Lvキャップを外す 

2005年09月05日(月) 15時34分
Lv61以上になると能力値の上昇が与えられないようです。HP・MPの上昇はあります。
 (自動振り分け・手動振り分け共)

Lvキャップを外す条件

◇キャラクターのLvが50になっていること。
◇LvUpの必要経験値が0であること。

上記を満たした状態で各職業ギルドでレベルアップの申請をします。
但し、有料。
料金はそのキャラクターの名声に応じた金額になる模様です。

最低額は 次Lv×1000メム になるようです。
計算式は (次Lv-25)×6000-名声×5 のようです。
以下の表は実際にLvUPした方が
その時の名声とかかった金額について教えてくださいましたのでまとめてあります

LvUPまでの必要経験値(40-) 

2005年09月05日(月) 15時04分
Lv41以上は以下の計算式になります

レベル×レベル×(レベル÷2)+前の経験値

以下はLv51以上の必要経験値です。(数値の後ろに*がついているものは計算式により算出されたものです)

LvUPまでの必要経験値(1-40) 

2005年09月05日(月) 14時23分
算出用計算式(Lv40まで)

前Lv必要経験値+320+160×(現在レベル−2)=必要経験値
(ただしLv2以上)

又は
160×レベル+前の経験値=必要経験値

◇表の見方
例えば今Lv1なら次LvUpするのには経験値があと80必要ということです。 Lv1の時にLv3にするためには80+400=480の経験値が必要になります。

修行者・魔法使用スキル経験値 

2005年09月05日(月) 1時53分
◇修行者系が魔法を使用したときのスキル経験値の入り方
 消費MP/10

幻獣維持のために必要なMP 

2005年09月05日(月) 1時51分
◇幻獣維持の為に必要なMP
・通常、散歩モードの消費MP=(幻獣レベル/16)+1
・上記以外の各モードの消費MP=(幻獣レベル/4)+1
・幻獣士の場合通常モード、散歩モードではMP消費なし

MP回復量 

2005年09月05日(月) 1時49分
◇キャラクターのMP回復量
 {(知力*満腹率)+Lv}/4+1
*満腹率=(満腹度/100)
*職業によって回復度合いが変わるらしい?

最大所持量計算 

2005年09月05日(月) 1時42分
◇最大所持重量計算
 筋力*(50)+1000
 *商人のみ()内は75になります。

回避率 

2005年09月05日(月) 1時40分
◇回避スキルによる回避率の補正式(裸の場合)

 *旅人系以外の職業は 回避率=敏捷+幸運 です

 *旅人系職業のみ
 回避率={(回避Lv−キャラLv)×6÷キャラLv+7}×敏捷+幸運

命中率 

2005年09月05日(月) 1時38分
◇素手での命中率
 敏捷*5+7
◇武器による命中率の増加量
 武器命中力x(武器技能/50+1)-β
 *β=7で恐らく固定だと思われます。

破壊力 

2005年09月05日(月) 1時32分
◇素手での破壊力
 筋力*2+5
◇武器による破壊力の増加量
 武器破壊力x(武器技能/50+1)-α
 *α=5で恐らく固定だと思われます。
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