ライブ 

2007年01月27日(土) 18時36分
★『オケラジライブ!』日時決定!!★
ついにオケラジ!がライブを開催することになりました!!
今までは上記のURLにて音声配信、近頃は映像を配信してきましたオケラジがみなさまの前であれすることになりました。これまでも聞いて頂いていた方々も、これから聞いて頂ける方にもお越しいただければと思います。

そして当日のゲストに
以前にもオケラジのゲストでお越しいただいております。
『森若香織さん』
にお越し頂けることになりました。
当時の配信を聞けなかったという方はチャンスですね。

何が起こるか!?楽しみですね。

場所:不思議地底窟 青の奇跡

ひさびさ 

2007年01月17日(水) 0時00分
久々に自分のブログにやってきました。
僕は飽き性っぽくて、なかなか続けられないです。だからようやくの投稿です。でも、何か気が向くととてつもなくやり続けるということもします。

それはそうと、自分のブログにやってきて、新しい機能がついてました。プロフィールができてました。ということは知らないうちにプロフィールが二つあるという期間があったという訳で。何もしてないのまるだしでしたね。そして、ひさびさに来たもんだからパスワード忘れかけてました。あやうくさらに投稿しない期間が続く事態が発生していたかもしれません。

これからもちょろちょろと書いていこうと思っとります。

舞台でます 

2006年12月18日(月) 0時22分
大阪紀行も完結させぬまま日々が過ぎ去っているわけですが、もうすぐ舞台本番なのでこちらの情報を先に。大阪紀行は完結させます。いつか。みなさんの興味がなくなっている頃に。もうないかな?

少年かしこVol.5

「オーディション会場ココ↑」

作・演出 わしみざわよしつぐ

【ストーリー】

「ようこそ、オーデイション会場へ!」

ルール.1 終わるまで外へ出ることはできません。
ルール.2 厳密な制限時間があります。
ルール.3 合否は・・・ご自分でお決めください。

気がつくと、僕は彼らと一緒にそのステージに立っていた。オーディションとは一体何か? そして彼らは一体何者なのか・・・訳もわからないまま今、生き残りをかけた熾烈なオーデションの幕が上がる! 少年かしこ、待望のナンセンス・サスペンス第二弾!

【公演日時】 2006年12月21日(木)〜24日(日)

【開演時間】
21日(木)19:30
22日(金)15:00/19:30
23日(土・祝)15:00/19:30
24日(日)15:00

【劇場】神楽坂die pratze(かぐらざかディプラッツ)

劇団HP:http://s-kasiko.seesaa.net/

ぜひお越し下さい。

大阪紀行4 

2006年11月11日(土) 23時50分
さて着きました。大阪城!!
駅を降りると大阪城ホールでした。すぐに攻め込む勢いで乗り込んだのですが、寝起き状態でボーっとしていたので、攻め込めませんでした。朝の風景を撮ってみました。



こんな感じで大阪に行った証を残してみました。
大阪城の周りを歩きながら、広いなぁとしみじみ思いました。そして遠めに撮った大阪城です。



ようやく天守閣を見ることができました。しかし、朝早すぎたため、中には入れませんでした。
こうして僕の大阪ライフ1日目がはじまったのです。

大阪紀行3 

2006年11月08日(水) 17時08分
いつの間にか朝となり、バスに電気がついて起こされます。
颯爽とバスを降り、『ここから大阪の生活がはじまるのかぁ。』などと勝手に思いながら、心斎橋へ行こうかと思いました。がっ!!しかし、ただいま7時半頃。今から行ってもただひたすら待ち続けなくてはいけません。そんな大阪ライフを過ごしていてはいけないということで、まず大阪といったら大阪城と勝手な思い込みにより行き先が決まりました。

行き先が決まったのはいいのですが、行き方がわからない。恐るべし大阪駅。おのぼりさん気分でいると、これまた切符を買うのを困っている女子が一人。これは、お友達にならなくてはと話かけました。どうやら彼女は天王寺だったけかに行くとのこと。切符売り場でのほほえましい会話をしました。お互い心細い状況。そんな中での出会い。楽しいなぁと思いながらも行き方を確かめるため、駅員さんに行き方を聞き、一緒に楽しくと思っていたら、彼女はもう改札を通ってどこかへ消えてしまいました。大阪で早速失恋を経験しました。なんてことだ…。

そして、僕は一人寂しく大阪城へ。ではまた明日もお届けします。

大阪紀行2 

2006年11月07日(火) 23時50分
無事にバスに乗り込んだ僕は、自分の席に座りホッとしておりました。僕の席の隣は人が誰も来ず、優雅な気分でのバス旅行です。ターミナルでの混乱と始まりの余韻を残しながらワクワクしてバスに揺られていました。席倒していいですかみたいな感じで。

隣の席が空いているのは僕のとこだけ。横になりたいけど、他の人に悪いのですぐには横になれませんでした。案外、最初のうちは明るいんですよバスの中って。しかし、他の深夜バス常連さん達は、寝る準備をイソイソと始めだします。首につける枕みたいのに空気を入れ始める人、持参タオルケットをかけだす人、音楽を聴く人。色々です。よく知らないけど、深夜バスの雰囲気がでてるなぁと一人感心しながら横になりました。

寝れないと思いながらも、いつの間にか眠っていたようで、高速のサービスエリア到着。バスの中にもトイレはあったけど、なんとなく使いずらい感じだったのと、外に出たかったので寒空の中浮かれながら出て行きました。でも何も無いところだったので、おとなしく戻ってきました。しかし、夜のサービスエリアって何だか浮かれますよね。知らないところに行くからか、いつも行かない場所にいるからなのかwからないけども。これから起こることが楽しみなんだろうなぁ。

相変わらずバスで横になり、眠れない状態の自分に勝手にノスタルジックに思いながら、ようやく寝付きました。明日のイベントでいいパフォーマンスできないとまずいので。笑うのが僕の使命です。体力ないと笑えないですからね。<熟睡>

次は明日にします。

大阪紀行 

2006年11月06日(月) 21時10分
大阪での僕の出来事を修学旅行の感想文のようにまとめてみようかと思います。

まずはじめに先日、KPM#8というポッドキャストのイベントにオケラジが参加することになりました。イベントが行われるのは心斎橋!!大阪です!!僕は大阪の地を踏むのは、高校の修学旅行の時以来。高校の時は海遊館のみという大阪を満喫できない状態だったので、心も弾みましたよ。

大阪でのはじまりは、東京駅バスターミナルより始まりました。そこは喧騒の真っ只中。みんなバスに乗れるか不安な感じと、自分のバスを待ち続けて疲れているそんな場所でした。でも、何かが始まりそうなそんな雰囲気のある場所でした。

もちろんそこにいる人達は、僕の知らない人ばかり。当たり前だけども。そこに僕に話しかけてくる老人が一人。
『にいちゃん、これのらないのか?』
嫌な予感。このじいさんは、酔っ払っているのか、どこかへ行かれてしまっているのか、話かけられた意味がよくわからない。そんな人。面白いかなと思ったけど、僕のバスが行ってしまうと困るので乗らないことを伝えたら去っていきました。

次に勃発したのは、当たった当たらないの若いにいちゃん達の口喧嘩。一発触発の事態かに思われたが、一人の兄ちゃんは、喧嘩の最中。
『どこいくの?』
と意味のわからない言葉にお互い喧嘩してたのがアホらしくなったようで、とても仲良しになっていました。不思議な場所です。バスターミナル。

そして、最後にまたあのじいさんと今度は違う若者のファイト!!
じいさんはバスに乗りたいと言っていたが、どうやらチケットを持っていないようです。なぜ僕に意気揚々と話しかけてきたのかは不明。ここの喧嘩は本気で、係りの人が止めに入るところまでエスカレート。若者もただうっとうしいだけみたいで、やんのかコラ。ぐらいしかいってません。なんとかここもストリートファイトにならず終了。若者はバスにキャンセル待ちで乗り、じいさんは連行されました。

しかし、旅に出ると色んなものが観れると言いますが、いきなり喧騒の真っ只中というのも先行き不安というか、でも楽しいと感じていた僕でした。
僕はというと何事もなく大阪行きのバスに乗りました。

次回はバスの中でも出来事と大阪に着いてからの話まで入れたらなと思います。

大阪 

2006年11月02日(木) 15時14分
久々の更新です。なんだか月日の経つのが早く感じられる時期になっております。
突然ですが今日、僕は東京を抜け出します。久々。実家には帰ってますけども、違うとこに行くのは大変久方ぶりです。というのも、以前もブログに書きましたあれです。

11/3金曜にポッドキャストのイベントKPM#8に出演することになりました。当初僕が行くことになろうとはちっとも思わなかったので、今ドキドキで、何しでかすかわからない心境です。

ちなみに心斎橋のアップルストアで行われます。大阪は海遊館しか行ったことがなく、どこになにがあるのかわかりません。まぁ、地図も何も持たずにふらついてみようかなと思っとります。ふらつけない気がするので、マック的なところで時間をつぶすなどしていようかと思ってます。

寝込み 

2006年10月18日(水) 19時46分
ここ数日寝込んでおりました。

熱が出ましたね。久々に。気力で治そうとしとりましたが、風邪に負けて悪化。病院に行き薬をもらいまして、何とかしのいでおります。今はそこそこ大丈夫の模様。
現在はノドとハナで僕の白血球が戦っているようです。

この病気で寝込んでいる時に何かできないものかと思っていたのですが、そんな体力も気力もなく。ひたすら汗をかき、熱を下げ、改善にいそしまないといけない日々。病気は嫌ですね。

子供の頃は、熱が出ると学校休めるし、他の人と違う感じがして優越感を感じでいた気がします。今は生死にかかわるので病気は避けたい。やりたいことできないし。
なんといっても、自分で飯を買いにいかないといけないのが辛い。歩きながら助けてくれぇ〜と小声でいいながら食材を買いに行きました。惨めだ。

もう今シーズンは発熱しない様に気をつけねば!!

新番組開始(期間限定!!) 

2006年09月29日(金) 1時02分
☆オケラジの期間限定!新番組開始☆
「発狂!オケラジの頭脳。」

http://caspeee.jp/channels/antioke/

ランキングもあり燃えます。今回はオケタニ氏も参戦しております。

短い時間なのではじめての方にも聞きやすいと思います。そして、時間が短いと僕がいるのかわからない時もありますが、僕、います。吐息が聞こえるはずなので、いるかわかりませんが、隠れトリイファンの方もぜひ聞いてみて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トリー
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トリー
» 舞台でます (2006年12月21日)
アイコン画像zhongzi
» 舞台でます (2006年12月18日)
アイコン画像トリー
» 大阪紀行3 (2006年11月11日)
アイコン画像zhongzi
» 大阪紀行3 (2006年11月09日)
アイコン画像トリー
» 大阪 (2006年11月06日)
アイコン画像かっぺい
» 大阪 (2006年11月06日)
アイコン画像NAO
» 大阪 (2006年11月02日)
アイコン画像まいまい
» 大阪 (2006年11月02日)
アイコン画像トリー
» 寝込み (2006年10月22日)
アイコン画像ゆの
» 寝込み (2006年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる