更新終了と移転のお知らせ。 

2009年05月17日(日) 18時57分
・・うん、1年半近く経ってますね。ごめんなさい。

タイトルの通りですが、この度、当ブログの更新を終了します。

それと供に、新しくブログを始めました。


移転先、「口笛ぶろぐ」。(HN変わってます)
http://ameblo.jp/kenshi-brg/

かなり趣味に偏った内容になっていくと思います。
ゲームの話が多くなりそう。

よろしければ移転先をよろしくお願いします。



こちらのブログをそのまま再開するという案もあったのですが、

内容の傾向がかなり変わりそうだったのと、

まぁちょっと、気恥かしい内容もこちら、多いので。うん。

それでも(少なくとも当分は)、こちらのブログも消さないでおこうかと思っています。

まったくの無には帰すのも、ね。


で、更新終了に伴いコメントも無しに変更したのですが・・

これ、投稿済みのものも見れなくなるのですね。・・まずった。


ともかく、今回の記事を持って、当ブログ「口笛」は終了です。

これまで見て下さった皆様、ありがとうございました。

できたら移転先でお会いしましょう。


それでは。|='-')ノシ

近況報告。 

2007年12月27日(木) 8時55分
月記なペースになってますが、というかココを見てる方がいらっしゃるかわかりませんが、
とりあえず生きてます(・ω・)/

今ようやく余裕ができてきたので、リハビリ的にまたのんびり更新していこうと思います。



とりあえず近況。

・今月の残業時間が60時間を突破。サビ残を含めれば80近そう。

・最近、DragonBeard(?)の靴を履いている人をよく見かける気がする。
1年か2年前頃に私も雑誌で見て欲しいなーと思ってたけれど、今はかかとの高めの靴や紐のない靴が好きなのでスルー。

・今年の4月から比べて、体重が5〜6kg落ちてた。

・来月で今の企業から退職し、転職する事が決定。


今日はこんな感じで。
またちょこちょこ書けたらいいなぁ。

拓く目は閉じない。 

2007年11月28日(水) 23時09分
逃げ出したいほど辛いけど、

壊したいほど憎いけど、

尊敬する先導者に喝を貰い、

微かに残った芯を大切な人達に支えられて、

今夜私は少しだけ、今日までの私を超える。

本質はどこにあるのか。 

2007年09月26日(水) 10時03分
最近、日本の行く末が心配です。
政治不信とも言いますか。。


異常なまでのネガティブキャンペーンにさらされ、異常なタイミングでステージを降りる事になった首相。

口を開けば「批判」と「解散総選挙」しか言わない野党連中。

与党の不祥事は大きく、野党の不祥事は小さく扱うテレビ、新聞。。


だいたい、「民意」って何なのか?
ちょっと前まで全く聞かなかったのに、最近はテレビキャスターとかまで流行のように口に出すようになっている気がする。
「民意」というものが国民の意思、願いを指すのならば、それは「不正を正す」ことや「生活の豊かさ、安全の保証」や「世界の中での地位の向上、確立」、平たく言えば「より国を世界を豊かに、平和に」。そんな感じなのではないか?
決して「自民やめろ」とか、そんな短絡的なものが本質ではない。


マスコミや野党が聞こえのいい「民意」なんてワードを振りかざして与党をつつき、日本国内で足の引っ張りあいなんてしてるようでは、本当の「民意」なんていつまで経っても満たされないと思う。

なんで「一緒に日本をよくしていこう」ってできないんだろう。

私は生まれ育った日本が大好きだけど、いまの政界や報道は、もう何も信じられなくなりそう。
醜いよ。


なんだろう、「美しい国」を掲げられた事で、醜いものが浮き彫りになってきた感じがする。

dreaming,drawing,growing 

2007年07月06日(金) 18時52分
夢が叶えられたからといっても、
そこでハッピーエンドとは限らない。

大切なのはきっと、叶えてからどうするか。
叶えるまでの過程で自分がどう成長するか。

目的であり手段。

終わりであり始まり。

自分を新たなステージへ進めるための扉。

その扉までの距離が、大きさが、多少違うだけ。

それなら夢は叶えなくちゃ意味が無い。


でももしかしたら、
『夢』なんてただ『目標』でしかないのかもしれない。

すぐには叶えられないからこそ『夢』で、
手が届きそうな距離に近付いてきた時、具体的な『目標』に変わっていく。

『夢は必ず叶う』なんて聞き飽きたフレーズは嫌いだけど、

ただ見てるだけじゃもったいないよね。

至幸 

2007年06月08日(金) 9時09分

自分がそこに在ることで、
幸せを感じてくれる人がいる。

これ以上幸せな事はない。


全面擁護する気はないけど。 

2007年05月31日(木) 10時01分
ちょっと今回は真面目に、ニュースのお話。


資金問題で騒がれていた松岡前農水相が自殺したという事件。

ニュースではよく「総理の擁護が裏目に」なんて言っているけれど、
私には、前農水相が野党とマスコミに殺されたようにしか思えない。

突然鬼の首でもとったように大騒ぎして、それをいつまでもネチネチ突ついて。

まだよくよく調べてもいない私が言っても説得力がないのは百も承知だけど、農水相になるだけの人なんだから、それだけ評価される事を積み重ねてきていたはず。

遺族の事を考えても、可哀相でならない。
ここまで延々と問題に引っ張り出されずに鎮火していれば、もっと違う結果になっただろうに。。


どうして揚げ足取りしかしない?

どうして良い部分を見ようとしない?

どうして自分のトップをもう少し信じてあげようとしない?

狂ってるよ、この国の野党連中もマスコミも。

自分晒し? 

2007年05月24日(木) 12時09分
最近、不摂生が祟って軽くヤバイ事になってたので、軽くダイエットしてます。

とりあえず2週間で2kg落としました(・ω・)

それでも私の身長に対する適正体重までは、あと4〜5kg。
遠いなー(;´д`)


ダイエットの方法ですが、とりあえず食事制限から入ってます。

朝食は納豆ご飯と野菜ジュース。多分300kcal前後。

昼食はおにぎり2個(自作)。300kcal前後。

夜食は会社でカロリーメイト1袋。200kcal。

で、私の基礎代謝は1540kcal(カラダスキャン調べ)。

基礎代謝を上げたいので筋トレもできるだけ。
( ・ω・)o彡゜
誰かロデオボーイください。

ひとまずは大学時代の全盛期(?)の体重まで戻そうと思います。うむ。

マイセレクトアルバム。 

2007年04月28日(土) 8時59分
少し前に、アジカンの好きな曲を集めたMDを作ってみました。

曲順とかはこんな感じ↓
ヾ('ω')ノ

1:サイレン
2:振動覚
3:リライト
4:或る街の群青
5:ブルートレイン
6:君の街まで
7:十二進法の夕景
8:ループ&ループ
9:N.G.S
10:ワールドアパート
11:無限グライダー
12:12
13:ブラックアウト
14:フラッシュバック
15:未来の破片
16:君という花

最近の、車を運転してる時はたいていコレ聴いてます。

欲を言えば破片と君花の間に何か挟みたいかなぁ。。とまぁ、こんな風に曲順とか考えて作ってくのが楽しかったです
(*´ω`)

アジカンラブ。

カカオー 

2007年04月18日(水) 19時02分
今日、初めて「チョコレート効果」を食べてみました。

前々から興味があったのですが、いきなり99%のやつは怖かったので今回は86%をチョイス。


かじり。



('д')に‥


にっがー――い!!((゜д゜;))

ビターなんてもんじゃないです、チョコなんて甘いもんじゃないです、ナニコレ、カカオ?
にげぇ‥


これは商品買っても、食べ切るの諦める人とか多そう。
チョコレートダイエットが流行らなかったのもわかる気がします。
(‥流行ってないよね?)

しばらく眠気さましくらいには使えるかなぁ‥
っていうか99%はどんななんだろう。ガクブル。
■Profile■
■HN等■
HN:Has
蟹座のA型。♂。カナヅチ。
■趣味■
ベース弾いたり、音楽聴いたり、本を読んだり。
。。オタク?(笑
■好きなアーティスト■
ミスチル、アジカン、バンプ、Mr.Big。aiko、大塚愛も好き。
割と雑食。
■好きな俳優・女優■
阿部寛、小日向文世、竹内結子。
■その他好き嫌い■
好:青空、星空、コーヒー、猫。
嫌:騒音、タバコの煙、吼える犬。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/nano-mugen/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nano-mugen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる