こうくんちのそば畑・・・今年は赤くね?? 

2008年04月03日(木) 16時33分
今年も蕎麦の花が咲きました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



でも、今年は赤い花も咲いています。聞いたところ



これも立派なソバだそうです。初めてということで少し不安そうでしたけど・・







まっ白い花にも、もう実が入っています♪



これが茶色になったら収穫のサインなんででしょうね。







はじめて見るピンク色の蕎麦の花・・綺麗ですよね♡



で、味って気になりますよね〜お蕎麦自体の色もピンクなんでしょうか・・




 




今のところ順調に育っているようです。



そして、たくさん収穫できますように・・



写真を撮らせてくれて。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚ヾ(・ω・`o)

 

2008年02月17日(日) 21時25分
かわいいな

〓4 チナミちあん 

2008年02月14日(木) 5時22分
どぉぞ!!!
てか銀さんと沖田と土方が好きなのに3人でうつってる画像がなくてさぁ;
まじでごめんなさい;;
気に入ってもらえるとうれしいな⌒!

夏の終わり 

2008年02月01日(金) 11時35分
ぼくのなつやすみ3

終わっちゃった。。。



さびしいよぉ。

あんな夏休み過ごしたことないよぉ。

もっと子どもらしい遊びとか、すればよかったよぉ。。。

切ない

祭のあと 

2008年01月18日(金) 6時06分
噴水の像はいつも通りの姿でした(^○^)

お試し期間 

2008年01月13日(日) 7時37分
明日から二年生が修学旅行に行くということで、部活が一年生だけになります。この機会を逃すもんか、とばかりに一年で4人が選ばれ、それぞれ一日ずつ交代で回すキャプテンお試し期間が始まります。

正直めんどくさいですね。キャプテンなんてやりたくないです。いろいろ面倒だし、後輩の面倒とか見れる自信ありません。しかもなぜか初日が俺。試作段階で俺かよ・・・。まぁ、適当にやってりゃ候補からはずされるし、それはそれで好都合なんですけどね。

さぁ、英語の予習あるし、今日はみなみけ、D.C.〓が見れそうだ;;

こんばんわョ〜 

2008年01月05日(土) 5時15分
今日は特になにもありませんでした

まぁこんな日もあるでしょう。あはは

さっき晩ご飯食べました。今日はカレーでした♪

でも3杯はちょっとキツかったかな(汗)

しかもお母さんが結構盛るもんだからよけいキツかった

今ちょっと苦しいですよー(笑)

2杯でやめとけばよかったなって後悔しとります。

こんなだから胃が悪いままなんだよ

お、そういや明日席替えだ

楽しみや〜★

横浜港界隈 <185> 

2007年12月18日(火) 6時35分
その京へ入った夜。

宿舎で清川八郎は浪士達を前に言う。
「我々の目的は、将軍警護ではない。
我々の役目は尊皇攘夷の先兵である。
帝をお守りし、夷敵を討つ事が我々の真の目的である」

そう述べて彼らに血判を迫った。
さらに翌日、時の関白 鷹司政燕に建白書を差し出す。
これが受け入れられて関白から激励文が届けられた。

驚いたのは山岡鉄舟と鵜殿鳩翁である。
清川八郎がやろうとしている事は幕府の考えと
全く正反対の事である。

清川八郎は幕府を利用して自らの目的である
「攘夷」を果たそうと画策していたのだ。
浪士達にとって、攘夷と将軍警護はそう変わらないものに写った。

山岡鉄舟は江戸へ急いでこの件を知らせた。
その知らせを受けた幕府も事の重大さを考え、
浪士達を連れて江戸へ戻るように伝えてきた。

「浪士達の言い分は朝廷に認められた。
攘夷戦に備えるために、一度江戸へ戻って
 仕度をしなくてはならない」

これを理由に浪士達は江戸へ戻る。
結果的に清川八郎の策略は失敗した形になった。
清川八郎も幕府の言葉に肯くしかなかったのである。

この一連の騒動で監督不行を鵜殿鳩翁は咎められた。
彼はすべての役職を辞し江戸へと戻った。
幕政復帰の最初の役はそのまま
「最後のお役目」となったのである。 続く。

はぁw 

2007年12月13日(木) 7時47分
今日ゎパソコンのキーボードが壊れて焦ったァ^^;

でも、ぃろ02したら直ったァwwハァ・・・

ょヵったァ♡

んで、話し変わるヶド○´・ω`)ノ~★:。*.нё└└о.*。:☆~ヽ(´∀・`●

今めちゃぁォススメの曲ぁんねんヶド♡

創聖のァクエリォンって曲♪

友ダチと理科の時間歌ってたァww(キモ?

正真正銘のヲタゃwwゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! ??

聞きたぃ囚ゎゲスブへGOww

音楽タグぁりマスょォ♡

キュートキッズ with のんべえ 

2007年12月08日(土) 5時46分
みなさん、こんにちは!



先日、元駅前留学生&その友達で飲みに行きました。 ↓





その中には、オーストラリア人のダディと日本人のマミィを持つ姉弟も来てました。
残念ながらマミィは来れなかったんですが、お姉ちゃんも弟くんも最初は人見知りをしていたものの、少し経つと大騒ぎ。ちびっ子パワーってやっぱりすごいですね!
一緒になって遊んでたらヘトヘトになりました。



お姉ちゃんは最近バレエを習い始めたらしく、色んな技を披露してくれました。他の人の迷惑にならないような場所で「ハイ、ポーズっ!」 ↓






ポーズしないと写ってもらえないのか? よっ、役者魂!! ↓




弟くんだって元気いっぱいです。↓




だんだん、おばちゃんは疲れてきたよ。。。
「折り紙して遊ぼうよ」
って誘って、着席作戦成功。↓






親子ショット。おっ、ダディ、ハワイの88ティーズのTシャツ着てる。↓





やがて、姉 vs 弟 ↓





でも数分後にはケラケラ笑ってました。ちびっ子ってフシギです☆



ちびっ子と遊んでたので、ゆっくり皆とお話は出来なかったけど、う〜ん、ちびっ子、カワイイ!!
サイコーにかわいかった☆
また遊ぼうぜぇ〜い。



このちびっ子たちは、日本語8割、英語2割くらいで喋ってます。
ダディはほぼ日本語が出来ないので、英語で接してますが、問題無さそうなので、ちびっ子たちはどっちも理解してるんだろうなぁ。ほほぅ、バイリンガルかぁ。ほほぅ。



ちびっ子のたまに出る2割の英語の発音のすごさに、こてんぱんにやられっぱなしの、英会話学校歴5年の私でした・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nannbr431
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» こうくんちのそば畑・・・今年は赤くね?? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» こうくんちのそば畑・・・今年は赤くね?? (2008年10月19日)
アイコン画像めーたん
» こうくんちのそば畑・・・今年は赤くね?? (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» こうくんちのそば畑・・・今年は赤くね?? (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» こうくんちのそば畑・・・今年は赤くね?? (2008年10月03日)
アイコン画像えびふりゃー
» こうくんちのそば畑・・・今年は赤くね?? (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» こうくんちのそば畑・・・今年は赤くね?? (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» はぁw (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる