催眠術:立証できない犯罪(その5)

December 26 [Mon], 2011, 13:26
最 悪なところは切り抜けたようですが、やはり心の中は悲しみに閉ざされています。「見てしまった人は、見なかった前に戻ることはできない」本当ですね…この苦しみを消して、元の暮らしに戻らせて、と願ってきましたが、すっかりなかったものにすることなどできない気がします。それでも、時の流れにゆだねて気分転換を図った方がいいのでしょう。あれからというもの夜ぐっすり眠ったためしがなく、睡眠薬を飲んでも3時頃にはぱっちりと目覚め、そうなると、思いはまたあの時へ、そして涙が…後遺症は続いていますが、それも、これも、気分を落ち着かせる方が先だと思うようになりました。

そ れにしても(とまた思い返すところが悪いのですが)相手が美容師だけに不安が残ります。卑劣極まりない術で客を襲うなんて、考えるだけでも身の毛のよだつ話です。なによりそれが気になって、いつまた次の客を襲うかもしれない、もう何人も襲われているのかも…と思う限り心が休まらず・・・何とか食い止めたい ところですが、お店にクレームを入れても、そのままお咎めなしで雇い続けているので、(もしや、お店もグルかも)とあらぬことを考えたり…

で、さっき言いかけた催眠術がそれほどうまくいかないんじゃないかと言う話ですけど。例えば、自分を好きにさせて操ろうとしてもですね。
                   (2chからの抜粋です)

 感情支配まで持っていくにはある程度深化させないといかんし、よほど
被暗示性が高い相手でもなければ、いきなり恋愛感情は作れない。

        なのに

相手の同意なしに深くかけようとはするなよ。
絶対変な反応になって相手にされなくなるからな。約束だぜ?

  なら、切れてしまうのでは?
  しかも下心が透けて見えちゃうのでは街中のナンパより難しいような。

  では、催眠術でいいようにされる女って・・・

口説く段階で催眠かけると退かれる。
っつうか、それで引っかかるのは股と頭のゆるい女だけ。

 ひゃー!!自分も危うい所だったことを思うと笑えないけど。
 こういう女の人をどうこう言うわけじゃないですけど、この手の人をだますのに催眠術どころか口説く必要もないよう な…

この一件が起きた後、犯罪者の心理について知りたくなり、FBI心理分析官″という本を読んだのですが、その中で、犯人の車を目撃したもののナンバーは覚えていない人に捜査協力として催眠術をかけ、潜在意識に働きかけて思い出してもらうというくだりがありました。そうやって突き止めたナンバーは証拠として採用されたそうです。アメリカでは催眠術も科学的なものと見なされているようですね。日本でも医者が治療に使ったりしています。一般的には、なにやら怪しげで胡散臭いものというイメージですが、人間の脳=潜在意識には不可解な領域があるということでしょう。それを悪用しててもらっては困りますが!!
                                                                                            
催眠は少し練習すれば出来るようになります。いきなり瞬間催眠のような事をしたり、ムリヤリ催眠に掛けることも、被験者によっては、その他の条件が十分 整っている場合はできてしまうこともあります。しかし相手が望まない事をするとその後が大変な事になります。当たり前ですね。人が嫌がる事は絶対いけませ ん。これは催眠に限ったことではありませんね。社会一般の当たり前のことです。場合によっては訴えられます。また被験者が深く催眠に入り朦朧としているか らといって自己満 足・自分中心の考えで催眠を行っても、後でバレます(「忘れる」暗示を与えれば大丈夫だろうと思ってたら大間違いです)。それがバレたとき、その施術者(催眠術師)は被験者からも回りからも「最低なヤツ」と軽蔑されるだけならまだマシかもしれませんが、それ以上に人生を間違っちゃいます。
                       

催眠は相手第一に使うことが、なによりも自分のためになります。知識・技法や人間愛などと同時に、倫理が大事です。催眠はナイフと同じです。道具です。野 蛮人が鉄砲を初めて持って調子に乗った様には、ならないようにしてください。この「催眠」という“道具”は人間を相手にするものです。相手第一に、そして 倫理感を持って使ってください。
                   (ヒプノの癒しと催眠活用より)


全くです!つまり、あいつは私をナイフで切りつけたのも一緒。なのに証拠なしでは何もできやしないと高をくくっているのでしょう。せめて、この場を借りて、あの人の所には行かないで、危ないですよ!!と、訴えたいです。(誹謗、中傷に取らないでください。こんな恐ろしい催眠術があるなんて夢にも思わなかった私に、こんな話が作れるわけないのですから)
今回のことで、あれこれ調べましたが、”気づかずにかける催眠術”の広告や情報の多さには驚かされました。売らないといけないのですから、当然、失敗する可能性や、危険性、違法であることには触れられていません。どんな女も思いのままになる“という誇大広告で(これをファンタジー山と言うのだそうです)普通の人なら笑い飛ばすでしょうし、まともな催眠術師さん達は“妄想”とおっしゃっています。でも、おバカな人が、これしかない!と飛びついてしまったら?そして数打ちゃ当たるとばかりにかけまくったら・・・それも怖い話です。(催眠を使えば、好きな女を落としまくりみたいに、受講者の欲やコンプレックス に付け込んでた。受講者は藁にもすがる思いですがってた。 2ch←想像するだに怖ろしい光景です。女でこんなことをしようなんて人はまずいないでしょう。この必死さは、やはり性欲のなせる技でしょうか?)同意なしにかけるということ自体が違法なので、こんなの野放しにしておいていいのか、と憤りを感じます。警察なりにきちんと取り締まってもらいたいものです!!今回の催眠術ではあり得ませんけれど、例えば体が目当てで誘惑しようとし、目的を果たした場合には強姦罪になるそうです。でも、女性の方は、なんだか朦朧としている間に、そういうことになったという感覚しかなく、暗示が切れて、「どうして、あんなことに」と悔やんでもどうにもなりません。後になって、すべての記憶が甦ったところで、「催眠術にかけられたので強姦だ」と訴えた所で、到底まともに取り合ってもらえないでしょう。または、キモヲタの気違い男が彼女がほしい一心で術をマスターしたとしても、かけられる方は大迷惑!こういうことに催眠術を使おうという人は自分さえよければ、かけられる人の気持ちなど、どうでもいいように思えます。そういう身勝手さ、卑劣さが、正に女(だけではないでしょうが)を遠ざけている原因になっているということにも気づいていないのでしょう。2chには的を得た記述が多いので、ご参考まで載せておきます。

催眠術師は元々「対人恐怖症」や「精神分裂」の人間が、「自分自身の原因」を見つめようとせず 催眠という「術」に頼って「人と上手にコミュニケートするため」ではなく、「人を操る快感に浸るため」に身に つけることが一番多いようです。

「正々堂々と闘えない卑怯ものの奇襲攻撃」「一発芸」「ピンポンダッシュ」みたいなもんだね。

「相手をどうコントロールしようか」とか 「自由自在に操れる」とか 「相手を支配する」とか 、そういう言葉を日常的に使ってるヤシばっかりであることは事実だね。

催眠術を使って犯罪行為をしています。本人は犯罪だと思っていないので自慢しています。

いつか豚箱のダメ駄目ちゃん達


みなさんも気をつけてくださいね!!まあ、私ほどうっかり女もいないでしょうが。
普通の人が思いもつかないことに、うつつを抜かしている人も多く、特に若者の間では、けっこう流行っているようです。そういう危険から身を守るには知識も必要でしょう。私も前もって知っていれば、易々とかからなかったのに、と悔やんでも後悔先に立たずです。(また涙) 今回のことで、立証できない犯罪もあるのだ、と思い知り、催眠術に限らず、悔しい思いをしている人もいるでしょう。そんな方の胸の内をお聞かせ願えたら、あと、もちろん、どなたでも、これを読まれた感想をお聞かせ願えれば幸いです!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナンコ100
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nankochan/index1_0.rdf