チョコラスクなまらうまい! 

February 18 [Mon], 2008, 16:09
今日のおやつはコレ!

めちゃめちゃ、おいしい!
食後のおやつは、やめられませんね〜。

ご飯を減らしておやつ優先♪

北海道のおみやげです♪♪

満月とみたらし団子 

February 13 [Wed], 2008, 21:44
今日は、満月。
義姉から、みたらし団子を3本もらい…「お月見、しながら、食べたい☆」と、子ども達からの提案。

「そうだね!」
早速、外に出て、玄関先の塀に3人で、腰かけて、お団子をいただいた(*^_^*)
子ども達の笑顔と満月の美しさに、幸せな気持ちになった…

旦那は、1泊2日の出張…

これまた、幸せの一因なのかな?

あ〜、このまま時間が止まればいいなぁ!
3人家族で、いいかな…
頭をよぎったのも、たしか…(>_<)

パソコンは、治ったらしい…(^_^)vよかった!明日、取りに行ってきまーす!

明日は、パソコンで更新ができるかな?

10月17日:踊るカーディアン御殿 

February 03 [Sun], 2008, 7:03
印章消化&金策でBFNM「会議は踊る」にLS7人で挑戦。



結果からいうと7戦全勝でなかなか美味しい稼ぎとなりそう。あとはアイテムがきちんと売れてくれれば。
ここのBCは100%オリハルコンが出てくれるのがありがたい。これだけで20万G確定だからねぇ。
他にもトランプクラウンとかダマスクインゴとかも出て、ありがたい臨時収入に。

今夜はホーミー 

January 20 [Sun], 2008, 13:45
9、今夜はホーミー
簡:★×1
普:★×2 譜面分岐あり
難:★×4
鬼:★×6
備考:全て自作譜面です。 かんたんとオワタは連打曲です。
最終更新:2007/11/04/21:44

昔のハリウッド映画そしてバイオレンスそして現在リスペクト 

January 11 [Fri], 2008, 15:11
映画名 スカーフェイス
監督 ブライアン・デ・パルマ
主演 アル・パチーノ

いまどきの映画とは駈けななれたすさまじさ、今の時代、映画って時代が一周した感じがしませんか。

映画の時代が一周したって言うのはCGが全てのジャンルに使い尽くされ、例えばSFXではターミネーターからCGが有名になりコメディではマスク、フルCGでトイ・ストーリこの時代にはもうCGの技術が確立されていてこの時代でもお金と時間をかければいま現在のCGにも見劣りがなかった映像を作れた気がします。

そんなCGに飽き飽きしているのならこの映画を見てほしいです、このスカーフェイスという映画は見たことが無い人が多いと思いますそれもそのはずです1983年に出た映画ですから。

しかしカメラワーク、美術、バイオレンスの表現方法、スラング、ファッション、キャラクター全てにおいて魅力が盛りだくさんです、主人公のキューバーなまりの英語の使い方がとてもカッコイイし。

上記のどれもが今の映画に無いほどの刺激をあなたに与えるはずです。

僕的にはこの映画の見所はファッション性、そしてトニーの人間性。

事実この映画の影響力はすごく、3、4年前にはデジタルリマスター版がでて、本国ではフィギュア。なんとゲームになるほどの人気があります。

この男の人生の生き方がはんぱなく面白いです男の子のあこがれであり、人間の愚の骨頂でもあります。

この映画を見た人間は主人公トニーから108の煩悩を感じ取れる事でしょう。

彼の生き様を是非見てください。

休憩 : 川崎洋著「すてきな詩をどうぞ」 (9) 

December 22 [Sat], 2007, 13:05
'''川崎洋著「すてきな詩をどうぞ」'''



筑摩書房発行:著者川崎洋 「すてきな詩をどうぞ」より



'''新年'''



(昨日よりつづく)



ところで、ユーモアというと、善意の人たちの世界を息づく、笑いに満ちた心あたたまる情景がイメージ



として浮かんできますが、どうもそういうことでもないような気がします。



アメリカのずっと昔のラジオ番組に、子供をゲストに呼んで司会者がいろいろたずねるという人気番組が



ありました。これが本になったのを読んで、とても面白かった。



こんなのがあります。



司会者が聞きます。



  「君のお父さんの職業は?」



  「消防自動車に乗って火事を消しにゆくの」



  「ふーん、消防夫さんか。じゃそのお父さんの好きなことは?」



  「お父さんの好きなのは、非番の日(勤務に当たっていない休みの日ということですね)の火事見
  
   物」



思わず笑ってしまします。



消防夫の好きなことが、プロ野球の見物というんじゃ、面白くもおかしくもありません。消防夫の好きな



のは非番の日の火事見物だなんて、真面目すぎる人なら怒るに違いありません。



消防夫が火事見物を楽しむ――たしかに筋の通ったことではない。しかしその筋が通らないこと、不合理



なことにこかしさを感じる。それがユーモア感覚でしょう。不合理をみつめる心のゆとりといっていいか



もしれません。



そういう心のゆとりがないと、えてして偽善者の、声を張り上げた、きいたふうなお題目に、うかうかと



乗せられてしまうことのもなります。



単に純粋な気持からは、ユーモアは生れないのではないか、ユーモアは、もっとしたたかで、時には毒さ



え帯びるもの、そんな気がします。



(つづく)

マグロ解体 

December 13 [Thu], 2007, 7:06
福島市場祭りでの
マグロ解体を見ました。
私たちが普段食べているマグロの刺身は
ほんのちょっとなんだなと感じました。
一度豪快に大トロ部分にスイカのようにかぶりついてみたいぞよ( ̄○ ̄)

のんちゃん 

December 08 [Sat], 2007, 3:43
ゆうきが

01年のときカラ飼っている

猫、のんちゃんデス。

のんちゃんゎイヌに育てられてんでー。

すごいよなあ@

のんちゃんは、もらってんケドね。

んで、のんちゃんにゎ、

いろんな名前が

あります。

・のんちゃん
・のんこ
・のん
・のんサン   etc...

デス。

まあ、このかわいいのんこに

コメちょーだい!

あッあと傑作ポチもちょーだいネ★

あッもらってってもイイヨ***

でも、ちゃんとそんときゎコメするんだよ?

工芸祭★ 

December 05 [Wed], 2007, 10:29
本日は工芸祭に行ってきました^^♪



昨日と今日やってたのですね☆ 祝100周年です★



本当は昨日も行くはずだったのですが・・・ちょっとあたしがばかやって行けなくなりm(_ _)m



昨日の分も楽しんできました★




  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     まだ詳しく知らない方へ☆
    
   あたしは1度高校を変わっております^^



   今日行ったところは変わる前の学校★とても素敵な学校です☆



   工芸は普通科と違って グラフィックアーツ・マシンクラフト・インテリア・アートクラフト・デザイン



   の5つの科にわかれていて・・・・あたしはインテリア科 通称I科でお勉強をしていました♪






昨日 台風が過ぎたおかげで今日はすっごい晴れたね(´∀`*)



今年のテーマは「時代」。I科は江戸時代担当でした^^♪




門の装飾はいつもI科が担当なんだヶド



今年もやっぱり凄かった!!甘味やさん?みたぃなイメージ☆



門に飾られてたこの女の人の絵は1年生が書いたものだそう^^



門の写真・間違って消しちゃって見せられないのが残念´ `






門も見たところで友達と一緒に7階へゴゥ。



1・2・3年生の教室は隣合ってて・各フロァは科ごとにわかれているのです♪で・I科は7階^^





すごかったょ〜♥みんなに会ってはしゃいじゃった!!作品見るよりも普通に喋ってた^^;



友達の公開作業のとこにいて久しぶりに作業見てました♥(。→v←。)♥



別の部屋では・これまた別の友達が撮った体育祭やダンスのビデオ流してて爆笑して〜



その次は何故か一緒に受付をして〜音部のライブ行って盛り上がり〜手作りのかんざし買い・写真立て買い・・・






で・1番上のステンドグラス風の窓^^



アップで1枚撮ったのがこれ→



すっごぃきれいですよね^^♪







とまぁ・・・こんな楽しい1日を過ごしたわけです♥説明下手ですみません(T_T)



朝から笑い転げてました♥(。→v←。)♥ もぅほんっとに楽しかった!!!なんか久しぶりに安心しました☆



みんなだいすきなのょ〜♪らぶなのょ〜♪



お片付け手伝って・・・・打ち上げ誘ってくれたんだヶド・・・まぁ土曜のばかなことの続きがあって・断り帰宅★



誘ってくれてありがと〜って感じです^^♪




帰る前にラクーァのヴィレヴァン☆



念願?のSotte Bosseの2ndを買って帰宅しました^^



今3rdまで出てるのね。知らなかった〜涙







ラクーァは日が落ちる夕焼けから夜までがすきです^^その時間を1番知ってるから♪



・・・・話それましたm(_ _)m



とにかく今日は楽しかったです★作品凄いです^^来てよかったあ〜♥また行きたいなぁ・・・わら



徒然?と書いたので今のあたしのテンションの高さとか伝わりにくいかもしれません涙





みんな変わらずに接してくれるのって1番幸せなことだね^^♥

どうしよう…… 

December 01 [Sat], 2007, 8:39
ウチゎやっぱってかまだ恋について悩んでます……
城○クンのことやっぱ好きカモ…!?っとか思ったり…!?
ってかたぶん坂○クンはもうないかなぁ。
みんな,「早っ!!!!」って思わんで〜〜〜!!
好きになろうとしてたんよぉ。
城○クンのこと忘れようとしてたんよぉ。
でも,忘れきれんやったと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やけん,ホント中途半端で決意とか勝手にしたフリしてた。
ゴメンナサイ………………………(m_m)
でも,かといって城○クンのことまだ好きっても言えません…。
なので,今ゎフリーってやつです!!! 笑;
まぁ一応気になる人くらいいますけど…
でも,ホント今ゎ好きな人ゎいません!!!!!
ってことで彼氏募集中です☆★☆★ 笑;



             mi1324ki
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannep1428
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» チョコラスクなまらうまい! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» チョコラスクなまらうまい! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チョコラスクなまらうまい! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チョコラスクなまらうまい! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» チョコラスクなまらうまい! (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» チョコラスクなまらうまい! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» チョコラスクなまらうまい! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» チョコラスクなまらうまい! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» チョコラスクなまらうまい! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» チョコラスクなまらうまい! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる