高校生になって早半年・・・ 

2007年11月12日(月) 21時05分
いやはや・・・・
更新をサボりすぎた・・・つかこれってさ、閉鎖したってことになると思われます

今日、友達にmixiに誘われて、また公開日記を始めよう!って思ったのですが、やっぱりこっちで日記を公開しようって決意しました!!
携帯って・・・打つの面倒なんですよ

こっちのほうが慣れているし、やっぱキーボード打つのって楽しいし
これから毎日、更新していけたらいいな!


では、これより“ツラツラ並んで”を再開いたしまっせww笑

わたしの休暇 

2007年03月27日(火) 19時32分
きょう、副都心の新宿に行ってまいりました。
目的はズバリ・・・映画
ほとんどの観たい映画は吉祥寺の映画館で済ませていたので、電車を乗って映画を観に行ったのは数える程度しかありません。
そしてそんな貴重な体験(笑)をしてまで観に行きたかった映画とは、現在公開中の『ホリデイ』
CMなどでもかなり頻繁に放映されているのでご存知の方は多いと思います。

わたしの大好きなキャメロン・ディアスが出演しているというとことで、観ないわけにはいきません。
率直な感想をいって、わたしは泣きました。
一緒に観た友達は、どこが泣き所?!と言ってましたが、この映画の主人公があまりにも幸せで自分に投影して嬉し泣きをしちゃった、なんて言えなかった・・・
「恋に困難と涙はつきもの」だけれどこんなにもこの言葉を如実に表現している映画はあるのでしょうか・・・
どんな展開になるのかはここでは話せませんが、この映画を観て今の自分を育むことのできる女性は多いと思います。
トキメキの足りない乾いた生活をこの映画が、きっと潤いのある生活に変えてくれると信じています。

実は、私の隣の席に座っていた20代の女性も感極まったのか途中、涙されていました。
そしてエンドロールが終わり、会場が明るくなって「この映画を観てホントによかったね」と、一緒に来ていた友人の方に呟いていました。

老若男女問わず、自然と笑みがこぼれる映画です。
『ホリデイ』、春休みになろうというこの時期。
是非、ご覧になってください

音に魅せられて。 

2007年03月25日(日) 22時47分
きょうは、吹奏楽部のスプリングコンサートがありました
吹部の3年生はもう卒業した中学だけど、まだ卒業し切れてない子達ばかり。
それは、このスプリングコンサートが本当の意味での卒業式だからなわけです。


5日振りに中学校へ行きましたが、なんの変哲も無く、先生たちも普段着で普通の学校生活の一部がその場に流れているような雰囲気でした。
吹部の友達は、正装に身をつつみ驚いたように「あ〜、来てくれたの!!!ガンバルからね〜」なんて声かけてくれて、卒業したって何も変わらない友達がそこにいてくれて、小さな幸せを感じました。
中学校の体育館には見知っている顔ばかり。
卒業生がわんさかしていて(男子が多かった!!)懐かしい光景でした(笑)。
人が集まり、いよいよ演奏が始まりました。
小学校のとき私自身も吹奏楽をやっていたので、吹部の合奏を聴いたとき、人知れず過去の思い出に浸っていたり・・・

すごくキレイな音、澄んだ音、幸せをもたらす音、カックイイー音、上品で可愛らしい音・・・・
たくさんの楽器が織り成すそのなんとも表現しにくい素晴らしい音に、会場中のみんなの心は癒されたことと思います。
2時間30分というコンサートが、一瞬のように過ぎ去って。

こんな演奏を聴けて最高・・・!!!!と誰しも思ってしまうようなコンサートでした。

吹奏楽部の皆さん、どうもありがとう!!!
とても贅沢でまた楽しい音がいまも頭のなかをめぐってます
3年間、お疲れ様でした!!!

液晶画面・・・ 

2007年03月25日(日) 0時44分
最近、ヤバいっす。


ゲーム三昧です・・・
ゲームといっても、あたしが熱中しているのはゲームボーイ・・・(笑)。
なんじゃ、その機械?!というかたはさすがに居ないと思うんですけど、かなり古いです
あ!でも、ゲームボーイカラーなので
ソフトは、星のカービー☆
懐かしいですよね(=н=)
最近、カービーにはまっちゃってはまっちゃって。
DS欲しいけど、そこまでゲームが好きなわけでもないし。
だから、10年前くらいに流行ったゲームボーイカラーで時間を潰しているのです・・・
DSで脳トレをしてみたいっす!!!


あ・・・ミキティ、悲願の金メダルおめでとう!!!!

現実派or空想派 

2007年03月23日(金) 19時50分
今日は・・・You tubeで『世にも奇妙な物語』 を見ました
それもこれも先日、トモダチと一緒に食事をしたとき、世にキミの話になり1時間くらいず〜っと過去放送された物語を延々話しちゃって

あれって誰しも一度は見たことあると思うんです。
黒い背景のタキシードを着た、いかにも奇妙な面持ちのナビゲーター・タモリさん。
あのヒトの話から物語りは始まっていくのですが・・・・
そんな奇妙な物語を今日、たぶん5・6本は連続で見ました。
そのどれもには、現実にはありえない事務所や人々が存在しています。

たとえば・・・事務所といっても「不幸せ斡旋所」とか「思い出買取所」などなど。現実からいってどうやって経営してんだよ?!って突っ込みたくなる事務所ばっか。
でもこうゆう不気味な名前の事務所のオーナーは共通しています。
冷静で、正装。
どんなに客が、不気味に思っても冷静沈着に、その事務所の説明をし、その話術で来た客を魅了させてしまう・・・
正装というのは・・・まあ正装です(笑)。きちんとした服装で客を迎え入れるわけです。

今日見たなかで一番奇妙だなぁ、と思ったのは
『不幸せをあなたに』
興味のある方、クリック!

「とりあえず笑っとけ」ってか。 

2007年03月22日(木) 15時28分
このグータラ生活は、2月1日から続いてます。
推薦で念願の都立高校に合格したはいいものの、それ以降、勉強はおろか文章をまともに書くこともなくなって、今のあたしの脳みそはきっと腐りきっている気がする・・・・
“このままじゃいけない!”と、ブログを再開してみたり、トモダチと遊んでみたりして、とにかく暇でやることな〜い、という間違いなく自分の若さを浪費することは免れてきました・・・
卒業して、みんなともバイバイした。
さぁ、何をしよう。
やることったらただひとつ!
高校の入学式を待つ!!
最近、高校生になったらあ〜だこ〜だとか無意識に頭で考えていることが多いんです。
早く高校に行きたいっす(・л・)ノシ
そいで、今まで会ったことのないようないろんなヒトに出会って、まだ見ぬ高校生活を思いっきり青春したい。

この、どうにもやりどころのない気持ちと、未来への希望に満ち溢れちゃった自分自身。
いまカオスして気分も晴れやしない。
オー・・・あたしは何処へいけばいいの・・・・セザンヌ(誰ぞや


さっきまで漫画“ちびまる子ちゃん”を読んでました
まるチャンは小学校3年生とは思えないくらい、面白い表情や変なことを言い出すから笑えて笑えて・・・(笑)。
最近は、少女マンガのNANAを読む以外、恋愛ケイの読み物はしてないな。
ほとんどお笑い系。
でも、“ヒトは1日に1回大声で笑うと幸せになれる”って誰かが言っていたから、それを信じますw
笑ってる自分や、おかしくて腹抱えてるトモダチ見るの大好きです!!

決意の日。 

2007年03月21日(水) 23時27分
ついに、昨日卒業しました
卒業証書をもらったとき、ガチガチに緊張してたから、これが中学校を卒業したことの証だなんて、全然感じれなかった・・・。
呼名されて返事するとき、声が裏返んないかすんごく心配だったけど(半ば笑っているような声で)ちゃんと返事ができて良かったわ(笑)。
卒業式で一番泣かせられるのが、歌です。
校長の式辞、来賓の方の式辞、小学校時代にお世話になったかたがたからの激励などなどあくびまじりの会場が、1時間程度続いたかなぁ・・・・苦笑
そして、ついにやってきた・・・・巣立ちの言葉!!
私たち3年の生徒から6名が代表して、巣立ちの言葉を言っていく。
その間には、合唱コンクールで歌った学年合唱や、2年生のころに歌った思い出の合唱などがはさまれ、だんだんと卒業生の心の中に中学の思い出がぽつりぽつりと雫のように落ちてきます・・・
そして、最後に感動させる合唱曲が残されています。
“旅立ちの日に”という曲です。ご存知の方も少なからずいらっしゃるのでは?!
その詩の一節にこんなのがあります。

<中>今、別れのとき 飛び立とう 未来信じて
弾む 若い力信じて 飛び立とう 飛び立とう 大空に


ちょっとクサい台詞ですが、これが卒業生の胸には熱いなにかをもたらすのです。
心にたまった中学の思い出の雫があふれ出て、卒業生の目には涙がうかんで・・・
わたしも友達の涙に誘われたのか、いつのまにか泣いてしまいました。
いい卒業式だった!
退場するとき、友だちの顔をみてまた泣き出しそうになりました。
いろんなやつがいて、一緒に泣いたり笑ったり。
自分の気分屋な性格を受け止めてくれ本当にいいやつら。あたしはこんなトモダチができて幸せでした。
今まで、わたしは中学校という小さな世界の中で生活していました。
しかしこれから始まる大きな高校という世界でも、通用していけるような、どんなに踏まれても折れない心を持っていこうと思います。
この中学校3年間の思い出を胸に抱きつつ、わたしの新しい門を叩こうではないか!!

決戦前日(←前夜?) 

2007年03月19日(月) 15時22分
ついに、明日3月20日は・・・卒業式です
中学校入学して、早3年。
長いようでムッチャ早かったこの3年。
わたしは、いろんな人種のヒトに出逢い、支えあい、時に傷つけあい、恋をし、涙し、笑いを共有した。
そんな仲間とも正式に別れる日が、明日に迫ってしまった・・・
あまりにも実感がないゆえに、3年間ず〜っと一緒に家路を歩んでいた友だちと今日も一緒に帰っているとき、ふと「もう、こうして歩くこともないのかな」なんて、感慨に浸ってしまった。
好きな人に想いを伝えないまま卒業してもいいのか??!!
わたし以外の誰か・・・恋する乙女か、男心に決意しているやつらも居るんだろうな。
明日で最後。
あまり実感はないけど。
わたしはこの卒業に悔いを残さない。好きなヒトにも想いを伝えたい。(どこの誰なんだ・・・笑
いざ、卒業へ。

きょう・・・ 

2007年03月15日(木) 16時29分
久々、更新です。
卒業式が来週の火曜日ということもあり、多忙な毎日を送ってます。
そのせいもあれば、毎日のように友だちと夜会って、ご飯食べたり、夜遊び気味(笑)。
でも、特にすることもないし・・・
あ!!そういえば、今わたしの健康状態が相当悪いのです・・・
喉は痛いわ、鼻詰まりして声はだみ声・・・。今日病院まで行って診察してもらっちゃった(・д・;)!!!
扁桃腺に、特に異常はないらしいけどいちおうお薬をもらって遅刻しながらも学校に行ってきました。
そんな今日この頃でした・・・(苦笑)。


今日、都立高校に入学に関する書類を提出してきました
合格発表以来だから・・・一ヶ月以上ぶりでした。
まだ中学を卒業していあないということもあり、高校生になる、この高校に通う、という意識があまりなく高校に居た在校生たちとの距離もす〜っごく離れているように感じちゃいました・・・
まあ、まだ入学もしてないのに、距離がないわけないですね
早く入学して、高校生に仲間入りして〜〜〜!!!

夢の国 

2007年03月10日(土) 12時07分


先日、卒業遠足で東京ディズニーランドに行って来ました
まさか卒業遠足でディズニーランドに行くとは思ってもみませんでした
個人的には、4年前に行ったっきり行っていませんでした・・・。東京に住んでいるにもかかわらず(笑)。
だから、このシンデレラ城を見て、絶叫しちゃった
デカイし、線対称だしとにかく素晴らしくキレイ!
携帯やらインスタントデジカメやらで、パシャパシャやりました。


卒業遠足だから、仲良しの友達6人と行きましたよww
仲良しでも普段だったらなかなか来れないようなところだったから、嬉しかった。
私の学年100人を越えるんですが、ランド内ではまったく会いませんでした。
この時期だから、卒業遠足で学生が多かったぁ。

さて、わたしら一行はアトラクションへ。
アトラクションは大体6つぐらい体験できましたよ。
これでも多いほうで、歩いているだけで30分経過してしまったりするんだもん。。。
一番盛り上がったのは、ビッグ・サンダー・マウンテン!!
そこまで恐ろしくないくらいの傾斜のジェットコースターだったから、目もパッチリ開けられたし、手も挙げてずっと「サイコー!!!!」とか「キモチ―!!」とか叫びまくれました
ファストパスを先に獲ったからスイスイとアトラクションには乗れて、並んだアトラクションはほぼナシ!
その代わり、ランド内を歩き回って足パンパン・・・
スペースマウンテン乗りたかったのに、工事中でマジ残念だった
今度は、絶対に乗ってやる!!!



今シーズン、ディズニーランドでやっているパレードはプリンセス・デイズ
とううことで、ディズニーランドのお姫様キャラクターたちが豪華なドレスを着て、華麗に踊っていました。
わたしはパレードというのは、記憶に残っていないから(笑)初めてのようなもの。
ですから、パレードが遠くのほうに見えて・・・・猛ダッシュ
友だちも呆れ顔でしたね・・・苦笑
すごく可愛くてどのお姫様も輝きに満ちていました


卒業遠足なので、夜まで居れないと、午後3:30にはランドとお別れ
たくさんの写真と思い出と、ひと時の夢をあたえてくれた東京ディズニーランド。
世知辛いこの世に、こんなワンダーランドがあっていいのか?!?!
ランドの中のみんな、笑顔を絶やすことなく、大人も童心に戻ったように楽しんでいたのが印象深いです。
時にはこんな夢の国に誘われて、めいっぱい遊ぶのもいいもんです
卒業前に最高の思い出が作れました!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi***
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-椎名林檎ちゃん bump of chicken アジカン ミスチル  他多数・・・
    ・映画-ラブコメが好きw
    ・映画-オードリー・ヘップバーンとレオ様とキャメロン・ディアスが好き!
読者になる
まだまだ未熟な私ですけれど、文章を書くことが好きなんですよ。
だいぶ、変人と言われますが私はそんなこと思っていませんし。
お友だちも大切に、トキメキも大切に日々生活しています(*^v^*)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 高校生になって早半年・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 高校生になって早半年・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 高校生になって早半年・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 高校生になって早半年・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 高校生になって早半年・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 高校生になって早半年・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 高校生になって早半年・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 高校生になって早半年・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 高校生になって早半年・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 高校生になって早半年・・・ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる