カモノハシペリー。

September 29 [Sat], 2012, 22:54


そうそう、忘れてた!
作ったんだよ!カモノハシペリー!



んでシーにも行ったんだけどなんだかもういろんなことが重なって
初めて後味の悪い思い出になったのでそれは割愛。
(いやでも概ね楽しかったんだけど最終的にダメな帰り方をしたので思い出すのが少しアレ)
今はもう相変わらず仲良し夫婦ですよぉ(*´ω`*)

んで作ったの!作ったのよペリーの着ぐるみ!!!!





結果から言うと簡単だった。
何が一番苦労したかというと
布探しでした(;´Д`)
ペリー色!!!!
その次がデザイン決め。
あとはくちばし!嘴!
中折れ帽を買ったので嘴はなしにしようかと思ったのですが
少し頑張り始めるとあとには戻れなくなりました。
あとはしっぽが厚すぎてミシンがおへそを曲げたのが痛かったなぁ・・・・

なのでデザインをどうするか悩んだので着手が遅くなり
縫いはじめからは3日で完成しました。
目はへっくんが切ってくれました(*´ω`*)

カモノフォトグランプリに送ったので採用されたらいいなぁ。。。


しかし混んでてなかなかグリできなかったのが悲しい(゜´Д`゜)
でもみんなペリー知ってるのかなぁ???

そしてまさかのなのちゃんもこれ欲しいとオーダーが入ったので
もう一着アンコールになりました(;´Д`)
布!布早く買わないと。。。。

今度のインは姉妹ペリーになりそうです。
帰ってきて、ペリーの回みたいになるまでみんな作ればいいのに!
ちなみになのちゃんの中折れ帽もしっかり買ってるあたしえらいよね♥

りすりすりす!!!

September 29 [Sat], 2012, 22:39


リス園に行ってまいりました。
なんでリクガメ?って思うよね?でも大きくてすごかったしいい写真とれちゃったんだもん(゜´Д`゜)

思ったよりリスがいて、リスの嵐でリス人懐っこいしでびっくりしました。
そしてそのほぼ全てが台湾リス。
一匹だけしまりすを発見して、小さくて可愛くて怖がりでなんだかいやされたわぁ・・

最初は姉妹して触れなかったんだけど


無事触れたよぉおおおお♥
可愛かったァ。リスも娘も。

狭い狭いリス園でコンビニで買ったおにぎり食べて
アイスキャンデーかって食べました。

モルモットに生野菜あげたりうさぎとモルモット抱っこしたり
二時間で盛りだくさん遊びました。
スタッフの皆さんがいい人ぞろいで雰囲気が良かったなぁと思う。

しかも自転車で行けるし思ったより遠くなくてよかったァ(*´ω`*)

なのちゃんはもう楽しかったみたいで、また行きたい明日行きたいと言い続け
昼寝しなかったピコちゃんは、7時には寝て9時前には思いっきり夜泣きしてました(;´Д`)

今夜は長そうだぜー!

たくさんへっくんに写真を送ったら
しかしピコちゃんがかわいくなったねぇーーーー!って。
写真が好きになったピコちゃんはいい顔するんだー(・∀・)

さて、明日はへっくんお休みだけど台風来ちゃうかな?

宵張り。

September 28 [Fri], 2012, 21:34
ピコちゃんは寝ない。
なのちゃんが寝てもひとりでエキサイト

なにがたのしいのー?
ぴこちゃん。

ピコちゃんはなのちゃんの、小さい時とぜーんぜん違う。
ピコちゃんは歌うのと踊るのが大好きで、じょうず。
まねっこあそびもすごく上手。
言葉もかなり増えてきたし、言ってる事はほぼ全部わかるみたい。

すごーい
がっこーぉーー!って甘えてだっこしてあげたら、首をぎゅーーーっと抱きしめてくれて「んちー」とか「すちー」とかニコニコしながら言ってくれるのは最高です

五年後にはきっと言ってくれなくなるしなぁなんて思いつつ。

かわいいなぁ。

うさきとかめ。

August 27 [Mon], 2012, 15:50
今日はへっくんがお休みなので、ピコちゃんはへっくんとお留守番してなのちゃんとスイミングに来ましたー( ´ ▽ ` )
なのちゃんは赤ちゃんからスイミングやってるのだけど、ちっともちっとも上達しない(´;ω;`)

ベビークラスはママと一緒に入ってたんだけど、その頃はなんでも平気で楽しんでたのに、ママと離れてからは行きたがらないし来ても必ず泣いてた(´;ω;`)
今はやっとやっと泣かなくなったから、それだけでもましなのかなぁ?
行きたいー!行きたいー!言うしね。
でもちっとも…( ・?ω・?)

いつか泳げるようになるのかなぁ?

へっくんは実は不器用で天然。
でもその分努力家だしなんでも丁寧だからなんでもきちんとこなすの。
にゃんこはなんでもやればできるけどガサツで飽き性。ほーんとにダメ。
なので多分なのちゃんはへっくんに似たんだと思う(笑)
倫理感が強いし!!

だからまぁ、仕方ないのよ。
なのちゃんは週二回スイミングなんだけど、金曜日の、先生は進級できませんでした。と言ったのに月曜日に来たら進級出来ました!と言われた(´・ω・`;)

嬉しい(*´∀`*)けどなんか不思議…

本人はうれしくて、あかぼうしさん!あかぼうしさん!って言ってるから、ま、いいか!

まいにち。

August 27 [Mon], 2012, 1:16
ピコちゃんが昼寝しなかったー!!
って感じの今日。
へっくんが仕事という名のお楽しみー♪で一日不在ー。
最終的には泊まってくるーだそうです。

ぬぬぬ。
もう少し前ならねー浮気だわー!!って思うところなんだけどねぇ…
まぁ、少しは納得してるというかぁ。
万が一浮気ならすごいなーぁって気分。
うちにね、女3人居て、更に女の子に手が出せるならすごいよなーって気持ち(笑)

話は変わって…
ピコちゃんがブランコに乗れたよー!!!
お尻をくいくいしてずーっと漕いでました。
下ろすとね、泣いちゃうの。
すごーく楽しいんだって。

なのちゃんは今週から自転車強化月間みたいなのを始めたみたい(?'ω'?)♪
なのちゃんの自転車はサンタさんがくれたのだけど、なのちゃんの背丈にはあってるんだけど、なのちゃんの力には合ってなくて、今までなかなか乗れなかったの(´;ω;`)
なのでやっとやっと自転車を楽しんでる日々(´∀`*)


ママは夏に向けて編んでは飽き、編んでは飽きとしてたピコちゃんのウールソーカーをやっと編み上げましたヾ(*´∀`*)ノ
長かったわぁ…
なのちゃんがピコちゃんのために選んだチシャ猫カラーソーカー!!!

うーれーしーーーい!!!
あとはゴムを入れたらおしまーい(?´`?)?
うふふ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:にゃんこ。
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる