ついてない 

November 22 [Sun], 2009, 13:01
ヘタレの底力見せてやる!

と、意気込んでさらに20日余りが過ぎました。

この間色々とツイてなかった・・・

何があったかと申しますと

何故か風邪も治ったはずのあの子が、金曜の授業に現れずに2週間が過ぎ

(こりゃいよいよ潮時かもね)と思っていた矢先、先週の授業に現れなすった。

(ヨッシャ!今日こそキめる!)と胸に誓い

前日ダイソーで買ったメッセージカードを、さりげなくジャケットのポケットにしまう俺。

メッセージカードには「よかったらメールしてください」というメッセージと共にメアドを書いておいた

これなら渡すときに「よかったら読んでくだしあ!」の一言で済み

コミュニケーション能力が絶望的に欠落している俺でも、難なく渡せるという寸法だ。

まさに完璧。非の打ち所の無い作戦である。異論は認める。

で、3限後。この時間に通るであろう講義棟前を見回してみる

(・・・・アレ?居ない・・)

(ハッ!もしかして、すでに図書館に居るのでは??)

ということで、図書館内をウロウロ見回す俺。←相当怪しい











(居ねーーー!!!)



いや、もうね、何か、ここまでくると色々どうでも良くなるよね。

で、図書館内にて、さして面白くもない森見登美彦の「美女と竹林」を読みながら

小一時間絶望の淵をさまよって居た訳です。

そして小一時間後、開始される脳内会議。

〜脳内会議開始〜

俺A(クッソー!!どうしてこうもツイてない!何かきっと良からぬ力が働いているに違いない!!)

俺B(てゆーか終わりじゃね?この恋終わりじゃね??)

俺C(イヤイヤ、待て待て。そもそも金曜に絞るからいけない。他に確実にあの子が取っていて、一人になるチャンスがある授業は無いものか?)

俺A(バッキャロウ!!ねーから、金曜に毎週苦悩してんじゃねーか!!)

俺C(ん?いや待て、一つだけあったぞ!)



一同(実験か!!)

〜脳内会議終了〜

そう、うちの学科は、月曜の最後の授業に実験が入っているのだ。

この実験というのが、自分が希望した研究室に配属され

それぞれ別のテーマでもって授業を進めるというもの。

つまり、彼女が一人になる可能性が非常に高い。

なんという盲点。てか何で今まで気づかなかった・・・・・。

ようし!そうと決まれば、チャンスは次の月曜日だ!!

今度こそ、ヘタレの底力見せてやる!!

活路? 

November 01 [Sun], 2009, 0:15
ヘタレの底力見せてやる!!

と、意気込んでから20日余りが過ぎましたが

今まで何をやっていたのかと申しますと、沈んだり浮いたりしていました。

というのも、10月の中ごろに履修登録削除期間が設けられていまして

その名の通り、履修した科目をこの期間に削除できる訳です。

で、その期間を境に、あの子がぱったり姿を現さなくなった。

以上の事を踏まえて、多角的に事実を検証した結果

きっと彼女は、俺と被っている授業の一切を削除してしまったのでは?

という答えに至ったわけです。

ええ、ショックでしたよ。ショックでしたとも。次にいつ訪れるやも判らない春に別れを告げるのは。

しかし、神は我を見放さなかった!!

なんと今週の木曜日、彼女は授業に現れた。マスク装備で。

恐らく今、巷で老若男女を問わず絶賛大流行中のインフルエンザにかかっていた模様。
(お年寄りには流行ってないんだっけ?)

そんなこんなで今週の金曜日、果たしてチャンスは訪れるのか?

勇んで2限の授業に出た訳ですが、やっぱり何が出来る訳でもなく授業終了。

3限の授業も終わり、自分のヘタレた根性を呪いながら講義棟を出ると

見知った顔が目の前を横切る。

俺(くぁw背drftgyふじこlp;@!!!)←リアルに頭の中こんな感じ

ありえない!だって俺がリサーチした結果では、彼女は2限以降授業が無いはずだったのに!

通り過ぎてゆく彼女を物影に隠れつつストーキング尾行していくと

図書館に入った模様。

ヘタレな俺は、彼女の座っている、対角線上の一番端に着席

小一時間チラチラ横目で見ながら、さして面白くも無い森見登美彦の「美女と竹林」を呼んでいると

当然ながら授業に向かう彼女。間抜け面で遠のいていく彼女の背を見つめる俺。

・・・・・・・・・・・。


いったい何がしたかったんだ俺!


客観的に見ても主観的に見ても相当キモイぞ俺!!


いや、しかし全てを恥じることは無い。収穫は大きかった。

きっと彼女は毎週金曜、3限後、講義棟前のあの道を通っているはず!

チャンスは来週だ!ヘタレの底力見せてやる!

結果は? 

October 09 [Fri], 2009, 21:43
単刀直入に言います。



渡せませんでした!!


えぇ、ヘタレですよ。ヘタレですとも!

俺こそがヘタレの中のヘタレ。きっと「全世界ヘタレ王決定戦」が催されたら、確実に日本へ優勝トロフィーを持ち帰る自信がある。

世のヘタレよかかってこい!!





ハァ・・・・、書いてて悲しくなった。





だが!!ただじゃ、転びやしませんぜ!

何も今日が最後のチャンスだった、という訳ではない。

そう!金曜の授業はあと10回近く残っている!

つまり、チャンスは10回以上もあるって訳だ。

次の作戦は、一人の所を狙うなんてみみっちい事はしない。

もう、友達が居ようが関係無し。授業終わりに特攻してやる。

追い詰められたネズミは猫にも噛み付くんだぜ!ヘタレの底力見せてやる!!

明日・・・・ 

October 08 [Thu], 2009, 17:37
GYAAAAAA!!

ついに明日だぁぁぁ!

落ち着け、落ち着くんだ。ちょっと声を掛ければいいだけじゃないか。

難しいことなんて何も無い。案ずるよりも産むが易いって言うし。

そうだ、案ずるからいけないんだ。頭を空っぽにするんだ。

俺の脳みそ、何も考えるな〜、無になれ無になるんだ・・・無に・・・・・




って落ち着けるかっ!!

よっし!こうなったら逆にテンション上げるしかねぇ!!

修造動画観てこよ。


ビビリ 

October 07 [Wed], 2009, 18:00
金曜日が勝負とか言ったもんだから、刻一刻と迫ってくる金曜日に恐怖を感じております。

金曜日は台風一過で天気は良さそう。これは成功を暗示しているのか?

でも明後日だぜ?大丈夫か、本当に大丈夫なのか?!

いつも、ここぞというときヘタレが発動する自分。これで何度人生の勝負時を逃してきたか・・・・・。

しかし逃げたくない!ここで逃げたら一生ヘタレだ。

よしっ!気合入れるために修造動画観てこよ。

画策 

October 05 [Mon], 2009, 20:22
気になるあの子との距離が、はるか対岸程あると言いましたが、実は完全に無策って訳ではない。

基本的に自分もあの子も、周りに友達がいて、話しかけるタイミングが無いのだが

金曜日だけ自分は、一人で授業を受けている。

そして、自分のリサーチの結果では、2限以降あの子は授業を取っていない。

つまり、授業を取っていない → それ以上学校にいる必要は無い → 家に帰ろうとする → 高確率で一人になる → 話しかけるチャンス!!

完璧である。

しかし、自分に初対面の女の子と面と向かって話題を広げる、などというトーキングスキルは持ち合わせていない。

そこで自分のメアドをしたためた紙片を渡して、スピードワゴン張りにクールに去ろうという寸法だ。

まさに非の打ち所の無い作戦である。異論は認める。

こりゃ事件だ 

October 04 [Sun], 2009, 14:33
前回の記事で、10ヶ月の間に色々あったと書きましたが

実は私事ですが現在進行形でビックイベントが発生中です。

なんと、好きな人ができました・・・。

これは自分にとって大事件ですよ。

自分は今まで女の子と付き合ったことはおろか、ろくに触れ合った事すらない。

恐らく女の子を好きになったのは、14才の時の初恋以来かも・・・・。

で、相手の子はというと、同じ学科の女の子です。
(といっても自分は留年しているので、年は1つ下ですが)

だけど、接点がまるでない。

どれだけ無いかというと、メアドを知らないのは当然のこと、話したことすら無い。

そして極め付けが名前すら知らない!

チクショウ、遠い遠すぎる、距離がありすぎるよ・・・・。

「彼女というのは遥か彼方の女と書く。女性は向こう岸の存在だよ、我々にとってはね。男と女の間には、海よりも広くて深い川があるってことさ。」

てなセリフを某ロボアニメのキザキャラが吐いていましたが、今その現実におもっくそ直面しております。

まだあったのか・・・・ 

October 04 [Sun], 2009, 0:15
タイトルどおりの心境です。

この記事を閲覧してくだっさている聡明なブロガーの方々は、お気づきだと思いますが

そうです、前回意味不明な記事をUPしてから、はや10ヶ月が過ぎました。(てかほぼ1年だな)

いや〜、この10ヶ月色々あったな〜

と、いう訳で思いつく限り思い出を振り返ってみる。

・野郎3人で行くスノボー旅行
・部活の友人以外で、初めて学科に友達ができる
・夏に相棒にまたがり、北海道まで行く

以上

・・・・いや・・うん、3つだけだったわ。


なんという 

December 20 [Sat], 2008, 12:04
これはひどいwwwwww




なんという名作&名曲レイプwwwwwwwwwww

趣味・・・・ 

December 20 [Sat], 2008, 11:50
趣味が自転車とか言っときながら、最近全然乗ってNEEEEEEE

いやね、訳を言うと忙しいってのもあるんですが
何より今の相棒を買ったのが今年の3月で冬用のウェアーを持ってないんですよ。

買うにも金が無いし、かといって適当な格好で行くと確実に寒い!

はぁ・・・年末は実家帰るし、冬休み明けたらすぐテストだし、春休みはずっとバイトの予定だし・・・・




あれ?次乗るの春ですか?
P R

blog-lvup.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanka
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-クロスバイク
    ・マンガ-少年誌全般
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント