大阪市中学生議会

August 08 [Thu], 2013, 6:18
中学生が大阪市政の諸課題について提言する夏休み恒例の「中学生市会」が7日、大阪市議会で開かれ、

橋下徹市長が掲げる重要テーマに関し真剣な論戦が繰り広げられた。


中学生市会には応募で選ばれた84人が出席。うち18人が緊張しながら登壇した。

すごいチャンスを頂いたのにもったいないことですね。

大人でも橋本市長と顔を合わすこと、話をすること、考えを聞くことなんて、

普通に考えてもできませんよ!本当にもったいない。

よっぽど重要な用事があったのでしょうね!

”縁”は人生の中で重要な要素です。

準備万端な状態で物事を始めるられるなんて”ナイ”。

18人の中学生は政治が身近に感じられたのではないでしょか。

10年後を見据えた、投票率UPの取り組みとしても評価できます。

この経験を、学校や家庭に持ち帰り、政治に参加した感想を広げてほしいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんいち君
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nano49hana/index1_0.rdf