心の中 

November 27 [Sun], 2005, 11:10
私は、木・金と学校を休んでしまいノートをとっていない。かといって、そのまんまにしとけば減点されてしまうのがウチの学校のやり方だ。普通、「ノート貸して?」なんて当たり前のように使われる言葉なのだが、友達なんて私にはいない。もし、相手が友達だと思っていてくれていたとしても、今の私には人を信じる心すらない。心を閉ざしている人間にとって、友情や仲間などという言葉は必要ないのだ。
だが、私にも救いの手はある。それは前にも紹介したとおり同じクラスではあるが遠いパソコンの中の存在のMとTだ。その子達に昨日、メールで「ノート貸してもらえますか?」と送信。すると…Mは「ゴメンなさい。ノート書いてないんです。Tに聞いてみては?」と解答。これは無理。Tは「字が汚くて見ずらくてもいいのならどうぞ!ってかお互いに家しらなくない?」…私はハッとした。家を知らないというより、字の問題にハッとした。実を言うとTの席は私の真後ろでよくしゃべる人。この前なんて数学18点と最悪な点数をとっていた奴だった。借りるに借りれず家を理由に「そうでしたぁ。残念。今度遊びましょうね。」なんて送った。なんて残酷な事をしたのだろうと。心が痛かった。久しぶりに人の事を思った気がした。

私の大好きな芸能人 

November 26 [Sat], 2005, 15:21
イジメに打ち勝つ精神を鍛えるべく、やはり何かにどっぷりハマッている物があれば心強いと思う。この画像は私は今、一番大好きなアーティストの2人。ユニット名は…『WaT』左にいるのがバラエティなどでお馴染みのウエンツ瑛士、右にいるのがドラマなどで大活躍の小池徹平。何でもユニット名はWENTZ AND TEPPEIの頭文字から来ているらしい。WaTは今年の11月2日に『僕のキモチ』と言う曲をリリースしている。曲の作詞作曲は自らが担当している。彼らは「最初は野外ライブをやっていて、足も止めて見てくださる人達も次第に増えていき、“僕のキモチ”がリリースされてとても嬉しいキモチでいっぱいです。自分達が作った曲がCDになるまでだいぶ時間がかかり、遊びじゃないんだなと改めて感じました。」などと主張。来年1月25日にはセカンドシングル『5センチ』もリリースされる事が決定されている。さらに3月にはライブが予定されており、ますます注目がかかる爽やか形ユニットである。今後の活躍も見物にしたいところだ。

初めまして 

November 26 [Sat], 2005, 14:49
私は中学生になった。
クラス表を見てみると、私は6組だった。そして、私の名前の下には…Eの名前が記載されていたのだ。
少しキョドったが“2年前の事だし…”と思い普通に接しようと心がけた。
それからはというのもの、毎日が楽しかった。これからも何もなく普通の生活が当たり前だと思っていた。
最初は2人、3人、4人…と遊ぶ人数も増え、大軍で遊ぶようになった。
でもそれは、私をイジメる為の作戦だった。

夏休み明け
1日目 皆が私を避けている様な不陰気が出始めた。
2日目 ゴミ箱に破られた私のノートが捨てられてあった。
3日目 上履きに画鋲が入っていて、裏には『死ね』と書かれていた。

こんな事を毎日やられているのに、大軍でやられているから誰がやったかわからない。悔しかった。それから私は、だんだんとクラスから自分自身を隠すようになった。
たぶん、今現在、人1人信じていないと思う。それよりか、“今の自分は自分じゃない”と言い聞かせていたのだと思う。

それからは、パソコンだけが私の見方だった。何を打ち込んでも文句は言われない。メールをしたら返事が返ってきてくれる。 最初はそれなりに孤独だったけど、1人じゃないんだ。人生、捨てたもんじゃない。と、初めて思えた。

それからメル友で知り合ったのが、同じクラスのMだった。本当に遇然の積み重ねだった。
それからはずーっとMだけとメールをし始めた。そして、同じクラスのTともメル友だと聞いて、今は3人でメールを交わしている。相変わらず学校ではお互いにしゃべらない。
でも通じ合っている気がした。だから私は、この2人には自分自身のありのままを伝えている。

イジメは続いているが、あと半年もない学校生活を自分の力で乗り越えようと思う。
そして、この世界からイジメがなくなって欲しいと思う。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 初めまして (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 私の大好きな芸能人 (2005年12月26日)
アイコン画像(*^・ェ・)ノ
» 私の大好きな芸能人 (2005年12月14日)
アイコン画像(*^・ェ・)ノ
» 私の大好きな芸能人 (2005年12月13日)
アイコン画像ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
» 私の大好きな芸能人 (2005年12月13日)
アイコン画像d(-_^)good!!
» 私の大好きな芸能人 (2005年12月12日)
アイコン画像o(*^▽^*)o
» 私の大好きな芸能人 (2005年12月10日)
アイコン画像( 'o')b
» 私の大好きな芸能人 (2005年12月08日)
アイコン画像w( ̄0 ̄)w
» 私の大好きな芸能人 (2005年12月04日)
アイコン画像古月
» 私の大好きな芸能人 (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanndarou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる