トリノオリンピックが終わり・・・ 

2006年03月02日(木) 10時47分
今日も連発!!しかもラーメンから新しい方向に発展しました 気になっていること・気づいたことをお話します 100質は時間があるとき頑張ります。

トリノオリンピック

先日閉会しましたね。結果的には荒川選手のだけで終わってしまった日本チームにはちょっと残念に感じました。

今更ですが、僕はです。だから女の子が好きです。トリノオリンピックもスポーツ好きったのが大半ですが、やっぱり皆さん目当てがあって見るはずです 僕は安藤美姫が良いと皆さんに漏らしていましたが、今は荒川さんのほうが好きです!!やっぱり輝いている人はオーラが違いますよねでも・・・・

今回日本をにぎわしたカーリングチームはお勧めです。
特に僕はマリリンこと本橋麻里選手が好きですいつもはニコニコしてるのに、試合になると真剣にプレーしてる姿のギャップが最高です僕はあ〜ゆ〜顔が好きです。余談でした・・・ちなみに某○藤ゼミのA君は「林弓枝選手が好き」と騒いでおりました・・・

雷文 

2006年03月02日(木) 9時24分
今日は町田(玉川学園前)にある雷文を紹介します。ここも有名店ですね特に店主の方は某会社のカップラーメン『行○のできるラーメン』に最近マラソンや歌手デビューに頑張っている丸○弁護士と一緒にCMに出ています。皆さん一度は見たことあると思いますよちなみに店内には丸○弁護士との写真が飾ってありました・・・

 塩ラーメン(玉子で800円)

 またまた塩です。
 何か独特ですね
 自分はとても満足しています。
 ただ、普通のラーメンって感じでした・・・
 
 やっぱりインパクトが大事ですね












 味噌(玉子 1000円)

 醤油・塩だけと聞いていましたが、
 味噌もありました。

 なんか今まで食べたことのない
 味がしました。

 何て言えばいいんだか・・・
 
 おいしいんですが、
 そこまでおいしくもない
 みたいな・・・・







と、ま〜こんな感じでした・・・結論から言えば複雑な心境ですね
ところで、就活中はいっぱいラーメンを食べようと思いましたが、特に選考→選考の日は時間がなくて無理みたいです・・・また、最近太りぎみなのでちょっと控えようかなっと

ラーメンを紹介できない時は他の企画を登場させます。
期待してお待ちください。

虎心房 

2006年02月21日(火) 17時58分
今日も2発行きます。続いてはJR相模原駅にあります、虎心房です。
実は町田にも胡心房って店がありますが、この2店は親子で営業しているのです。先日行った相模原の虎心房を母親が・・・町田の胡心房を娘が経営してます 共通することは、内装がダイニングみたいで、ゆったりできます。
違いは親子でありながら、作るラーメンは別物です同じものと思って行った僕は失敗しましたちなみに町田の店は、既に2回行ったことがあります

 虎心麺(600円)

 僕はこっちを食べました
 
 塩です。

 総評は・・・
  麺に豆乳を使っているようです。何でか・・
  僕は豆乳が合わないみたいです

  どうもモチモチした麺は嫌いみたいで・・

  スープはうまいんですけどね

  ので評価はいまいちです・・・







 大地の白(700円)

 こっちはスープまるごと豆乳です
 限定15食だったのでギリギリでした

 もち豆乳嫌いな僕はNGです・・・

 ですが見えますかね、上に乗ってる味噌
 それを混ぜるとまったく違うラーメンに

 豆乳ラーメン→味噌ラーメンの進化です。
 その味噌がすごいうまいんですよ

 味噌好きな彼女も
  「今までで1番かも
 といっていました。




後、いいとこ言います。まずは値段ですね!!僕の中のラーメンの相場は1000円前後なんです。1000円は出せる。800円は普通。600円は安い。
そして店主の方のサービスの良さすごい親切でした!!
  

俺の空 

2006年02月21日(火) 17時46分
こんばんは 今日は高田馬場にある俺の空を紹介します。たしか・・・2004年か2003年の全国ラーメンランキング1位に輝いた店ですね。遅くなりましたが、初めて行って来ました 平日とはいえ昼時だったので、結構並ぶのを覚悟してたんですが、10分くらいで食べれましたよかったです。店内はカウンターのみ!!いい感じです

 豚玉そば(900円)

 うううううううううううううううううううううううううう
 うううううううううううううううううううううううううう

 うまいっす

 この感覚久々ですね!!

 ベースはトンコツのようです。
 味玉は相当うまいですよ。

 うまいラーメンは容赦なく食べる癖がある
 ようで、2分で食べました

 こりゃ自分ランキングに変動ありですね

ラーメン天神下 大喜 

2006年02月16日(木) 19時51分
本日行ってきました!!今日は先日載せた 【超ラーメンナビ】の中から味噌 No.1のラーメン天神下 大喜に行ってきました今回はちゃんと当日中に投稿しましたよ

 味噌ラーメン(780円)

 おいしそうでしょ?そりゃ1位ですから
 2001年
  全国ラーメン店でい1位でもあります
 
 簡単に説明しておきますと・・・

 麺:中太麺
 スープ:素人の意見を言います。
       味噌煮込みうどんの汁を、
       蟹味噌にし、ドロドロにした
      感じです。
      蟹の味噌汁に麺入れた感じです。
 味玉:激うま
 チャーシュー:記憶なし(小さい・・)
 その他:油揚げ乗ってました。


結論述べます・・・いまいちです
他には梅塩ラーメンってのがありました。隣の人が食べていました見るからにうまそうでした
何故、今日僕は味噌を食べたと思いますか?だって味噌No.1だったんだもん

店内にはミスチルの『Atomic Heart』が永遠と流れていました・・・

九十九ラーメン 

2006年02月13日(月) 18時28分
恵比寿です。恵比寿といえばラーメン激戦区の一つですね駅の近くには有名店がたくさんあります。今回は九十九ラーメンを紹介します。

昨年末のラーメン番組で安○美○子が「おいし〜」といってた店です!

 まるきゅうラーメン(900円)です。

 上に乗ってるもの何だと思いますか?
 そうです、チーズです

 「ラーメンにチーズって・・・」
 って意見が聞こえてきました。
 もちろん僕も同じ意見です

 よほどチーズ好きじゃないと食べれませんね

 僕も一口食べて見ましたが
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 って感じです・・・

 余談ですが、写ってる腕は僕ではないです!!



 味噌とんこつ(800円)です。

 食べるものがなかったので、
 僕は普通のをたべました!!
 
 う〜ん普通でした。
 味噌らーめんって感じのまんまですね













この店のいいところはランチタイムのサービスですね

無料で

 サラダ
 ゆで卵
 半ライス
 コーン

の中から2つ選べます。

九段 斑鳩 

2006年02月13日(月) 18時10分
僕はラーメン屋を調べるとき、超らーめんナビ(http://noodle.edia.ne.jp/i/)を使っています。とてもいいですよ検索機能もついてますから!!そのサイトのランキングで一位の店

九段 斑鳩に行ってきました。店名通り地下鉄九段駅にあります。

 特製塩本鰹ラー麺(1000円)

 独特な塩でしたね!!
 鰹風味が強いです
 その中からくる塩味・・・
 絶品です

 いや〜うまかった。
 すげえ、すげえ、うまかったです。

 この特製は20食限定です!!
 食べれてよかった









ちなみにメニューに『カルボナーラー麺』とかいう怪しいラーメンがありました・・・とても気になりました誰か食べたことある人いませんかね

麺屋武蔵 

2006年02月13日(月) 17時58分
就活って楽しいですよね!!いろんな人がいて、いろんな考え方があって!!最近とても充実してます僕にとってはもう一つ理由がそれはラーメンが食べれることです!!

なかなか都心まで行くこともないので、説明会や試験で行ったなら寄らないわけにはいきませんよでも毎回は食べませんよ・・・お金がかかるし、太るし・・・だから僕は一日に2社以上行く時に食べることにしました

今回は新宿の名店麺屋武蔵です。数年前のランキングで日本一の実績を持つ店です。

 味玉らーめん(830円)です。

 光が反射していて見えません・・・
 すいません・・・・
 今後はちゃんと撮ります・・・

 前に一度行ったことがあります!!
 そのときの感想は
 「有名店?たいしたことないね。」
 でした・・・
 好みの問題でしょうけどね・・

 先週行ってきました

 理由は
 「有名店だしやっぱり、
  うまいんじゃない か!?」
 です。

 
醤油なんで僕は何回食べてもおいしいと感じることはないでしょう。ただ一ラーメン評論家(自称です)としてはうまいです。是非醤油好きな方に感想をお願いしたいですね。またまたピカレスクロマンさんお願いします。
 

王者 中村屋 

2006年02月13日(月) 17時31分
ど〜も今日も一気に紹介しちゃいます今後はチョットずつ入念に更新する予定です。申し訳ございません

本日は僕が現時点で最強のラーメン屋中村屋を紹介します。
本当にうまいです是非ご賞味あれ

小田急線『高座渋谷』駅から徒歩5分です!!先日僕が行った時は土曜日のPM1時で、一時間半待ちました よく「ラーメン食べるだけに並ぶのはありえない。」という意見を聞きます確かに大変ですよね・・・ですが僕から言わせてもらえば待つ時間も楽しい時間です空腹とワクワクかんで最高潮ですね

店に関しては説明するまでもない超有名店です。店主はよくテレビにも登場しますし、海老名にフランス料理やもオープンさせた【天才】です!!【天才】が作ったラーメンですからうまいわけです。湯きりも〔天空落とし〕という名がついています

 特中村屋・醤油(950円)です。

 見てくださいこの美しさを!!
 奇跡としかいいようがないです・・・
 味も抜群です。
 特に上に乗ったチャーシューは、並みの焼肉
 屋の肉よりもうまいですよ 
 ほんとうまいんです・・・













 特中村屋・塩(950円)です。

 すいません・・文句もありません
 初めてこのラーメンを食べたとき、
 感動しかしませんでした
 だってうまいんですもん!!
 
 透き通るようなスープ
 最高のチャーシュー
 甘みのある味玉
 スープとあった細麺と海苔

 最高でしかないですね






本気でうまいです本当に一度足を運んでみてくださいあなたもラーメンの違った素晴らしさを実感しますよ

【特中村屋・醤油】に関しては「ラーメンは醤油だ」と豪語しているピカレスクロマンさんに解説していただきます


 

お台場 ラーメン国技館 

2006年02月07日(火) 23時25分
そして、ラーメン国技館です。残念ながら1軒しか行けてません・・・

 萬来軒

 札幌の絶品

 バターコーンラーメン(900円)

 味噌のことは僕に聞かないでください・・・
 って感じです!!

 札幌ラーメンは
 東京近辺でも簡単に食べれますが
 なかなか良いものにめぐり合わない
 ものです

 彼女いわく・・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユキヨシ
» 九十九ラーメン (2006年02月15日)
アイコン画像オザワマンボ
» お台場 ラーメン国技館 (2006年02月08日)
アイコン画像ピカレスクロマン
» 1月23日現在のランキング (2006年01月29日)
アイコン画像ユキヨシ
» 町田 おやじ (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanomokyomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる