お散歩 

2008年02月21日(木) 22時57分
朝から調子が悪そうだった娘・・・
久々に返されちゃいました
実は昨日うっかりしてて、
薬を病院に貰いに行き忘れてて。
(午後休診だったのに、気づけば昼過ぎだった)
吸入もあるしと思ってたけど、
たった一回分の薬を飲ませないだけで、これです

サラダスパとカキのミニグラタン 

2008年02月20日(水) 22時10分

きょうのおやつ
って何の変哲もないシュークリームですけどw

好きだったケーキ屋さんの近くを通ったので、
久々に何か買いたくなり、お店に。娘に選んでもらいました。
珍しさ(娘にとって)で選んだっぽいけど

普通においしいんだけど、娘は上だけぐるりと食べて
私に「はい、どうぞ」と渡してきました。
最近よく残したものを私にくれるんですよねぇ。
おかげで・・・・。



夜ご飯は、疲れていたので適当に。
本当に適当ですが


サラダパスタは。
ローストポークとレタスをでちぎって、
パスタ麺と茹でキノコを混ぜて、ドレッシングで和えました。

ミニグラタンは。
夜の鍋用から取り分けたカキと、ミックスベジタブルの上に、
冷凍してあったホワイトソース、粉チーズ、バターひとかけらを乗せてオーブンへ。

気づけばもうとっくに夕ご飯の時間!!だったので、
慌てて行き当たりばったりで作ったので、超手抜き
こんなご飯でも食べてくれる娘に感謝です

またお買い物 

2008年02月19日(火) 21時46分
近所のSCへお買い物ー。
午後の暖かいうちに行っておきたかったのに、
さぁ行こうかって時に昼寝されて・・・
結局、夕暮れ間際のお出かけとなっちゃいました。

青い海ー!! 

2008年02月15日(金) 20時40分
相変わらずの大雪の日々だけど、
もう少しで三月だー!春だー!!

実は、お正月を過ぎた辺りから・・・
沖縄楽しかったなぁ 
そろそろ行きたくなって来ちゃったな ってうずうずしてました。
去年と同じ季節、同じツアーで行こうと思って、
発表を待ってたんですが・・・それが今日でしたー。
いつ行こうかな♪
全ては夫の仕事の都合に左右されるんだけどw

ふと思いついて行った某サイトを眺めてて、
いきなり、ぶわぁぁっと気持ちがよみがえって来ました。
気持ちが急上昇したって感じ。
ホテルの青いグラスを見て、あぁこれこれ!
海の眺めも。ちょっと苦い思い出のダイビングも。(・・・今度は出来るかな
あのお魚たちやら。本を読んでのんびりやら。
ほんと、早く行きたいなぁ。

今回は、娘ご希望のパイナップル園と、
出来ればまた水族館
どんだけ水族館好きなんって感じですけどw
パイナップル園は、
帰った後からもずーっと言い続けてたもんね。
やっと叶えられるねぇ、娘

あとは、今度は自分の本持参で
ライブラリー、意外に蔵書が少なかったんで。
去年にも増して、かまってオーラ全開の娘が一緒だから・・・
そんなにのんびりステイは満喫できないかなー、今年は。
それでもおおいに遊び、泳いで、
食べて、お昼寝して来ようと思います♪



もうすぐ春と言いつつ、
娘のボア付きうさぎさん帽子を買いました。



コレが許されるのは赤ちゃんまで?
赤ちゃん顔なので、まだいけるかなぁと思ってw


って、最近ちまちま買いが多いです。
月末にSTの引取りがあるって言うのに
自分の服の分も残しておかなくては。

手羽とトマトのスパ 

2008年02月15日(金) 15時57分
本日のお昼ごはん



前の日の残り物でソース作りました。
って言っても温めて、
手羽から肉をそいで、パスタと混ぜただけ
茹で時間入れても五分ほどでした
粉チーズたっぷり♪かけて。

元のトマト煮もらくちんで、
手羽と適当な野菜をにんにくオイルで炒めて
缶詰トマトとバジルとスイートチリソース入れて
煮込んだだけ

辛めなので大丈夫かなぁと思ってたけど、
ちゃんと、美味しいと言って食べてくれました
娘、辛党かも??
大人のカレー(甘めのだけど)も食べたがるし。

バレンタイン 

2008年02月14日(木) 22時35分
今年は娘と手作りで。

準備も万端です


・・・ってこの後、ちょっとしたら
自分の遊びに走って行っちゃったんですけどね
それでもパパには「○○がつくったのー」とアピール
二歳児でも、すでに要領いいなぁw


キットがめちゃくちゃ簡単すぎて、
本当に「混ぜるだけ」
混ぜてー流し込んでーボタン押すだけ
コレは小学生でも作れるわー。
あっという間にできちゃいました。
チョコブラウニー↓




簡単にですがラッピングして、冷蔵庫へ
翌日の夫は、けっこう感激してました
数年はコレで行こうかなw


この日と翌日のおやつは、
余った分をおすそ分け。

最近、すごい勢いでチョコへと傾いていく娘解禁したからって次々あげないで欲しいー!
これもすごく美味しいと言って、いっぱい食べてました♪

やっと・・・。 

2008年02月11日(月) 20時21分


飾れましたー。
ほんとは節分後すぐに飾ろうと思ってたのに
ずいぶん延び延びになっちゃった。

今年は娘もお手伝い・・・って、
夫の帰りを待って夜中に飾ってたのに!!
夜中、ごそごそと起きてきて覚醒しちゃった夜更かし娘です
予感がしたのかな?

クローゼットから出たきたブライスを「あげるー」と譲ったら、
お雛様と一緒に飾ってました
怯える夫w@ブライス苦手
それにしても。
娘、あんまりお雛様や雛道具に興味がないみたい。
人形を並べてはいたけど、後は他のことに気をとられてました。
ちょっと拍子抜けー。

せっかくだし、着物着せて、ご馳走作って♪ってしたいけど・・・
なんだか今年はモチ上がりません
一応、桃の花くらいは飾ろうかな

ファイナルセール 

2008年02月10日(日) 19時03分
何気なーい日曜。
ふらふらと近所のSCへ行ってきました。

別に買いたいものもなかったんだけど、
ある人垣につられて近づいていってみたら・・・
そこにあったメゾが、撤退するらしくて。
一掃セールをやってました。

もともとメゾはキャラ物があまり好きじゃなく、
ほとんど興味なかったんだけど
なんとなく覗いてみると、意外にカワイイものが
で、このように衝動買い?しちゃいました・・・

Tシャツ、キャミ、キャスケット・・・一枚だけエンブルの。


見るもの新鮮で、そのうえ半額とかになってたからねぇw
でも、可愛いものいっぱいだから満足です
春夏物ばっかりだから、これから着せるの楽しみー♪


キャスケットは初めてで。
何度もお姉さんに「変じゃないですか?」と確認しちゃった
どういうスタイルだと可愛いんでしょう・・・。
自分も被らないタイプの帽子だから、ちょっと戸惑う

帰宅後の夫にお披露目したら、ちょっと呆れてましたw
夫はSTの方が好きみたい。
まぁ私も、セールだから。っていうのはあるなぁ

お手伝い。 

2008年02月06日(水) 21時14分
この頃、夕ご飯の支度の
お手伝いに燃えている娘です
しつこく「手伝うー」とまとわり付かれた時は
何が出来るのー?!と思ってたけど、
チョコ作りの練習もかねてやらせてみることにしました。

たまご混ぜ混ぜでは、
こっちがびっくりするくらい丁寧に根気よく混ぜてくれて
(何度も、私:「まだー?」 娘:「まだ!」が繰り返されましたw)
すごく滑らかできめ細かくなってたし。





不器用ながらも、卵を割ってくれたり(私が助けながら)、
炒めてくれたり、ソースを混ぜてくれたり。
イロイロとこなしてくれました♪


出来上がったのがコレ。

 おにぎり二種
 イカと青梗菜の辛味和え
 キャベツとはんぺん入りふわふわ卵炒め
 いちご

汁物を作る時間がなかったのが残念です・・・。
なんせ、手伝って貰うと
どうしてもいつもよりたっぷりと時間がかかって
それでも娘が満足そうな上、
なんだか得意げな「お姉さん顔」してるので
こっちとしても嬉しいです。


こっちは次の日のご飯。

 とろろこんぶのおにぎり
 お麩と卵と大根の味噌汁
 豚肉と大根のテンメンジャン炒め
 ゆで豚ときゅうりの和え物

支度を始めても、
前日のように寄って来ずに遊んでいたんで
「いいのかなー」と思ってたら・・・中盤になって寄って来ました

もう、して貰える事はだいたい終わってたんで、
出来たばかりの味噌汁を(出来上がったことは内緒でw)
かき混ぜてもらいましたー。
しばらく混ぜ混ぜしてたら、
気が済んだみたいでまた遊びを再開。


おにぎりは、お昼ご飯として作ってあったんだけど・・・
外出してて帰ってくるのが遅かった上に、
そのまま夕方まで寝ちゃって起きなかったので 夕飯に。
よく考えたら、二日続きで夕ご飯がおにぎり!!
でもコレにするとよく食べてくれるんだよねぇ。
昆布好きみたいです。

そういえば、豆も好きみたいで、
豆まきの豆をここ数日のおやつに、ぽりぽり食べてます。
食べてる様子がまた可愛いの
ちっちゃい手でつまんで、無言でぽりぽりぽりぽりポリ・・・・
ビデオにとっておけばよかったなー!
今日でなくなっちゃったよ。豆。

展示場訪問♪ 

2008年02月04日(月) 22時13分
おうちを建ててくれたビルダーさんの常設展示場
遊びに行って来ました♪

入って行ったらたまたまお世話になってる方がいて、
一緒に付いて貰って見て回りました。
私と娘は今までに、内装前とオープン前に二回見てるんだけど
夫は初めて
なかなか興味深く見ているようでした。
ただ見るだけのつもりが、二人してあれこれと質問しまくり

一通り見て回って
「隣のカフェ(←残念ながら休業中でした)でお茶でも」ってことに。
飲み物を頂いて、増改築の事などをぽつぽつとお話してるところに、
社長がばばーんとw登場
特に構造のことなど、専門だけあって
とっても分かりやすく、そして 熱く 説明してくださいました。
うちはツーバイなので、在来などより
開口などに制限が出るなーと思ってたんだけど・・・
お話してるうちに、割と柔軟性があるというのかな?
思ってたよりは制限がないことも分かりました♪
さすが、社長ー!!ぱぁぁっとちょっと開けた感じです。

でも、まだまだハードルはたくさんあって。
一個一個クリアしていかなきゃ・・・私の気力が持つかなw


外を出たらもう暗くなっちゃってました。
いったい何時間あそこで過ごしたんだろう・・・。
そのままちょっと足を伸ばして、
ビュッフェのお店に行って来ました。
昨年秋に出来たばかりで、
ぜひ行ってみたいなと思ってたお店なんです。

 

なかなか美味しく、雰囲気もいい感じのお店でした
娘もいっちょ前の顔して、あれこれ一生懸命に食べてました。





昨年の赤ずきんちゃんのワンピ。
もう短いみたい・・・
一回着て、終わりかな。

食後に本屋さんをはしごして、
雑誌やら絵本やらをいくつか買い込みました。
あとは、今週末に映画が封切りになる「チームバチスタの栄光」!!
映画の上映開始までに読みきれるかな
頑張ってみます!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:manaitigo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月25日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-可愛いものが好き♪子供服、自分服、雑貨など
読者になる
夫と2005年生まれの娘と、のんびり暮らしています。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お散歩 (2008年10月18日)