戦果報告!No.3 

March 17 [Mon], 2008, 17:00
・・・・・はい、ということで、日記のカードビルダーの続きを書きます。
で、実戦に行った僕は、参戦、シロップは観戦と言う事になりました。(シロップは結構金欠なんです)
行ってみたら、ありましたありました!「機動戦士ガンダム0083カードビルダー−両雄激突−」!
2プレイしました。(いつも)
結果は、局地的敗北、圧勝という結果。
<感想>
 いや〜、ついに負けてしまいました。しかし、まだ局地的。勝利のチャンスはあります。
 ガンキャノン使い辛いですね。特にBライフル。射程が長いので、横にいる敵にロックオンされ、
 やられます。相手はケリィ・レズナーのMA・・・なんだっけ・・・
 ま、なんとか二回撃破できましたけれども。シナプス艦長が頑張ってくれました。
 そしてゲームが終わり、排出カードをみると・・・なんと、なんと、なんとォ!
 ブルーディスティニー3号機(レア)だったのです!!!
 ついにレアカードゲットしました。キラキラしてます!ピカピカしてます!
 

♡♡姫系画像♡♡ 

February 17 [Sun], 2008, 10:25
持って行くトキゎコメしてね☆

職員旅行2007 

February 13 [Wed], 2008, 11:04
やっと片付いたよ・・・。


写真の焼き増しをして、返金・会計報告をして・・・。終了〜〜〜!!



初日は台風の影響で、」川沿いの露天風呂が使用禁止になってしまい残念だったけど、


2日目は快晴で、暑いくらい。


大増水した袋田の滝は、迫力満点でした。



快ちゃんが一緒に行ってくれて良かったよ・・・。


皆さんにも、感謝感謝です。

第480回目〜朝の第一声「雨がしとしと」〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:51
2007年10月26日、花の金曜日でございます。
おはようございます。秋藤川です。

私の部屋には窓というものがふたつあるのですが、一つは隣の家の壁、もうひとつは我が家の駐車場。
空模様の確認は
若干難しいんですね。
でも、今日は雨音が聞こえて参ります。
久しぶりの雨です。

もうそろそろ、インフルエンザなんてものが流行り出す季節が近づいててますね。
私の場合最後にインフルエンザに掛かったのは・・・。
あれ?思い出せないということはかかったことがないのかな。
まぁ、かかっていたとしても忘れてしまうくらい昔ということなんでしょう。
そして、覚えていらっしゃいますでしょうか。
「タミフル」
服用した一部の患者が自宅マンションなどから飛び降りる等の異常行動を起したということで、因果関係の解明が必要とされているインフルエンザ治療薬です。
実は私はこの薬の関連会社にいたことがあるんです。といっても、治療薬ではなく、検査薬の方だったので、タミフルそのものを取り扱ったわけではないのですがね。
そんな、タミフルを輸入する中外製薬が動物実験を行い、そのデータを元に「異常行動に関連するデータはなかった。」と厚生労働省が発表しました。
しかし、これは実験継続中ですので完全な結果というわけではないんですね。
まぁもしかしたら、食べ合せだとか、服用の際に水以外で服用してたらとか、そういうことはあるかもしれませんからね。
早急に原因を究明してほしいですね。

気温 

January 18 [Fri], 2008, 2:45
今の季節、本州から遊びに来てる人は厚着ですぐにわかります。
横浜から来てた友人夫婦も厚着なのに寒がってました・・。







ラリーの世界は寒い国の選手が多い!
昨日の夕方でも半袖や短パンでコーラを飲んで余裕の姿でした。
北欧なんかの寒さは日本より凄いんでしょう・・。







長男がどっかのチームから貰って来たコーラはイギリス製。
日本でも買えるけど、味が違うのがダメなので空輸したのでしょう!



      贅沢ですね!!流石は国際レースです!!



故沼田選手の奥様が一生懸命頑張り、今年も開催出来てる「ラリージャパン」です。
このまま日本の文化の1つになって欲しいな。




       こんなのも紛れ込んでましたよ。

サスケ 

January 12 [Sat], 2008, 16:08
これなーんか失敗したんだよなぁ・・。



もうちょっと修行しなければww

仲良し♪ 

December 24 [Mon], 2007, 23:05
玉子を割ったら・・・







双子ちゃんでした〜(*^-^*)



かわいいな〜とは思いましたが、食べちゃいました(笑)

千の風を(22)悲しみが想い出になるとき 

December 15 [Sat], 2007, 4:18
千の風を感じたい(22)無常を・・・
2006/11/23(木) 午後 3:47





        K男    この紅葉 3年前の今日撮影したのね



 
              無常を生きるって   自分を中心にせず



              自然のありのままを中心に生きることが 



              無常と言うたった一つの真実に添った生き方



              こんなことがある本に書いてありました




        K男    それが安らかな生涯を送る



              唯一の生き方なのですって




        K男    Aさんが 私が健やかに暮らせるようにと・・・



              贈ってくださった 諸行無常の本・・・
              
              今日読みました
            
 
        K男    お母さんには まだ良く理解できません



              両親が健やかに暮らせるとき・・・
              そんな日が何時くるのでしょうか



              本当にくるのですか K男



              お母さんはK男を懐かしく思える日が来ればいいのです







・ ・・・・・・・・・・・・
世界の国々のなかで四季が存在する場所は限られています。
人はその四季に己の人生を映し出しだす。
春夏秋冬そして命は尽きると。
それでもこの黄昏のなかで色づく紅葉はどうでしょう。
この葉から滲み出る紅い色は薄い皮膚から流れる血のようです。
紅葉は色づく時に痛みを伴うものなのでしょうか。
私たちがその生涯で感じ得る様々な場面には痛みが存在します。
たとえそれが感動から始まったとしてもすべてに痛みは付随しているようです。
それが生きている宿命であり天然の無常には心の疼きがあるようです。
・・・・・・・・・・・・・
2006/11/26(日) 午前 11:49





   コメントありがとうございます。



   この紅葉だっていろいろな思いがるのでしょうね。



   私は 今、病葉にすら宿命を感じます。



   それは究極の心痛を経験したからでしょうかね。



   生々流転する無常の事実を認め、



   喜びも悲しみも痛みや苦しみ全て引き受け天上天下唯我独尊の箴言のように



   生きたいと最近思うようになりました。






・ ・・・・・・・・・・・・
おかあさん、アバター衣替えしましたね。
冬の装いでもベージュの暖かいコーディネートのセンスが光ってますよ(笑)。
「天上天下唯我独尊」の言葉をおかあさんから聞くと
私も勇気が湧いてきます。私もそれで往きます。
紅葉にも色々な思いと役割はあるのでしょうね。
おかあさんは多くの悲しみと痛みや苦しみを経験しました。
今度は喜びの番ですよ。
さあ、少しいそがしくなるでしょうが新しい服で新しい歩調で
少しずつ天上天下唯我独尊
・・・・・・・・・・・・・
2006/11/28(火) 午前 11:36






   今度は喜びの番ですね。頑張りますからね。



   いつもお気にかけていただき嬉しいです。



   ありとうございました。

リアディスク化  

December 12 [Wed], 2007, 0:30
DAXを組むときに唯一妥協したリアのディスク化を思い切ってやっちゃいます^^V
今日部品がほぼそろい、後はNチビのマスターかTZR50のマスターか??迷います・・・
無難なのは無加工で付くNチビかな?でも前後ブレンボだからマスターもブレンボで統一したい気がします!

今回リアのサポートはモンキー用のGクラサポートです!安上がりだし☆
スイングアームをもう一つ用意して、加工して塗装・・・
気長にやります!


とりあえず今月の21日山梨ツーがあるのでそれまでは我慢して!楽しみだなぁ〜
ツーまでにステダンだけは取り付けしないと!!その前にメッキに出さなければっ!

テスト2 

December 06 [Thu], 2007, 22:33
今帰ってきた
今まで何をしていたでしょう?










友達の家で遊んでた





そんなことより
テストテスト

今日は英語・美術・社会

英語
頑張ったね♪時間がギリギリだった
ヤバイね良くて70点悪くて55点

社会
勉強してない割には出来たほうだね

美術
学校に行く途中たまたま
いつも一緒に行かない友達がまとめノート見せてくれて
それがたまたま出てよかったね


今日は頑張った!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanobu280
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 戦果報告!No.3 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 戦果報告!No.3 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 戦果報告!No.3 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 戦果報告!No.3 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 戦果報告!No.3 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 戦果報告!No.3 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 戦果報告!No.3 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 戦果報告!No.3 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 戦果報告!No.3 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 戦果報告!No.3 (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる