おひさしぶりになりました。 

2006年11月04日(土) 23時26分
ご無沙汰しちゃってすみません!

ナノは大分吐かなくなり、大きくなってきました。
食べる量も普通の猫の規定量食べてくれてます。
食事の際の立ち姿勢、食後の立て抱っこは欠かせませんが、
それ以外は普通の猫さんと変わりません。

先日久々に吐いたぁ!と思ったら、1ヶ月ぶりでした。
それだけ元気に暮らしてます。

すっかり家族に溶け込んで、とにかく人のそばにいないとダメって感じで。
夜寝るときもそばにやってきて、誰かのふとんで眠ってます。
夜更かししてパソコンやってると、そばでずっと待ってます。



『まだかなぁ…イジイジ』

みよーん。 

2006年10月18日(水) 0時44分
凄い寝方してる…。

乳歯が抜けた。 

2006年10月16日(月) 9時03分

今朝、食後の立て抱き中に、ふと口の中を見てみたら
ナノの前下の歯が1つ抜けたみたいで
血がついてました!

これは乳歯が抜けた跡?

抜けちゃいけないのに抜けちゃった?

謎です。

調べてみたら猫も歯が抜けかわるらしくて、大体4ヶ月くらいから
永久歯が生え始めるみたい。

ナノ、まだ3ヶ月だけど大丈夫かなぁ。

最初食べる量が増えてきました!
1回にあげられる量は増やせないので、回数を多くしてます。
前は1回でも残したりしてたのに、
おかわり3回することも…。

自分で稼ぐ。 

2006年10月14日(土) 22時46分




ナノが来たときと、最近。
成長してるなぁ。

今日、いきなり現れた娘にビックリしたナノが
突如後ろ足2本で立ち上がり、前足を上げて3〜4歩、
ジャンプしながら進んでいきました!
突然のことに娘と爆笑。
本当におもしろかったのに文章じゃ伝わりきれない!
あ〜、ビデオに収めたかった〜(>_<)

帰宅した旦那に私が再現してあげたら

『テレビに送ったら間違いなく50万はもらえるぞ!
 手術できるじゃん!!』

だって。

なるほど、そんな手もあるかなぁ(笑)。

フードプレゼント。 

2006年10月13日(金) 13時57分


ナノさん、お届け!

…ではなくて。



サイエンスダイエットからフードのサンプルが届きました。
サンプルとはいえ、ミニ缶6つ、ドライフード200g。
ドライはナノは食べられないので、兄弟猫ちゃんへ。

サイエンスダイエットの猫缶はペースト状なので、
ナノにはピッタリ。食いつきもいいので、
ずっとこれでいく予定です。


病院に行ってきました。 

2006年10月12日(木) 20時26分


カゴでくつろぎすぎのナノ。

病気を診断されて以来、初めての通院です。
手術を断って、なんだか行きにくかったのですが、
そんな心配も必要なく、いつもどおりに先生が診てくれました。

吐きはどう?と聞かれたので、銀杏の臭いをかいでるときに吐いたことを
言ったら、先生も笑ってて、やはり病気とは関係なく、銀杏が原因みたい。
やはり臭いものは猫にはダメなんだ(笑)。

体重も順調に増えて異常もなし!
今後も立った状態での食事、食後の抱っこを指示されました。

今日はナノの兄弟猫ちゃんも一緒に行ったのですが、
普通の食事をしている兄弟猫ちゃんと大きさがほぼ変わらないことにビックリ。
本当順調に育ってます。

今日病院へ行った目的はワクチン接種だったのですが、
ひととおりの検査の結果、接種OKだったので無事やってきました。
来月もう1回接種して初年度は終了です。
ごく普通の猫ちゃんと同じようにワクチンができて感動しました。

今後の去勢手術についても質問して来ました。
全身麻酔を使用するのでリスクはあるけれど、一通り検査して大丈夫なら
手術もできるそうです。

その頃にはもっと大きくなってるかなぁ。楽しみです。

動物の医療費。 

2006年10月11日(水) 10時22分
ナノが病気だってわかってから、動物の医療費について
いろいろと考えてました。

正直言うと雑種猫はお金がかからないイメージがあって、
当初、健康診断、ワクチン、保険、避妊(去勢)手術くらいは
考えていたけれど、病気についてはまだまだ先のことだと
思っていました。

純血種のほうが人の手が加えられた交配(近親交配など)があり、
先天性の病気などが多いかなと。
もちろんきちんと血統を考えて繁殖させるブリーダーさんは
数多くいると思いますが、それを買う側が見極めるのは難しいことで。

でもナノのように
最初から病気を持っている子もいると
考えてなくてはいけなかったと、後悔しています。
お金がないから治療を諦めるなんてあまりに酷いことで、
本当に悔しい。
たとえ高額であっても、すぐに出せる貯蓄があればよかった。
ちゃんとそういうお金を貯めてから猫を飼うべきだった。
そしてもっと猫の病気などについて調べてから決めるべきだった。

後悔しても遅いけれど、その分ナノには惜しみない愛情を
注いでいくつもりです。

流動食作り。 

2006年10月10日(火) 23時53分


実家の猫用のキャリーを借りてきました。
15年くらい前の籐カゴ。年代モノです。
まだ実家の猫は健在ですが、ナノが病院に行くのでちょっと拝借。
すっかり気に入ってます!

今日はフレーク状の猫缶をすりこぎですって網でこして
ナノが食べやすい流動食にしました。
長男が30分かけてこした猫缶を
2回にわけて一晩で食べてしまった!

最近食べる量が増えたので、猫缶の減りが早い! 嬉しいです!

成長。 

2006年10月09日(月) 1時03分


最近、おきにいりのビデオ裏には
体がでかくなって入れなくなってきました!

昨日体重を計ったら1.5キロになってました。
うちに来た当時が0.8キロだったので約2倍。
大きくなりました!

3日ぶりの吐出。 

2006年10月08日(日) 0時19分
外出から帰ってきたら、旦那が『ナノちゃんに悪いことしちゃった!』という。

話を聞いてみると、旦那が昨日拾ってきた銀杏の処理をしていたら、
ナノがやってきて、銀杏のにおいを嗅ぎ、
そのあまりの臭さに砂カケ行為をしながら、くるくる銀杏のまわりをまわって
臭いを嗅ぎ…と繰り返していたらしい。

そのうち、ウエウエ言って、嘔吐してしまったとか。

えーーっ。

今までごはん以外で吐いたことないんだけど…。
本当に銀杏が臭くて吐いたのか、新しい症状なのか、まったくもって不明…。

猫って臭いからって吐くか?

せっかく3日間吐かずに来てたのに〜〜。
銀杏禁止令を出そうかと思います。
プロフィール
ナノ
飼い主…ちまり / 主婦
猫…ナノ / 2006.7.11生(♀)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ソラ
» おひさしぶりになりました。 (2006年11月05日)
アイコン画像ソラ
» みよーん。 (2006年11月05日)
アイコン画像ちまり
» みよーん。 (2006年11月04日)
アイコン画像杏奈
» みよーん。 (2006年10月26日)
アイコン画像ソラ
» みよーん。 (2006年10月20日)
アイコン画像ちまり
» 乳歯が抜けた。 (2006年10月19日)
アイコン画像ちまり
» 自分で稼ぐ。 (2006年10月19日)
アイコン画像ちまり
» フードプレゼント。 (2006年10月19日)
アイコン画像ソラ
» 乳歯が抜けた。 (2006年10月16日)
アイコン画像ソラ
» 自分で稼ぐ。 (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanoneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる