遺跡発掘・京都府木津川市木津町 

2008年02月27日(水) 0時26分
17日に木津町に宿泊しウォーキングの途中で撮影

X'masコンサート☆ 

2008年02月16日(土) 3時14分
12月24日(月・祝)25日(火)大阪松竹座


関ジュのクリスマスコンサート決まりましたね!

24日は、14:30と18:00の2公演

25日は、11:00,14:30,18:00の3公演



全部でたった5公演・・・当たる気しないけど
松竹座の日程は、まだ空いてるようなのにね〜
去年みたいに、ソロコンはないのかな?
関ジュは1月3日には、大阪城ホールもあることだし
今回は2日間だけなん?応募状況みて追加公演できるのかな?
 
松竹座、もし他になにか予定してるとしても
今回の関ジュのクリコンの申し込みが終わってからやろね〜



それにしても、城ホールの発表はさっさとして
昨日までに振込用紙が届いた人なんか
「松竹座も使えます」って書いてるけど、あるの?
いや、何も発表ないからそれは間違いでしょ!って納得してたら
発表があったみたいですね・・・急遽決まったんかな?
ま、わからん事する事務所やからね・・・(汗)



とりあえず、松竹座と城ホ申し込むつもりですが
うっちーに何か動きはないのかな〜?
年末年始は色々物入りやし、何かと忙しいんやから
何か予定してるんやったら、早く発表して欲しいな〜♪

カードローンをここで見つけました 

2008年02月10日(日) 4時59分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

深夜の読書。。。 

2008年01月31日(木) 3時25分
『卒業』重松 清著

昨夜、PCを閉じて布団に入ろうとして テーブルをふと見ると この本がちょこんと置いてあった。。。



夫が 息子の部屋の本棚から 出して読んでいたようだ。。。



そういえば。。。この本。。。私も読んでいなかった。。。と、思い出す。。。



息子が中3の暮れかな?私の読んでいた同作者の『疾走』を読みたいから 貸してくれと言ってきた。。。



この時期、重松作品は 子供が思春期になった頃は 読んでいるとなんとなく子供の側の気持ちがわかれるような気がして よく読んでいた。。。



私立中学の入試問題出題回数トップ作者という事もあったりして 子供にも読ませていたけど。。。



彼が貸してくれと言った『疾走』という作品は 重松作品の中でも 『ナイフ』などの作品とはちょっと雰囲気の違う作品で。。。
テーマも とても重いし。。。表現も子供が読むには'''えぐすぎる'''箇所もあったので 特に受験期の彼には。。どうだろうか?。。。と。。。躊躇して。。。



代替的に『卒業』を買って渡したのだった。。。



息子と私は 読書傾向が似ていて 好きな作家もだぶることが多いので 貸したり借りたりという事はよくある。。。なので 私の読んだ本(小説に限る)は彼も読んでいて 彼の読んだ本は私も読んでいるのだけど。。。
たまたま 忙しい時期だったからか? これ。。。読みそびれているうちに 私の重松作品に対する興味が薄れてしまっていたんだった。。。



なんとなく。。見つけてしまったから。。。表題の「卒業」だけ 読んでみた。。。



なるほど。。。



いつも思う。。。重松 清の作品に出てくる少年少女たちの考えって。。。リアルな今の彼、彼女たちなんだろうか? 



いつの時代も 思春期には 誰しもセンシティブであるには違いないけど。。。。
それは 一面であって。。。
彼の作品に出てくるように 全部が全部まるごとどこに触れても 傷んでしまう。。。というような子ばかりではないと。。。



でも。。。そんな子がいるのは間違いなく。。それって?やっぱり。。。精神的に健全でないって事だと思うのよね。。。



まぁ。。。子供がそういう状況で心を病んでいるかどうかを親が察知する能力を身につけていないといけないんだろうな。。。



私は大丈夫かな?「頭が痛い。。」って訴えられても。。。マジ?サボりたいんじゃないの?なんて。。。平気で言ってしまうような デリカシーの無さをちょっと。。。反省する。。。^^;

10/13-2 NEW PCです♪ 

2008年01月16日(水) 8時36分
今日は友人一家が我が家のオンボロPCの修理の引き取り&代替用のPCの入れ替えに
わざわざ来てくれました。ご主人様がPCのエキスパートということで、我が家のPCの
メンテをお願いしました。代わりのPCまで貸していただいてしまって本当に助かっています。
Kさん、本当にありがとう♪

友人もお洋服が大好きなので、いろいろ海外ブランドを買っています。今日はジンボリーの
BVできてくれました。うちはまだ春までおろせないのでそのかわいさに目がハートです♪
娘ちゃんとうちの娘は同じ学年で月齢も数ヶ月違い。ホント、かわいいんです〜☆

一緒の写真を撮ったのですが、そういえばまだ載せていいか聞いていなかったので
後日聞いてアップできたらしたいと思います♪

それにしても・・・持つべきものはとても親切な友人&PCに明るい旦那様です(笑)

われわれ夫婦は・・・どちらも欠けている(笑)

今日の夕飯♪ 

2008年01月09日(水) 4時38分
今日の夕飯は、また魚市場のレストランに行きました('-^*)/

今日は『とろりん穴子の丼』850円です(^O^)
モチロン!名前の通りとろり〜ん、で香ばしくて美味しかっったです!

大満足(=^▽^=)でも、お腹が苦しいです〜(>θ<;)

今日はBangkokですね・・・ 

2007年12月21日(金) 18時40分
あの、楽器なんていうんだっけ???
日本でいう“ちょうちょ”の演奏、上手いけど、いつ練習したのかな?^^

ホームパーティー♪御呼ばれ編(^o^) 

2007年12月14日(金) 1時04分
一昨日の土曜日にダイビング仲間でもあるMちゃん夫婦の誘いで豆腐パーティー♪
今年の3月にLDKをリフォームさせて頂き、そのお礼もかねてとのお招きでした。ありがと〜♪
早速ですがお豆腐をご賞味♪
おっとその前に。。。( ^_^)/□☆□\(_)カンパ-イ !
                んでもって手作り豆腐です↓(/^^)/ホレ

コレは豆乳からなんかじゃないよ。大豆からなの。大豆から。。。。
すごいでしょ〜。てまひまかかってますヽ(^0^)
ざる豆腐に木綿豆腐に湯葉。それを久米島の塩で頂く。。。。
そ〜なると、うまい酒が必要。。。。って事で
                     (/^^)/ホレ↓

久保田の満寿〜( ^_^)/□☆□\(_)カンパ-イ !
いや〜楽しいひと時でした。
               お食事会の一コマです(/^^)/↓ホレ


今年の3月にお子チャマが誕生〜♪。元気元気。ただ、ダイビングが行けない〜って嘆いていた。
でも、今年石垣計画立ててるみたい。
お子生まれてもダイバーなのね(*_*)

女性との繋がり 

2007年12月06日(木) 19時26分
別に、女性と合体して繋がってるわけじゃないんだわ。


月が変わる前後になると、

とあるメル友がメール送ってくるんだわ。

今回まだだけど。

「○月になりましたね」って。

申し訳ないけど、

「そうですね」としか返信しようがないんだけど・・・。



知り合いだった(?)女性の友達の女性なんだけど、

会ったこともない。

写真とかも見たことない。

ただ紹介されただけだから。


キャー、ドラマみたーい、キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

とかっつー展開はなくて。

俺のほうからその人にメールすることはほとんどないから。


ま、またそのうちメールくるんだろうなーと予想しているところですわ。

メールきたら返すだけだし、

なきゃないで、フェードアウトでもいいし。


女性のメル友ではあるけれど、

こんな放置プレイで、

なんか、もったいないことしてるんだろうか?(@_@?)(?@_@)

「次回 BIG 確定」 

2007年12月02日(日) 1時29分
エヴァ〜まごころを君に

RC中に強予告から初めて見た

「次回 ボーナス確定」も見た


エヴァ系で見てないのは、あとなんだろ

プレミアの使徒くらい?


「私はエヴァに乗るしかないのよ!」って確定じゃないのね



オイラは一応全部ボーナスに入ってるけど


「反対する理由はない」「やりたまえ」が一番好きかも
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannhe527
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 遺跡発掘・京都府木津川市木津町 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる