置いてきたもの・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 2:48
同窓会、無事、盛大に、終了〜(^_^)/


いや、ほんとみんなが楽しそうでホントよかった〜。

ホントこんなに集まってよかったなあ〜。って。

ただ「楽しかった!!おもしろかった!」だけじゃなくて、心から「よかったな。」と。



でも・・・


なんか、いろいろありすぎたせいか、変なトコ、大人になった。私。

人が楽しそうでよかったなって、その光景を眺めることが出来るようになった分、蚊帳の外から、寂しさを感じるしかできなくて、戻れなかった。


あの頃は考えられない。こんな自分。


ただ、その中に入ってわいわいする気力が半減してるのも確かですけど。お疲れのためかも知れないけど。

条件がそろっても、もう「元には戻れない」のは、なによりも、私自身が一番こだわってるせいなんだと実感しましたね。


寿命かしら。なんか一歩下がって、みんなを覗いてきてしまいました。



自分自身が考えてるよりも、深く深く、根がささってるんでしょうね。今の自分と昔の自分は違うと。

他人からはさほど、変わらすに見え、きっと分からないんだろうけど。

うつ病について 5 

February 14 [Thu], 2008, 17:25
うつ病は 病気です。
自分の 感情を 体の一部の不調により コントロールできない状態になっているのです。

自分が すべて悪いとか 自分さえ死ねばうまくいくとか そういう感情は、自分が本来持つべき感情ではないのです。

その感情は、病気をなおすことにより 自ら解決できる精神状態になります。

たしかに 失敗はします。あたりまえです。 ねこは、毎日のように失敗の連続です。
失敗すれば落ち込みます。でも、その失敗を取り返そうとする。あきらめる。

うつ病になると、それが できなくなってしまいます。

いまでは どうしてそうなるのかが からだのなかで 脳のなかでなにがおきているからそうなるのかがわかっています。

脳は、神経細胞のかたまりです。その細胞同士で 神経伝達物質をやりとりして情報をつたえあっています。

そして、その情報を整理し、検討し、決断することによって バランスをたもち 感情をコントロールしているのです。

しかし ストレスを受け続けることで、その刺激を防衛する反応が働きすぎ 神経伝達物質の働きがにぶくなってしまいます。

そうすることでバランスがくずれ、感情が調節できなくなってしまってうのです。

その状態が、自然には改善することが難しいため 気分が落ち込んだ状態から抜け出せなくなるのです。


しかし、原因がいまではわかっているのですから どうすればなおるのかも わかるのです。

大漁だよ。ジョナサン猫ならね。 

February 04 [Mon], 2008, 6:55
今朝、じじは、早起き。釣りだって。家庭菜園仲間に、船持ちのかたが、いらして、三人で

船釣りだって。釣り道具持ってないから、船から竿から、船の持ち主のおじちゃんに、

おんぶにだつこ。身ひとつで、揚々とでかけたよ。ジョナサンとママはもうひと寝入り。

お昼に帰ってきたよ。びつくり。バケツいっぱい。鯵だよ。秋鰺。15センチから10センチ。

大きくはないけど、一番美味しい大きさ。ジョナサンが猫なら、ご馳走なのに。ジョナサンは

魚は食べないよ。じじとママではおおすぎるから、ご近所におすそ分け。こんな時よ、娘達

が側にいたら、持っていってやれるのに、と、つくづく思う。東京と尾道では、送料のほうが

高い。あーーひとりでも、近くに捕まえとくんだった。{笑}

秋鰺の新鮮な姿みて、銀鱗だよ。

ダックスファミリー 

January 17 [Thu], 2008, 21:47
今日もかわいいマシロ君です。
母のコユタンよりご飯を食べて、いつもお腹がパンパンです(^^;
犬一倍ウンチしてます。

最近になって、ようやく散歩が出来るようになり、元気に走り回ってますよ。

でも、シツケ教室は嫌いなようで『ステイ』!がいまいちです(^^;
まだ、4ヶ月なので徐々にできるかな?
今後が楽しみです。

クロワッサン(メイプル風味) 

January 11 [Fri], 2008, 23:23
朝夕、めっきり涼しくなりましたねぇ〜(=・・=)すっかり秋やね!
暑い季節には作れないクロワッサン・・・家のように冷房もつけず扇風機で過ごすと、夏はクロワッサンに折り込むバターがとけてうまくできない(ーー;)なので!!これからが絶好のクロワッサン日和(^。^@)今日は砂糖をメイプルシュガーに変えて、メイプル風味のクロワッサンにしてみました。すごく手間がかかりそうに思えるけど、いざ作ってみるとそうでもない。コツは、バターが溶けないように気をつける事かな?伸ばしてたたんでまた伸ばしてたたんでを繰り返すんやけど、その都度冷蔵庫にいれて休ませながら生地が温まらないようにするとキレイな層のクロワッサンが!!焼きたてを子供達がパクパク「おいしい!!」あ〜〜明日の朝のクロワッサンは?!

今日は爪を切りに行ってきました 

December 22 [Sat], 2007, 19:23
久しぶりの散歩で、ぶる子のテンション↑↑だった☆途中で、う○ちタイム(^^;) せっせと拾い(-"-;)アセ2…サロンへ……。横のゴリラのバックはぶる子が背負っている( ̄ー+ ̄)ニヤリ…親はと言うと、手ぶらである〜( ̄▽ ̄〜)そして本日ぶる子の嫌いな〜風呂である!! 一緒に湯船につかるも、溺れかかる(-。-)何はともあれ無事終了。また、ストーブの前でゴロリであった。

Ethicaのショルダーバッグ!! 

December 14 [Fri], 2007, 13:15
雑誌などで人気のEthicaのショルダーバッグのご紹介です!!
このたびwebリニューアルにつき期間限定のキャンペーン実施中!!
よかったら他の記事よりアクセスしてください!!
お待ちしております!!!

桜の広場〜コゲラ・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 11:05
撮影日時  2007/10/14 /12:38分 曇り  
神奈川県平塚市総合公園( 桜の広場 )
Canon EOS Kiss Digital N : EF200〓 F2.8L 〓 USM
シャッター 1/60秒 絞り F5.6(絞り優先オート)露出補正:+1 ISO感度:800      
ケンコー 2倍デジタルテレプラスPRO300
記録画質 ラージファイン/ 手持ち撮影 (ノートリ)

紅葉まっしぐら 

December 03 [Mon], 2007, 8:40
        あっという間に紅葉が進んでおります。










        でも、ごまぞうは、取れすぎとも言うべく
        緑豊かなしその実と格闘中。
        一晩夜なべしても終わらない〜。
        ようやく、ここまでたどり着きました。
        後は、塩してビンにつめるだけ〜。
        でも、まだ畑にはもう一本しその木があります。
        もはや 指先はまっくろけ〜。 
         
        この冬は、ねぎとしそのみで生き抜くぞ〜!!っと。

首輪首輪 

November 30 [Fri], 2007, 9:06
/

数なんて気にしなくてものに


逢うたび逢うたび増していく。




抱きつき
抱きつかれ


太陽を抱くこと忘れて
気付いたら

日々だって
時間だって


過ぎていってしまうけど


今を大切にしたい

そんなこと言うくせに

二人になって

猫被ってンじゃねぇ。



普段言ってるだろう?
時間無い時間無いって。



ギリギリまで追い詰めて
やっとやりたいことやってやんの


キミの背中
もっと居たい。


もっと触れていたいけど



日が沈むから


さようなら。



強く強く


愛抱きしめる。



きっと



慣れてくるのだろうか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nankbl567
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 置いてきたもの・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 置いてきたもの・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 置いてきたもの・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 置いてきたもの・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 置いてきたもの・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 置いてきたもの・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 置いてきたもの・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 置いてきたもの・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 置いてきたもの・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 置いてきたもの・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる