いやはや 

February 21 [Thu], 2008, 5:26
今日はあのものすんごい雨と風の中、アンダーグラフ先生(おいらのリアル友達の彼女)とカラオケ行って飲み行ってきた。
まるで台風レポート並だった。すごい風だった。
アンダーグラフ先生と二人で会うのは、すごく久しぶりだったので、楽しかった。
カラオケの部は、自然とアンダーグラフメインになってしまう。しかもまたもマシンがUGAだったので、音がしょぼく、ついついJPOP中心になってしまうわけだね。
2時間はあっというまだった。カラオケ部では5時間が通常なので、ほんとすぐだった。
結局アンダーグラフ、レミオロメン、マイケミしか歌えなかった・・・。

1.五色の虹☆
2.アカルキミライ☆
3.太陽の下/レミオロメン
4.ピースアンテナ☆
5.ユビサキから世界を☆
6.また帰るから☆
7.真面目過ぎる君へ☆
8.君の声☆
9.南風/レミオロメン
10.ツバサ☆
11.I'm Not Okay/My Chemical Romance
12.君の日、二月、帰り道☆

☆アンダーグラフ

やはり君の日〜はとてもとても気持ちがいい。すごくエモーショナルに歌えてすごっく気持ちがいい。
アンダーグラフファンは是非歌ったほうがいいですよ、是非!

明日はほんとのカラオケ部の召集がすでにかかっている。
ちょいヘヴィーなやつとかもやりたいが、新ネタを仕入れてる時間がない!早く寝て、早く起きて、朝から洗濯しないと!一人暮らしはこれだからね。
ラウドパーク後なので、ハノイやアークエネミーやガーディアン、マリマンといろいろやりたいのはあるんだがなー。

この前かったブラインドガーディアンのNightfall In Middle-Earthはとてもいいかもしれない。
1曲目から、ライブのオープニングの曲だったし、このInto The Stormがいい。ライブで大合唱したときを思い出す。これならいいかも?と思ってカラオケにあるか調べたがなかった・・・。
ブラックサバスの、ベスト・オブ・ディオ・イヤーズも最近よく聴く。常にこれをセットしておいて、JUST PUSH PLAYすると、ネオンの騎士がかかるわけよ。
しかしこれを聴くと必然的にレインボーが聴きたくなる。これはもうしようがないというもんだ。DIOでもなくレインボーね。
ロニー先生の曲も何か歌いたいが、ヘヴンアンドヘルとか厳しいんだよな。歌がうまい人の歌は、とても難しい!Rainbow In The Darkも厳しかったし・・・。
アイアンメイデンでもやるか?モーターヘッドもまたやるか?

まーいいやー、なるようになるさー。おやすみー。

♡韓ァバ♡ 

February 15 [Fri], 2008, 19:41
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「原作」無視の作品が多すぎる・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 8:45
昨日、日テレの金曜ロードショーで「ALWAYS〜三丁目の夕日」が放送されていました。
続編も劇場公開中のようですのでそのための「宣伝」放送だとは思いますが、何しろ「ひどい」と
しか言いようがありません。原作を知らない人であれば、そこそこ楽しめるのでしょうが、
原作を少しでも知っている人なら「六さん」が女の子になっている時点でアウトでしょう。
妹の「サクラ」とキャラをまぜてしまったんでしょうが、これでは、別物語です。
まあ、そういうわけで結局全編見てませんが、近年の映画やテレビドラマは、マンガ原作が多い
割に「原作」とは名ばかりの「別物」が多すぎます。
実写版「キャプテン」なんかも製作発表をニュースで見て、墨谷ニ中に監督がいるという改悪を
知った瞬間、見る気が失せました。そもそも、「キャプテン」は「監督」がいないチームが
「キャプテン」を中心に頑張って、名監督率いる「強豪校」に立ち向かっていくというストーリーの
はずです。それが、どこぞのプロダクションで売り出したい女優でもいたのか、「女性監督」なる
余計な改悪をしてくれました。
他にも、挙げるとキリがありませんが、ここ最近、最悪の原作無視と言えば、森薫さんの原作を
もとにした「英国恋物語エマ」です。現在、CSアニマックスで第2幕が放映されてますが、
すでに原作の名前を借りた別物と化し、完全に原作とは離れたストーリーは収拾の
つけようがないくらい最悪の状態になってます。
製作側としては、原作があることによって、その原作ファンが見てくれるだろうという
あざとい計算をしているのでしょうが、ここまでいくと「詐欺」です。
こうした作品は、原作と同じタイトルにせず、別物語として、タイトルを変え、まあ、せめて
「原案」として、「原作」の名前を添えるくらいにしてほしいものです。
それを「映像化にあたり、新たな解釈で・・・」なんて、監督やプロデューサーなる馬鹿な連中が
わけのわからない説明でごまかすもんだから、ひどいことになってます。
少し、映像製作に関る人々は「原作」への「敬意」を持ってほしいですね。
というか、こういう改悪は「著作権法違反」にはあたらないんでしょうか?
「原作者」が認めたら「OK」ですかね。
「原作者」以外でも「作品」のイメージを破壊されたということで訴える権利はないんでしょうか?
それくらい、認められてもいいと思います。でなければ、こうした名ばかりの原作は、
どんどんおかしな方向へ向かうと思います。

だって眠いんだもの〜 

January 30 [Wed], 2008, 9:30
ふと思ったんですけど、
専業主婦の皆さんは毎朝何時に起床してるんでしょう?
旦那サマより先?それとも同時?



実は私、旦那サマより後だったりします(^ ^;)ゞ はは・・・
これって妻として問題アリでしょうか?



うちの旦那サマは毎朝6時に起きます。
私は頑張っても7時が精一杯です(>_<)



就寝時間は夜中1時頃です。
旦那サマの帰宅時間が遅いので、どうしてもこんな時間になってしまいます。
私は、睡眠時間は7時間くらい確保したいタイプ。できれば8時間ほしい。(←お子さま?)
だからこれでも寝不足なんです



旦那ももうちょい遅く起きればいいのに〜。
だって、家を出る時間は7時45分くらいなんですよー。
起床から出勤まで1時間45分も時間があります。



なんか朝バタバタするのがイヤなんですって。
新聞読んで、朝のニュース見て、朝ごはん食べて、余裕をもって支度したいらしい。



独身時代の私なんて、起床→出勤は30分くらいでした。
まったく余裕ナシ!
おかげで毎日、駅まで超ダッシュ。。。(ある意味いい運動だったなぁ)
でも無遅刻でした(*^∇゜)v ヴイッ



平日の朝とソフトボールの練習日はこんな感じの旦那ですが、独身時代のデートの待ち合わせには必ずといっていいほど遅刻でした。
真冬の風がビュービュー吹くなか30分くらい待ちぼうけをくらったことも。
ひどいのは、結婚式当日、一緒に式場に向かうため駅で待ち合わせした時も遅刻



この差はいったい何なんでしょうねぇ???



それにしても、
「あ・な・た〜、朝よ。もう起きないと遅刻するわよ。」
こんなセリフ、一度言ってみたいものです。(普段使わない ア・ナ・タ がポイント♪)

ー10月19日ー 

January 15 [Tue], 2008, 23:32
とてもいいお天気です。
秋晴れですね。
空が青くて・・
雲も美しくて・・
なんて気もちいの良いお天気なのでしょう・・
時折小鳥が陽だまりの木々の小枝を
可愛い声で囀りながら行ったり来たりしています。
のどかな午後のひと時です。

先日から時々インターネットのサーバーの不具合で
繋がったり繋がらなかったりしたんですよ・・
あれこれ忙しくしてやっと少し落ち着いて・・・
今日は少し時間が出来ました。

SFJHPでyonghaさんのお便りを見て・・
ハワイの地震のニュースを聴いた日のことを思い出しました。
yonghaさんもスタッフ皆さんも参加された皆さんも無事でよかったですね。
元気で帰ってきてくれて ありがとう!! と思いました。
もう・・ずいぶん時間が過ぎた気がしますが・・
一年少し前の出来事なんですね・・・

様々な事がありましたが・・
お元気な姿で、日本に帰ってきてくださってありがとうございます。
新しいCD・・イベント・・テレビ・・ラジオ・・雑誌・・写真・・新聞・・
様々なところでyonghaさんの活躍する姿を見る事が出来て嬉しいです。
これからも相変わらずに応援します。
お元気で活躍してください〜



朝鮮日報でシウォンさんのお父様の訃報を知りました。
いくつになっても親と別れることはとても辛い事でしょう・・
朝鮮日報でyonghaさんが病院から変えられる写真を見て・・
なんだか・・涙が出ました・・・
シウォンさんのお父様のご冥福をお祈りします。

デジカメ 

January 10 [Thu], 2008, 14:58
普段使いのデジカメについて、中古でリコーのキャプリオR3を購入しました。

今までパナソニックのルミックスFX01を使っており、特に不満はなかったのですが、どうも望遠側にもう少しほしいなあと思っていたので、安くて、手振れ補正のあるもので探して合致したのがR3でした(広角側28mmも必須)。
200mmでいいのかという疑問もあったものの1万円そこそこで購入できたことの方が勝りました。

ちゃんと(?)撮りたい時はGRデジタルとキャノンG7、もっとかさばってもいいような時はニコンD80。これがデジカメの持ち駒全てです。

ただ、結果的には仕事でサンプルを写したりするのが最も多くなっている現状、メモ程度に手軽に撮れるものがほしかったという事情でR3に落ち着きました。

R3についてはレンズの開閉の不具合が良く出ることと衝撃に弱そうなので、まあ壊れないように気をつけて使おうと思っています。

一人暮らしの病気は心細いですね 

December 21 [Fri], 2007, 7:33
昨日は久しぶりに23時前に就寝しました(^^;

今日も、昨日よりは楽になったかなーと思いながら(昨日は朝起きたら背中全体が痛くてヤバイと思った)いつも通り仕事へ。

喉の痛みは少し良くなったけど、ときどき襲われるある症状に悩まされました。

それは、喉の辺りにエヘン虫(?)みたいのが来て、呼吸困難気味になって涙が出てくるというもの。
思いっきり咳をすれば治まるんだけど、自席でそれをやると周りに迷惑なので、とりあえずトイレに駆け込む(汗)。
ついでに鼻も思う存分かむ(笑)。
一日そんな感じでした…。

つくづく営業や接客の仕事じゃなくて良かったと思います。
客先へ行ったり、打ち合わせとかもあるけど、それらがないときは基本的に自由に席を外せるから。
とにかく早く治さないといけませんね。
今日ももう寝ます(^^)

雨・・・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 20:03
夕方からこちらは雨・・・

日中は秋晴れで、子ども達引き連れ近くの公園へ!

どんぐり拾いしたり、芝生を転がったり、走りまわったり・・・。

帰り道、片手いっぱいにどんぐりをにぎりしめ、時々掌からこぼれおちるどんぐりを拾いに行く子どもの

後ろ姿がとても可愛かったなあ(*^^*)

今日も旦那様がいないので、食卓には野菜!野菜!野菜ーーーーーー!!

週末旦那様の実家に行く為冷蔵庫を少しでも空にしておきたいので、今晩はなんと贅沢にもウインナー

が登場!!ちょっとうれしかったりする(^^)v

佐久平 

December 10 [Mon], 2007, 18:24
はるっぺと佐久平を探索?した。
公園で野外ライブがあったのでベンチに座り聞いていた。
いい歌がたくさん聞けて良かったね〜♪
駅に行きFMさくだいらを覗き見しました。

その後はジャスコに行きゲーセンで出費(>_<)
昼食食べて満喫しました。

楽しかった〜♪

あこがれ。。 

December 04 [Tue], 2007, 6:53
先輩・・・



憧れています☆彡



傍にいって良いですか?



きゃ〜赤面してしまいます⊂((〃'//⊥'//〃))⊃



何々?



どうしたの?よね






きんき
白あま鯛
持っているのは、魚屋のおいちゃんです。
”希少魚入荷!!
白あま鯛2キロ。唐津産。魚体の大きさはもちろん。体高に注目!!”by大将



結構・・うけた?☆彡(^0_0^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannho1750
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» いやはや (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いやはや (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いやはや (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» いやはや (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いやはや (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» いやはや (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» いやはや (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» いやはや (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» いやはや (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» いやはや (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる