他人に優しく、自分にはもっと優しく。

■気まぐれBGM■
同じ空の下で
allegretto〜そらときみ〜
2010年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■
ナンコツ
■職業■
大学4年生
■趣味■
最近はもっぱらア・ニ・メ(///照)
■みなさんへ■
み〜んな幸せにな〜あれ(はあと)
家の中が嵐の後 / 2010年09月08日(水)
どうも、髪を切ったら早速年齢確認を受けた男、ナンコツです(23歳ですって言って証明書出した時の空気ハンパ無い)。

最近、家の中に篭っている事が本当に多くてですね、本当に歳喰ったな、と思う今日この頃。年齢を追うごとに帰巣本能が高まるのはなんなんでしょう。そして本能に従って引きこもるボクマジワイルド。いや、ならそうすると全国の引きこもり達はワイルド系の頂点という事になるのか・・・なんというパラドックス(使い方があってるかどうかは知らない)。

さて、今日は某実況動画を観てたらモンハンがやりたくなったので、押入れを捜索しました。
ムダに物が多いので、かなりの重労働。既に腕が筋肉痛です。これからバイトなのに・・・・
そして2時間の捜索の結果、見事ターゲット発見!!他のソフトのパッケージの中に入っていたのは言うまでもありません。
他にもこんな楽しそうなものを発見、とりあえず押入れから出しときました。

・PS「ヴァルキリープロファイル」
・PSP「ガンダムVSガンダム」
・DVD「ななついろドロップス」
・PS2「パルフェ Chocolat Second Style」
・PS2「この青空に約束を-melody of the sun and sea-」
・DS「ラブプラス」の説明書

なぜ説明書が落ちていたのか全く謎ですが、楽しめるものがたくさん。ボクはこれでけいおん!!終了の寂しさを埋める!!
 
   
Posted at 19:48 / 何気ない日常 / この記事のURL
コメント(0)
蟻がはってたアリエンティ / 2010年09月02日(木)
どうも、あまりにも新聞の勧誘がうるさくて、「じゃあ来年の4月から取るからもう二度と来ないでね」と7ヶ月後の契約で手をうった男、ナンコツです(なんで契約に来る人ってあんなに無礼なのか)。

昨日は久々に川崎に行ってきました。というのも、ウチの近くの道路地図(あれ何て言うのかしら)に「川崎駅」という表示が出ていたため、行けるんじゃね?と思い立ってのことです。
結果、30分位で行けましたよ!実は今の家、新横浜まで25分、川崎まで30分とアクセスが良い!!駅まで10分弱ですけどね!!
で、川崎でナニをしてきたかと言うと、そうです、1日は映画の日!!ということで、「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。本当は「カラフル」「東京島」も観たかったんですけど、「カラフル」は即行完売してたし(なのはかよ)、「東京島」はアリエッティでほっこりしてしまったのでテンション落とすことないな、と見送りました。観る順番も大切だね!
で、アリエッティ観た感想ですが、

アリエッティかわいー!オヤジマジ渋い!!カーチャンの性格ボクの母親と完全に一致!!てな感じでした。オヤジがアリエッティと一緒に「借り」にでかけるところとか、カーチャンが見送りに来るところとか、要所要所で親子愛が感じられてほっこりしました。
そしてアリエッティや翔クンの若さゆえの勝手な行動にはらはらしました。きっとボクがもう数年若かったらわくわくしてただけに違いない。ジブリは大人になってから感じ方が変わるよね。
後はあれだね、本当ジブリは生活感出すのがうまいな、と。お茶入れるのに水滴1、2滴でコップ満杯になるのとか小人からしたら確かにそうだよなあ、と。
ちなみに一番好きなシーンはやっぱり別れのシーン。洗濯ばさみ渡して握手するところはちょっと泣きました。
まあそんな感じでした。

映画を観終わった後はアウトレットで服を物色。ズボンの股間が破れたのでジーパン買おうと思ったんですが、案外高くてやめました。良いのあったんだけどなあ。給料日になったらまた買いに来よう。それにしてもなんでゲームとかマンガとかオタグッズはお金なくても買うのに、服は買わないのだろうか。これはレベルが上がってきた証拠ですな。フヒヒw

と、そんなこんなで久々にリア充っぽい休みを満喫しましたYO!!え?リア充なら女の子とキャッキャウフフするって?











家に帰ったらあずにゃんいるから勝ち組だろ?(キリッ
モウダメダ、アトモドリデキナイ・・・
 
   
Posted at 19:25 / 何気ない日常 / この記事のURL
コメント(0)
まずはブログ更新して、怠惰な毎日をぶち壊す!! / 2010年08月31日(火)
どうも、世間のリア充達が花火大会を満喫している一方で、





































2次元の花火を満喫していた男、ナンコツです(カンパネラ面白い)。

いや〜、みなさん、あけおめことよろですね!!なんか今年の正月はやたら暑くてクーラーつけてひぃひぃ言っております。ボク達の2010年はこれからだ!!

という久々のボケ準備運動はさておき、いや、さぼってましたよ、更新。一回さぼると病みつきになっちゃうんでね。いけないいけない。
さて、久々なんでここで近況でもまとめてみましょうかね。
 
 続きを読む…  
Posted at 19:08 / 何気ない日常 / この記事のURL
コメント(2)
夜からバイト / 2009年12月31日(木)
どうも、最近一番よく言われる言葉が「健康診断したほうがいいですよ」という男、ナンコツです(そんなにアレなのか?)

今日はお祭り最終日です。
なのに寝坊するという大失態。まあ前日遅くまでバイトだったのでしかたないっちゃあしかたないんですがね。遅れを取り戻すべくチャリでぶっ飛んだので、既に体力は限界です。
しかし!今日は年に二回のお祭りで、しかも普段雑誌で読んだりしてる漫画家さんや、イラストレーターさんに直接お布施できるチャンス!逃さない手はないです。
とりあえず、嫁の産みの親、つまりお義父様にお目にかかるのが今日の目標です。蒼樹うめセンセーも生で見たかったですが、遅れたのでしょうがない。あとは、新たな漫画家さんと出会うチャンスでも、あるので、楽しみです。
さあ、まずは最大手、トイレへ出発だ!

写真は今年最後の朝日。コミケ会場で見ることになるとは(笑)
 
   
Posted at 07:21/ この記事のURL
コメント(0)
空へ… / 2009年11月28日(土)
どうも、テンション上がって携帯から更新する男、ナンコツです。

これから友人の結婚式に出席するため、福岡に行ってきます!
初九州、初結婚式、初フライトと不安要素は多々ありますが、楽しんできたいと思います。

地上ならまだ死ぬ気はしないけど、空なら死ぬかもしれんけどね!

このフライトが終わったら、結婚するんだ…(友人が)


P.S
帰りは深夜バスっていう…
 
   
Posted at 07:03/ この記事のURL
コメント(0)
上には上がいる / 2009年11月18日(水)
どうも、3時間位掃除してごみ袋3袋分位のごみを捨てておきながら、目に映る成果はふとんが全部見えるだけ、という有様に直面した男、ナンコツです(や〜い、お前んち、ゴミ屋敷〜)。

まあ、この記事を見てみてください。
ttp://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-3443.html

次に、これを見てください。
http://yaplog.jp/nannkotu/archive/266




こ れ は ひ ど い

しかし、規模は向こうの方が断g然g上ですね。キャラ萌えしすぎるというのも考えものだな、と思わされました。
あ、あと話は変わりますが、自炊はいまだ継続中です。一昨日、昨日と一人鍋ですが。一人黙々と鍋をつつく、これは風流です。
 
   
Posted at 01:27 / 何気ない日常 / この記事のURL
コメント(1)
退化 / 2009年11月15日(日)
どうも、今日競馬で「シェリルピンク」なる馬がいたので買ったら当たった男、ナンコツです(アニオタ歓喜、しかし実はランカ派)。


宣言通り今日の夕食は自炊しました。






ブリの照焼きに挑戦してみました。しかし見てのとおり、黒焦げっていうw
う〜ん、久しぶりすぎて火加減がうまくできないですね。ウチのコンロは実家のよりも火の勢いが強くて、中火設定でも実家の強火くらいの火力を誇るという困ったちゃんなのです。味はもちろん、苦かったですw
まだブリが一切れ余ってるので、明日は一人鍋でもしようかな。ああ、圧力鍋があったらブリ大根も手軽に作れて便利なのに・・・
そんなことよりもまず水周りと食器とかが汚すぎて食欲がうせました。徹底的に掃除しなければ。あと期限切れの食材が冷蔵庫から多数発掘されてびびった。味噌が腐るっどういうことやねん。期限のきれた油とか使ってるし、食虫毒が心配です。

P.S.
4ヶ月前に冷凍庫に入れた豚肉、食っても大丈夫なのだろうか・・・
 
   
Posted at 00:23 / 何気ない日常 / この記事のURL
コメント(0)
しょーもない決意表明 / 2009年11月14日(土)
どうも、少し前、キチった客に後輩がイチャモンつけられたので謝りに行ったら、「ニヤニヤしてんじゃねえ!!」と30分以上に渡って説教された男、ナンコツです(真顔だったんですけど)。

なんか最近お金がいつの間にか消えてます。稼ぎはあんまり前と変わってないのに、なんかおかしいな、と思って、2ちゃんの一人暮らしスレのまとめを見つつ原因を考えてみたんですが、どうやら食費が原因みたいです。
就活やらバイトやらの疲れから、夏あたりで自炊をぱったりやめて、3食全部外食にしたんですよね。外食ってどんなに安くても3食だったら1日1000円位普通に超えるわけで。ということは一ヶ月最低3万とか使っちゃいますよね。
これが自炊だと多分半分以下には抑えられるはず。ガス代や電気代もそんなに変わらんだろうし。何より、自炊すると生活にハリが出て、つられて掃除とかするようになります。外食ばっかだと、何もかも面倒臭くなって部屋は荒れる一方。今ではゴミ屋敷です(苦笑)
というわけで、明日の夕方からちょっと自炊を頑張ってみようかと。だがしかし、現在シンクにはいつつかったのかわからない炊飯器の釜が!!初日から食中毒の予感wまあ、当たったらバイトが休めるかもしれんし、いっかw

卒論やばい・・・生活やばい・・・追い詰められてます(汗)環境の変化でなにか変わるといいなあ

〜今日の気まぐれBGM〜
KOTOKOの曲を入れました。多分前に貼ったことあるかも。
2曲ともゲームのテーマソングだけど、かなり良い曲。プレイした後だとシンクロ率が増してやばいです。
 
   
Posted at 01:21 / 何気ない日常 / この記事のURL
コメント(0)
せい☆ぞん / 2009年11月11日(水)
どうも、先日電車の中で居眠りこいてて、気がついたら茶髪のあんちゃんに小指を握られていた男、ナンコツです(「え?」といったらうなずいて降りていった・・・奴はなんだったんだ)。

というわけで、お久しぶりです。生存報告です。生きてます。超元気です。
でも人生は急降下中です。無い内定(苦笑)。「まあ、この不況だし〜仕方ないし〜」と自分に言い聞かせながら過ごしています。受かる奴はどんな不況でも受かるというのは言ってはいけません。

で、就職課やら親やらと協議を重ねた結果、もう1年新卒採用でいってみよっか、という運びになりました。そうです、つまり・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 23:48 / 何気ない日常 / この記事のURL
コメント(2)
視聴報告(興味ない人は観ない方が自分のためボクのため) / 2009年07月11日(土)
どうも、先日丸まらないダンゴ虫を家に招待した男、ナンコツです(ワラジムシじゃないよ)。

前の記事では、「仕事が手につかん」などとのたまったボクですが、ライフワークはしっかりと果たしています。


え?ボクのライフワークは何かって?





 
 続きを読む…  
Posted at 02:24 / 趣味的なもの / この記事のURL
コメント(1)
P R
最新コメント
アイコン画像Parajumpers Winter Coat
RAVE (2014年12月05日)
アイコン画像Parajumpers Jackets online
RAVE (2014年12月05日)
アイコン画像ジャジ・ア・バラカ
まずはブログ更新して、怠惰な毎日をぶち壊す!! (2010年09月01日)
アイコン画像たいがぁ
上には上がいる (2009年11月20日)
アイコン画像ナンコツ
せい☆ぞん (2009年11月12日)
アイコン画像マスター
せい☆ぞん (2009年11月12日)
アイコン画像ナンコツ
今後益々のご健闘をお祈り(以下略) (2009年04月06日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!