頭の中はオペラでいっぱい。 

February 18 [Mon], 2008, 7:47
宿題の多さに引き続き病みーです。
昨日は結局何時に寝たでしょうか・・・???
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
正解は・・・・・。
4時過ぎです!!
睡眠時間は約2時間半!
もう、今日はしんどくてしんどくて。。。
ハードな1日でした。
今日も寝れそうにないです。
てか落ち着いた生活がしたい。
旅行終わって毎日バタバタしております。

今日はオペラ座の怪人を見ました。
旅行の前に1時間半ぐらいみてて、その続き。
今日、終わりました。
ラストセッションで友達にオペラ座の怪人のCDを借りてパソに取り込んでいたので昨日から
エンドレスで流しております。
なので頭の中は常にオペラ座!
和樹も歌いつつオペラ座!(爆
ちゃんと和樹さんの曲もしつこいぐらい歌ってますけど(笑
今日はテンションおかしくてどうしようもないです。

今日はペンパルに会いに小学校へ行ってきました。
可愛かったーw
面白かったしかなり充実してました。
テストは2つとも撃沈し、明日のテストも撃沈の予感★
あまりの駄目っぷりに泣きそうです。

早く週末が来ればいいのに。

頑張ってる。…でも道に迷ったら?? 

February 13 [Wed], 2008, 11:45
なんでもそうでしょうが何かをやろうとか、これがしたいと思う時はきっかけがあると思います。

例えば自分の進路。

飛行機に乗って感動し「パイロットになろう!!」と思ってみたり、
映画を見て「キムタク・カッケェ〜↑↑↑↑!!!!わしゃ絶対検事になるばい!!」とかって思ってみたり。

そして進路の分岐点に立たされた時、沢山の選択肢の中から"動かされるもの"を選び、
選択し、
他の選択肢を(とりあえずでも)"捨て"、
今・各々がいる立場に立っていると思います。


でもある日、
「フッ」と頑張ることに疲れを感じる時もあるのではないでしょうか。
あぁもぅ、すっかり全部忘れて、あの時違う選択肢を選べば良かった。
もうおせぇや、しゃあねぇ!世界一周の旅にでっかぁ〜!
などと思うことは…??

ないですか??
ないかな??



うん。わだすだけ(; ̄*ー ̄)b



そこでUターンを切ることも出来るでしょう。

しかし、

多くの場合もうその道に進む為に大きな犠牲も払っているか、そう出来ない立場や責任があり叶わないことが多いと思います。

私の場合も敬愛するお母様に、
「絶対ビックになって帰ってくるけん!!
ほんで大きな白亜の豪邸に住まわせちゃあ!!イェエェェス!!(←!?)ヾ(≧∇≦)〃」
とかって自らハードル上げてキちゃったので、華麗にターンを切るハンドルはありません。
むしろ取れてます。
完全に。
車としては違法車に乗ってます。

即、ひたすら直進です。
道の真ん中で車中泊。
アハッ♪


さて、車中泊したらエンジンかけて運動しなきゃいけません。

でも困ったことに芸術と言うのは「しなきゃいけない」ではエンジンは上手くかからないのです。
「やりたい」と言うベクトルも加わって初めてかかってくれます。


こんな時は困ります。


なので私の場合まずはもう一度初めの道のりをじっくり思い出すようにします。
いくら時間をかけてもこの作業は丁寧にやらなくてはいけません。
じゃないと後で迷いすぎて、とんでもないドンズマリに来てしまいます。
(ドンズマリ:私の場合イコール死)

道のりを思い出す…
私の場合はまるで、恋に落ちた気持ちを呼び起こすかのように魅力的な作品に触れます。
芸術作品には必ず作家の"魂"、もとい"mana"(ブログ紹介文参照)が入っていて、それが私を引きこみパワーを与えてくれるのです。

そして感じること以外は何も考えません。

美しい。綺麗。何て丁寧な仕事だろう。
ただただウットリ彼の世界にはまります。
ドリームワールドです。(違う)









(ドリーム満喫中。)









「プハァ〜ッ!!よしっ!!」
充分にドリームサーフィンしたら自ずとmanaがいっぱいになります。
好きな人に笑顔で「応援してるよ♪♪♪」と言われたような気分になります。

…私が初めに彼を選んだ気持ち。
…この道を選んだ気持ち。
ただ素敵な作品を世に残したいと願った気持ち。
それがまた胸にやる気の灯し火をつけます。



そしてまた、
長い道のりを走っていきます。

 

February 01 [Fri], 2008, 10:50
さざなみCD 買って
急いで 車の中に戻って聴いてた

途中で 買い物行こうと思ってたのに

「桃」で
すでに ボロボロ 涙が出てて

ルームミラーで 確認したら
人前無理!!の赤い目をしてました

でも サングラスかけて
急いで 買い物してきました


   「つかまえたその手を 離すことはない
    永遠という戯言に 溺れて
    他人が見れば きっと 笑いとばすような
    よれよれの幸せを 追いかけて」


今 永遠なんて
ほんの少しの先も判らなくて


でも 大事なものなら持ってる


最近は 言葉も 何もかも足りないから
ため息ばっかりです

 友…か弱きなり 

January 18 [Fri], 2008, 4:58
 
 

 
 ふと漏らした 友のぼやき

 「妻が家を出た」と嘆く



 手を差し伸べる術もなく

 人の世の空しさに戸惑う

 ことの始終を 口下手に語るは

 離れて暮らす 子への不憫か

 過ちに走る 妻への未練か

 心まだ決まらず 沈む横顔

 「すべては…時に身を委ねる…」

 無謀に転じるほど もう若くない

 彼の寂しさを感じた



 人をなじるは 容易い

 非常な断をけし掛けるも 容易い

 「掃いて捨てるほどある…」

 不甲斐なさを攻める言葉は

 友の心を 凍らせるだけ

 愚痴を聞けば もどかしく

 哀れみが

 激情へと 醜さを増してゆく



 果たして妻は…

 生真面目だけの 友への失望か

 それとも…

 怪しき本性の 目覚めなのか

 友へ身びいきする

 片手落ちの 邪推だけが支配する

           

 

 
 私は憔悴している友の様子に業を煮やし、土足のままの言葉で問い質した。

 語気鋭く迫る私に臆したわけでもあるまいが、妻の倫に外れる経緯が詳細に述べられた。

 その告白は無残である。

 人と人の関りの些細なつまずき。そこから転じた人間模様の醜さ。

 それぞれの思惑が複雑に絡み合って、それでも何事もなく釣り合っている現実に落胆する。

 「プライドを捨て、事なかれで日々を過ごす…」と決めた友の苦悩が、その横顔に見え隠れする。

 「俺に任せろ!」と突く私の言葉に、友は頑なに首を振った。

 「これ以上、事を荒げたくないから…」と眉を寄せた。

 真面目が取り柄の、彼らしい間違った答が返ってくるだけだ。


 仕事一途に生真面目に生きる姿に、果たして彼の妻は何を不満としたのか。俗に云う、性格の不一致が

 我慢を超えたのか。

 記憶する彼の妻の過去をたどれば、怪しげな誘いに容易く乗じるとも思えないが…。

 何処にでもある嫁姑のいざこざが原因だと、事の始まりをこじつける友の言葉に歯がゆさを覚える。


 だが…ふと心によぎるものがある。

 あの頃…事務職に従事する彼女の、その身なりに、不釣合いな派手さを見た記憶が蘇える。

 卑怯にも私の心を、うがった見方が支配する。
 
 
 
 
 
 
 

おはようッス 

January 13 [Sun], 2008, 2:14
今日は曇りときどき雨


最近、天気悪いねぇ

年調の説明会が盛岡であるので

今日は人いない、つか、留守番かよ…


しかし……







こわいって;

りり。

低金利・カードローンを借入件数別に比較しました 

December 30 [Sun], 2007, 11:25
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

タンゴ 

December 18 [Tue], 2007, 2:43
TUP3、ショーの中詰の場面。


娘役が帽子を被りイスに座って板付き。





稽古を重ねる度に気持ちがエスカレート!マスカレード!笑笑笑




絶対この人(相手役さん)を落とす!



という気持ちで踊ってました。



衣装がストレッチ素材で出来ており

スリットがももの付け根まで入ってまして



ツン(見えても良い下着の事ね)全開で踊ってました。



タイツは編みタイツにガ―タ―リング。




男役さんの衣装は黒ス―ツ。

カタログギフト ふぐ一夜干し 

December 13 [Thu], 2007, 0:35
友人の結婚式に先月の半ば頃に行き、引き出物は今は主流のカタログギフトだったので、迷ったあげくふくの一夜干しにした。



だって、とっても美味しそうだったんです´ω`



カタログの内容

東シナ海のシロサバフクを山口県の前浜で手早くさばき一夜干しに。
酒の肴に、あつあつご飯にも最高!

内容:ふぐ一夜干し約7枚
シロサバフク=東シナ海産
日本製





ムフフ´∀`フクの一夜干しは初めてだなぁ〜 と楽しみにしていた。。。



そして到着!

ほんとうは7匹入っていましたが、2匹食べた・・・。



食べながら説明書きを見て、私は驚愕しました(@_@)



だって、そこには '''『中国産』''' ってあったんですー!
そういえばよく考えると山口県のごく近隣には東シナ海はないけどー´д`;
いや、惑わされましたわ!



フクには罪は無いのでぺろりと全部食べました。美味しかった・・・

ながら料理をしていたら、焼き過ぎた。

グローブ 

December 07 [Fri], 2007, 17:22
毎度〜!


巨人ファンの俺っす!











知らぬ間に、ちぇ〜ごは阪神ファン。


ちなみに、いつの間にか嫁も阪神ファンに変貌・・・。











く〜・・・


このまま俺も阪神ファンへと洗脳されてしまうのだろうか・・・














ま、前置きはえぇとして・・・













ちぇ〜ごは、最近ほんまに野球が好きねん!


暇さえあれば、「お父さんキャッチボールしよ♪」


って言うてきおるねん。













ちぇ〜ごのグローブはちびっこい時に買ったものなんで、


合皮のペラッペラのヤツやねん。


それで、俺の剛速球を受けるもんやから、


もうボロボロ・・・。












んで、運動会も頑張っとったし、


ご褒美に新しいのん買ってやった。











俺:「ちぇ〜ご、どれがえぇねん?」


ちぇ〜ご:「わからん・・・」


俺:「大体お前はどこのポジションしたいねんねん?」


  「それによっても変わってくるで?」


ちぇ〜ご:「ん〜・・・」


     「ピッチャー!」


俺:「そやろな!」


  「藤川が好きなくらいやからな!!」


  「おっ!これ、えぇんちゃうけ?」


  「ナイキやて!」


  「松坂モデルやって!!」


ちぇ〜ご:「うん。手にもちょうどおぅてるわ!」


     「これにするっ!」


俺:「そないすぐ決めるん?」(←ナイキはちょっと高かった・・・)


  「これは?」


  「SSKやて」


  「そ〜いえば藤川てSSK(←これメーカーね)ちゃうけ〜!?」(←かなりテキトー♪)


ちぇ〜ご:「うんうん。やっぱりそれがえぇわ♪」


俺:「他は見んでもえぇんか?」


  「ちなみにこれピッチャー用とちゃうしなっ!」


ちぇ〜ご:「うん!」


     「はよ帰ろ!」













18:30頃、帰り道・・・












俺:「ちぇ〜ご・・・」


  「ちなみに、今日はもぅ真っ暗やしキャッチボールはできへんで!」


ちぇ〜ご:「えぇぇぇぇ〜〜〜!」


俺:「しゃ〜ないやん!」


  「見てみ〜な、もぅ真っ暗やん」


ちぇ〜ご:「だから早く帰ろって言うたやんか!!!」(←涙目)


俺:「えぇやん。明日できるやん!!」


ちぇ〜ご:「・・・・・」(←完全にふてくされとる)












19:00、自宅到着・・・











俺:「着いたで」


ちぇ〜ご:「・・・・・」(←完全無視)


俺:「ほんましゃ〜ないな〜!」


  「ちょっとだけやったろ!」


ちぇ〜ご:「うん♪」











やりましたよ・・・・・。


街頭の明かりを頼りに・・・・・。






































その夜、阪神戦を見ていると藤川がっ!!


ちぇ〜ご:「あれっ?」


     「お父さん!藤川のグローブちぇ〜ごのんと違うで〜・・・」


俺:「・・・ん?」(←まずいっ!ちごたか!)


  「おっ!ほんまや!これはザナックス(←これもメーカーね)やな〜!」


ちぇ〜ご:「んも〜〜〜!!!」


俺:「ま、まぁえぇやんけ似たようなもんやて♪」


  「おっ、金本SSKちゃうけ〜!?」(←またテキトー♪)










どっちゃにしろ、新品を買ってもらったことが嬉しかったのか


その後はあまり攻められませんでした。

ダメ人間のススメ 

December 02 [Sun], 2007, 0:02
知り合いの1歳になるムスメを

ガチで手なずけてやろうと思う。

金で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannfe1723
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年06月18日)
アイコン画像キョウ
» 頭の中はオペラでいっぱい。 (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる