ピサの斜塔(4日目)

2005年11月01日(火) 22時00分
ピサの斜塔を見てきました。斜塔って、やっぱり傾いてるんですね。当たり前だけど、何だか感動ものでした。

       ↑遠くから見ても…


       ↑近くから見ても…

やっぱり傾いてる!!地盤沈下によって70cmくらい差があるとか。今にも倒れそうなのに。倒壊防止の工事をしたって言うけど、どこを治したら自立できるようになるのだろう…う〜ん、不思議。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<番外編>
帰路の途中、‘魚介パスタが食べたい!!ダシの効いたやつ!’とyakuが言うので、高速を途中下車。ジェノバに立ち寄りました。ジェノバは港&工業の街。祝日でお店を選べるワケも無く、適当に入りました。
それでも、さすが!ウマかった!やっぱりイタリア、素敵かも。
  • URL:http://yaplog.jp/nannfutu/archive/290
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
fuu
>miyacchaさん
はじめまして!本当に同じ時期に似たような所を旅されてたんですね。blog拝見しました。
いいなあ〜サンマリノ!かっこいいですね。
ボーヌのワイン&チーズ市も素敵。ボーヌは一度訪れたのですが、小さくて可愛いい街でした。また、お邪魔させて頂きます〜。
2005年11月11日(金) 6時30分
はじめまして。
すご〜く同じような時期にピサ、フィレンツェを旅されていますね。驚いてコメント&トラックバックさせていただきました。
ピサの斜塔、ぜひ倒れない程度に傾いたまま保存してもらいたいものです。
2005年11月10日(木) 9時15分
fuu
>o-chan
こんにちは!oji-ojiGARDENはよく見させてもらっています〜
暴動…家の周辺は全く平和そのものです。
お年寄り&犬のお散歩、ベンチで日向ぼっこ…(笑)。
ニースの方ではやはり気配があるようです。知らずにニースに行った友人が、ボンッ!ていう音聞いたとか…(?)
我が家とニースは30kmくらい離れてます。


>きよさん
いっらしゃい〜。
来週のイタリア楽しんできてね!毛皮???
ピサの斜塔は時間(あと入場料が高い!)の関係で辞めときました。
怖いんだってね〜ちょっと気になったけど。
倒れるであろう方向に建物が建ってないのが笑えました。



2005年11月07日(月) 1時59分
お久しぶりです。
報道で、パリやニースあたりで暴動が起きていることが伝わってきています。
街角で車が燃えてたりとか・・・・
ちょっと恐い話ですね。
そちらは大丈夫?
2005年11月06日(日) 15時12分
こんばんは〜、きよです。
初カキコ、お邪魔します!

いいな〜イタリア、ご飯うまそ〜〜!!
私も来週、たんまり楽しんできます!

あ、ピサの斜塔って、登りました?
かなり怖いって聞いてるのですが・・・
そう聞くと登りたくなるもんですよね〜
(って私だけ?)

そうそう、勝ってに、リンクはらせてもらいました・・・。

これからもよろしくです!
では!!
2005年11月06日(日) 11時22分
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■名前;fuu(本人)■
■名前;yaku(旦那)■
■趣味;旅行、キャンプ(fuu)■
■趣味;車(yaku)■
■住まい;南仏golfe juan■
■在仏1年と7ヶ月でした。日本のよさを知る日々。■
■E-mail : kangoo_reseda@yahoo.co.jp■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannfutu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる