私のお気に入り

November 02 [Wed], 2011, 11:38
【私のお気に入り】第一弾は、音楽CD 「たいせつなひとよ」です。

病院で聞くのに、「何か音楽のCDを貸して」
友人に頼んだら、いろいろなジャンルのCDをもってきてくれました。
その中に、「天国民」というグループの歌う「たいせつなひとよ」がありました。

初めの音が耳に入った瞬間、力がみなぎってくるというか、体の中にパワーが流れ込んでくるというか、
その歌声にはまってしまい、何度も繰り返し聴いてしまいました。

不思議な事に、ちょうどそれは、患者の会の立ち上げの準備にとりかかろうとしていた時でもあり、
私のテンションをあげてくれました。

「これは患者の会のテーマソングにぴったりの歌」ではないかと思い、まず歌詞の一部をMLの掲示板に載せておきました。「このページに入ってきた人がみんな元気になりますように」との願いを込めて。

登録者が30人になったら、全部の歌詞を載せようと決めていたのですが、待ちきれず、11月1日、まだ21人になのに、出してしまいました。

「手を取り合って上を見上げ、この道を歩き続けよう
信じる心ある限り、同じ明日を見続けよう」 

同じ病気でも、性格も、状態も、環境もみんな違う人同士。
元気に通信できる人同士だけで、仲良くなるのではなく、メールも打てない状態の人も、何も見たくない聞きたくない状態の人の存在も忘れずに、いつも心のそばにいたい、一人一人を「大切」にしていきたいと思っています。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オリーブ
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nannzya-kanzya/index1_0.rdf