バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜

September 12 [Wed], 2007, 7:58



2007年。
着実に回復していると思われた日本の景気だが、その実態はさらに深刻な危機にさらされていた。
バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円にのぼり、国家崩壊は時間の問題だった。
この最悪のシナリオに終止符を打つため財務省特別緊急対策室の下川路功(阿部寛)は、ある計画を極秘
に進めるが・・・。






田中真理子(薬師丸ひろ子)の葬儀が行なわれる中、



娘・真弓(広末涼子)の元には



田島(劇団ひとり)が彼氏の作った借金を取り立てに来て、



香典を持っていってしまう。



葬儀に現れた下川路(阿部寛)は



真理子に娘がいる事を知ると、【計画続行】の連絡をする。



後日、真弓の前に現れた下川路は



真理子は実は死んだのではなく、



バブル崩壊を食い止めるために1990年にタイムスリップしたのだと言う。



初めは信じなかった真弓だったが、



借金の取立てから逃れるため、真理子を助けるために



1990年にタイムスリップすることにする。



そのタイムマシンというのがなぜかドラム式の洗濯機!



真理子が研究中に偶然作ったものらしい。



ウェットスーツにゴーグル、私物は防水パックに詰め込んで、



とりあえず洗剤も入れて、スイッチオン!!



いざ、バブル真っ只中の東京へ!!






★以下、ネタバレ★










無事、17年前に到着した真弓。



早速財務省の芹沢(伊武雅刀)の元を訪ねるが



真理子には会っていないと追い返される。



そして出会ったのが、17年前の下川路。



現在の彼と同一人物とは思えない軽薄ぶり。



真弓の話を聞いて、協力すると言うが、



それはただ真弓に興味があるからに過ぎなかった。



しかし、次第に真弓の話が本当で、



このままだと日本の経済が崩壊してしまうことに気付く。



そして真理子の話から、真弓が自分の娘である事を知る。



日本のため、真弓のために下川路は立ち上がる。



芹沢の計画を食い止め、



2007年に戻った真理子と真弓。



そこにはすっかり変わった未来が待っていた。



下川路は真弓の父親に、



そして総理大臣になっていた!



借金取りだった田島は秘書に??



日本の経済は本当に救われたんでしょうか〜??





バブルの頃の日本のウカレ具合がよく出てましたね。



ワンレン、ボディコン、ディスコ、ポケベル、ティラミス・・・



どうやって撮影してるのか、



ブレイク前の飯島愛、飯島直子、八木亜希子、ラモス瑠偉・・・。



曲はプリプリにリンドバーグ!!



涙が出ますね(>_&lt




でもね、ちょっと気になる2007年の下川路と田島。



ちょっと老けすぎじゃないのー??



田島は17年前まだ大学生だったから22+17=39歳!



下川路だって、真理子と同じ歳なんだから・・・!!



ギャップを出したかったんだとは思うけど、



自分があんなに変わってるとは思いたくないよ〜!!



逆に真理子は現在の方がキレイに見える♡



ちょっとあの髪型が失敗かな? って・・・。



そして、真弓。



確かに広末は若いとは思うんだけど



【イマドキの女の子】がハマらない感じ。



これは私の広末に持ってるイメージのせいかな?




映画は凄く楽しめます。



いろいろ突っ込み要素はあるものの、



それも狙いかな? って感じで面白いし!



ただ、下川路が出発前に渡した地図の行方だけは気になる・・・!!

  • URL:http://yaplog.jp/nankbl925/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nankbl925
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 燃えるような。。。@神代植物公園 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 燃えるような。。。@神代植物公園 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 燃えるような。。。@神代植物公園 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 燃えるような。。。@神代植物公園 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 燃えるような。。。@神代植物公園 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 燃えるような。。。@神代植物公園 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 燃えるような。。。@神代植物公園 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 燃えるような。。。@神代植物公園 (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» これゎ? (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» これゎ? (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる