Animagic - アニマジック2015

August 11 [Tue], 2015, 4:29
Hello Nano here.

Am letzten Wochenende fand wieder die AnimagiC in Bonn statt. Jedes Jahr treffen sich hier 15.000 Fans von japanischer Pop-Kultur in Bonn, um ein Wochenende voller Manga, Anime, Games und Musik zu erleben.
Ich war wieder dabei, wie jedes Jahr
Yuta & Eri haben sehr gut gearbeitet und ich bin sehr stolz auf meine Kinder






会場はベートーベンホールなので、お庭にベートーベンの像が。


末っ子えりも毎年参加です。


オープニングセレモニーとクロージングセレモニーの司会を務めた息子。
無事大役を果たしました。私はドキドキしっぱなし、笑。


みなさん、こんにちは。
日本はとても暑い日が続いていますが、お元気ですか?
夏バテなどしませんように。

さて、今年もアニマジックという日本の漫画、アニメ、音楽などを紹介するイベントが無事に終わりました。
毎年仕事をする息子と末っ子を見るために、笑、私もちょっぴり仕事をしながら参加しています。
親バカですみません。
今回も素敵なゲストさん達や、たくさんのイベントの参加者達に囲まれて、お天気に恵まれた楽しい日々を過ごすことができました。
アニマジックが終わるとそろそろ夏も終わりだなあと毎年思います。

Bis dann ♡

Special day - 特別な日

July 28 [Tue], 2015, 23:26
Hello Nano here.

Heute ist ein besonderer Tag.
Ja, wirklich SPEZIAL
Mein Sohn ist Papa geworden
Ja, ich bin jetzt Oma und bin sooooo glücklich.


Das erste Bild von Yumi

今日、7月28日は特別な日になりました。
息子がパパになりました。
そうなんです、私おばあちゃんになりました。
日本とドイツとイタリアの血をひくYumiちゃんは3420gで生まれてきました。
まだどの漢字にするかは決めていないそうです。
元気に育ちますように❤️

ちなみにおばあちゃんになってもRockはやめられそうにありません、笑。

Bis dann ♡

Aal - 鰻

July 11 [Sat], 2015, 19:48
Hello Nano here.

Wie geht es euch?
Wir haben im Moment NUR 25 Grad, Gott sei Dank!
Total angenehm im Gegensatz zum letzten Wochenende.
Als Eri hier nach Deutschland kam, hatte ich von ihr schöne Sache geschenkt bekommen.
Z. B. UNAGI - Aal.
Wir Japaner essen im Sommer gerne gebratene Aal mit Sojasoße.
Danke Eri. Das war so lecker!!!


鰻蒲焼!


相変わらず写真が悲しい


Snoopy


みなさん、こんにちは。
37度という日が過ぎ去りほっとしていたら、昨日の朝会社へ行く時の気温がなんと9度。
本当、フェイントかけられています、笑。
ちなみに昨日の最高気温は24度ぐらいだったと思います。
この超暑かった日に、前回末っ子えりがドイツに出張で来た時に持ってきてくれた鰻の蒲焼きをいただきました。
暑い時に食べたいのが鰻。
でも暑くなったのはいいけれど、いつもちょっと気温差が激しすぎかな。
あ、この鰻の蒲焼き、レトルトだけどとっても美味しかったです。
あと一緒に持ってきてくれたのが「レタスクラブ」でして、これはnanaさんのブログでレタスクラブオリジナルのSnoopy特大マーケットバッグがついていますというのを読んでいいなあと思ってちゃっかり頼んでいました。
この年になってもSnoopy好きは続いています。
えり、ありがとう

Bis dann♡

Hitze - 暑い!

July 04 [Sat], 2015, 16:09
Hello Nano here.

Wie geht es euch?
Es ist sooooooo heiß.
Der Hochsommer hat Deutschland weiter fest im Griff.
Guck mal, die Temperatur... unglaublich, oder?
Leider ist die Ozonwerte gestiegen und die heftige Gewitter drohen am Nachmittag.


はい、暑いです。


大好きなルッコラ食べ放題!


パセリも元気です。


暑いせいもあって、毎日グリーンスムージーを作って飲んでいます。
あ、写真が横になっちゃった。


みなさん、こんにちは。
ドイツ、ここ何日かとても暑いのですが、今日はピークかも。
ただいまの気温、37度。
さっき、ヴァネッサちゃんと雄大のお家から帰ってきましたが、今日はもう外出したくない感じ、笑。
夕方から激しい雷雨の予報も出ているので、どっちにしても家にいた方が良さそうです。

ところで、外からの熱気が入ってこないように、家中の窓を閉めてあります。
クーラーも扇風機もありませんが、お家が石造りなので、まあまあしのげます。

暑いとどうしても冷たいものや、さっぱりしたものが食べたいですよね。
私は毎日グリーンスムージーのお世話になっています。
今ルッコラ、パセリ、ミントなどがとても元気なので、毎回それらを入れて作っていますがとても美味しいです。
色々な野菜と果物に、必ず生姜を入れています。
水を入れるレシピもありますが、私はヨーグルト、豆乳、アーモンドミルクをその日の気分で使います。
あ、じゃあ、ヨーグルトシェーク&ミルクシェークじゃん、確かに。
そのせいかどうかは知りませんが、おかげさまで、会社でみんなが暑さでボーっとすると言っているのを尻目に元気な私です。
会社の同僚たちは「菜乃は日本の暑さに慣れているからいいよねー」
。。。いやいや、慣れていませんよおおお、笑。

Bis dann ❤️

ブログの記事が盗まれたあああ!

June 27 [Sat], 2015, 19:25
みなさん、こんにちは。
お元気ですか?
前回の息子のビデオをupしてから、またまた間が空いてしまいました。コメントの返事も遅くなって本当にごめんなさい。
その後、末っ子が日本から仕事&休暇でドイツに来ていました。
おかげさまで楽しい日々を過ごすことができました。

。。。が、末っ子が書いているブログの記事が丸ごと盗まれていたんです。

ビックリするやら、怒るやら。
ちなみに盗んだ記事が載っていたのはアメブロです。
以前別のブロガーさんが、写真を盗まれていたと書かれていましたが、残念です、本当に。
昨夜遅く末っ子から聞いたので、彼女がどう対処するのかまだ聞いていませんが、みなさんもそういうの聞いた事ありますか?
何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

ASICS Tiger "Koi" Gel Lyte III Edition

May 25 [Mon], 2015, 23:27
Hello Nano here.

Zum 25-Jährigen Jubiläum des Gel-Lyte III wird den legendären Afew x Asics „Koi“ herausbringen.
Das Video ist ganz cool und "Yuta" spielt


限定販売のAsicsです。




5月30日にJapan Tag - 日本デーというイベントがデュッセルドルフで開催されます。
2002年に始まったこのイベントも年を重ねるごとに大きくなってきました。
今回、この日本デーにちなんで、AsicsとAfewというshopがGel-Lyte III25周年を記念して、鯉をインスピレーションとした新しいシューズを発売します。
ビデオに息子が出演しているので、見てやってくださいねえ。
親バカ丸出しですみません、笑。

Bis dann ♡

Salz-Zitronen-Paste - 塩レモンペースト

May 23 [Sat], 2015, 11:06
Hello Nano here.
Wie geht es euch?
Heute ist der letzte Bundesligatag!!!
Ich bin gespannt...

Kennt ihr Salz-Zitronen-Paste?
Wie der Name, Salz und Zitronen gemixt
Ganz einfach.
Aber man kann damit viele leckere Sachen machen!!!
Ich habe diese Paste für Hähnchenkeule zum Würzen benutzt.
Yummy!


Salz-Zitoronen-Paste.
出来上がり。


Obento mit Salz-Zitronen-Paste.
お弁当のチキンに塩レモンペーストを使っています。
超おいしかった!


Bio Zitronen.
近所にあるお気に入りのBioのお店で買ったレモン。
いつかこのお店の紹介もしたいな。


みなさん、こんにちは。
今日はブンデスリーガの最終日。
優勝はミュンヘンが早い時点で決めてしまったので(つまらん!)面白さは半減なのですが、2部降格争いが混戦で、最終日にもつれ込みました。
ドラマが生まれそう!
あと数時間でキックオフ!

みなっちさんのブログで、塩レモンペーストを使ったら手作りハムが紹介されていました。
わあーーー、とっても美味しそうと思い、まずは塩レモンペーストを作りました。
早速お弁当用のチキンの下味に使ってみたのですが、おいしい!
手作りハムは来週末に挑戦してみたいです。
みなっちさん、ありがとう

Bis dann ♡

Obento in der Firma - お弁当屋さん

May 01 [Fri], 2015, 18:53
Hello Nano here.

Wie geht es euch?
Gestern habe ich Obento wieder für einige Kolleginnen gemacht.
Ich freue mich sehr, dass sie mir gesagt haben, dass das sehr lecker war.
Das ist aber nicht so einfach für mich, da ich kein Auto habe, muss ich die Lunchbox natürlich so tragen


ドイツ人向けのお弁当、笑。


なんと、5月が始まってしまいました。
相変わらず時間の経つのが早過ぎ!
今日はこちらは祭日で、久しぶりにブログを書くことに。
間に色々とあったのですが、時間がないのを言い訳に(すみません!)書いていません。
先週末はドルトムントにサッカーを見に行ってきました。
BVBのファンブロックでゲームを堪能してきました。
おまけに香川選手がゴールを決めたので、周りのドイツ人達から抱きつかれて祝福されましたよ。
私、マッツ・フンメルツのファンなんですけど、笑。まあいいか。うれしかったことに変わりはないので。
最近の私はやりたいことが多すぎて、で、あっちに手を出し、こっちに手を出しで、ゴタゴタしちゃっています。
もっと予定を念入りにたてないとダメですねえ。反省

そのゴタゴタの中のひとつ。
私のブログやFBのお弁当の写真を見たり、実際に会社で私が食べているお弁当を見た何人かの同僚たちから頼まれて、時々お弁当屋さんを開いています。
お弁当屋さんを始める前に実は同僚たちに試食をしてもらってアンケートをとりました、笑。
仲良しのNadineは私と一緒に日本食をよく食べにいくので、日本食をわかってくれているのですが、同僚たちの中には全く日本食を食べたことがないという人も。。。
結果は。。。
「なんで、一度の食事に肉と魚を食べるの?どっちかにしてほしい」とか、「品数多すぎるよ。メインと付け合わせとサラダで充分」とか、「白いごはんは味がしない」とか、「塩味が薄い」とか超つまらない&悲しいお答えが。。。
さすがに、メインの肉ドーーーーン、付け合わせのじゃがいもドーーーーン、+サラダというのが普通のドイツ人の意見だわ。
ということで、ドイツ人向けのお弁当を作ることにしました、笑。
楽と言っちゃあ、楽なんだけど、なんかつまらないし、本当は日本のお弁当の良さを知ってもらいたいんだけどな。
でも塩味に関してはちゃんと説明して納得してもらいました。
もう少し健康のことも考えようよって。
まあ徐々に慣れていってもらいましょうか、笑。
おかげさまで、評判はいいです

Bis dann ♡

Fasten - 断食日記4

April 20 [Mon], 2015, 23:02
Hello Nano here.

Wie geht es euch?
Mir geht es ganz gut und ich bin sehr zufrieden mit dem Ergebnis.
Ich habe bis zum 12.04. gefastet.
Am 11.04. habe ich sogar 10 Km Fahrradfahren geschafft.
Für den 8. Fasttag nicht schlecht
Dann habe ich angefangen wieder zu essen.
Im Moment habe ich kein Problem mit Allergie, obwohl ich wieder ganz normal esse.
Super!!!


断食明けにヴァネッサちゃんのママと一緒にお茶をしたカフェがとってもラブリーでした。






きゃあ、写真が横になっちゃった


さて4月もだんだん少なくなってきました。
今回で断食日記もおわりです。
結局断食は4月12日まで、9日間行いました。
断食8日目の11日は自転車10kmをこなしました。
疲労感もなく、とっても満足♡でした。
すごく調子がいいので本当はもうちょっと続けたかったのですが、週末にごはんの予定が入っていたので、12日に断食を終了しました。
さて、実はここからが大変で、断食そのものよりも難しい断食終了後の数日間は本当に気をつけなければなりません。
少しずつ体を元の生活に戻すのですが、つい食べ過ぎたり、と難しいですねえ。
肝心のアレルギーはというと、ラッキーな事に、今までのところまったく症状は出ていません。
会社でも同僚たちが花粉症で大変なのを横目に、笑、快調な日々を過ごしています。
今日も会社である同僚から「今度断食のやり方を教えてほしい」と言われました。
断食はかなり体に負担もかかるので、誰にでもお勧めとは言えませんが、アドバイスはできるかな。

Bis dann ♡

Fasten - 断食日記3

April 11 [Sat], 2015, 18:04
Hello Nano here.

Es geht mir gut, obwohl das Wetter heute nicht so gut ist im Gegensatz zu gestern.
Gestern bin ich sehr viel zu Fuß gegangen (mit Absicht), aber ich fühlte mich dabei gut
Eigentlich möchte ich weiter fasten, ja, eigentlich.
Ich "kann" weiter fasten, aber ich möchte wieder kochen und backen.
Als meine Kinder noch zu Hause waren, habe ich für die Kinder gekocht während meiner Fastenzeit.
Ich überlege noch 1 Tag, hahaha.


会社の駐車場にある木です。2本あるのですが、毎年綺麗な花を楽しませてもらっています。

みなさん、こんにちは。
昨日の22度+おひさまは、残念ながら東へ移動してしましました。
今日は西からの低気圧で、ドンよりのドイツです。
昨日はお天気に任せて、ずいぶん歩きましたが、身体への負担も感じず快調でした。
例のクラクラの日を乗り切ると、本当に楽になります。
あとどのくらい続けようか、考え中。
子供達がまだ自活していなかった頃は、断食中にももちろん子供達に御飯を作っていました。
あれ、味見とかどうしていたんだろう、笑。

Bis dann ♡

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nano_extreme
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nano_extreme
» Special day - 特別な日 (2015年08月19日)
アイコン画像nano_extreme
» Animagic - アニマジック2015 (2015年08月19日)
アイコン画像nano_extreme
» Animagic - アニマジック2015 (2015年08月19日)
アイコン画像nano_extreme
» Animagic - アニマジック2015 (2015年08月19日)
アイコン画像nano_extreme
» Animagic - アニマジック2015 (2015年08月19日)
アイコン画像かおん
» Special day - 特別な日 (2015年08月18日)
アイコン画像かおん
» Animagic - アニマジック2015 (2015年08月18日)
アイコン画像はち
» Animagic - アニマジック2015 (2015年08月12日)
アイコン画像浜ちゃん
» Animagic - アニマジック2015 (2015年08月11日)
アイコン画像nana
» Animagic - アニマジック2015 (2015年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる