帯電話での更新を試みましたよ。

ネットを繋ぐ繋ぐ言いだしてはや2ヵ月以上。
なかなか土日は部屋にいなかったので工事を頼めないのですわ。

不精なだけとの説もあり。
まぁ、幸いmixiもモバイル版があるので当面は大丈夫かね。

最近は仕事も本格的に始まって、世知辛さを感じつつも、なんとか生きていますよ。

同業他社の友達も辞めていないようで何より。

果たして、継続は力なりか。
見切りは早い方が良いのか。

最近目が虚ろな社会人の皆さん、なるべく前向きに生きましょうね。

字が多い。 

2006年04月02日(日) 22時52分
報告@:旅行
先月の27・28日に、saqucoと内房線で旅行に行ってきましたよ。

前日に予定のルートが時間的に無理だと判明したり、当日の朝に旅行ガイド買ったりと、
恐ろしい出だしだったが、割と上手に乗り継いで遊びに行けた気がしますわ。

昼過ぎに南房パラダイスへ到着。
前に家族で行ったが、その時はあまり気に留めなかった羊と山羊が最高だった。
山羊が羊の毛をむしって食べたり、山羊が水道の蛇口喰ったり、山羊が柵を齧り続けたり。

ホテルも値段の割にはしっかりしてた。ホテルはしっかりしていたが、俺たちがしっかりしてなかった。
夜は酒飲んで二人とも記憶が途中で消えるという惨事が発生。でも朝はちゃんと起きた。

朝にチェックアウトし、千葉に戻って一路、某レッサーパンダのいる動物園へ。山羊を見た。

報告A:飲み会
29日に役所を巡り、晴れて練馬区民となり、晴れて31日に飲み会へ。

割と久しぶりな割にはいつもの面子で飲み会&カラオケ&オール。
朝方、ヘトヘトになって帰路へ着く。

まぁ、そのヘトヘトで早く家に帰りたい気持ちが、就職前の最後の飲み会の寂しさを
打ち消してくれたから良かった・・・のか?

報告B:やっべ、明日だよ。
入社式なんですよ。早いもので。
合宿行ってきますね〜白子町に。

次回更新予定は未定ですが、もともと週一更新くらいだし、別にいいか。


練馬の寮ですがね 

2006年03月26日(日) 22時14分
けっこう良かったよ。立地条件なんかも。

日用雑貨とか少しずつ買い足して暮らします。4月から。

明日から、旅行ですよ。少しだけ遠出してきますわ。
こんなホテル探したんですが、ありませんでした。


ニッキー・シックス、イナバウアー。

21日に大学を卒業しましたよ。 

2006年03月25日(土) 1時13分
そして、前のバイト先に飯喰いに行ったりしましたよ。

22日夕方から23日朝にかけては、あざみ君と呑んで歌ってきました。

え〜・・・。最近あったことをずらずら書き並べてみた。
しばらく更新していなかった間に、色々あったんですわよ。

書きたいことは多いんですが、25日は朝から引越しなんで
もう寝ます。
いつも昼〜夕方に起きる駄目人間には朝が辛い。

そういえば、ダッシュ!四駆朗の作者が亡くなったそうで。<ソース>

同世代の日本男子なら、誰もが通った道を切り開いた人ですなぁ。
熱い思い出を有難う。ご冥福をお祈りします。

資格試験終わった。 

2006年03月18日(土) 1時22分
↑なんですよ。先月落ちたやつ。

今回は勉強しまくったから、自己採点では受かってましたよ。
300点満点で294点だった。

しっかし、先月ちゃんと受かってれば、もっと遊べたのに・・・。
なんか1ヶ月棒に振った気がしなくも無い。

あとは引越しの準備しなくては〜。

そういえば、巷ではFFの新しいやつが出たみたいで。
自分はプレステ2とか買う予定無いんで関係ないんですが。
同期のやつが、資格試験終わったしFF漬けになるとか言ってた。

FFといえば、ポーション。
セブンイレブンで売ってるみたいですな。

着色料に青の1号を使ってるらしい。ぺプシ青でも使ってたあれ。やばいやつ。
詳しく書くとメーカーに怒られるんd(略

んで、世の暇人たちは予想どおり、
ポーション料理をネットで披露してましたよ。

↓以下、ある意味でグロ画像なんで注意。
About
Banner
since:July. 2005
hirokazu /7.20/A/CHIBA
mail : hmoriya★zero.ad.jp
Photo S/Diva(無断転載禁止)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comment
アイコン画像あざみ
» (無題) (2006年09月15日)
アイコン画像サクコ
» いかがお過ごしでしょうか (2006年08月21日)
アイコン画像HIRO
» お久しぶりなんですが (2006年07月01日)
アイコン画像あざみ
» お久しぶりなんですが (2006年06月29日)
アイコン画像hiro
» 字が多い。 (2006年04月22日)
アイコン画像saquco.jp
» 字が多い。 (2006年04月05日)
アイコン画像yuta
» 字が多い。 (2006年04月04日)
アイコン画像hiro
» 練馬の寮ですがね (2006年04月02日)
アイコン画像あざみ
» 練馬の寮ですがね (2006年04月02日)
アイコン画像saquco
» 練馬の寮ですがね (2006年03月29日)
Yaplog!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanotsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる