野菜ハラスメントは続く。

September 13 [Wed], 2017, 23:09
ジジババと離れて住んでいた時から、季節の野菜を大量に持たされてホントに嬉しくなかった。
家族での消費量を大幅に超え、小さいハイツで野菜の置き場もなく…。
必要な時にいるだけ買う生活をしてきた私には、野菜ハラスメントとしか思えなかった。

こっちに引越ししてきたら、毎日 会うんだし もう貰わなくてもいいと思ってた。
いや。とんでもない。
ナスができたと言えば毎日。ゴーヤ。パプリカ。きゅうり。
ありがたいこととは、わかりながらも。
私に渡せば嫌がると思って、息子に渡すなんて やっぱり迷惑だとわかってやってるに違いない!!

YK男に迷惑顔すれば、『俺の母親の気持ちが分からへんのか、!』ってキレられる。
じゃあ。私の気持ちは?
わかっても欲しくないけど、義母子の肩を持つとこが これまたキモい。
50前のおっさんが、マザコンか?
生理的に無理。


また、ゴーヤたべつづけないと。。。
ゆーうつだわ。

臭すぎ!!

September 10 [Sun], 2017, 23:28
この村は臭すぎ!!
農村ってこんなもん?

野焼き?

一日中 臭い。

煙い。

ノドが痛い。

頭が痛い。

眠れない。

ジジババは何かと『すぐ慣れるわ。』という。
慣れるか!!

頭が痛い。

なんのつもり?

September 09 [Sat], 2017, 22:44
いったい、なんのつもり?
私が子供たちを寝かしてから少し座るのも許されないことなの???
一日中、ゼロ歳がグズる・5歳がスネる・ゼロ歳泣く・5歳がわめく・ゼロ歳はご飯をキョヒる・5歳がこぼす。
お風呂もてんやわんや。
入ったけど、洗ったけど、キレイになったのか流せたのかは謎。

やっと子供たちが寝た。
チョっと座りたい。
雑誌などめくりながら現実逃避したい。
そんな風に思うのは罪なことか?
『掃除が行き届いてない 』と言わんばかりに片付けはじめ掃除機かけて、私責める。
片付けなかったんじゃない。
その後、またガッシャンするの。
掃除機もしたよ。
でも。次から次からカラカラのご飯粒とか出てくるんだよ。

気の利かない女だなと言わんばかりに、掃除機の音をさせる。
もう。戦う気力もない。
この、育児スタイルも変える気はない。。協力なんてして欲しくない。
ただ、そっとしておいてほしい。

階段の電気

September 03 [Sun], 2017, 22:20
つけっぱなのは、夜中に起きた時に真っ暗なのはこわいでしょ。
外から見て真っ暗な言えは用心がわるいでしょ。

ただそれだけです。

もったいないですか。

暑くもないのにクーラーかけて、大きな音でテレビつけて、うたた寝するあなたに言われたくない。
私のことが気に入らない。
なら、追い出してください。

田舎で体裁の悪いことしたくないんでしょ。
それだけの為に私を苦しめる。
嫌なことばかりだ。

きょうも、欲しくも無いのにネギだのナスだの持たされた。
ご飯の都合があるのにねじ込んでくるのやめてくれ。
うっとうしいから、全部 夕食にだしてやった。
お前の母親作の野菜。
毎日、なすなすなすなすなすなす。
さすがに飽きるわ。
YK男、おまえは責任取って毎日食え。
大好きな母親作のナス。

あなたにはなにが?

August 20 [Sun], 2017, 23:33
あなたには何が出来るのですか?
仕事…。
もうしわけないけど、こんなこと言いたくないけど、給料 ただ下がりです。
私、こんなこと言ったら怒られるの必至だけど、男の人の仕事が大変なのは結婚してもしてなくても同じだとしか思えない。
家事がふえるわけでなし、育児が増えるわけでなし。
変わらんとおもうのです。

明日。息子の誕生日。
母屋のジジババを招いてパーリー。
あなたは計画だけ。
あと。丸投げ。
プレゼントくらい一緒に買いに行ってやれよ。
それも、放ったらかし。
見かねた私がAmazonお急ぎ便で注文。

おまえは、なにができる?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像29ch
» 同じ気持ちの人。 (2017年06月19日)
アイコン画像29ch
» 変だよ!! (2017年01月31日)
アイコン画像nao
» どの口が? (2016年06月17日)
アイコン画像Ree
» どの口が? (2016年06月17日)
アイコン画像nao
» あの子は誰? (2015年11月14日)
アイコン画像かぷりこ
» あの子は誰? (2015年11月14日)
アイコン画像nao
» はぁ。 (2015年10月14日)
アイコン画像little my
» はぁ。 (2015年10月13日)
アイコン画像くま子
» わたし。。。 (2015年01月24日)
アイコン画像武藤
» わたし。。。 (2015年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる