出会い 

November 29 [Thu], 2007, 0:48


一年ほど前、品川水族館で出逢ったイルカちゃん
このとき、ちょっと病んでました。
癒されにいったんです。
癒しのイルカを見ていたら、
彼(彼女)が近づいてきてくれたの。
うれしかった。ありがと。

ぽかぽか浮かんでくるもの 

November 29 [Thu], 2007, 0:11
直感とか天からのメッセージって
ちょこちょこ浮かんでは消えするものだったりするのかな。
消えるには二通りある。
本当に一瞬浮かんで次の瞬間違うこと考えて消えてるのと、
それを否定とか不安とか計算とかして、できない、やめとこって消しちゃうの。
1番目は、以外とあとからやってたりするかも。
2番目のは、厄介。いや、もったいない。
よーは、やったほうがいいのにやらない理由作りみたいなものだから。
私はこの2番目によくハマル・・・
で、堂々巡り開始して、マイナスへと走っていく・・・
行動に移せるように、今日は何が浮かんできてるのか
書き出してみよーー

・髪の毛を切る
 絶対すっきりする!
 ってわかってるけど、アトピーが出てて、美容院行ったら痛い。どんな髪型にするか決まってない。スト パーもしなきゃだしお金かかるなんて考えてる。
 とにかくアトピー治しなさい!
・母との旅行
 なんとなく前から行きたかったが、父がすねちゃうんじゃないかと、日程が・・・
 いけるときが来るさ。
・プチアロマルーム
 いろいろアロマのこと学んできたから、マッサージベットも購入したし、
 いや、皆にゆるゆるになってほしなと。アロマ気持ちいいもん♪
 しかし、お声をかける文章が書けない。いい文章書こうとしてるな。まんま伝えればいいのって
 いうけどさ。実際に来てくれるかな・・・やってみなきゃ分からんじゃろと分かってますが。
 本当はやりたくなうんじゃないの???
 いや、好きなんだよね。ただ、気持ちいい顔になってもらえなかったらとか考えてしまう。
 やるのやらないの?
・ヒーリングに行く
 その方からボディーワークを習うか習わないかを決めるため、一度体験してみる。
 だけのことじゃん。違ったらやめたらいい。そんだけ。よかったら、金額など交渉でしょ。
 
・アレルギー検査
 アレルギーの原因が分かったからって治るもんじゃない。
 予防はできるんじゃん。十数年前と体質変わってるかもよ。
 うーん、自分を知るひとつかな。
・仕事
 男性上司に厳しいです。むかつきます。
 お仕事です。大人になりなさい。長くいるから、上から目線になってます。

書き出すと
勝手に悩んでればって感じだ。

瞑想して、もっと自分に聞いてみよ。

いらいら 

November 28 [Wed], 2007, 0:32
昨日と今日・・・いや最近
いらいらしてる
大人気ないというか・・人間ができていない・・・
人や物に当たっています。
ごめんなさい。
だめだーと思っても、身体が心がストップきかないのだ。
当たりながら反省しはじめ、ストップ!と叫んでいるものの(心の中で)
止まらずあたってます。
何にイライラしているにかって。
自分にです。
今、私がしたいこと。
わかっているのか?
たぶんわかってると思います。だから
それができないこと
やらないこと
にいらいらしてる。
自分にイライラしてる。
素直じゃないんだ。
なんで、私は自分に正直になれないんだ
ここ何年もこれにぶつかってる。
そのたびに、
簡単なこと私を解放するって、決めるのに。
開放できていないようだ。

開放しよー


八つ当たりしてしまった方々。もの物
ごめんなさい。

年賀状 

November 23 [Fri], 2007, 1:11
もう年賀状をどうするかかんがえはじめないと・・・な季節なんだなー
一年って、早い!!!
なーんて、思う今日この頃
ポストに一通のハガキ
喪中のハガキでした。
誰からだろーと裏を見ると
なんと
白紙
宛名には、私の住所しか印刷されてなく
いったい誰からだったのか
わからない
偶然に偶然が重なって
私のところに届いたんだなー
こういうことってあるのね。
知らなくてよかったのか。

うーん
気になるけど
まっいいっかぁ

スィーツ♪ 

November 15 [Thu], 2007, 23:26
六本木ミッドタウンに行ってきました!
目的は「ToshiYoroizuka」のスィーツを食べに^^
テイクアウトするのも1時間くらい
中で食べるのは2時間以上待ち!!!!!!!
平日でだよ。。
チョー人気。

運よく。
ほんと運よく。インイーツできちゃった。(入り口のお姉さんありがと!)

こちらも悩んだ悩んだ。
えいっと王道??
モンブランを選択。
出てくるまで、自然と笑顔になっちゃんだよね
調理中?盛り付け中を凝視!
ジャーン
でできたら「幸せ」のヒトコト。笑顔満開です
食べて「おいしー」
「もっと幸せ~」ほんとおいしかったです。並ぶ価値ありです。

ふと、パティシエって、スィーツを食べてる人の笑顔が見たくって、パティシエになったのかと思いました。人を笑顔にするお仕事だね。すばらしい
待ってる最中も、ご丁寧に「もう少しお待ちください」って、列に言いに来てくれたの。
こんなに人気なのに低姿勢。
食べに来てくれる人に感謝してるんだなーこの方。なんて思っちゃいました。

お店出た後、六本木をスキップしたくなっちゃいました。

幸せなひと時をありがとうございました


マッサージベット 

November 11 [Sun], 2007, 1:10
11月10日 新月

ずーとずーと悩んでいたお買い物
「マッサージベット」
ついに今日届きました〜^^
友達・家族・身近な方々・・・・を
アロマオイルで癒すお手伝いをしていきます。

なんとなく一年前の日記を読んだら、
一年前から購入を悩んでいた私。
相変わらず長すぎる。。。。
セッション開始はすぐに始めますと
ここで宣言します。

レインドロップ本当に気持ちよいんです♪

引越し 

June 30 [Sat], 2007, 1:56
今日は満月ですね〜
天気予報が外れた?から、今宵は綺麗な満月が見れるかしら・・・

引越しを決意した!
初めての一人暮らし。

一年以上前から、どこともなく「家を出ろー」という
メッセージを受けていた。
不安だし、お金ないし、ひとりで暮らす必要性もないしと今日まで来てる。

理由をきちんと説明できないが、出なきゃ!と今まで以上に感じる。
その反面、無理、できない理由もわんさか沸いてくる。

なぜする必要があるのか
目的は何。
生活設計は。

すっごく、私に足りなかったことが
表面に、私に向かってきた!

あいまいな私。
お金にルーズな私。

自分に甘く。
世間も甘く見てることに気づく。甘えてる。

私のポリシーをもつ。
このとき、あの時、今。流されるのでなく
私が選択する。

「止まってはダメ。進むの。未来に私のために。」

誰かにちゃんとまだ説明できない。
私自身にも。
私はなぜ一人暮らしをしたいのか。

誕生日 

June 14 [Thu], 2007, 0:15
6月日・・・・・・・・父の誕生日
6月日・・・・・・・・ながーくお付き合いした彼氏の誕生日
彼と付き合ってた時、同じ日ではないのに、
どっちがどちらの誕生日か一瞬わかんなくなってたな
別れてからも、6月になると一瞬 父の誕生日こっちであってる??なんて思ってる。
別れて、7年になる今年も。
今年は、特に気になった。
もう会いたいとは思わない。けど、彼のこと、大好きだったんだなと今頃よく思う。
わがまま言いたい放題の私と一緒にいてくれた人。
私が私のまんまでいれた人。
趣味も価値観も似てた人。
いろんなとこ連れてってくれた人。
私を愛してくれてた人。

あの時いろんなこと、教えてくれたように思う。
そのことにあの時は全く気づかなかった。

今はただ、ありがとうって言いたいだけ。

何か意味ありげに???
今日、彼の写真が出てきた。
懐かしいね〜
元気なのかな。やっぱり、ちょっと会いたいかな。何も話せないかもしれないな。
泣いてしまうかもと思ってしまった。
出てくる言葉は
「ありがとう」

あれから7年。
もう彼のとの縁が本当に切れた。
ありがとう。
さようなら。
来世があるなら
今度はどんな出会いをするのかしらね^^楽しみに。。。

6月日・・・・・・・友達の誕生日
おめでとうメールしたら
今日入籍しましたって
おめでと^^
よかったね☆

私も今年、出会いますよ!
決めますよ!!
魂の伴侶との結婚



ローズ 

May 18 [Fri], 2007, 21:09
5月17日新月●

家に着いたら、愛用のアロマオイルがとどいてた
このアロマオイルと出逢って2年半くらいになるのかな。。。
たくさんあるオイルの中で一番高級なオイルが昨日とどいたのだ〜
ずーと、欲しかったけどなかなか買えなかった。
金額のこともあったけど
私にはまだもったいないというか、もてないと思ってた。
すごく女性的なオイルだからかな。。
でもそれが私のもときっちゃた。

その名は「ローズ」

香りだけでぞーわーと体中に何かが流れる感じ
身体につけたら、もっとすごかった。
そして、なんともいえない幸せな感じ。

深呼吸いっぱいして
おやすみしました。

今朝
いつもと何かが違ったかも。
寝起きが悪いのは変わらずだけどね

カーテン開けたら いいお天気^^
いつも、ゆっくりしてる時間なんてないのに
なんか余裕な感じ
外を眺めながら、朝食のバナナ食べて、
お布団干したくなったから、干して、
お花にお水あげて、
なーんか、いい朝でした!
まっ、駅前では走って、駆け込み乗車でしたが(・・;)

新月にとどいたローズオイルのおかげかな。。。。

ありがと☆


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる