うふふ。 

April 02 [Mon], 2007, 1:16
あ……電波、届きました……??
ようこそいらっしゃいました。
ここは、磊なのかの「カナンガの木の下で」跡地です。
お世話になった方、まだ覚えていらしてくださる方、ありがとうございます。
私はとても元気です。
ちょこっとフォルダ分けなどもしてみました。
若気の至り以外の何者でもない、ぼーっとした文章の羅列ですので、整理するわたくし自身も恥ずかしゅうございました。
お付き合いくださったあなたには大変感謝でございます……そして、苦笑い&薄目でご覧いただければさいわいです……。
それでは、どこかで出会うあなたに向かって、ごきげんようですよー。
あなたの電波塔に向けて、たくさんの幸電波を発信ですよっ!


ライドオン★

バイバイ、長い夢 

September 05 [Tue], 2006, 0:11
ありがとうございました。磊 なのか もしもうっかり戻ってきたりしていても、いじめないでくださいねっ。どうかどんな状況でも、おたがいにっこり笑って、優しくしあえますように。そう祈っています。こんなところに気づいてくださったあなた、ありがとうございます!私はとても元気ですよ。あなたの今日が、明日が、しあわせの多い、よいものでありますように。

さようならのごあいさつ。 

September 05 [Tue], 2006, 0:10
先日、久しぶりに学園に遊びに行きました。
懐かしい顔とお会いできて、嬉しかったです。
私がいたころより、すっごくすっごく素敵コスがたくさんでした。
男性スタッフ、グッジョブですよ!!熱い!
くじアンとか、マジックアカデミーとか、レナ私服とか、あと他にもいろいろ、「ああっ、これ来て遊びたかったなァ……」というものがあって感慨深かったです。
某姉めざして髪を伸ばしておりますが、ちょっと暑いなあ、前髪かかるなぁ、等々ですこしずつ切ってしまい、なんだか全体的に印象が変わらず、なかなか伸びんのうと鏡を覗いています。
もう秋ですね。
学園を最後にお邪魔してから、三ヶ月くらい経ちます。
この日記の更新も、今日でおしまいです。
私のわがままや、すこしの状況の変化などで学園にはお約束よりも長くお世話になりました。
区切りをきちんとつけて、先に何があるかはともかく!なのか卒業です。
そこで過ごした時間を、この先も忘れません。
ごめんなさいも多いし、胸や胃がきゅうとなることもありましたが、それも勉強でした。
コスとか……きちんと着こなせないものばっかりでごめんなさいでした。(ミーア……!)
体調を崩してしまったり、私情のわがままで休んだり遅刻したり、ご迷惑をおかけしてしまった方も、ごめんなさいでした。
優しくしてくださった方、遊んでくださった方、この日記を読んでくださった方、一緒に働かせていただいた方、……
足りなかったらごめんなさい。
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。
どうぞお元気にお過ごしくださいね。
これからもたくさんの希望と喜びがあなたにありますように。
ではでは最後に……
ライドオーン!シスタエンドブラザ!ですよ★

夏はみじかくうつくしいもの。 

September 02 [Sat], 2006, 2:50
ありがとう夏、さようなら夏。
タオルケットで窓全開で就寝したら、朝、くしゃみとはげしい寒気で目覚めました。
ああ……ああ……、そういうこと……。
ウェルカムセプテンバー!
実りの秋ですよ、峻烈な冬を前に、豊饒と祝福を全能の神よりいただく季節ですよ!
今日の東京は、夕方まですこし勢いのある雨が降っていて、空の色ももう夏のものではありませんでした。
先輩と買い出しで、遅いお昼に蒙古タンメンを食べて、やっぱり新宿店の味が一番好きですー等々電車の中で話していたら、中央線が四ツ谷を過ぎたあたりで、それはそれはきれいなオレンジ色の夕日が数秒程度、車内に射しこみました。
先輩と私は短い時間、ちょっと感動しました。

ラ……ライドオーン! 

August 30 [Wed], 2006, 1:27
あ、暑いですよトウキョウメガロポリス……!!
正しくは、単体の都市でメガロポリスとは呼ばれないかとは思いますが、そう、語感、語感。
今日、無事に田舎より帰ってまいりました。
東京駅は熱風吹きすさむようでした。
ばれたら妹に八つ裂かれることを覚悟で……。
東京に帰ってきたら即満たしたいリビドーいくつか。

・『キミキス』の深く濃厚なエロス同人誌をわしわし買いあさりたいこと。(主に某姉)
・『つよきす』を遊びたいこと。(主に金髪のかた)
・竹熊先生のスクール水着姿表紙『IKKI』を購入したいこと。

ご存知ない方はもはや少ないかもですが、竹熊先生ご自身のサイトで親切なお写真も掲載されているので、これは一見の価値ありかと。
トドメの白ニーソがまばゆうございます。
スクール水着に白ニーソ、ふくらんだお腹……破壊力バツグンです。


えっと、ええと……。
我が家は生意気にも、プレステが遊べて、ケーブルテレビが見られる環境となりました。
夜遅い帰宅なので、防音もしっかりなのです。
そ、その、ひとりぐらしですし、社会人にもなる予定でしたから、ぜいたくしたくて……。
そんな優良環境で、今夜は大学の友人が『龍が如く』を遊びにきています。
ずっと遊んでみたかったのぉ〜と、まるでどうぶつの森を入手した時と変わらないテンションで、歌舞伎町で凌ぎ合いをなさっておいでです。
……正直なところ、バイオレンスカラーが強いので、ちょっと怖いです。
しかし、驚くほどドラマチックで、世界観が作られているようで、おそるおそるちらちら見ていますよ。
序盤で登場する端役を鈴置さんが演じられていて、二人でしんみりしてしまいました。
ゲームが落ち着いたら、彼女の趣味で銀河英雄伝説のアニメを見る予定です。
なんでしょうね、今日は男祭ですね。

フガフガ 

August 28 [Mon], 2006, 23:54
私が家にいたころはタオルをしまってあった洗面所のひきだしにおじいちゃんのふんどしが入っていて悶絶でした。
顔を拭いてしまうところでしたよ。
こんばんは、なのかです。
祖父は日本男児らしく、生まれてから今日までずーっとふんどしユーザーです。
干されて風に揺れている姿は、なかなかのびのびしていていいものだな……、と一瞬考えかけたのち、いやいや、あれ下着やないかと思い直します。
写真も撮ったのですが、えっと、ええと、日記に載せるものではありませんよね。


川遊びで日焼けしまいと必死でしたが、ちょっと心配な結果に……。
せっかくカメラ持って行ったのに、遊びに夢中で写真撮り忘れちゃいました。
私以外、妹も従妹弟もみんないい体&水着姿で、なんとも、困ったものでした。
つくづくかんがみるに、水着ってほんとうに肌の露出が多いですよね。
私は学生のころ購入した、山手線カラーのストライプの水着をずーっと大事に着ています。
むちむち水着が恥ずかしいので、近頃はずっと人里離れた水辺でばっかり泳いでます。(近所のプールに行く時は、露出の少ないスポーツ水着です)
学園で水着と言ったらスクール水着だったのは、救いだったなあと思います……(ごめんなさい)


今夜は祖母がカレーを作ってくれたんですよ。
我が故郷が誇る某特等の牛肉を使ってくれて、しかし福神漬とらっきょう(自家製ですよ!)がよく合う家庭的なカレーでした。
大量の玉ねぎを鍋でぐつぐつ煮て作るため、あまーーいのです。
なつかしいよー。
明日には東京に帰るので、今夜はもうおやすみなさいです。
さあ、もう私の場所に帰らなくっちゃ!
メールのチェックやお返事、お知らせきちんとしますので、もう少々お待ちくださいね。(ごめんなさい)

ぶどうハンティング。 

August 26 [Sat], 2006, 22:16
母方の家にいます。
日記で田舎に帰る、という表現をしている実家は、いちおうこちらということになっています。
昨日はくだもの大好きのちびっこいとこ連中を連れて、ぶどう狩りにきましたー。
「ぶどうハンティング!ぶどうハンティング!」
と子供たちとはしゃいでいたら、妹・ザ・クールビューティに、
「その場合はぶどうギャザリングや」
と、氷河のように冷たい一瞥をもらいました。
と、いうことでぶどうギャザリングでした。
みんなたくさん食べました。
時期的に巨峰かと思ったらデラウェアでした。
最後のほうは一粒ずつではなく、トウモロコシのように、横からガブガブと食べましたよー
ちびっこは四房、私は五房食べました。
もうしばらくぶどうはいいです。
と、思っていたら子供たちは朝からぶどうを食べていたので、子供恐るべし!でした。
ご近所さんの初盆にお香をあげに行ったら、河内ばんかん(晩柑?)というおいしい大きな夏みかんをいただいて、嬉しかったです。
甘さとすっぱさがちょうど良くて、でらうまでしたーしあわせ……
田舎だけあって、空が広くて高い感じがします。
飛行機雲も夕焼けもとんぼも、みんなきれいに見えます。

ミネラルウォーター。 

August 23 [Wed], 2006, 23:24
今日は祖父と、車で二時間かかる神社へ、霊験あらたかな(らしい)お水を汲みにゆきました。
八十を過ぎた父方の祖父は短気でともかく運転が荒く、ふつうの田舎の公道を他の車がいないと見るや飛ばす!飛ばす!という悪癖があって、「あかん。おじいちゃんそんな飛ばしたらあかん!」と手に汗でした。
メーターを見た限りでは最高96キロでした。
あんまり速いのは堪忍ですよ。
お水は冷たくてとてもおいしかったです!
二人でごくごく飲んで帰ってきたら叔父に、あの水ちゃんと沸かして飲むんやぞ、と言われておおっというショックでした。
かかしと見まごう農家の奥さんや、川遊びの子供や、きれいな杉林をずーっと見て、気持ちがとてもよかったです。
杉ってまーっすぐ、しゅっと伸びていてきれいですよね。
他にも、たくさんのトンボや、足が異様に長くて細い、体の小さな黒いクモを見ました。
去年日記に書いた、水色の悪夢ことオオミズアオのでっかい死骸が道の駅のトイレにあって、死んでいてもこわかったです。

庄内川を越えて、三滝川を越えて 

August 23 [Wed], 2006, 0:15
鈴鹿川を越えて、
朝明川を越えて、
安濃川を越えて、
禊川を越えて、
笹笛川を越えて、
うちに帰るんですよー


今日から夏休みです。
イェッフー!
嬉しいです……。
緑の田んぼに稲穂が重たそうに覗いて見えます。
白鷺が、たくさんいるんです。
河岸や緑の中に、白くすっとした姿が見えると、すごくきれいです。
東京だと見られない鳥なので、帰って来たぞおという気持ちです。
ふわー。
今夜は父の家に泊まって、あさってから母の家に行く予定です。
調整しないと家族がそろうことがないので、今回はみんなで会えるといいなぁと思います。
日本リーグのチケット取るんは難しいかねぇと現地情報を聞いてますます感じます。
なんだか書きたいことたくさんなのですが、筆?が追いつきませんよー
そうそう、自分のひとりぐらしのおうちでお湯を張る際、42度くらいが適温かなぁと習慣にしているのですが、父の家は45度近い熱湯をためます。
忘れたまま湯あみしてしまって、ピャッとなりました。

つづきのムーミン 

August 20 [Sun], 2006, 2:32
その後ふらふらとゲームセンターを覗いたりしてました。
こ、こう、なんといいますか、ちょこっと鉄砲を撃つようなゲームをしたい気持ちで!
そうしたら、うみのクマをば発見してしまいしまた。
お持ち帰りですよ★
色違いもかわいくて、ウフフです。
センターにいるのは、念願のハッカパイポですー。
ブルーハワイ風味にしてもらっちゃった。
ムーミンなんです……。
プリキュア(新・旧共)、戦隊ものや仮面ライダーもあって、大きなお友達もお買い上げされていましたよ。
ほのかが欲しかったけど、なぜか照れてムーミンにしてしまいました……
小心者……。


そうそう。
夏休みは九月!と騒いでいたら、変更・変更がころころ続いて、八月末にいただけることになりました。
来週には帰省しようと思いますーうれしいです。
子供たちを川に連れてゆきますよ。
水着出さなくっちゃ。
と、いうことで、以前日記に買いていた、モロモロの変更作業です。
ブログ移転先のお知らせご希望の方に、20日・日曜、確認のみのご連絡だけさせていただきますー。
お時間たくさんいただいてしまって、ごめんなさい。
日曜夜になっても届かなかったよーという方、なのかまでメールが届いていない可能性がありますので、大変申し訳ありませんが、再送をお願いできますでしょうか……。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
あたらしい名前とか……考えなくっちゃなのですねー。
ムム。
自分で決めていい自分のことって、意外と悩まされる気がします。