只今、風邪引き 

February 17 [Sun], 2008, 9:24
季節の変わり目 ご注意ですよ。

金曜から風邪引きです。

楽しみにしていた連休も布団の中でした。。

流行先取り?

ウェザリング 

February 13 [Wed], 2008, 6:43
各パーツの塗装
ウォッシング
サビの表現

とりあえずここまでやりました
これまでで違うところは油絵の具を使ったというこです
油絵の具のセピアと溶き油ペトロールでウォッシングして
サビも油絵の具を塗ってからペトロールで馴染ませてやりました
色のびがいいのでエナメル塗料とは違う感じでとてもいいです

油絵の具ですが近くの文具店にはなく画材店自体がないので
町に繰り出して買ってきました
ネットでも良かったのですがこの眼で見たかったので行ってきました
何時間でも見ていたい気分でお店にいると時間がたつのが早いです
ドライブラシとチッピングも油絵の具でやりたいと思います

teruちゃん 

January 30 [Wed], 2008, 3:48
罪悪感ていうのは、おじいちゃんに?
それとも、お母さんに?


法事どうこうじゃないけど、私も親戚は苦手。
父方限定だけど。
多分小さい頃に感じていた嫌悪感が、今でも潜在意識の中にあるんだと思う。


私の父親は、9人兄弟の下から2番目。
本家は長男が継いでいるけど、みんな近いところに住んでいて(土地を譲り受けてるから)親戚付き合いは必須。
昔は苦労したらしいけど、私が知ってる限りでは、裕福な田舎の農家。


必然的に手伝うことになる、畑や田んぼ。
親しき仲にも礼儀あり、といえば聞こえはいいけど、程度を超えたお裾分けの応酬。
うんざりするしきたり。
意味不明の年中行事のために、早朝から料理を作り、終日裏方で働くだけの嫁達。
上下関係に、噂話に、陰口・・・吐き気がする。


なのに、母はいつも笑ったり困ったりしながら、聞いているだけだった。
「もっと言い返せばいいのに、お母さんのそういうところ嫌い!」
1度言ったことがある。

「そんなこと言わないの、自分がしたことは、いつか自分に返ってくるものなのよ。
 それに、怒ってても笑ってても同じ1日を過ごすのなら、笑っていた方がいいでしょ」
そう言われた。

知ってるのに、たまに泣いてたこと。
でももう何も言えなかった。


今は大人だし、平等に歳をとって立場も変わってきてるし、適当に受け流す術も身につけた。
私だって、ただ笑ってるのがいいとは思わない。
でもね、気持ちの持ち方次第で、楽になれることがあるのも本当だと思うんだ。
ほんのちょっとだけかもしれないけどね(笑


もう法事終わってるかな?
お疲れ様ねヾ(^^*)なで

☆今日は勝たないとねっ♪☆ 

January 15 [Tue], 2008, 17:39
本日の阪神戦。2007年のシーズン最終戦・勝利!!で締めくくりました。 上園君、7回無失点・ナイスピッチングでしたね。そして今日も出た!出た!今岡さんのホームラン!! 最終戦、文句なしの勝利ですね!! (相手チームですが今日は「代打、俺」の古田さんも盛り上ったし、最後の阪神ファンからの<古田コール>も良かったですね。) 毎年、野球シーズンが終るのが淋しくて仕方なかったけど、今年は違うっ!! CS戦があるでっ!! まだまだ楽しめます♪ 目指すは日本一!! 虎ファンにはまだまだ熱い日々が続くのです!! 

◆古着画◆ 

January 04 [Fri], 2008, 22:40
拾い画嬢でースッ(*●艸З∪$)゚.:。+

じゃがポックル試食( ^-^)_ 旦~ 

December 20 [Thu], 2007, 4:57
北海道限定のじゃがポックル試食しちゃいました!

んーΣ( ̄□ ̄;)
カルビーやからしゃーないけど コンビニで売ってる「じゃがびー」と、なんら変わらないやんか!(私だけ?)
でも・・・ (~▽~@)♪♪♪美味しいじゃん!
ビールのお供に最高d (>◇< ) 最高!

若干、「じゃがびー」よりあっさりしてるんかなー?

北海道行ったら探して試してみてね!

10・8 ワイハ 

December 14 [Fri], 2007, 11:35
ァ□八★

7年前、新婚旅行で行ったHawaii
それ以来行ってない、、、、。
元気にしてるかな?友達。

常夏ってイイ♪

マ八□

結婚1周年♪ 

December 07 [Fri], 2007, 4:54
おめでとぉ〜私♪♪

…旦那ちゃんはまだ布団の中でいびきかいて寝てます。

昨日飲み会だったからかな(汗)

ちなみに記念日だからって特に何も無いうちです。

多分今日起きても放置されるんだろうな(笑)

誰か遊んでやってください(笑)

**************************

ってかブログずっと放置しててごめんなさい〜!!

なかなか時間が上手に作れなくてあたふた毎日を過ごしております。

仕事始めてからは

起きる(7:00)→仕事(9:00)→帰宅(17:00)→家事(20:00)→寝る(22:30)

ってな生活を繰り返してマス。慣れるまでしばらくこの生活が続きそうな予感(笑)

**************************

ってか、ってか!!聞いてください!!

年末に職場で忘年会をかねた温泉一泊旅行があるみたいなんです♪

私は超乗り気だったんですけど、

女性社員(私あわせて5人)が超乗り気じゃないんです!!

皆『え〜まだ行くか解んないデス』『うちの会社そこまで仲良くないし…』だそうで。

っつか、会社の皆、仲良さそうなのに実はあんまり仲良くない!?

意外とうわべの付き合いで成り立ってるのかな!?

もしや派閥があるとか!?

イロイロ不安になって先輩に聞いてみたら

『ん〜そんなことないよぉ。』

って意味深な笑みで返されました。(驚愕)

絶対なんかある…。

けどそれは知らない方が良さそうな感じ♪

知らぬが仏って言うし。

ってことは温泉旅行私も行かない方がいいのかな!?

もぅ解んない〜誰か助けてください(笑)

業績予想の修正 08/10/31 

December 03 [Mon], 2007, 1:04
業績予想の修正
上方修正
三愛石油(8097) 9月中間期
東海理化(6995) 9月中間期
古河電池(6937) 9月中間期
コマツ(6301) 9月中間期
田辺工業(1828) 9月中間期
北海電気工事(1832) 9月中間期
フルキャスト(4848) 9月中間期
北海道ガス(9534) 9月中間期
ダイワ精工(7990) 9月中間期
エス・イー・ラボ(4789) 9月中間期
メディカルシステムネットワーク(4350) 9月中間期
イチケン(1847) 9月中間期
戸田建設(1860) 9月中間期
りそなHD(8308) 9月中間期経常益下方
クイック(4318) 9月中間期中間純利益下方
アルビス(7475) 9月中間期、08年3月期通期単独
ミネベア(6479) 9月中間期、08年3月期通期単独
高砂香料工業(4914) 9月中間期、08年3月期通期
日立マクセル(6810) 9月中間期、08年3月期通期
綜研化学(4972) 9月中間期、08年3月期通期
高田工業所(1966) 9月中間期、08年3月期通期
兼房(5984) 9月中間期、08年3月期通期
神鋼鋼線工業(5660) 9月中間期、08年3月期通期
大成(4649) 9月中間期、08年3月期通期
沖ウィンテック(1767) 9月中間期、08年3月期通期
東プレ(5975) 9月中間期、08年3月期通期

下方修正
丸山製作所(6316) 9月中間期
川重冷熱工業(6414) 9月中間期
セキュアヴェイル(3042) 9月中間期
イメージ ワン(2667) 9月中間期
滝沢ハム(2293) 9月中間期
東京エネシス(1945) 9月中間期
サクラダ(5917) 9月中間期
テクノクオーツ(5217) 9月中間期
ジーエルサイエンス(7705) 9月中間期単独純利益上方修正)
NESTAGE(7633) 9月期通期
花月園観光(9674) 9月中間期、08年3月期通期
山喜(3598) 9月中間期、08年3月期通期
森永乳業(2264) 9月中間期、08年3月期通期
城南進学研究社(4720) 9月中間期、08年3月期通期
日本テクシード(2431) 9月中間期、08年3月期通期
旭松食品(2911) 9月中間期、08年3月期通期
インプレスHD(9479) 9月中間期、08年3月期通期
住友林業(1911) 9月中間期(単独上方修正)、08年3月期通期
ゲームオン(3812) 12月期通期
ダントーHD(5337) 12月期通期
リリカラ(9827) 12月期通期
オールアバウト(2454) 08年3月期通期
エキサイト(3754) 08年3月期通期
沖電気工業(6703) 08年3月期通期(単独純利益上方)

上方修正・下方修正両方あり
デンセイ・ラムダ(6917) 9月中間期上方・9月中間期営業益・経常益上方・純利益下方
国際チャート(3956) 9月中間期上方・9月中間期営業益・経常益上方・純利益下方
レンゴー(3941) 9月中間期下方、08年3月期通期上方
ダイド−リミテッド(3205) 9月中間期営業益・経常益下方(連結経常益上方)・純利益上方
ISID(4812) 9月中間期上方、08年3月期通期下方
中部水産(8145) 9月中間期経常益上方・純利益下方
エフ・ジェー・ネクスト(8935) 9月中間期単独上方・連結下方
金門製作所(7724) 9月中間期単独下方・連結営業益・経常益上方・連結純利益下方、08年3月期通期単独営業益上方・単独経常益・純利益下方・連結営業益・経常益上方・連結純利益下方
クラボウ(3106) 9月中間期単独営業益・連結営業益・経常益下方・単独経常益・単独連結純利益上方、08年3月期通期単独営業益・単独経常益・連結下方・単独純利益上方
ユニコムグループHD(8744) 9月中間期営業益・純利益下方・経常益上方
タカタ(7312) 9月中間期単独下方・連結上方、08年3月期通期単独営業益下方・単独経常益・純利益上方
ヤマシナ(5955) 9月中間期営業益・経常益上方・純利益下方
日本調剤(3341) 9月中間期単独上方・連結下方

デズニ〜な空♪ 

November 29 [Thu], 2007, 20:36
ディズニ〜ですね。

ピンク色でとっても綺麗でした・・・・

雨上がりの空ですよ。

ちなみに5月に撮ったものです・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanobu832
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 只今、風邪引き (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 只今、風邪引き (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 只今、風邪引き (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 只今、風邪引き (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 只今、風邪引き (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 只今、風邪引き (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 只今、風邪引き (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 只今、風邪引き (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 只今、風邪引き (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 只今、風邪引き (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる