元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 

2008年02月17日(日) 1時31分
今日の宮崎は晴れ♪♪



しかし、私の体調は曇り〜〜〜^^;;;;



風邪を引いてもう4週間(><)



一昨日病院へ行き、また薬が増えました。



薬の数が多いのと、朝晩飲むヤツと朝昼晩飲むヤツがあるので、年寄りじゃないのですが



「あれ?今朝飲んだっけ?」と・・・・わからなくなってしまいます( p_q)エ-ン




そんな中、今朝目に飛び込んできた薔薇は「ジャスト・ジョイ」♪♪



これまた元気の出る薔薇なのです。



この薔薇はとっても古株なのですが、ほそ〜い枝が一本しかありません。



でも〜〜必ず咲いてくれる薔薇なのです(*^^*)



香りもGoo!!




「Just Joey:ジャスト・ジョイ」
系統:Hybrid Tea

キャンツ作出 イギリス 1972年

交配親Duftwolke×Dr A・J・Verhage

↓濃いオレンジの蕾^^




↓ふふふふ、膨らんで来ました。


↓(*/。\*)キャ!まん丸が可愛い〜〜〜ぃぃぃ♪

友達の輪 

2008年02月12日(火) 6時50分
昨日は、お仕事してからお友達のお誕生日会☆
総勢19名(?)と、みんな集まりましたね〜
お初の方もいたけど、またお友達が増えてうれしい限り(^-^)
そうそう、今日の主役は、
私の友達の輪を広げるきっかけになった人の1人なんです。
こういうときにも友達が増える。
そんなところが、これまたすごい!

なんだかんだ言ってた私も、元気になったようです☆
ビールがおいしかったもん!!(笑)
食事もおいしかったわ!
そして、手作りクッキー&ケーキは最高でした♪
主役じゃないくせに、いっぱい食べちゃいました(^^;
手作りなんてすごいでしょ。
私も誕生日会にケーキを作って持っていける人になりたい・・・。

みんなからの誕生日プレゼントも
いろんなものがあって、見ていて楽しかった♪
こうやって集まるのって楽しいなぁって感じた。

久しぶりの手話だったので、何度か聞いてしまったり、
自分の言葉を表わせなかったり・・・
情けない(>_<)
また、いっぱい話して勉強しなきゃね!

今日は久しぶりにまったり、のんびり過ごしてます。
仕事しなきゃいけないというのはあったけど、
“ちゃんとした予定がない休日”って2か月ぶりくらいなんだよね(笑)
ゆっくり起きて、たまったビデオを見て、仕事もしつつ
衣替えもしなきゃなぁと思っているところでした。

人の幸せになるという願い 

2008年01月21日(月) 14時20分
ふっと出てきた言葉は最近よく思う事。

しかし、癒されるので思いついたまま書いてみる事にした。




人生を生きていると日々いろんな出来事が重なっている。


悩んだり、良いことがあってうれしかったりと

小さい幸せも不幸も世の中にはたくさんある。


でも、どんな事もその人にしかわからない苦しみがあって

一人、一人違う思いを抱えている。

だからいろんな意見が悩みを救ってくれたりすることだってできる。


人それぞれの願い。

それはきっと自分なりの幸せになると言う事だと思う。

いろんな方法の幸せがあるけど自分にあった幸せが一番。


人と感性が違うためきっと同じ幸せでも人により不幸だと思うこともあるだろう。

だけども、自分の幸せさがしの旅は案外、身近に存在しているような気持ちがする。

幸せになるための「青い鳥」を探す話を知っているだろう。

旅に出てさがし歩き、疲れ果て家に帰るといたりするお話。


だからこそ、今、自分がいる場所(世界)から幸せを見つける事がいい。

今いる場所はどんな事をしても変えられないから。

自由がある限り幸せへの第1歩を小さくてもここからはじめる事ができる。

誰にでも幸せになる自由も権利もあるのだから。

ボーナス返上 

2008年01月15日(火) 19時49分
社保庁職員93%が今夏のボーナスを自主返上を申し出た




当初、返上を拒否した歴代の厚生労働事務次官と社保庁長官8人ついては、
歴代次官の一部がなお応じていないという




え〜〜〜\(◎o◎)/!まさか\(◎o◎)/!



しかも現職16694人に対し15571人が応じたが
社保庁に在籍したことがある厚生労働省の現職員も含めたOBでは
対象者の51%にとどまっている


やっぱり、へらこいね〜〜〜〜


年金問題とか現職もいけないけど、
OBが適当な仕事してたからじゃないのぉ〜〜


もしや、そのOB、がっつり年金もらってないの???

【正確に理解しようとすることの面白さ】 

2008年01月10日(木) 3時56分
「人や物の存在を正確に理解することのできる人。」
突然何だよ!的な書出しですいません。(笑

これは私の大好きなガンダムに登場するニュータイプという新しい人類の定義であり、私自身のテーマでもある。

ここ1年、アパレルという、今までの人生に全く関係無い世界で仕事をしているのだが、この特殊な世界が、更に自分を拡大させている。

アパレル、すなわち服飾には、絶対定義は無い。
何色のどんな物がいつ流行るのか?
ある程度の予想はついても、絶対は無い。

絶対が無い世界は数値化が難しい。
理系化し辛いということだ。

ある意味感覚で進むボヤ〜っとした世界に身を置き、その中で理系の脳をフル回転させている。

直感に計算を加えるのだ。

そうして約1年。
最近何かが見えてきている。
気がするのではなく、見えてきている。

一気に全貌が明らかにならないところが面白い。
まるで推理小説のよう。

知らないことを知りたいという心理の中には、こんな子供染みた感覚がスパイスを効かせている。

何かを正確に理解しようと進むと、本線では無く、こんなオプション的な何かも知ることができる。

これも正確に理解しようとする事の面白さの一つだと思う。

ホトトギス 

2007年12月22日(土) 17時36分
Canon EOS Kiss Digital X (EF50mm F1.8 II)

旭山動物園 続き 

2007年12月15日(土) 14時13分
「あざらし館」「ほっきょくぐま館」を見たところまででしたね。

あちこち見ながら「おらんうーたん館」へ
もぐもぐタイムといって、おやつを少し離れた所に置くと、
おらんうーたんが高さ18Mの綱渡りをして移動します。
その様子を見たくて大勢集まっています。

が、時間がまだなので、新しいレストハウスでコーヒータイム。
修学旅行生が最後の記念写真を撮る姿が。

いよいよもぐもぐタイム。
今回はいつもと反対に、はなれから本宅に移動します。
そして、檻のさんに並べられた小さな果物を太い人差し指で上手につまみます。
柵の外にはひもを通したバナナ、オレンジ、りんご。
棒でひもをひっかけて採るのは圧巻。
思わず拍手です。
飼育係の説明では奥さんに教わったらしいです。

最後に「ペンギン館」
かわいい仕草にくぎづけ。
ペンギンは水に入る場所とあがる場所が決まっているそうです。

雨涙様・相互リンク 

2007年12月12日(水) 12時14分
哀ワ時トシテ狂オシク



相互リンク様です。

彼氏とキスしちゃった 

2007年12月07日(金) 6時21分
見た人ゎやってね♪絶対だよ!!!


★ 見た人は必ずすること
★ これゎ強制バ〓
★ タイトルを彼氏or彼女とキスしたにする事





☆★ 恋愛バトン ★☆


〓今好きな人いますか?⇒いないの・・・

〓その人とゎ片思いですか?両思いですか?⇒

〓彼氏or彼女がいますか?⇒いない・・・

〓過去に付き合った人ゎ何人いますか?⇒0人・・・

〓告白されるなら直接がいい?メールor手紙がいい?⇒直接!

〓恋人とプリクラ撮りたぃ派?撮りたくない派?⇒めっちゃ取りたい!

〓恋人とデートの時腕組む?それとも手繋ぐ?⇒手繋ぐ!

〓年上の人が好き?年下の人が好き?⇒年上の方が・・・・

〓嫉妬するタイプ?しないタイプ?⇒する!・・・・かな




☆★ PRIVATE ★☆


〓あなたの髪形ゎ?⇒ミディアム

〓髪色ゎ?⇒黒w

〓ピアスの数ゎ?⇒ないよww

〓携帯はナ二もってる?⇒ドコモ

〓部屋ゎ何畳?⇒6畳かな?

〓一人部屋?⇒弟と一緒・・・・・・

〓家ゎ一軒家?マンション?⇒マンション

〓財布ゎどんなの使ってる?⇒ピンクの

〓化粧ゎしますか?⇒ちょっとね





☆★ 最後に ★☆


〓ご協力ありがとうございました。⇒ありがとぉございました

〓ゃってみてどうだった?⇒ごくろぉさまぁ




☆★ ここで終わりです ★☆

見た人ちゃんとやってネo

できればトラバしてください!!!!

洗濯日和 

2007年12月03日(月) 5時33分
今日は久しぶりに快晴♪

洗濯に精を出しています。

10月10日は「晴れ」の確率が高い日だそうですね。


天気の良い日は気分も良いです♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannro854
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年09月27日)
アイコン画像えびふりゃー
» 元気の出る薔薇「ジャスト・ジョイ」 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる