震える手 

2008年02月19日(火) 23時38分
              芝刈り機 右からA、B,C





今日は天気がとても良かったので庭の芝刈りをしました。



我が家、今年の夏に庭の芝があまりに雑草だらけなので
業者に芝の張替えをしてもらったんだよね。



で、芝は綺麗に根付き
毎日
「お〜、ちれいだ〜」
「美しい芝だにぃ〜」と喜んでいたんだけど
喜んでるだけではいけなかった。
ふと気がつくと芝伸びすぎてボウボウ。



「このままではイカンのではないか?」
「芝刈りをしなくては!」
ということで、せっかくだから前に使ってた古い芝刈り機はやめることに。



まず新しい芝刈り機Aを購入しに行きました。



しかし草丈が伸びすぎて、このAでは草が絡まって芝が上手く刈れない。



「ん〜じゃあ電動ならどうだろ?」
ということで電動芝刈り機Bを購入しに行きました。



しかしやはりこれでも太刀打ちできなかった。



「いったいどうしたらいいんだ!」とパパと共に悩み
考えた挙句
新兵器、電動草刈り機Cをまたまた購入。



これってよく公園や公共施設の芝を
専門の業者さんが腰に抱えて
「うい〜ん、うい〜ん」って芝刈ってるやつね。



や〜こいつはさすがにツワモノだった。
見る見る間に伸びすぎた芝を蹴散らし刈っていく。



「あはっは〜おもろいおもろい」



私もはじめて使用したのになんだかとても上手いような気になって
調子よく「ウィーン、ウィーン」と芝刈ったのですが。



やーこれ、後遺症来るし〜。



私30分くらいやっただけなんだけど
もう芝刈り機放しててるのに、からだにウィーンな感じが残ってるの。



しかも手は振るえてブルブルるるるるるな感じ。



PCも震えてうまく打ち込めないよ。



困った、これは痛すぎる!!




ナンと言っても一番痛いのは
アホのように芝刈り機ばかり買ってしまったこと。



どうすんだよコレ。



おまけに支払いは恐怖のカード払い。



わわわわわわわわと



痛すぎる〜〜
そして震えすぎる〜〜〜。

平和ですね 

2008年02月15日(金) 0時46分
           夕方、いつきとハルを連れて家の近所を散歩していると



           たまたま通りがかった方に



           「ちは〜!」



           といつきが元気良くご挨拶



           
           するとその方はにっこり微笑みながら



           「ワンちゃんも、ぼくも可愛くて



            平和ですね」



           と言ってくれました




           でも、そう言ってくれたその方はどこかでもらったのか



           片手にむきだしの柿を二個持っておられて




           わたしから見れば



           「いやいや、そちらの方が平和ですよ〜」



           とよっぽど言いたい気分でした

昨日終わった「阿波踊り」でも毎日見える「阿波踊り」 

2008年02月05日(火) 20時25分
徳島の夏と言えば「阿波踊り」
12日〜15日の4日間、町の中は人で溢れる。
おそらくは普段の人口の何倍もだろう。
そのほとんどは県外からの観光客の皆さん。
ホテルや飲食業、バスにJR等々、1年で一番のかきいれどきでもある。

今年は映画「眉山」の影響で、昨年より観光客も増えたようだ。
初めて踊りを見たらしい若い女性達が、「阿波踊り、かっこいい!!」と感激していた。

女踊りはしなやかに、美しく。
男踊りは豪快に、美しく。

有名連(連とは踊りのグループのこと)の踊りは本当に見事です。
何ヶ月も練習をし、それぞれの連にそれぞれの踊り方があります。
ひとつの連に100人前後の連員がいます。
それを束ねる連長さんのご苦労も大変なものです。

最近は阿波踊り期間中以外でも、阿波踊りを見ることが出来るようになりました。
シーズン以外に徳島へ来た人にも阿波踊りを楽しんでもらうため、「阿波踊り会館」で
「毎日踊る阿波踊り」をやっています。
もし、これから徳島へ来る予定のある方、お盆のような賑やかさはありませんが「阿波踊り」
を楽しんでみては如何でしょう。

4日間の喧噪の後、町の中は後かたづけの作業が進んでいます。
今日の徳島は、今年最高じゃないかと思われるほどの暑さです。
熱中症に気を付けましょう。

『水木しげる記念館』へ 

2008年01月19日(土) 22時07分
日帰りドライブに行って来ました〜☆





先ずは鳥取県にある『水木しげる記念館』






 水木先生を取り囲む漫画の主人公たち。



 駅から水木しげるロード(妖怪の像がたくさんあります)



 へ行く最初の場所にあります。







 ねずみ男の汽車。



 遠くから見たらよく分からなかったけど、ねずみ男が・・・



 記念館はちょっとしたアトラクションみたいで面白かったです。



 そして、その帰り道、



『岡山・湯原温泉』へ







 ここは、『千とちひろの神隠し』の油屋に似てると評判の温泉



です。名前も『油屋』・・・



 ここには入らず、違う湯原温泉の露天風呂に真っ昼間から入っ



てきました。



 開放的で気持ちよかったです。



 温泉はやっぱり湯上がりがつるつるですっ!

ついに 

2008年01月15日(火) 3時34分
彼女に病気だと言われた



直接じゃないけどブログで






完全に病気の域です
二つも壊してしまった俺は
今更後には退けません



と、、、






このブログは俺が見ていることを彼女はしっている



これを書いたということは
俺に何かを伝えたいんだと思う


でも、俺は馬鹿だから
直接、はっきり言ってもらわないと
わからない






お願い



思ったことは言って、
どんなことでもいいから

新しい靴☆ 

2008年01月05日(土) 12時04分
全然 候補にしてなかったんだけど、あまりにも軽くて、履きやすそうだったので決めちゃいました♪ ミキハウスはデザインが好みではないので 1番シンプルなものに…

MTBでツーリング 

2007年12月20日(木) 4時09分
今日は久々にMTB仲間とツーリング。



9ヶ月ぶりに引っ張り出したMTBは変速の調子ワル〜
センターチェーンリングの磨耗激しく、歯飛びしまくり。
こりゃ修善寺までに交換しなきゃだめだナ。



台風通過直後ということでトレイルは諦め、オンロードツーリングへ。



                       サイクリングロードをのんびり走ります




                       葛西臨海公園経由で若洲に到着




                           その後何故か月島へ




              話し込んでいるうちに結構時間が経ってしまったので帰路を急ぎます




                         夕暮れ前、美浜大橋でパチリ




モーターショーで混雑するメッセを横目に何とか日没前に帰宅。



走行距離110km アタックもモガキも無い一日。でもこれでいいのだ。

お初 

2007年12月11日(火) 10時20分
こんにちは♪

管理人で〜す★

ここでは

私の日常、特に

部活・クラスの出来事・恋etc

です

まぁ

楽しんでください




こめんとや、あどばいす等

ありましたら

是非書き込んでいってください

太鼓:小林太郎さんソロライブ 

2007年12月06日(木) 11時20分
このところ太鼓ネタが続きます。

小林太郎さんのソロライブに行ってきました。

ブログにも紹介されているインコをお題に、太鼓のソロの展開。

とめどないリズムの洪水という感じでしょうか、八百屋に扮した太郎さん。

モーレツあ太郎と化しておりました^ー^)

和太鼓に足の楽器を組み入れたことで、表現の幅が広がってます。

ドラムス的感覚。

林田さんも足のリズムと担ぎ桶を合体させて新しい音創りにチャレンジしていますね。(ベースドラムの代わりに木魚の音を出してます)

ヒダノ氏は六つの音程の平胴太鼓で面白いパフォーマンスを行っていました。

みんな、それぞれ創意工夫しておりますね。

今日もシアワセなひと時を過ごすことができました。

アバター 

2007年12月03日(月) 23時53分
そういえば、、ヤフーIDを取得してからもう7・8年になるのに
昨日初めてアバターなるものを作成しました。
これなかなかすごいね。
結構クォリティー高いなぁーとおもいました、、というか、細かいヨネ。
ちなみに私のアバターは全部無料の物でつくりました。
無料でも結構選択肢多いし、工夫次第でもっといいもの作れそう。
今度は有料ので作ってみよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanktr1741
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 震える手 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 震える手 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 震える手 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 震える手 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 震える手 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 震える手 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 震える手 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 震える手 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 震える手 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 震える手 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる