night run @ 城ヶ島 100km

July 11 [Tue], 2006, 11:29

仕事が早く終え、海へ向かい漕ぎ出しR134を三浦半島方向へ。
この時点で城ヶ島行きは決めていたのですが、100キロを目指すかは微妙って感じだったので調子を見ながら、、と言う事でこぎ続けました。
20〜30キロぐらい過ぎたところでコンビニで休憩、、で、初コケしました。
休憩してこぎだした直後に後輪がロックし足もクリップでペダルから外れずそのまま、、転倒orz
その後も靴がクリップからとれず、、結局靴を脱ぎ、、(苦笑
みると、鍵かけたまま! あぁ。一人苦笑い。

そんなこんなで城ヶ崎、灯台までいってuターンして風力発電の風車へ、
夜の闇にライトアップされた風車は巨大でちょっと感動。
でも照らし続けてるの、せっかくの風力なのに、、エコ的にどうなの?
と思っていたらちょうど消灯、ライトアップは20時までなんですね〜間に合ってよかった、、風があったので闇の中回っている大きなプロペラもなんか不気味で良かったけど、、。

この時点で40kオーバーしてたので、、やっぱ100キロを目指す事に。
でも帰りはつらかったです、、でも帰らないわけにもいかないし、、どうせ戻って80キロぐらいなので、、せっかくだからね☆

逗子まできて、、コンビニで再度休憩、、このときトラブル発生!
というか、トラブルに気がつく。持ち上げて前輪をまわすと、、
フロントのブレーキがリムにあたって前輪が空転しない!
駐輪時に持ち上げて向きを変えようと思ったときに発見しました、、。
リムが曲がってしまってたらしく、、ある箇所で必ずロックしてしまう、、走ってしまえば進むけど、手で押すとだいぶ引っかかる、、疲労で足が重いんだと思ってたけど、、これも一因の様子。
多分行きの転倒の影響と思われる。
とりあえずブレーキを緩めて仮復旧、軽くなった気がしたけど、休憩もしてたので程度はいまいち不明。

そんなこんなで江ノ島へ、ここで80キロぐらい。サンクスに立ち寄ってからそのまま左車線の歩道を走ってたら。青ジャージの黒いロードが車道をすれ違った。とっさにTetsu氏かな?と思い振り向くもとても追えないスピードで去って行ったのでそのままスルーし北へ向かう。

遠回りしながら何とか自宅着で時点で101.43km!
そんなこんなでnight run初100キロ超え達成〜☆
昨日は思いつきだったので一人だたけど、次は皆でいきたいですね〜。

Tm 4:35 Dst 101.43km Av22.1
  • URL:http://yaplog.jp/nano-rain/archive/81
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
510
ikeda様>
うん、達成感ありますね〜ぜひぜひ復帰をお待ちしております〜
でも、こっちもリム直さないと(汗)

tetsu様>
あぁ!やっぱり^^ 
振り返って追っかけようかと思ったけど、足が無理でしたorz,,

July 11 [Tue], 2006, 18:44
あ、それきっと自分ですw路上駐車してた車をパスしようと一回歩道に出てからサンクス前通過してた途中かも。ニアミスっすね、残念!
July 11 [Tue], 2006, 14:49
おおお、いいねー ☆単独100Km!!
羨ましいっす、銀のヤツが帰ってきたら一緒に行きましょうね
July 11 [Tue], 2006, 13:21
P R
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
dai
自分でとった写真です、よろしければ覗いてみてください☆
E-300 photo
最新コメント
アイコン画像閣下
» 帰りの電車 (2008年02月20日)
アイコン画像510
» 帰りの電車 (2008年02月12日)
アイコン画像masa
» 帰りの電車 (2008年02月11日)
アイコン画像510
» 雪どけ (2008年02月08日)
アイコン画像DLYJ
» 雪どけ (2008年02月07日)
アイコン画像510
» 雪どけ (2008年02月05日)
アイコン画像h.
» 雪どけ (2008年02月05日)
アイコン画像510
» 雪どけ (2008年02月04日)
アイコン画像tetsu
» 雪どけ (2008年02月04日)
アイコン画像510
» E-300からE-3へ (2008年02月03日)
http://yaplog.jp/nano-rain/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nano-rain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる