23歳になっちまいました 

2008年07月15日(火) 18時56分
左)あたしの車
右)母の車

あたしのバック技術は天才的!?笑
これは二度とできんな



日曜で23歳になりました

夜チロがお祝いをしてくれました
仕事帰りにわざわざありがとー泣
オシャレなフーズバーに行きました

ほとんどがドリンクメニューで腹ぺこ姉妹はガッカリ

けどとりあえず焼きカレーとポテトと…あとなんか頼んだ気がするけど忘れました

焼きカレーがめちゃくちゃおいしかった!
あれはもっかい食べたいな〜


ピアノとエレクトーンでオーナーさんがずっと演奏してるような店ですっごく雰囲気よかったです

そしたらチロがこっそりサプライズ!

いきなりオーナーさんがハッピバースデーを弾いて歌ってくれて

他のお客さんも!

あんまりおらんかったけど笑

ディーアな〜みちゃ〜ん♪

って!

そんでお店からサービスでケーキが!

ろうそくの火を吹き消してくださ〜いってゆわれたので

ふっと吹き消しました♪


いや〜びっくりでした!


他のテーブルのおばさんとかもおめでとーってゆってくれて、なんか嬉しかった

チロありがとねー

去年はぺにさんの店で歌ってもらったし、去年もサプライズだったな〜


彼氏か!笑


久しぶりにチロとまったり御飯も楽しかったです

大人になったね…

食べ物の好み変わったとかゆう話に…

年とったね〜笑

たしかに就職してからコーヒーはブラックになった…

甘い物あんまり食べんようになったし

肉より魚が好きやし

これからどんどん変わって行くのでしょう

とにかく

ステキな誕生日でしたッ

22歳を振り返り 

2008年07月12日(土) 23時13分
この1年間はツライことと楽しいことが極端にありすぎました


バイトでチーフに悩まされた夏から始まり

授業のない4回生は遊びまくり


チロと九州いったりもしました


大学で仲良い友達とここぞとばかりに遊んで

みんなで協力して一つのことをやり遂げたりもしました


卒業式は寂しかったな〜


社会人になると悩むこと盛り沢山

その都度、励ましてくれる周りの人の大切さを感じました


今日はここんとこしょっちゅう会って、相談しあってる同期の子と遊んでました


ライトアップされた瀬戸大橋が香川の端から岡山の端まで見渡せるスポットに連れてってもらいました


ほんっまにキレイでした
岡山と香川ってこんなに近いのかと思いました


めっちゃよかった

その子は親に呼び出され早めにバイバイすることになりました


そのまま帰るのもな〜と思って

改めて23歳になるのかとしんみりしてました


ふと西高に行こうと思いました

西高に行ってなかったら

大学の進路も違ってたかもやし

銀行にも入ってないやろし

チロにも会ってないやろし

神戸にも行ってないかもやし

ぱらにも会ってないかもやし

西高の先輩たちにも会ってないかもやし


ほんまに運命やね


大学行ったことや銀行に入ったことよりも

チロや先輩たちに出会えたことが何よりも財産な気がします

そんな周りの人に支えられながらあたしは人生という絵を描くのです


なので23歳になる直前に西高でしんみりしてきました


夜景はやっぱりキレイやったよ

早くも7月 

2008年07月09日(水) 18時41分
いつの間にやら社会人になってから3ヶ月が経ちました


毎日しごかれ

いろんなことをめいっぱい覚え込んでってます


金曜日のため、土日のために毎日頑張る


そんな日々で1週間たつのもあっという間


けどだいぶいろんなことできるようになりました


まぁ知らんこと、勉強せないかんことは山ほどありますが


あっ、札勘と電卓受かりました〜

いろいろあったけど笑


小学生たちはもぅすぐ夏休みですね

あの頃は楽しかった…

なんちゃ考えんと日々遊んでたね

大人になってしまったのだね


ふぅ〜


ところで


本気でそろそろ恋がしたいです

前からやん

そのとーり


なぁ〜んかないかなぁ〜

悩みに悩んで 

2008年05月27日(火) 23時48分
最近は悩んで悩んで


ヘコんで


泣いて


毎日泣いてました


同期の子に聞いてもらったりして、無理矢理モチベーションあげてました


今日仕事では最強にヘコむ、怒られ方をしました

昼休憩で一人で泣いたり

帰ってからも号泣やったり


ありりん先輩に助けを求めました

高校の先輩二人から電話かかってきて

励まされて

笑わされて

ありりん先輩と電話して


めちゃくちゃ元気になりました


ほんまにほんまに元気です


あと今週3日頑張れそうです


ビバ☆先輩方


ありりん先輩らぶ


ありがとーございます!

合宿終了 

2008年04月26日(土) 11時37分
恐怖の研修合宿

5日間外には出れません


21日〜25日


前の週から嫌で嫌でたまりませんでした

行ってすぐ全員説教

激恐い…

初日から帰りたいばっかりゆってました

みんなは意外に普通でした笑

いつもテンション高いあたしが一番病んでるみたいでみんな初めて見たわってゆってました


6時くらいには研修内容は終わるけど夜9時まで電卓テスト

毎日夜は9時までテストかロールプレイングの練習

いやそれより昼間の研修のが死ぬほど嫌やったな

毎日あと何日かカウントダウン

食欲もなく

ぐったりな毎日でした


最終日もとりあえず嫌で嫌で↓

あんまり帰れる実感もなく微妙でした

お昼たべたものでアレルギーが出てしまい、じんましんと微熱が↓

午後の講義中堂々と抜けて病院つれてってもらい


注射と薬で何事もなかったように戻ると

またも全員の視線が…笑

そしたらすぐに5日間の研修の閉講に

あたしったら最後の最後に…


友達も増えて楽しいこともあったけど

かなりきつかったです


再来週また合宿です

6月も…


まぢ嫌やわ〜

がんばれるかなぁ

やっぱり夢は変わりません 

2008年04月20日(日) 18時59分
夢はあったかい家庭を作ること


3人以上子供がおって

一緒になって遊びます


今から想像つきます

親バカになるでしょう笑

子供には甘くなるでしょう


だってあたし犬にでもめっちゃ甘いもん笑


今日イ〇ンに行きました

ア〇パンマンショーやってました
ちょっと観てしまった笑


集まってるちびっ子たちがかわいくて!

アンパン〇ンに憧れの眼差しを☆

パパはそんなちびっ子を肩車で必死


泣けてきました…


最近自分の子供ができたときの妄想がとまりません

てかこのブログでこれが夢って何回書いたやろね笑



もしあたしの結婚式でスピーチするようなことがあったら

夢やったとゆってやってください笑


そーいや仕事の同期があたしの結婚式にはあたしのおとんが泣いてもいいようにバスタオル持っていくわってよったな笑



あ〜彼氏ほしいね〜

だれかぁぁぁぁー

いい人いませんか?

社会人とは 

2008年04月02日(水) 23時38分
31日
学生最後の日
なせが昔のアルバムや小さい頃のビデオ見たりして振り返ってました
小学生のときの通知表とか笑

あたしは今社会人になります

家族のみなさんこれからもよろしく


1日
入行式&研修
あまりの厳しさに嫌んなる
アクセサリー類一切禁止なんはどこもなんかな…
1段階黒くした髪も注意された
マスカラは1度塗り
つけまつ毛なんてもってのほか


研修はほんっまにこわくて
びびりまくって
まじで疲れました



2日
配属店へ
一日中緊張してました
けどみなさんすっごくいい人そうでした
めぐまれとるってゆわれたけど
支店長さんに嫌われたら終わりらしい…
まぢこわい
今んとこ支店長さんは優しそうな感じやけど
今日はとりあえず緊張しまくりで声もずっとちっさくなってました
4月はほとんど研修やけど
配属店に行くときはめいっぱい緊張して頑張ります

決まりが多くて慣れるんに時間かかりそう

この話はまた今度

とにかく支店の人たちはいい人でよかったです

それでもこんだけ緊張して空気はこわいからね

ありえんよね


当分脅しは続きそうです笑

大人になったネ 

2008年03月29日(土) 23時31分
さっきトイレのドアに激突しました

おでこにでっかいタンコブが( ̄ロ ̄;)

痛いっす…


タンコブなんて何年ぶり…


目にまでかかるでっかい湿布で

まるでオバケみたい…


さてさて

今日は中学時代の別の友達と御飯行ってました


いろ〜んな話して、うちら大人になったなぁ〜としみじみ

家族とかが病気になった話したりで

やっぱり健康が一番大事やで〜

とか

病気になったらいろんなことできんくなったりするしなぁ

ってしみじみ

こんな話題を真剣にしとることが大人になったなぁ…てか年とったなぁ笑

それからお互いの苦労を慰め合ったり…笑

そーいえばこの前書いた友達の話してて

もっと大人にならななぁ
いろんな子がおるなぁ


って笑


もちろんあたしやってまだまだ子供

自分が正しいと自信もって言えることも少ないかもしれん


そぅ思うと尚更いろんな人がおって

いろんな人生があるんやなぁ

て思いました


そんなことが話せる友達も

いろんな子の友達も

み〜んな大事で

これからも仲良くしていきたいな

神戸に行ってた4年間

こっちの友達と離れてた4年間

音信不通になった子もおるけど


今でもこうして連絡とれて

何でも話せる友達は数少ないので

そんな環境のありがたさに実感して

友達は大事にしていきたいです


何をゆっとんやろ笑


神戸を離れた今

何年かたって連絡とってる神戸の子

何人くらいおるやろ


春は別れもあり出会いもある中


改めて友達の大切さを実感しました

みんなのおかげで今のあたしがいるのです

そーいえば高校時代めっちゃ好きやったバレ男くんの話になりました

今何しとんやろなぁ〜ってゆったら

聞いといてくれるそうです笑

何しとんやろね

そーいえば2年くらい前あたしに金かしてほしいってゆってきたなぁ笑

友達いわく

ろくな男になってないわ
なみちゃんのがだいぶいい女になってるわ

いやぁ〜照れるやん

長年彼氏おらんし〜

まぁ〜こんないい女振るなんてあほな男やなッ

って早速調子のる笑

まぁ〜奴は当時からいい加減男でした

そんな人に大恋愛

若かったね

大人になったね


ダメ男でも大恋愛

したいもんです


まぁ平和な恋愛がいいけどね笑


さぁ〜


あとは恋です!!!!


いい人カモンだっ

人それぞれ…これってどーだろう? 

2008年03月28日(金) 1時30分
最近、羞恥心の上地サンにハマりつつあります(≧_≦)

ドキュンです☆

やべぇ…

キャッチャー…

ハンパねぇ…

どストライクになりそぅな予感

みなさん、こんなあたしですがよろしく


今日久々に中学仲間と御飯行ってきました

幼稚園からの女3人

あたし以外の二人は4月から社会人3年目

仕事のこととか聞いてたんですが〜

「上司がムカついたけん今日ずっとシカトしてやった」

とか

「職場の女で一番長いんは自分やけど新人の子がめっちゃムカつくけん、今月から入った別の後輩に教育係頼んだ。あたしあの子に教える気ないからって。」

とか


ダメやろ!!!!!

3年目やろ!!!!!!!

今月から入った後輩が教育係のが無茶苦茶やろ


もっと大人にならなぁ〜(´〜`;)笑

と思ってました

あたしのバイト時代のが頑張ってたんじゃ…


その後、結婚の話になって、何歳くらいにしたいとか話してました
友達の子供がかわいいとか話しとって、子供ほしいなぁ〜ってゆったら

「まぁ〜アンタは今卒業したばっかやし1回くらいはちゃんと働いて社会をしっとかな」

って

あたしは二人よりは大人やと思ってましたけど

若干カチンときたけど

社会に出とるわけじゃないし

二人も充分我慢しとるんやし

まだまだあたしには知らんこっいっぱいやしなぁ

と言いきかせてました笑


あと彼氏ほしいーってずっとゆってて

イケメン、性格よくて、背高くて

って子供か!

あたしのことかなりのB専ってゆってくるけど

チロにはイケメン好きってゆわれるし


どっち??笑


まぁ友達はかなり顔に厳しいのでね…


イケメン性格よくて背高いとか

そんな人には彼女おるやろ

うちらの年になったらそんなんゆっとれんやろ

男やってもっと若い方にいくやろ
少しくらい妥協してかな

とゆってやりました笑


そやなぁーって納得してくれました


なんかいろいろ人それぞれやなって思いました

くみちゃんやチロとはちゃんと恋バナ合うもんなぁ〜☆

ある意味世界が違うなと思いました

まぁ前からなんで

変わってないなと思っただけで

これからも変わらず仲良しなんですがね

先日卒業しました 

2008年03月20日(木) 12時05分
卒業式でした

朝6時に着付けのため

4時起き

会場で着付けして髪もして
あっという間に終わりました

式まで2時間はそのまま待つことに

着付けしてもらってすぐに袴を階段で踏ん付けてしまったので、直してもらいました笑

しっかり締めとくわなー

と、思いっきり締め上げられました

これが苦しくて…泣


式が始まる前にすでに脱ぎたかった

いーっぱい写真撮って遊んでいざ授与式!

4時起きやったけん式で寝よ〜っとみんなで話してました

会場に入るとあたしの席は最前列センター!

うそん

みんなに大爆笑され↓↓

おいしくないよー泣

めっちゃ真剣に学長の話とか聞いてました笑


学歌もしっかり大熱唱♪♪
女子大って感じのしっとり学歌なんです

まぁそれを大熱唱したわけで♪


若干ホロリとなりつつも無事に式は終了


追いコン行けんかったので後輩からのプレゼントをぱらから預かったり

バド部に会うとみんなが

大丈夫なん!?

と駆け寄ってくれます笑


追いコンであたしの骨折は衝撃やったらしく、飲み会の間みんなが骨折の話題やったと聞かされました


めっちゃ元気やし↑↑↑

ってゆってたけど骨折に着物は至難の技

しかも思いっきり締め上げられた帯でまじしんどい


式の後は祝賀会で立食パーチー

神戸牛ステーキを友達と皿イッパイに乗せてずっと食べてました笑


どの料理も美味!!

大満足☆


祝賀会も終わり着物を脱ぎ捨てます

どしたん!?これ!!めちゃくちゃきつく締めすぎやろ!!!これは苦しいわぁ

と着付けのおばちゃんに言われました

めーっちゃ苦しかった

食い込んどったもん

着替えも終わり

とうとうお別れ

みんなとはまた普通に会える気がして涙も出んかったけどやっぱりなんか寂しかった

じゃぁまた金曜日にあの教室で〜ばいばーい

と言って別れました


同じクラス7人組で手紙交換しました

帰ってそれ読んでめっちゃ泣きました


もっとみんなとしゃべりたいし

もっと授業中あほやってたいし

もっと泣くまで笑いたいし

もっと悩みも相談し合いたいし

もっと一緒におりたいし


みんな地元がバラバラで卒業したら会えんくなること
最初っから分かっとったけど
やっぱり考えられん


4年間いろんなことがあったけん

いっつもあほなことばっかりやっとったし

部活やバイトで悩んだら聞いてくれたし励ましてくれた

ずっと一緒におったけんイラッとくることもあったけど


ほんまに楽しかった


この大学来てよかったし

みんなに会えてよかったです

絶対またみんなで集まろうって決めたけん会えるまで楽しみにしとく


地元の友達も大事やけど同じくらい大事と思える友達ができました

ほんまに幸せ者です


大学のみなさんありがとう
地元のみなさんこれからも末永くよろしくお願いします
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
○●なもプロフィール●○
  • アイコン画像 ニックネーム:なも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-結構詳しいかったり…マイナーなとこだったり
読者になる
趣味=バド、カラオケ、ゴロゴロしながらテレビを観る        家族構成=父、母、兄、犬(チャー)                             香川県出身、神戸在住             好きな歌手=ゆず、コブクロ、スキマさん、等        好きな食べ物=ハンバーぐぅ、レアチーズケーキ、いちごタルト、いちご系                   嫌いな食べ物=牛乳、グラタン、クリームコロッケ等そっち系                  最近恋をしてる気がする…笑          年中ダイエット女です
NEW☆コメンチョ☆
アイコン画像チロ
» 23歳になっちまいました (2008年07月17日)
アイコン画像くみこ
» 23歳になっちまいました (2008年07月16日)
アイコン画像チロ
» 22歳を振り返り (2008年07月13日)
アイコン画像チロ
» 早くも7月 (2008年07月11日)
アイコン画像くみこ
» 合宿終了 (2008年04月29日)
アイコン画像チロ
» 合宿終了 (2008年04月26日)
アイコン画像チロ
» やっぱり夢は変わりません (2008年04月22日)
アイコン画像くみこ
» やっぱり夢は変わりません (2008年04月21日)
アイコン画像くみこ
» 社会人とは (2008年04月07日)
アイコン画像チロ
» 社会人とは (2008年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる