10月17日天気は良いのですが一枚着込まないと寒いです14℃64% 

February 16 [Sat], 2008, 22:07
身体の節々が痛いし喉も腫れて声がしわくちゃになっています 喉はルゴールで消毒してました

今日は暖かくしておとなしくしてます

昨夜は少しだけ御呼ばれしたので顔を出してご祝儀を渡し10時半には帰宅しました

具合が悪くてもお付き合いがあるので無理しても少しだけでも出ないと付き合いが悪いと・・・

でもラウンジにいったらそこに小学生低学年の女の子を連れてきているお客様が他のテーブルに

非常識ですよね 興ざめしてソウソウに退席しました 場をわきまえないといけません

これは年齢に関係なく常識と思いますが

そんなこんなでマタマタ行き着けで九州ラーメン替え玉まで食べちゃいました 是がカロリーオーバーの

元です

今日はタマのようにストーブの前で寝ていたいです。

このブログっ!! 

February 12 [Tue], 2008, 18:21
このブログに来てくれてありが〓!!
動画とか画像とかどんどん載せていくと思うので、ここに来た人は是非×2ファンポチしてね!!

ファンポチしてくれた人のブログには必ず行ってファンポチしまぁす!!

民主党の年金流用禁止法案が動き出した! 

January 29 [Tue], 2008, 0:03
民主党の目玉となっている?年金流用禁止法案が、審議入りをした。

よくある問題であるが、自民党がよく作る、名前だけよく見せる法案かどうか?
私としてはココに注目してみたいものである。

政治資金規正法しかり、障害者独立支援法?なども、名前は良さそうであるが、中身が駄目ともいわれていることは皆が知っている。

これと同じなのかどうなのか?
国民はちゃんと見ないといけないと思うが・・・

実際に、年金を運用するにかなり費用がかかるのは当たり前である。

1億人ものデータを処理するには、それなりに、費用がかかるのである。
一応、民主党議員は国民から年金として集めた金は年金運用費でさえも使えないとしているが、
その運用費をどうやってまかなうのか?

また、その運用にかかる費用のチェック機能(妥当性を含め)をどのようにしていくのか?
ただ単に、費用の付け替えでは
国民の年金を守るという意味だけに成り下がる?

かかる費用の妥当性などチェックは必ず必要である。
人件費や光熱費、コンピュータの管理費、一般事務費など少し考えただけでも大変である。
これをどのようにチェックし、機能させていくのか?
また、チェックするためにどの程度費用がかかるのか?
どれだけ無駄に使われていたのか?
ここをあきらかにしていかないと、国民の信頼は取り戻せない?

年金は他のものに使わない代わりに余分に税金が増えるとなったら、国民としては損?
こんな法案でないことを祈るしかない・・・

まあ、自民党はこの法案を承諾することはありえない?ので、法案は成立しないと思うが・・・
テロ特措法を通す代わりに、年金法案を通してくれとも民主党は言わないだろうから
お互いに法案が通らずということか・・・

議員目線ではなく、国民目線に立って物事を少しは考えてほしいものである。

もう一つ気になるのが、ガソリン税である。
この法律は特別処置法によってかさあげされたものである。
来年の3月末日にはこの臨時的な処置がなくなり本来の税金に戻る(税金が半分に)。
この国会のねじれが続けば、この臨時的なガソリン税が継続できなくなるはずである。
ガソリン税が半分になればかなり国民に貢献したともいえるが、民主党はどうするつもりか?
25円もガソリンが下がれば国民は喜ぶだろう。

傍聴記その15−判決 

January 16 [Wed], 2008, 9:11
 判決って結構傍聴人がたくさんきます。今回も家族連れが入って来ました。手
 にパンフみたいなものを持っているので見学ツアーかな?

 裁判官は何度も見た事がある温情ある裁定をする人です。

 事件のあらましは無免許で接触事故を起こし、そのまま逃走。自分が逮捕され
 ると家業に影響があると主張し家族を身代わりにしたそうな。家族に悪いと思
 わないのかなぁ?

 結局判決は懲役1年、執行猶予5年。さらに5年の保護観察処分。

 保護観察中は月に1回又は2回、観察所に出向いて自分の生活状況を報告する
 義務があるそうです。

 B U M P ! ♪  

January 09 [Wed], 2008, 5:54
さっき、BUMPの公式サイトに行ってきたw

そしたら、富山にライブ来るって!!!

うわーーーっww

12月20日にわ、ゴーイングと、バックホーンが来るから、
そのライブも行くんやけど、、、w

最近、めっちゃ来るよね、富山にw

この調子で、RADも来んかなぁ〜!♪

長く長く 愛されますように 

December 21 [Fri], 2007, 20:59
木曜は 魔の木曜 という迷信が 今日は 崩れました

どういうわけか
木曜は 調子悪かったのですが

今日は 暇が なかったです


秋は空も高く

空気も気持ちいいです

出勤してから
道路を 掃いていると

同じ時間帯に 毎日見かける お母さんたちがいます

お子さんたちの 帰り時刻なんでしょうね

いいですね

日常の 風景

明日は 個人的に休みです

ゴリスタが 緑ヶ丘に愛されるといいです

[小説]雪が解ける頃23 

December 14 [Fri], 2007, 1:37
『雪が解ける頃』

夏休みに入って、琢磨は勉強もそこそこに、テニス漬けの日々を送っていた。
一週間という期間ではあるけれど、週末からは逗子で合宿をする事にもなっていた。
「ちょっと集まってくれ」

テニスコートでボールを打ち合っていたメンバー達にキャプテンの谷が声をあげた。
琢磨もタオルを首に掛けて、同期の近藤と一緒に谷の元に集まった。
「おい、近藤」

谷の声で、近藤が前に出ると、メンバーから拍手や声援がわき起こった。
「近藤、一言」
谷にそう言われた近藤は、すこし緊張した顔をして、汗が噴き出した顔をシャツの袖で拭いた。

「え〜、一回生の近藤です」
近藤が谷を見て、困った顔をしたので、笑いが起きた。
「近藤!肩の力を抜いて・・・」

緊張すると体が固くなる癖がある近藤に、琢磨も思わず声を掛けた。気を取り直した近藤が、
「え〜、一回生の近藤です。・・・・9月から一年間、アメリカの大学に留学する事になりました」
近藤は、そのあとも彼らしい几帳面な説明を続けていた。

琢磨は、近藤が入学した時から、海外に出たいのだという話を聞いていたので、今回の事を聞いたときも驚きはしなかった。実際、このテニスサークルに限った事ではなかったが、近藤の様に、留学する学生も琢磨の大学では珍しく事ではなかった。「声が小さいぞ!」誰かの声で、近藤はまた谷を見て、頭をかいていた。

「と言うわけで、近藤は今日で一度ここを退部する。でも一年後、必ず・・・だよな」
谷は近藤の顔を見て、そう念を押した。
「戻ってくる。その時は、また近藤を迎え入れてくれ」

四回生の谷は、近藤に握手を求めた。
近藤も、それに応じて、谷の手を両手で握った。
周りを囲んだメンバーから、温かい拍手がわき起こった。

琢磨は、夕暮れのオレンジに染まった空を見て、しばらく会っていない加奈子の事を考えていた。

VH1 Hip Hop Honors 2007 

December 06 [Thu], 2007, 20:51
今年で4回目のVH1 Hip Hop Honors。ヒップホップに貢献した人たちを称えるアワードショウ。今年はA Tribe Called Quest, New Jack Swing, WHODINI, Snoop Dogg, Missy Elliotが表彰されました。式典の形式はその表彰される人の曲を他の人がライブでやることなんだけど、今年は最初から飛ばしてくれました。トップバッターはレディースファースト、Missy。Eveは"Work It"で始まり彼女もコラボした"Hot Boyz"をKeyshia Coleと一緒にパフォームしてくれました。





Tweet!久しぶり。彼女がオープニングで"Rain"をTimboと一緒にやってくれました。やっぱり彼女かわいいし、いい声してる。来年アルバムでるそうです。





Nelly Furtadoもそういえば"Get Ya Freak On"リミックスやったよね。





最後はCiaraが"Loose Control"で閉め。みんなパワフルでよかった。





Missy。手にもってる青いものはなんだろう?





SnoopとNew Jack SwingのTeddy Riley。Chillin'
PharrellとSnoopが一緒にライブ。あとNe-YoもNewJackSwingの曲やってました。





ATCQ!!
あれ、Jarobiって死んだと思ってたけど勘違い?
それより!Phifeが死にそうでビックリ!!めっちゃ痩せた。もともと糖尿病もちで、その治療薬で激ヤセしたみたいだけど、肝臓移植が必要なんだって。えー!ファイフがんばれ!
写真はConsequenceとみんなで最後にパフォーマンス。AliShaheedもいたよ。
Lope Fiascoが"Electric Relaxation"の歌詞をトチって非難ゴーゴー。



このショウは何がいいかってオールドスクールと新人が一緒になって盛り上がれるところ。
Hip Hop万歳!!

誘拐?何か違和感あるな… 

December 02 [Sun], 2007, 3:23
<誘拐>ブログで家族への不満相談「お兄ちゃん悪くない」
10月15日15時3分配信 毎日新聞


 長崎県諫早市の小学6年の女児(12)が大阪市のマンションに連れ込まれた事件で、未成年者誘拐容疑で逮捕された大阪市福島区の会社員、坂本優介容疑者(20)が長崎県警に任意同行を求められた際、一緒にいた女児が「長崎に帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」と捜査員に話していたことが分かった。女児が保護されるまでの8日間、女児は自由に行動できる状況にあったが、県警は坂本容疑者がわいせつ目的で女児をマンションに連れ込んだ可能性もあるとみて調べている。  
 女児は6日、家族あてに「捜さないで下さい」と書き置きを残し、現金1万6000円を持って自宅を出た。待ち合わせ場所のJR小倉駅(北九州市)で坂本容疑者と落ち合い、マンションに連れ込まれたという。
 坂本容疑者は、女児を連れ込んでいた13日までの8日間、通常通り会社に出勤。会社からの帰宅後や休日はオートバイの後ろに女児を乗せてドライブなどをしていたという。発見、保護された際も、2人でオートバイに乗ってマンションに帰ってきたところだった。
 2人は、女児が06年4月に開設した少女漫画のブログを通じて知り合った。「周りが自分のことを理解してくれない」と、家族に不満を持っている内容の書き込みに対して、坂本容疑者が相談に応じていたという。坂本容疑者も07年7月までマンションで母親と同居していたが、けんかが原因で母親は近くの自宅に戻っていた。
 2人はブログやメールで近況をやり取りするうちに親近感を持ち、坂本容疑者が「大阪まで遊びに来ない?」などと誘ったという。
 坂本容疑者は調べに対し「誘う前から12歳と知っていた」などと供述。県警は15日、坂本容疑者を長崎地検に送検した。【阿部弘賢、柳瀬成一郎】


誘拐と聞いて連想する事件とはちょっと違う。
少なくとも俺は、誘拐と聞いたら被害者の意思に反して連れ去ったと考える。

辞書を引くと誘拐は、騙して連れ去ると書いてある。
連れ去るだけを見ると今回の件も誘拐なのかと思うが、前に騙してとあるから違うのかなとも思う。
家族に不満があり、家出先としてブログで知り合った坂本氏の家を選んだ。家出先を提供する行為が悪いと言われればそれまでだが。坂本氏が本当にわいせつ目的を持っていたか不明だが、筆者と警察はどうやらロリコン犯罪者にしたいようだ。この記事を取り上げている、他のブログの管理人も、そういう人が多い。最終的にそのような結論がでるかもしれないが、今の段階で決め付けるのは尚早だと思う。
女児が言ったとされる言葉が本当なら、そんな風には思えないが。そういう考えを持っていたとしても、実行できないような人だと思う。

ボックスラーメン構造 

November 29 [Thu], 2007, 9:49
近いうちに家を買おうと、ここのところ暇をみつけては不動産屋とか
建築屋などを見てまわっている。

先日、大手住宅メーカーのセキスイハイムに行ってみた。
「ボックスラーメン構造」というのをTV CMでやっているメーカーだ。
展示場を見学して、詳しく説明を聞いて、帰りにはお土産をいただいた。

それがこのラーメン。
別にセキスイハイムがラーメン作らなくてもいいのだが、冗談が本気に
なってしまったようだ。

で、こんな夜遅くに小腹がすいたので食べてみることにした。
麺はノンフライ麺、レトルトのチャーシューと乾燥ネギ、トンコツしょうゆ味
の液体スープという内容。
お味は・・・。

まあ、細かいことはよしとしましょう。
お土産だから・・・。

やはりモチはモチ屋。
慣れないことには手を出さない方がよろしいかと。

ちなみに、住宅最大手のセキスイハウスとはまったくの別会社だそうです。
元々、積水化学の住宅部門だったが、分割されて別会社になり独立したのが
セキスイハウス。
その後、自力で成長して最大手にまでのし上がった。
それを見た積水化学が、住宅に再進出したのがセキスイハイムということだ。

どうでもいいけど、紛らわしいです。
たぶん大手では買わないだろうから、私には関係ないですが・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannha1781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる