朝の散歩

August 10 [Mon], 2009, 5:50

働きだしてから、5キロ以上太りまして。

久しぶりに会った母にも仰天されまして。

これじゃあいかんと思い立ち。

早朝散歩をすることにしました。


走るのはしんどいので、長時間歩く方向で(笑


朝の海は奇麗だ




まだ虫も鳴かない午前5時。

リスに出会いました。

夏休み~帰省

August 09 [Sun], 2009, 23:14
上半期の業務、終了〜!

やっと夏休みです。

と言っても、一週間ほどです。

飛行機での帰省。
道中・・・
”ぷりんどらやき”なる甘味を発見・・・

パンケーキに苦いプリンが挟んであるだけ\(^∀^)/



なんてわらわら楽しみながら帰り着いた地元では、毎年恒例のお祭りがやっていました。

今日、最終日。
花火によるフィナーレ〜
近所の、海が入り組んだ入江の先から見たので
花火が水面に写り込んでなんとも´∀`
携帯カメラの割に奇麗にとれました。


明日は先祖へのご奉仕日です´∞`

新生活というものは。

April 08 [Wed], 2009, 22:33

また時間が空きまして、まんまとブログの存在を忘れていまして、

友人にも「ちゃんとして!」なんて言われましたので、近況報告だよ。



3月は、無事、大学卒業式終わりました。

ピンクの着物も、花飾りも、謝恩会の着飾りも楽しく、みんなとも笑顔でさよならで。

その翌日、

卒業制作展の搬出しに学校に出向き、

先生と居合わせた場でとんとん拍子に、四月からの仕事のあてが決まりまして。

正直、ありがたすぎて怖くて。

仕事も結婚もタイミングってゆうけれど、そうゆう面もたしかにあるかもしれない。

それがすべてじゃ絶対ないけど。



仕事始まったら始まったで、なれない環境で妙な虚無感を感じてます。

あぁ・・・社会ってたいへんだな・・・

私はだいぶぬるい環境ではあると思いますが、それなりに大変。

とりあえず、周りの方がみなさん良さ気な大人の方ばかりなので安心あんし〜ん・・・



みんな〜、さびしいからさ〜、お好み焼きパーティーしようよ〜。

お花見もどうかな〜

職場の桜がめっちゃキレイだよ。遊びにおいで〜^▽^

父と娘

March 11 [Wed], 2009, 22:52

またブログの存在を忘れてました´А`;

ここ最近は・・・

バイトの面接うけたり、履歴書だしたり、

お友達の卒業制作展をみたり、大学の先生とお食事したりまぁのんびりしてます。



とそこに、飛び込んできた父からのメール・・・

何事かと、ガクブルして見ると・・・

「俺の昨日のブログ見た?」

なんだ・・・単におもしろいブログが書けたので見てみろ!ということらしく。

改めて、我が父のブログを見てみる。

相変わらず夫婦が良きパートナーで、ワクドキな日常を送っているようで。安心安心〜!

(父の文章の書き方が私のブログの文章に似ていて、ちょっと面白い。)

考えてみれば、母は大学卒業と同時に結婚していて、

同い年となった私自身をふりかえってみると、とてもまだ結婚なんてできないなぁとため息・・・

大学でお世話になった職員の方も、今月で寿退社&おめでたらしく・・・

良いなぁ。新しい家族が増える、大きな喜びだろう。(面倒も多いだろうが)

父がブログで兄や私の話を出すたび、そんな事覚えていたのかと驚かされる。

自分以外の存在に、それこそ無償で身をけずることのできる父に、私はきっと一生かなわないし甘えてしまう。

ぶっちゃけると、父ほどの男でないと結婚したくない、とまで言えてしまう。

この一言で、まず男は寄ってこないな

まだまだ結婚への道のりは遠いですな。

ピカソ&クレー展

March 03 [Tue], 2009, 23:35

友達を誘い、行ってきました。

ピカソ&クレー展 (bunkamura museum ・渋谷)


渋谷なんて久々。雪が降っていたので普段より人が少ない。

さすがに平日。人も多すぎず、見やすい。

うろ覚えの美術史を思い出しながら、鑑賞。

展示の終盤は怒涛のクレーラッシュ!

”山の精”は秀逸な作品だった。良いキャラしてるー。

キャプションにもあったとおり、タイトルが一々おもしろい。

ただ、ポストカードの色があまりにくすんでいて、残念。もちょっと頑張れなかったのか・・・。



夜は新宿に移り、初 マルイ カレン。

ずいぶん女のこ女のこしてしまって・・・もう行くことはないだろう。



本日はひな祭り。

今日くらいは良いかと、意味のない言い訳をして、イチゴパフェやらケーキやら。

明日からスープ生活だな・・



あ、”ありえへん”TVみなくちゃ。

老いを感じるの・・

March 01 [Sun], 2009, 15:54


ここ数日、履歴書書いたり、履歴書提出しに出かけたり、

あ、世田谷美術館に行きました。雪降った日に。死ぬかと思いました。

あそこは天気のよい日に余裕を持って行く場所ですね


ビーフシチュー作ったり

ちょっと体重落としたいので、野菜いっぱいとろうかと!




新宿でお茶してた時の小話

お隣に日本語のレッスンを受ける金髪さんが。

話を聞いていると、イギリスから来たお嬢さんらしく。

”はなみ” を ”はなび” と間違えたり、

一個二個三個・・・十個の ”じゅっこ” という響きが可愛いと興奮したり。

始終可愛らしく

天気のお勉強。 ”はれ・あめ・くもり・・・oh!five boys!cute!”

???なんのこっちゃと思えば・・・ ”嵐” でした。

たしかに、五人の可愛い男の子たちですね。

数のお勉強。

”いち・に・さん・し・・・!eight・・!・・・は・はち・きゅう・・”

あぁ・・・関ジャニ∞(エイト)ですね。ジャニーズは言葉の壁も軽々越えてくな。



最近、∞が良いと思います。って半年くらい言ってます。

ゆるさというか、作りこまれてない感じが。

ひなくんの、それでいて仕事のできる感じが。




あ、買い物いかなくちゃ。



改めて挨拶。

February 24 [Tue], 2009, 17:13


就職関係でネットをしていたら、

2年ほど放置していた自分のブログを見つけた。

せっかくだから、再開してみる。


来月は大学の卒業式だ。

袴はピンクとむらさき。

夜の謝恩会は Emily Temple Cute のワンピース。

最後くらい華やかに。


4月の私は何をしているだろう。

「新卒」という素晴らしく有効なカードを、
とうとう上手く使えなかったので、

これからの生き方をかんがえているところです。

GW

April 29 [Sun], 2007, 23:28


始まっちゃったー

なにしよ
 
なにしよ

とりあえず買い物しよ。

最近ごはん作ってます。

April 09 [Mon], 2007, 2:21

2・3月の帰省中、ずっとご飯作ってたので、最近東京戻ってきてもちゃんとごはん作って食べてます。

ラタテュイユ作っておいたのに、味付け足してパスタにした。




たまねぎ
にんじん
ベーコン
ひきにく
なすび
じゃがいも
とか
いろいろ

はいってる。
とまとピューレ以外に
生トマトも入れた。

むかしっから、パスタは平たいのが好き。
なんだっけ。
タリアテッレ?
おいしいよ。



あとー最近食べたベストうまいもの。

センビキヤさんのマンゴープリンとーオムレット!

まじうまかった。



クリームが甘すぎなくてほんきでうまい。
プリンも濃厚で果肉がジューシーだ☆

新宿で夜ごはん。(きりすとんかふぇ)

April 08 [Sun], 2007, 2:13

数日前のお話。

友達と朝から買い物(渋谷⇒原宿⇒新宿)して夜また待ち合わせして夜ごはん食べた。


 

 キリストンカフェ行ったよ。

 デザート2個も食べちゃった☆
 
 桃のビール微妙・・・
 
 ナイトメアがちょー甘くて!
 おいしかった´∀`

 安いし。
 何より、雰囲気だよね。
P R


welcome♪

name:ここな

2009年3月 美大卒業


2009年4月 4年間学んだデザインも建築も関係のない職につきました。

アルバイトから始まる仕事ですが、なんとかやってます´△`



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ここな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メール

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる