4歳 

2008年01月06日(日) 1時05分
今日で、なりました☆
早いものですね〜

ホント早かった☆

この一年で、生意気な言葉を発するようになり、身長もぐんぐん伸びて、お兄さんらしくなりました☆

ちゃんと足伸びてるし(≧∇≦)

身長おっきくなるといいなぁ〜

昨年11月に七五三参りも済ませました☆

どうしても、羽織袴を着せたくてレンタルしました(^_^)v

カナリの男前だっ☆

今年も一年、健康でありますように…♪

ママはいつでも、みっくんのこと思ってるよ。

1月6日 

2007年01月09日(火) 18時48分
で三歳になりましたが、体調の悪いみっくんだったので後日お祝いをしようということになりました☆
8日、改めてケーキでお祝いしました〜o(^▽^)o

ハッピーバースディーを嬉しそうに歌うみっくんがとても印象的でした♪

三歳になったみっくんは、すっかり赤ちゃんらしさが抜けました(^-^)
きっと来年になってビデオ見たら更にお兄ちゃんらしくなっていることと思います☆

再び… 

2007年01月08日(月) 17時45分
年末から、プール熱にかかり元旦から受診しました。

この時期にプール熱m(..)m
実はちょうど一年前にもこのくらいの時期にプール熱にかかってたっけo(_ _*)o

そんなみっくん『ママ好き☆』
『パパぁ〜パパぁ〜』と叫びます。

正直複雑ですね〜

生活発表会 

2006年12月09日(土) 14時15分
保育園の今年の総まとめ、生活発表会が今日ありました。

皆わが子の勇姿をカメラに収めようとぎゅうぎゅうの遊戯室!

みっくんは登場班。
ママはビデオ班。
じいじは写真班。
あーちゃんは見物班。

家族総出で参加です♪

みっくんの組は3番組!&オープニングとエンディングで計5回の出演です☆☆☆

プログラム2番目。

歌と演奏でした。

みっくんは、すず担当。

他の楽器のソロでもおかまいなしのみっくんすずを鳴らしまくり。。。

隣の女の子も鳴らしまくり。。。。

先生みっくんと、その女の子の手をかわりばんこに抑えるのに必死。。。

お調子者がご迷惑をおかけしております(汗


プログラム7番目。

今度は『ももたろう』の劇です。

みっくんはキジの役。

恥ずかしがり屋のみっくんは声が小さいながらもセリフちゃんと言ってる☆

でも相変わらず自由奔放な彼は遊戯室いっぱいに走り回る。。。。

元気がよくて二重丸!


プログラム11番目。

今度は遊戯です!

ハム太郎の曲に合わせて踊るんですけど、ノリノリみっくん☆

やはり彼は歌うより踊るのが好きなようです♪

上手に踊れました☆☆☆☆

そんなみっくんでしたが、エンディングで保護者会の会長さんのお話の時誰よりも目だったのです。

会長さんのお話の中に『おうちに帰ったら、いっぱい褒めてもらってくださいね。』というコトバに反応したみっくん、ひとりで元気良く『はい!』とお返事。

会長さんも見に来てた人達も爆笑。。。。

恥ずかしかったけど、今日一番上手な返事でした。

おつかれさま☆




さるぼぼレンジャー 

2006年11月10日(金) 1時24分
昨日はじぃじのお店の従業員とその家族を引き連れて私達も飛騨高山へ!

朝早かったため、みっくん『眠たいよぉ〜!!!』とご機嫌激しく斜め(>_<)

ママだって、ママだって顔作りたいのにぃ〜Y(>_<、)Y

みっくんなだめながら着替えさせてママの準備も完了!

いざ車に乗って毛布を膝にかけてあげるとルンルン♪で足バタバタやってます☆
早朝なので外はまだ暗いく、30分くらい車を走らせるとウトウトするみっくんママに抱っこされて入眠(Θ_Θ)

一時間寝たか寝ないかでトイレ休憩のため起きたみっくん。
『アンパンマンのお月様が…』

どうやらアンパンマンの顔した月の夢を見たらしいです☆

可愛いったら。んもぅ!(≧m≦)ぷぷ

飛騨に着いたら着いたで、お土産屋さんの店先に張ってあった広告が気になり欲しがるみっくん。

ボウケンジャーとさるぼぼのハーフ見たいなキャラのストラップヾ( ´ー`)

その名も【飛騨レンジャー】(^_-)☆

もちろん大好きな黄色のレンジャーを買わされましたともさ(^〜^)

温泉入ったりして日帰り旅行だったんだけど家に着くと『潤希疲れたぁ〜』と横になるみっくんの顔は大満足の旅行だったようですo(^▽^)o

好き好きみっくん 

2006年11月04日(土) 23時41分
普段は、とてもやんちゃなみっくんですが優しさはちゃんと身についているようです(^-^)

ママはそんなみっくんが大好きです☆

今日は土曜日なので保育園は午前でお帰りです。

ママは夜勤だったのでお昼にみっくんお迎えに行って、おうちに帰ってお話しながらお昼寝しました。

お昼寝の前には、ちゃんと、おしっこもウンティーもトイレでしました☆

まーちん:『ママ今日お泊まりのお仕事だからね。じーじと、あ〜ちゃんとねんねしてね。ママ朝帰って来るからね。』

みっくん:『朝帰って来てね。潤希まってるからね。』


『待ってるからね』なんて言われれば帰らずには言われません(>_<)

早く帰りたいなぁ〜(現在夜勤中)

昨夜の話 

2006年10月19日(木) 23時20分
じいじは仕事で遅かったため、みっくんとあ〜ちゃんは先に夕食を済ましたところへ、ママさん夕飯食べずに帰ると何も残っていないヽ(´∀`)/


『おなか減ったな〜』と言うママ。

『みつき何か取って来てやるよ!』とキッチンへ走るみっくん。

何取って来てくれるのかな?と、あ〜ちゃんと話していると、『みつき作ってやるよ!』ときたもんだ☆

なんて頼もしい♂なんだ〜とママ感動(=^▽^=)

いつもは乱暴だし、やんちゃな♂だけど、ちゃんと人に優しくする心も成長してるんだなぁ〜☆☆☆

小さなみっくん 

2006年10月05日(木) 17時33分
昨日の話なのですが…
まーちん:『保育園のお帳面とって来て!』とお願い。

みっくん:『あたしちいちゃくてダメ!』と見事な切り返し。
高いところにお帳面が入った鞄がかけてあるのでごもっともなのですが、あまりにサックリ返されて笑ってしまいました(^-^)

しかもアナタ♂なのにアタシって・・・えらい丁寧な(≧m≦)ぷぷ

言葉 

2006年09月16日(土) 10時39分
みっくん、相変わらず毎日しゃべり倒しています☆

そんな彼にも言えない言葉がありますのねん(´д`)


少し前まで『パトカー』を『パカター』と言っていたのですが豊田博物館で実物を間近で見て練習して以来『パトカー』は完璧です☆


今は『つかまえた』が、どうしても『つまがえた』になってしまいます(≧▽≦)♪

かわいいんだけどぉ〜(≧m≦)ぷぷ








ウルトラマン・ボウケンジャー・仮面ライダー・アンパンマン・トトロ・せんとち(千と千尋の神隠し)・てんくうの(天空の白ラピュタ)・スーパーマン・人生楽だ(水戸黄門)がお気に入りのみっくん、女の子が夢中のプリキュアも好きらしい・・・

まぁ、ボウケンジャーや仮面ライダーと同じく日曜にやってるし見ちゃうんだろうけど・・・

ママが女の子なのにガンダムや北斗の拳が好きだったのと同じだね(^人^*)

運動会 

2006年09月09日(土) 21時03分
今日は保育園の運動会がありました!

二年目の今年は親子競技はひとつだけ。

あとは、子供だけで出る番組が数個。

少し寂しい気もしましたが、子供たちだけでも番組が成り立つようになったんだと成長を感じました。

みっくんの出演は、開会式と、遊戯体操、かけっこ、遊戯、親子のゲームに閉会式。

実はママ体調を崩してまして、毎日3本の点滴をうちに通っている。

保護者会の役員なので道具の出し入れの仕事もあったのですが、やむをえず、あ〜ちゃんに任せて

ママ朝いちで点滴!

とりあえず、ビデオを他のママに頼んで親子ゲームに間に合うようにぶっとびで帰ってきた。

ギリギリ間に合って、先生とかにも『大丈夫?お母さん間に合ったね。みっくん待ってるよ』と暖かい声をかけていただきました。

前日、みっくんと約束してただけに、絶対遅れるわけにいかなかったので意地でも!って感じでしたが間に合ってよかったです☆

あまりにもギリだったので、みっくんも、あ〜ちゃんと出なきゃなんないと思ってたらしく、声をかけたときビックリした顔してたんだけどスグ笑顔で『ママぁ!!』と抱きついてきてくれました!

ぷぷ。。かわいいやつめ♪

うっかりママ泣きそうになったし★★★

帰ってから何度もビデオ見て親子の競技でママが映ると『みつのママでーす!』と紹介してました。

相当嬉しかったんだろーなぁ。。。

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まーちん
» ロタウィルス感染 (2006年05月08日)
アイコン画像mzh
» ロタウィルス感染 (2006年05月06日)
アイコン画像東京のおばちゃんより
» 納涼大会! (2005年08月04日)
アイコン画像まーちん
» 新しいくっく (2005年07月09日)
アイコン画像まーちん
» 保育園開放 (2005年07月09日)
アイコン画像emi
» 新しいくっく (2005年06月29日)
アイコン画像あひる
» 保育園開放 (2005年06月28日)
アイコン画像mzh
» 久! (2005年02月17日)
アイコン画像YUFFY
» ポリオ (2005年01月16日)
アイコン画像まーちん
» ポリオ (2005年01月12日)
http://yaplog.jp/nanko/index1_0.rdf
クリックしてみて〜♪
Yapme!一覧
読者になる