はじめまして! 

March 19 [Fri], 2010, 15:48

みなさん、こんにちは。


3月というちょっと中途半端な時期からブログを開設してみました。


私は現在大学4年生です。


そしてまた、現役の就活生でもあります。2010年度の、新卒学生です。


私は大学3年(2008年)の10月から就職活動を始めました。


その頃は、


「来年(2009年)の4月くらいには内定貰って就活終わらせていたいよね」


なんて友達と話していましたが…


…あれ? 気がつけばもうこんな時期??


来週の水曜日には大学の卒業式があります。


大学の卒業は決まっているのに、進路先が決まっていない…


私と同じような境遇の2010年就活生の方は、まだまだ全国にたくさんいらっしゃるようです。


つい先日も、こんなニュースがありました。


『大学生の就職内定率80.0% 「氷河期」以下、厳冬続く』


その一方で、新卒の就職を支援してくれるというこんなニュースも。


『パソナ、今春卒業予定の大学生就業支援』


まだまだ私は就職を諦めたくない!!


やっぱり選択肢はたくさんあった方がいいから、とりあえず応募だけしてみようかな。。


私と同じように2010年新卒でまだまだ就活を頑張るって人は、チェックしてみるといいかも。


■以下、パソナのHPから転載■


PASONA フレッシュキャリア社員制度


URL:http://www.pasona.co.jp/shinsotsushien/f-career/


TEL:03-6734-1152(土日祝除く 09:00〜18:00)


ざっくりとした内容:


「PASONA フレッシュキャリア社員制度」は、「卒業を間近にひかえた学生に、仕事とキャリアアップのチャンスを提供すること」を目的とした就労サポートプログラムです。


本プログラムでは、「フレッシュキャリア社員」として実務経験を積みながらスキルアップ研修を受けることで、学校卒業後に空白期間を設けることなくステップアップをすることができます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanohanataisou
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる