ダルビッシュ 

2008年02月17日(日) 19時06分
ダルビッシュの写真

<亀田父子会見>無言の大毅に具志堅氏「謝罪にならない」 

2008年02月13日(水) 17時00分
<亀田父子会見>無言の大毅に具志堅氏「謝罪にならない」
10月17日21時8分配信 毎日新聞

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級14位、亀田大毅(18)=協栄=と父史郎トレーナー(41)が17日、反則行為を連発した同級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)後、初めて公の場で会見した。頭を丸刈りにした亀田大は一言も話さず、敗戦と日本ボクシングコミッション(JBC)の処分によるショックの大きさをうかがわせた。また、金平桂一郎・協栄ジム会長は日本プロボクシング協会事業局長職、東日本ボクシング協会副会長職の辞表を提出した。

 会見の冒頭で金平会長、史郎氏が謝罪の言葉を述べ、亀田大が話す順番になったが、座ってうつむいたまま。隣の史郎氏が小声で「大毅、大毅」と発言を促したが、下を向いたままで、JBC職員に支えられて退席した。史郎氏は「家でもずっとあの状態。昨日(16日)は自分で丸刈りにして、自分の精いっぱいの気持ちを出したと思うんやけど」と説明。試合相手の内藤大助(宮田)陣営に対する謝罪については「大毅がああいう状態なので、日を改めて(行こう)と考えています」と神妙に答えた。

 反則の指示については「それは指示していません。最後はポイントも取られているから、悔いのないように戦えと。あとはどう取られようと自由やけど、おれらは言ってません」と否定した。ガードを固めて前に出る「亀田スタイル」についても「このままのスタイル。とりあえず自分らのスタイルなんで。反則行為は指導していくつもりです」と、戦い方を変えない考えを示した。礼儀に欠けた言動やパフォーマンスを今後変えるかを問われたが、「それは今はちょっと分かりません」と答えた。

 3人は会見前にJBCに謝罪。安河内剛・JBC事務局長は亀田大の様子について「(部屋に)入ってくる際に会釈したが、終始無言。憔悴(しょうすい)し切った様子で、ずっと一点を見つめていた。話せる状態でなかった」と説明。会見は亀田家に配慮してわずか10分間で打ち切られた。【来住哲司】

 ▽世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級元王者・具志堅用高さんの話 (大毅)本人から一言もないなら、謝罪したことにはならないのではないか。周りが動いてこういう謝罪会見になったのだろうが、問題なのは今後どうするかだ。ボクサーの技術を教える前に、礼儀や感謝の気持ちといった人間としての教育を誰がするか。誰がお父さん(史郎トレーナー)にアドバイスするかだ。ジムOBの1人として「協栄」の看板をこれ以上汚してほしくない。

 ▽スポーツライター・玉木正之さんの話 論評に値しない。今回の騒動については何か発言することによって良い方向に変わるとも思えない。ただ一点、金平会長が「負けたからこうして批判を受けた」と言っていたが、それは間違い。何度か取材した父親(前会長の故正紀氏)は「強いから勝つとは限らない。勝った者が強いと呼ばれる」と言っていた。それは確かにそうだが、金平会長は認識を取り違えている。

最終更新:10月17日21時8分





 こんなのが謝罪か?
 こんなんで済むと思っているのか?



 そうだとしたら,ボクシングに対する最大級の侮辱だ。



 頼むから,これ以上,'''ボクシングを辱めないでくれ!'''

明日の予定 

2008年01月31日(木) 9時24分
さて、明日は、8053 住友商 に買いを入れました。
毎度の 寄り付き、成り行き で 100株です。

自分のKABU経歴をまとめ。。
おそらく、2000年頃に最初の売買を経験。
途中相続で塩漬けものを引き受けるものの、損切りする勇気がなく今日に至るもの多し。配当もほとんどこない。時々動かす一部を除いて、ほとんど売り買いをしていない状況。

で、スタンスとしては、チャート中心で考えたい と思って、いろいろ勉強しました。乖離率やRSI、MACDいろいろあるので目移りします。ところがあまりうまくいかない。ひとつの指標に心底信じるという気持ちもなく、長続きしない。
理由は、高く上がると「もう少しいけるかも」、損をし始めると「そのうちにあがるのだろう」という甘い判断でずるずるとなってしまう考え方にあると思い、何とかしなければと思っていたところ、1冊の本を読みました。
「1日1回15分 たのしい「株」の短期トレードの本」というその本を読みながら、考えたのは、
 できるだけ自動的な売買で儲けを出すことができないか?
ということで、エクセルで自分のワークシートを作成してみました。結論として何とかなりそうだと信じたので、改めて、株の短期トレードに取り組むこととしました。
ただ、手数料は低い方がよさそう ということから「内藤証券」の口座を開設することを決定しました。
(続く・・・おそらく)

青い流れ(美瑛:10/14 14:20) 

2008年01月17日(木) 17時40分
前回に引き続きまして、美瑛白金温泉です。橋の上から狙った秋の美瑛川の流れです。

白髭の滝の時に書きましたが、すごく青い川で周辺の彩りとのコントラストが何ともいえません。

小雨が降っていて、それが彩りを高めてくれました。

何人かいらっしゃいましたが、最後は私だけになり、誰も居ない大自然の中で川の流れだけが響き渡り、

冷涼な中に身を置くと、自然の雄大さや大切さを強く感じてしまいます。


今回は写真を通して、自然の大切さをお届けできればと思っております。そして、都会生活で辛い思いを

している人たちに、写真を通して癒せる事が出来ればうれしいです。

さ・・・寒い・・・ 

2008年01月11日(金) 13時11分
今AM2:30です。
急に寒くなってきました。
だって「Tシャツ」なんです。
エアコンONにしちゃいました。
布団の方があったかいのにね。
みなさんも風邪引かないようにしましょうね。

モヘアのコサージュ 

2007年12月22日(土) 10時46分
もうすぐハロウィン♪
お菓子と衣装の準備(もちろん子供の)もしなくっちゃ!!
息子は一時帰国の際、ロフトでお気に入りのマントを見つけご購入。
結構お高いものなので・・・

「ママ、作ろうか?」

「やだ〜これがイイ!!」

「じゃあ上海で探して買おうよ!」

「それはダサイ!!ダメ!」

だって・・・。
バカですね〜上海のは本場から輸入されてるモノが殆どで
日本のものより“本格的”なんだぞ〜!!!
リアルでかっこいいのもあるのに、何にもわかってない! 

と、親子喧嘩しつつ結局購入。でも、マントだけ。
帽子などの小物は作るか、上海で探す事で妥協。

そんな感じで小物類を今いろんなところを物色中。
いいのが見つかるといいな・・・。


ちょっとバトルの後は、ふわふわ優しい気持ちになりたいもの。
なので、お気に入りの

“モヘアのコサージュ”を作ってみました。

これは夏に、レースでも編みました。
レースもいいけど、私はこのモヘアの糸がお気に入りで
今までに作ったコサージュのなかでもこれが一番好きなんです!
触っているだけで幸せ〜♪
あったかい気持ちになります。
この糸、コレで最後になりました。

お店にも何個か出しますが、
自分の手元にも残しておくつもりです。

もと君7ヶ月 

2007年12月13日(木) 2時26分
夜泣きをするようになってから1ヶ月近くになります。。。
夜中にワンワン泣くわけではないけど
グズグズした感じでこまめに起きます。
酷いときは1時間ごとに目を覚ますのだ。さすがに辛いなぁ〜
いつまで続くのか。。。

もと君は6ヶ月の終わりから7ヶ月になったばかりくらいに
上手に寝返りができるようになりました!
寝返りするようになってから目覚しく色々発達しています。
まずはつかまり立ちが一人でもできるようになったの。
まだ危なっかしいけどね。
それから4〜5日前からずりばいで前に進めるようになりました。
ずりばいするようになってからはあっと驚く毎日!
知らない間に押入れの中にいたり(もう開けっ放しにできないなぁ)
ソファーの下に隠し置いている「蚊に効くカトリス」を発見してなめてるし
綿棒を見つけてケースごと口に入れていたり。。。
ゴミ箱はひっくり返して手にごみくずが付いているってこともあったなぁ。
「なんでこんな所に。。。」って場所にいたりするんだよね。
家の中に危険なところがないかチェックしなくちゃね。

よく動くから私がヘトヘトの毎日。
おかげで体重が妊娠前に戻りました。

ポン子・・お布団に埋もれているぅ〜〜☆ 

2007年12月06日(木) 21時19分
随分。。寒さを感じるようになりましたね〜〜。
みなさん・・お変わりございませんか??


うちの猫さんたちも・・丸くなっています。


今日のポン子。

私のお気に入りのひざ掛けに包まっています。
ちょっと寒さを感じますね。

そのうちに・・私のお布団の上に〜〜丸まって寝ていました〜〜。

そばに行くと・・動かないのに・・ごろごろ・・と聞こえてきます。
寝ているのに・・ちゃ〜〜んと解っていますね☆


あまりにも可愛いので・・携帯で・・カシャ!!

うれしかったこといっぱ〜い。 

2007年12月02日(日) 4時06分
きょうは、けっこう良いことがありました。

なんか表彰式?みたいので記念品もらったんですけど、

それが図書カードだったんですよ!

本好きなんですよね〜v

あと、夜美と月光といっしょに買い物(遊び)に行きました。

また1冊アレが増えちゃったよ・・・。

ま、いいけどね。

ふふふふふふふふふふふふふ(エンドレス)←キモイ

ま、そんなとこで!さいなら〜!

白TSUBAKI☆ 

2007年11月29日(木) 11時39分
何これ〜? 昨日仕事から帰ったら机の上に置いてありましたヾ(*´Д`*)ノ





「やったぁ〜〜お母さんが買ってきてくれたんだ!」ラッキー☆




これ最近気になっていたシャンプーです。今使っている赤TSUBAKIがちょうど終わりそうだったから



こっちの白TSUBAKI使ってみたくて・・・キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ



お母さんに電話でありがとう言ったら「これスーパーでセットで安かったんだよ!」ってo(*^▽^*)o~♪




嬉しくて早速使ってみました! ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




うわぁ〜髪の毛ツヤツヤでサラサラだぁ〜毛先までつるつるしてる〜(*´ー`*)





さすがゴールデンリペア☆ 赤よりこっちのほうが私には合うかも^^



私の髪はストレートのロングですが、本当に毛先までなめらかでいい感じです。もうお気に入り♡♡♡




みなさんはシャンプー何使ってますか〜?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannco498
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ダルビッシュ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダルビッシュ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダルビッシュ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ダルビッシュ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ダルビッシュ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ダルビッシュ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ダルビッシュ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ダルビッシュ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ダルビッシュ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ダルビッシュ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる