雨続く

September 24 [Sat], 2016, 16:12
秋のお彼岸もあと少し
今月は台風や連日の雨で、ぐったりで
家の中も湿気が凄いのだけれど
人も湿気をふくんで、身体が重いです。


ほぼ毎日雨が降っているので
洗濯物が乾かないなぁ


でも、お肌の潤いにはいいのかも(笑)


一雨ごとに、秋が深まるのかな?


季節の変わり目
皆さまも、体調に気をつけてくださいませ。




なのこ









負けてしまった

September 02 [Fri], 2016, 0:57
いやぁ〜、サッカー負けてしまいました

どうしてもずっと不安が拭えなかった、ロシアW杯出場

最終予選の大事な初戦から、負けてしまった。

もう私の不安の大きさが現実になって
今夜は途方に暮れています・・・。

やっぱり、
サッカー日本代表応援団で無敗記録を更新中だった
SMAPの慎吾ちゃんが居ないからだ(笑)

まぁ、実際に試合を観てみると
審判の中東の笛だとか、誤審だとか色々言われていますが
今のあの状態で、W杯に出られるとは、思えないところがありましたよね?
前半、どう考えても、これでは無理でしょう!
なんて、一人で考えていました。

試合を観ていて、日本、レベルが落ちたな〜と
ミスが多いし、シュートを決められない
のは、いつものことだけど・・・
というより、コンディションが悪いのかなぁ。
怪我で離脱してしまった選手もいるし
欧州でプレーしている選手は、シーズンが始まったばかりだし
良い状態の選手があまり居なかった気がします。

色々な事が、噛み合わなかった気がしますよね〜。
上手くいかない時は、こういうものなのかな、と。

もう来週にはタイと試合があるので
切り替えないといけないですけど
初戦を落とすっていうのは、結構ダメージが大きいので
私としては、しばらく立ち直れないかな(笑)

まだ、初戦なのにね

大胆な対策も必要になってくるかもしれませんね〜。

すったもんだがあっても
ロシアに行けると信じて
応援したいと思います


夏の終わり

August 24 [Wed], 2016, 23:20
リオ五輪も盛況の中終わり
もうすぐ8月も終わりに近づいています。

リオ五輪
選手の皆さんの活躍が素晴らしかったですね
沢山、元気を頂くことができました

先日、月曜日、日本は台風の中
リオ五輪の閉会式だったんですよね。
そこで、2020年の東京大会のPRショーを
なかなかカッコイイじゃない〜〜なんてのんびり観ていたら
台風で雨がかなり降っていたのが、気になって、外を見てみたら
なんと、1階の自分の家の少し手前まで
お水が来ているのがわかり、、、プチパニックになっちゃいましたね

詳しくは
家の前の道路が冠水して、水があふれてしまい
道路が、膝下くらいまでの、川と化していました。
1時間に相当な量の雨が降ったようで
排水しきれなかったみたいです。

そこで、これはこのまま浸水してしまうと、やばい、と思い
急いで、お部屋の中の下に置いてある荷物などを上に上げたり
今できる限りのことをして、これでどうだって、
お茶を飲んで様子を見ていたら
少しずつですが、水が引いてるかな?って感じで
段々と、引いていってくれました。
本当に、良かったぁ〜〜

と、ホッとしたら、疲れがどっときてしまい
数時間、寝込んでしまいました。。。

地震も台風もそうですが
災害は、思いもよらぬことになったりするので
注意して、準備だけはしておいたほうがいいなって、思いました。

もう冠水してからでは、土嚢を用意することもできないですから
予測はしておかないと、ですね〜。

そんな感じで
台風が去ってからは
夜になると、うっすら虫の声が聞こえてくるようになりました。
まだまだ暑いですが
季節は少しずつ、移り変わっているんですね〜。

もう秋に近づいているのかな

皆さんも、台風にはお気をつけくださいね。


暑中お見舞い申し上げます

August 15 [Mon], 2016, 20:45
皆さま、またご無沙汰になっちゃいました

もう8月も半ばを過ぎ
今はお盆休み真っ只中なので
暑中お見舞いというよりは、残暑お見舞いかな

今年は梅雨明けしたのが少し遅くて
明けたと思ったら、猛烈な暑さがやってきて
Pokemon Goがやってきて
そして、リオ五輪もやってきて(笑)

何だか、とっても忙しい夏ですね

Pokemon go は、自分でポケ散歩と名前を付けて
近くの公園やらに、よくお散歩に行っています。
家に居ても、起動すると、ポケモンが現れてくれるので助かりますが(笑)

まぁでもそれ以上に
リオ五輪を観るのが面白くて、楽しくて
毎日寝不足になっている感じです。

体操、柔道、水泳、と、白熱しましたね。
試合が終わるまで眠れないし、早起きして観戦したりして
心地良い?疲労感があります。

昨夜は、テニスの錦織くんの銅メダルをかけた、ナダルとの試合を観ていました
1セットを錦織くんが取り、2セット目も追い込んでいたので
このまま、勝てるのではないかと思っていましたが
プレッシャーがかかりましたかねぇ?
ナダルが段々調子が良くなってきて第2セットを取られてしまいました。

その後第3セットの前の、あの物議をかもした、トイレットブレイク
確かに長かったですよね・・・12分ぐらいあったのでしょうか?
ナダルも審判に抗議していましたが
あのトイレットブレイクの時間中
錦織くんは、何をしていたんだろうかと、とっても気になります。
もちろん、トイレタイムだったんでしょうけれど(笑)

とにかく、96年ぶりの銅メダル、おめでとうございます

こうして、色々な競技の試合があると、夢中になってしまっています。

五輪が終わるまで、体力が持つかなぁ・・・
という心配まで出てきました(笑)

あ、サッカーがグループ突破ができなくて
だいぶがっかりはしています

でもこれから、レスリングやシンクロやら
卓球だって、メダルの可能性がありますし
まだまだ、楽しみは続きますよね

今月は、リオ五輪楽しみましょう


梅雨です

July 09 [Sat], 2016, 15:35
今年もあっという間に半年が過ぎて
7月に突入しましたね〜
なんというか、本当に、
早い!
です

今日は梅雨真っ盛りで、夜中から雨が降っていて
今は止んでいるかな。

最近の私といえば
サッカーの大会
EURO2016フランス大会
をテレビ観戦していました

10日に決勝
フランス対ポルトガル戦があります。
自国開催のフランスは、優勝がかかっているので
スタジアムも盛り上がるかなぁ

ユーロはなんといっても、スタジアムの雰囲気が凄くいい!です(テレビ観戦でわかるだけですが)
欧州圏で開催されるので、欧州の出場国のサポーターも
スタジアムに行きやすい、集まりやすいので、盛り上がりが違いますね
各国の要人の方達も、観戦に訪れるので
厳戒態勢にもなるのかな?

どんな雰囲気なのか、一度実際に観戦してみたいですね〜♪

そして、平行してやっていた
テニスのウィンブルドンも、もう決勝です
ジョコビッチも錦織くんも早々に敗退してしまい
大好きなフェデラーも、残念ながら、決勝には進めませんでしたが
決勝は、ラオニッチ対マレー
どちらが芝の王者になるか、楽しみです

と、スポーツの話ばかりになりましたが
この梅雨の中
とても暑くなる日もあって、早くもバテそうな気配があります
この夏も猛暑になると予測されているようなので
水分摂って、お部屋の中を涼しくして
気をつけて過ごしましょうね

観戦中

June 13 [Mon], 2016, 4:35



お久しぶりになってしまいました


6月になって梅雨に入り


ひっそりと
ユーロ2016
ドイツ対ウクライナ戦
観戦中です。


ね、眠い…(笑)


また、サッカーのお話ができるといいな。









バタバタ

May 24 [Tue], 2016, 0:17



えっと


あ〜〜、忙しい(笑)


今夜は、スマスマの猫特集があったし


昨夜、雨で順延になった
錦織くんの試合があるし


サッカーのU-23
トゥーロン国際大会があるし


あ〜〜、いそがし、いそがし


バタバタ〜〜、バタバタ〜〜(笑)


みんながんばれー





お元気ですか?

April 24 [Sun], 2016, 3:04



この4月もまた、
あっという間に、月末になってますね。


先週、九州、熊本で大きな地震がありました。
こちらは揺れてはいないのですが
繰り返す大きな余震など、テレビで様子を見ていると
東日本大震災の時を思い出し
とても、いたたまれない気持ちになりました。


被害が遭われた皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます。


早くゆっくり眠れるような環境になれるよう
復興が早く進みますように、
お祈りしています。


今の日本は
どこで何があるかわからないです、
いや、日本だけじゃない
この地球上で、ですね。


できるだけの備えをして
後は、なるべく元気でいること
そんなことを思いました。


今年も桜がきれいだったので
載せてみます


季節の変わり目なので
体調に気をつけましょう。









入籍しました

April 01 [Fri], 2016, 23:34
@今日はエイプリルフールでした(笑)

こんなこと、言ってみたかったので
タイトルに書いてみました(笑)

なのこに、結婚の予定はありません( ̄m ̄〃)


今日から4月に入りますが

皆さまは、楽しい1日でしたか?

今年もソメイヨシノが開花して
あっという間に、満開になってきました

まだ、冷えたりするので
お花見は温かい服装で
今週末、楽しんでくださいね

3月に入りました

March 01 [Tue], 2016, 2:42
ここ数年
だいぶ、更新が滞っていますね
たまに、覗いてくださっている方、すみません<(_ _)>

今夜は、風がゴーゴーといってますが
早いもので、今年も3月に突入しましたね〜。

このところ、朝起きると
くしゃみと鼻水が出て・・・
風邪なのか、花粉症の症状なのか、判断がつきません(笑)

花粉症の症状は
もう出ている頃なのでしょうか?

さてさて
昨日から、リオ五輪女子サッカー最終予選、
なでしこ逹の試合が始まりました

が、しかし、
大事な初戦、オーストラリア戦
なんと、負けてしまいました

あれ?他に負けてしまいそうな強いところ
まだあるんだけど、大丈夫かしら
オーストラリアには、もう5年負けていなかったらしい・・・。

オーストラリアにとっては、大金星ですね。

やっぱり、攻めている時のチャンスに
点を取れないと、厳しくなっていきますよね。
流れを引き寄せられないし。
攻撃も単調だったのかもしれません。
2点目は、不運だったけれど
最後、点を決められたときのクロスは
あげさせてはいけなかったのかも。
粘りのあるなでしこだから、逆転だって可能性あるのに
と、観ていましたが
ちょっと悔しい、試合になっちゃいましたね

オーストラリアは、チャンスの時に、ちゃんと点を決めています。
それと、必死にゴールを固めていました。
必死さが、感じられましたね

確か、出場枠は2枠だったはずなのですが
これからはもう、本当に負けられない試合になりますね。

なでしこ、がんばって〜〜

応援してます
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なのこ
ъ( ゜ー^)イェー♪
ChatLife パフォーマーチェッカー
プロフィール
血液型:B型
趣味
猫の世話、花いじり、バイク
野球、サッカーなどスポーツ
競馬、おもちゃ集め、お料理
好きな食べ物
まぐろ、いくら、アボカド、うどん
山芋、納豆、ハンバーグ、パスタ
イチゴ、桃、スイカ、ヨーグルト
お酒はなんでも♪
昨年うちの猫さん18歳でお星様になりました☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメントありがとう♪
アイコン画像nano_chan
» 暑中お見舞い申し上げます (2016年08月24日)
アイコン画像よしあき
» 暑中お見舞い申し上げます (2016年08月17日)
アイコン画像nano_chan
» 入籍しました (2016年04月04日)
アイコン画像よしあき
» 入籍しました (2016年04月04日)
アイコン画像nano_chan
» 厳しい予選 (2015年06月24日)
アイコン画像nano_chan
» 厳しい予選 (2015年06月24日)
アイコン画像
» 厳しい予選 (2015年06月24日)
アイコン画像よしあき
» 厳しい予選 (2015年06月18日)
アイコン画像nano_chan
» 暑くなってきました (2015年05月18日)
アイコン画像よしあき
» 暑くなってきました (2015年05月18日)
BlogList
ヨガマット 宇治抹茶あんみつ
Yapme!一覧
読者になる