一気に更新!! 

2006年10月22日(日) 23時53分
ちょくちょくDiaryを見てくださっている方はびっくりされたことでしょう。。

本日、8月分からの日記を一気に更新いたしました(爆)
すみません;

文章をまとめるのが下手で、日記を書くのに時間が掛かってしまうので、
メモにちょこちょこっと日記を書いて保存をしていたら、なかなか更新できなくて
こんなコトになってしまいました

気が向いた方は、昔むかーしの日記も読んでやってくださいませ。。

お宅訪問〜♪ 

2006年10月15日(日) 21時45分
本日は新婚さんの新居にお邪魔しました

そう、9月に結婚したばかりの友人のお宅ですよー。
手土産にさくらのシフォンケーキ(季節はずれだけど、リクエストにお応えして)とスイートポテト、さつまいものレモン煮(なぜ??)を持って、ちょっとハリキリすぎたかなぁなんて思いながら、バス&電車で行ってきました。

結婚式の時に会って以来だったし、たくさんお話できて嬉しかったなぁvV
私のプライベートな話や仕事の話、彼女達の新婚旅行の話、
結婚式の写真やDVDを見ながら、
「あの時はこうだったねぇ」なんて話をしていたら、
あっという間に時間が経ってしまいました。

また一緒にお出掛けしたり、お話したりしようねー

お出掛けしたら・・・ 

2006年09月18日(月) 23時34分
今日はめずらしい方々と遭遇しました。

高校時代の先輩方4人(2人、1人、1人って具合に)を見かけたのです。
その内おひとりとはご挨拶をしたのですが、急いでたこともあって、
あとの方には声を掛けられませんでした
残念ー。。

先輩方、今度私を見かけたら、声掛けてやってくださいねー。

おめでとう!! 

2006年09月03日(日) 23時50分
今日は中学時代からの友人の結婚式
実は・・・新郎、新婦とも知っている人だったりします。
本当にめでたい!!
友人の結婚式は今回が初めて。
そして受付を頼まれたのも初めて。(ちゃんとできたかな?? ←おぃ
今日は一日中、写真を撮っていたような気がします・・・。
でもでも、式が終わってすぐにデジカメの電池が空に(泣)
きちんと充電できていなかった模様
この後、@披露宴→A二次会と続くのに、どうするんだ私!?
もちろん、すぐに使い捨てカメラを買いに走りました。しかも27枚撮りを2つ!
(ひとつは友人に頼んで買ってきてもらいました。ありがとぅv
だって、ふたりの幸せいっぱいの顔をたくさん撮ってあげたかったし
従姉の結婚式とはまた違う雰囲気があって、結婚式の最中や披露宴の時に
何度かホロリときてしまいました(照)
いい結婚式だったなぁ(←しみじみ)二次会の企画も楽しかったし

そういえば・・・11月にも高校時代の先輩の結婚式があるんだった。
Σはっ 結婚ラッシュ!? 波に乗れるのか私??

初フットケア 

2006年08月14日(月) 23時14分
今日は母と一緒にフットケアに行ってきました
ふたりとも初ですよ〜。

たこの除去、爪の形成、マッサージetc.をしてもらって、足がぴかぴか
になりました
サンダル履くのが楽しみ!

気持ちよかったので、そのうちまた行ってきまっす


友達とお出掛け。 

2006年08月13日(日) 23時02分
今日は久々に高校時代からの友達と逢ってました

中学からの友達の結婚式が近くなってきたので、
ドレスや小物を見て回るコトがメインでした。
が、お互いの近況報告をしたり、仕事の話をしたりと話は尽きません。
とっても楽しい時間を過ごせました

また一緒にお出掛けしようねー

お盆休みの始まり始まり〜♪ 

2006年08月11日(金) 23時00分
今日でお仕事終わり!!
明日から、待ちに待ったお盆休みです
20日までお休みを頂いてしまいました

念願の浴衣購入。そして・・・ 

2006年08月05日(土) 22時48分
かなり久々に日記更新です。
すみません↓

今日はみなと神戸海上花火を観に行ってきました
去年から欲しいと思っていた新しい浴衣をこの日の為に購入して、着て行きました
花火を観に行くコト自体かなり久しぶりだったのですが、
それ以上に浴衣を着るコトが10年ぶりくらいでした

自由席ではなく升席を取っていたので、かなり楽でした
綺麗で迫力のある花火に大満足!
帰りは三ノ宮駅まで歩いて帰ったのですが・・・。
人、ひと、ヒトですごい事になってました。暑いし、なかなか前に進めないし・・・
でもでも、綺麗な花火を良い席で見ることができたし、
これくらいは我慢しなきゃね。

最近、普段着として着物を着ていらっしゃる方を見かけますが、
皆さんもこの夏は浴衣を着てお出掛けなんて如何でしょうか?

お久しぶりです。。 

2006年04月30日(日) 23時47分
遊びに来てくださっている皆様、こんばんは。

元旦に昨年より更新回数を増やす。。みたいなコトを言っておりましたが、
かなり久しぶりの更新になってしまいました

さてさて本日はGW2日目。
皆さんはどんな1日を過ごされたでしょうか?
もしかしたら、お仕事をされていたという方もいらっしゃるかもですね。

私はというと、これまた久しぶりに京都に行って参りました
以前から憧れていた"着物で京都散策"をするために
いつもは結構欲張って観てまわるのですが、今回は着物だったので、移動はあまりせず一所をゆっくりと観てきました。

その一所というのは天龍寺です。ご存知の方も多いのではないでしょうか。
残念ながら、庭園の枝垂れ桜は既に散ってしまっていましたが、椿(たぶん;)などの他の花が綺麗に咲いていました。今日はとても暑い日でしたが、庭園の木陰にいると心地よい風が吹いてきて、気持ちよかったですよい気分転換になりました。

皆さんは着物で京都散策、された事ありますか?
普段着物を着て生活をされている方は少ないと思いますが、そんな方にこそおすすめです。
着物を着ると背筋がピンと伸びて、いつもとは違う自分になれそうないつもとは違う自分を発見できそうな、そんなドキA感が味わえました。
今回の"着物で京都散策"でそんな感覚にはまってしまった私。
今度は夏"浴衣で京都散策"をしようと計画しています。

ただ、着物を着て歩いているとかなり注目されるコトが判明
それでもよいという方、是非A"着物で京都散策"楽しんでみてください。

ではでは。。
GW2日目の今日はこの辺で失礼致します。

皆さんは経験ありますか? 

2006年01月24日(火) 23時32分
遊びに来てくださっている皆様、今晩は。

注意
突然ですが、ここから下に書かれている文章は、もしかしたら・・・・・
読んでくださる皆様に不快な思いをさせてしまう様な内容かもしれません。
そんな内容なら読みたくないという方、もしくは読んでいて不快に思った方は
すぐに、ここから退出してくださいませ。

今日は朝から、最悪な気分になる様なことがありました
いつも通勤で利用しているで痴漢に遭ったのです。
私は一番前の車両のドアの側に立って乗っていたのですが、
下車駅まであと半分という駅から、満員になったが発車してすぐに
手のひらに妙な感覚が・・・
ふと視線を自分の手(両手で鞄を前に持っていた)に落とすと、先程の駅で乗車し、
私に向き合うかたちで乗っていた男の人が私の手を触っていたのです。
まだそれだけなら、自分の荷物と間違えているのかなと思えたのですが、
しばらく私が無反応でいると、耳元で私だけに聞こえる様な小さな声で話し掛けてきました。その瞬間、私の中でその人は痴漢決定!!
が、しかし、満員電車で身動きがとれず逃げ場はなし、しかも誰も気付いていない・・・
そのことが分かった瞬間、頭の中はパニックですよ
恐いし、気持ち悪いし

TVで痴漢に遭った人の話を聞いた時
「恐くて、声を出すどころか顔も上げられない」
と言っているのを聞いて、
自分だったら周りの人に助けを求めるか、自分で捕まえるかするのに・・・。
なんて思っていたけど、実際は恐くて声も出せませんでした
今ならTVで言っていた事がよく解ります

*memo*
*ここはNANOKA cafeのowner、KANAが書く日記のページです。
*毎日更新!とはいきませんが・・・のんびりお付き合いください。
*コメントくださると喜びます。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像fumika7
» おめでとう!! (2006年12月17日)
アイコン画像fumika7
» 今日は妹とお出掛けでした (2005年09月16日)
アイコン画像fumika7
» 完成です♪ (2005年06月21日)
アイコン画像fumika7
» いよいよ・・・ (2005年04月02日)
アイコン画像fumika7
» 私としたことがっ! (2005年03月29日)
アイコン画像fumika7
» 今日、一番の笑い? (2005年03月18日)
アイコン画像fumika7
» つ、疲れたぁ (2005年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanoka-cafe227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる