久しぶり〜からの長男の腰イダダ

April 25 [Tue], 2017, 16:56
だいぶ放置期間が過ぎていってしまいました。

そんなこんなで もう桜は満開の そろそろ散りはじめな感じのこの頃…。

長男が腰やっちゃいましたorz

とはいっても、もうそれも1ヶ月くらい前のこと。

春休み中に部活行ってた長男。

終わる頃に 様子を見に行っていた他の子のお母さんから 緊急連絡!!

長男が腰痛めて動けないとな…。

慌てて迎え行ったりなんだり、次の日は始業式だというのに早々欠席させて病院行ったり
その後病院に通ったり…で、色々バタバタな1ヶ月でございました。

なんかね、腰の筋膜断裂とか、疲労骨折とか言われて 大事大事に過ごした1ヶ月でしたが、今日 病院行って 別の先生に診てもらったら
「断裂とか疲労骨折とか言われたと思うけど、大丈夫。これね、体硬いから痛いだけ。2週間後までに手が床につくまでにストレッチ頑張って。そしたら、良くなるから。」
って。


って。



って。



おい、長男。

たしかにアンタ 体硬いもんな。

だから、日々ストレッチしろって言ってるだろうよ。


こんにゃろめ。



ま、本人にしてみれば、歩けないほどの痛さだったからね。

これから 頑張ってもらいましょ。



ゲーム

February 22 [Wed], 2017, 21:52

野球の練習の迎えに行くと、その帰りの車の中で次男…




「お母さん、俺の誕生日に一万円ちょうだい。
お婆ちゃん達からは、二万円で…」


と、急に勝手な交渉始める((((;゚Д゚)))))))




どうやら、新しいゲーム機を 野球部の先輩達が買うらしく、ならば自分も!!と思ったんだって。
「みんな買うから…」って。お決まりの言葉とともに。


みんなと話が合わなくなるとか、一緒に通信したいだとか、


うんうん、分かる分かる。気持ちは分かる。


でも、現実問題

そんなお金の余裕があったら、新しい洗濯機欲しいし 新しい冷蔵庫欲しいし 新しい車も欲しい。なによりも 何ヶ月も我慢している美容院にも行きたいし、新しい服だって欲しい!!!


ってか、みんなと合わせられないからって 仲間に入れてもらえなくても 強くなれ!!

という思いを込めて、


「お母さんもね、小学生の頃、ファミコン買ってもらえなくて 仲間に入れてもらえなかったんだよ。だから、フミの気持ちは痛いほど分かるけど…」って話し始めたら、



「えっ!?お母さん、いじめられたことあるの!?







かわいそう〜〜( i _ i )」




と同情されてしまいました(笑)



いや…別に もう随分昔のことだし、なんなら 忘れかけてたし…(笑)

今、幸せだし(笑)



なんか、その同情のおかげか ゲーム欲しい病は 少し落ち着いたようです。



ん?
こんな解決法で良かったのか!?




それにしても ゲーム機高いね。


みんな、どうして買い揃えてあげられるのかしら〜。


次男の欲しい欲しい病は、今までにも色々とありましたが、飽きるのも早くてね。
困りものです。

寒波

January 15 [Sun], 2017, 22:34
かんぱのばか。


雪降り積もりすぎ。


雪掻き好きなアタシでも、キーーーーーーーーーーーーッッてなりますわ。


寄せても寄せても、振り向けば もうドッチャリ…(-_-)


それでも今日は、長男が手伝ってくれたおかげで 少しは早く終わりました。


長男、期待していたよりも ぜーんぜん雪掻きしてくれなくって、ぶーぶー母が言っていたら、ようやく重たい腰をあげてくれました。


そんな中1の彼。


「俺さー、いつになったら
『うるせークソババアッッ!!』って
言うのかなぁ…」


って。


いやいやいや。

言わなきゃならない決まりは無し。

クソババアなんて言われたら、泣いちゃう。

うそ。

ぶん殴りそう(笑)





さあ、明日朝起きたら まて積もっているのかなぁ。

仕事に送れない程度に 雪掻き頑張ろうっと。

酉年

January 03 [Tue], 2017, 23:22
あけました。

明けて早々、

明日から仕事初めでございます。

とはいえ、年末は なんと27日から休みに入ったので、長い長い冬休みとなりました。幸せ。


26日に 仕事納めてからみんなで仙台へ。

光のページェントを見に行ったり温泉行ったり名取イオン行ったりして、後はほぼ夫の部屋でダラダラ。

年越しも仙台で。

年越しは、ダウンタウンと格闘技と紅白の三番組をそれぞれがバラバラに観て過ごしながら。

途中、次男にイライラしたアタシと 年末年始、仕事の夫が 早々とギブアップし、息子2人で仲良く静かに年を越しておりました。
ひっそりと、「あけましておめでとう。」と言いあっていたのが聞こえてきて アタシのイライラも和らぐ(笑)


元日から仕事な夫の帰りを待って 盛岡入り。
で、3日に盛岡から 夫は仙台へ、アタシ達は新幹線で秋田へ戻りました。

1週間ぶりの我が家は


「やっぱり いいわ〜〜!!」(長男談)

です。



ちょいと疲れたけれど、明日からまた いつもの日常に戻らなくては!!

とりあえず、空っぽの冷蔵庫をなんとかしなくては!


今年も 健康第一、怪我のない一年になりますように!!

勘違い

December 14 [Wed], 2016, 21:53
次男


今日 久々にやっていたテレビ番組を観て





「あ!

ナンダコレハ珍百景

やってるよ!!!」



だって。





(。-_-。)





ナニコレ珍百景


ですよ。




さらにさらに、





「あのさ、3人のことをトリオって言うんだよね?」

ってドヤ顔で言うから

「じゃあさ、2人組のことをなんて言うか知ってる?」



って聞いたら











「………




トゥーリオ?」









いやいやいやいやヽ( ̄д ̄;)ノ


兄と母で全力で否定(笑)



小3ですが、未だに堂々と勘違いやら言い間違いをします。



そんな次男、つい先日 血液型がO型と判明。



B型家族の中で ただ1人のO型です。


自由でバラバラになりそうな3人をまとめる為に生まれてきたのねぇ
なんて、言われたり(笑)


B型長男の行動は なんとなく理解できるのに、なんでこんなに次男のことは分からない事だらけなんだっっ!?と思ってたけど、O型と知って納得。型が違う(笑)
そして、違う生き物(当たり前)と思ったら 気持ち少し楽になりました。

とはいえ、自由なB型母のペースをかき乱すのは やっぱりイライラすること多し!!


どんな風に育つんだろうねぇ。
楽しみだわ〜。

自分誕生日

November 08 [Tue], 2016, 23:33

先月ですがね。

ワタクシ、ヨンジュウイッサイニナリマシタノヨ。


うーん。
もう こんなに大きくなったか。

年齢も体も。



(-_-)




体!!!


カラダ!!!



ジム、真面目に通っているんだけどなぁ。
なかなか 肉が取れん。
つくのは簡単。
取るのは難しい。

さすが40代だ。



そんなこんなで
アタシの誕生日は、長男と次男から当日 素敵なプレゼントを頂きました。
ふたりとも、母のことを考えて用意してくれた物。
いい男に成長中。

相手が喜ぶといいなぁって思いながらプレゼントを選ぶのって、値段よりも何よりも大事なこと!
と母は思うのよ。


そして、夫はというと 当日準備していなかったものの、(きっと忙しすぎて気持ちがいっぱいいっぱいだったのだろう。そうだろう。そうに違いない。)後日 次男に急かされて アタシが欲しい!と言ったリュックをプレゼントしてくれました。
ヤッター。

久々のプレゼント。

やっぱり 女の子はプレゼントされると嬉しいものよね。うひひっ。



さ、クリスマスは何をくれるのかしら、ウチの男子達(^з^)-☆

ムキムキ

October 25 [Tue], 2016, 20:01

お腹の筋肉が、割れました!!
ヤッター?(^?^)?









という夢を見ました











(¬_¬)









現実は、


まだまだ。


筋肉どころか……






最近は、ジム通いも飽きてきて停滞気味ですが、子ども達が



「お母さん、そんなんじゃ太るよ!」




という厳しい言葉でアタシの背中を押してくれます。
なんとかかんとか通っております。





さて、次男。

18日に9歳になりました!


今年の目標は、


「ふてくされない」



だそうですが、2日後には すでにふてくされておりました(笑)



おじいちゃんからの誕生日プレゼントに、新しいグローブを買ってもらい、私達からのプレゼントが決まらないと、悩んでおります。



欲しいものが無いって 幸せよね〜。

惚れた腫れた

October 11 [Tue], 2016, 23:19

次男を助手席に乗せて運転していた時のこと。


信号待ちの最中、何気な〜く窓の外を見てて 無意識に 自転車の人を目で追ったら それに気付いた次男、



「惚れた? 」


だって!!!(◎_◎;)

なんじゃそりゃ!


まあ、惚れやすい質ではあるけれど(笑)
無意識すぎて、どんな人だったのか、男なのか女なのかすら記憶にないので、とりあえず 惚れてはいませんよ。



そんな次男、今日まで秋休みで明日から後学期が 始まります。
明日の準備、できた?明日は水曜日だか、間違えないでね〜って声をかけたら、



「明日着る服なら準備した!大丈夫!持ち物はまだだけどね!」


とな。




大丈夫なのかしら…心配よ、母は。



勉強のことで褒めてもらえる機会の多い長男とは打って変わって、この人は 勉強はさっぱりだけど、性格の明るさや優しい所なんかを周りから褒めて頂くことが多い。
ん〜〜。
どっちもどっち!!!(笑)



さて、夫は会社での試験が終了してスッキリな様子。
よく頑張ったね〜。

アタシは、明日のイベントで初の試みをするので、ブツブツ…と独り言言いながら 予行練習です。

はぁー、アタシも早くスッキリしたい…。
頑張れ、明日のアタシ!

September 15 [Thu], 2016, 23:00
今日は、十五夜。

3人でお月見をしました。

準備をしている中、長男帰宅。

「すごいよ!月が超キレー!!」
と第一声。


なんだか そんな風に 素直に感動できることが 素敵だなぁって。


次男も、今日学校での鑑賞会で観た合唱?が、とても素晴らしかったと、興奮気味に教えてくれました。

「すごかったんだよ!キレーな声でさ!」って。


少し前、

「とってもキレーな景色が見える場所を見つけたんだよ!」

と、私や兄を近所の見晴らしの良い所へ案内してくれた次男。


子ども達が、キレーなものを素直にキレーと思えて感動できる子に育ってくれていて嬉しいです。
勉強できなくても、大事な心が育っていて安心!



もちろん、勉強は出来て欲しいですが…(。-_-。)





さて、今日のお月見は
長男が団子嫌いなもんで、でも、醤油団子は何故か好きなので 月見団子は、醤油団子で。それだけじゃ寂しいので、雪見大福も(笑)
子ども達、大喜びでした^ - ^

蕎麦を買い忘れたので、ラーメンで。

年々、主旨が変わってきていますが、(もはや、ススキすら飾らない)ま、「やったぞ!!」ということで(笑)



背丈

September 13 [Tue], 2016, 22:01
長男が、

学校の身体測定の紙を持って帰って参りました。





おおぉぅっっ!伸びとる……




春から、4センチ以上の伸びでございます。




そして、とうとう

母の身長と同じ数字になりました。




とうとう





とうとう





とうとうですよ!!!






とはいえ、

母はチビ助なので、

長男、まだまだチビ助です。



そして、ガリガリ。

羨ましい…(。-_-。)



ワタクシ、毎日のようにジム通いしておりますが、
結果がなかなか見えません。

辛い…(T ^ T)


さ、明日も頑張ろう。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タケタケ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
旦那さん、12歳(小6)と8歳(小2)の息子と暮らす母でございます

やる気はあるけど飽きっぽい性格

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まりこ
» 仙台〜。 (2016年08月12日)
アイコン画像Henriettaさんへ
» 自律神経〜 (2015年04月23日)
アイコン画像Henrietta
» 自律神経〜 (2015年04月07日)
アイコン画像うさぎちゃんへ。
» 免許更新 (2014年12月07日)
アイコン画像うさぎ
» 免許更新 (2014年10月18日)
アイコン画像まりこさんへ。
» 長男、11歳になりました。 (2014年06月30日)
アイコン画像まりこ
» 長男、11歳になりました。 (2014年06月20日)
アイコン画像タケタケ
» ランドセル (2013年10月25日)
アイコン画像まりこ
» ランドセル (2013年10月25日)
アイコン画像うさぎちゃんへ。
» 千里くん (2013年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる
広告
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nanmo-nanmo/index1_0.rdf