思ったとおり・・・ 

2005年08月23日(火) 16時13分
日記って毎日書けないものだなー、と人事のように言ってみたり
しょうがないので、思い出しながら書くかー
(なんか夏休み最後の追い込みに入った小学生のよう)

8/21(日)
本当は、海に釣りに行く予定だったのですが、風が強いため諦める
ホームセンターめぐりをして、エクステリア工事に必要なものを購入
100円ショップにも立ち寄る
いつも、2000円ぐらい買ってしまうのですが買いすぎ?
昨日買った、「ライオンボーイ3」を一気読み(猫語がしゃべれる男の子の冒険譚)
映画化もされるらしく楽しみー(ドリームワークスらしいんだけどCGアニメじゃないと嬉しいなー)
映画化といえば、大好きな「ナルニア国物語」も映画化される(しかも、1巻につき一作になる?→全7作って事?)ので嬉しい
「ロード・オブ・ザ・リング」といい、子供の頃から馴染んできた物語が映像化されるのって、嬉しい反面、イメージが損なわれそうで心配。

8/22(月)
暑い&眠い
図書館で借りてきた本と、買った本を黙々と読む
「グット・イン・ザ・ベット」・・・図書館の本。途中まで「ブリジット・ジョーンズ」チックだったのですが、主人公が妊娠した辺りからかなりヘビーな話に。単なるハッピーエンドでは終わらなかったです。でも、幸せを予感させる終わり方でほっとしました。

「まどろむように君と」・・・『されど罪人は竜と踊る』の7巻です。短編集になってます。ということは、次巻からは新しいシリーズなのかな?6巻は残酷な描写が多く、ちょっと辟易したのですが、7巻は笑いが満載で安心して読めました。あとがきに『どこぞの高校で閲覧禁止になっている』と作者が書いていましたが、無理もないかな ^_^;
ちなみに、図書館の本ではないです(笑)

言う事聞かないんだよねー 

2005年08月20日(土) 14時46分
我が家の猫、舞莉(まり)はただいま生後四ヶ月です。
ペットショップに居た時から活発だったので覚悟はしていたんですが、まあ〜、本当に言う事聞きません
今日も朝からテーブルの上に登って怒られ、ベランダに出て足の裏を真っ黒にして怒られ、足を洗っている時に噛み付いて怒られ、と怒られ通しです
悪いと分かっててやってるところが小憎らしい(笑)
構ってもらえないとわざとしてみて、怒りに行くと、キラキラした期待に満ちた目で待ってるので思わず笑ってしまいます
でも、こんなにじゃれてくれるのはこの時期だけかも〜と思うとちょっぴり寂しいです

今日起きた事

・朝から庭いじり。買ったままおいてあった花の苗をプランターに植え、黄色のミニバラの鉢を一回り大きいものに変えた。風で倒れなくなったので良かった。伸びてきたワイヤープランツを切って挿し木してみる。上手く着くといいなあ

・生命保険の外交員の人が来た。私が生命保険に入っていないのと、純さんの保険が沢山入りすぎなので整理したいとは思っているのだが、どこの保険が良いか悩んじゃうなー私のは、掛け捨ての入院保障が良いタイプのにしたいんだけどー、どーしよ

今日のパチ
純さんと二人でパチンコへ
結果、純さん-10k 
私-20k 番長嫌い!! 
トータル -6K(私の分のみの収支)

ブログ事始 

2005年08月19日(金) 15時37分
今日からブログはじめました<って誰にアピールしてるんだか?
主婦をしていると、ただ日常がスルスルと過ぎてしまい、勿体無い気がして〜
毎日の起きたことをメモ代わりに記してみたいと思います

今日起きたこと

・お昼に庭で取れたお化けきゅうりで何ちゃってゴーヤ胡瓜チャンプルーを作る(豆腐無しなのでなんちゃって)
意外と好評また作ろうっとー

・庭に植える白樺の苗木と、セダム(多肉植物)が届く。明日、純さん(旦那です)と一緒に植えることになっています。5月に新居に引っ越した我が家ですが、庭が手付かず&広大…。完成には何年も掛かりそうです

と、今日は(まだ半日だけど)こんなとこかなー
三日坊主にならないよう気合入れなきゃ

追記 

・パチスロ成績 
PM6時〜 S店 
銭形 232番台 2k BIG6 REG0 約2400回 +14K (TOTAL 14k)
最後、800ハマリで止めたけど、565でやめとけばよかった〜
まだまだ知識不足だなー 
最新コメント
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
名前・みり
趣味・読書 映画鑑賞 パチスロ 
家族・純さん(旦那さま) 舞莉(猫・アメリカンカール・女の子・4ヶ月)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nano_miri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる