風邪にねぎ 

October 23 [Tue], 2012, 19:40


昔は風邪をひいた際にはねぎを食すと良いと言われていましたが、それが実際に科学的な観点で見ても正しいということが最近判明したそうです。

どうやらねぎにふくまれる硫化アリルという成分が、風邪の諸症状を緩和させる働きがあるとのことです。

この硫化アリルという成分は、白ねぎの白い部分に多く含まれているため、生のまま刻んでさまざまな料理に入れてみるといいでしょう。

また、ねぎはインフルエンザなどの重大な感染症に抵抗する力も持ち合わせているといわれているため注目すべきでしょう。

ねぎは古くから民間療法に利用されてきた分、実際に健康効果のあるものですから、さまざまな料理に上手く活用していくことをおすすめしたいと思います。

豆知識として 

June 29 [Fri], 2012, 19:06


ちょっとした豆知識としてでも良いので、もっと良いマッサージについていろいろと深く知っておくと良いのではないかと思います。そうすれば、ちょっと疲れをとるためにマッサージを受けたいなと思った時に、その知識を活かして良い施術を見つけていくことができるのではないかと思います。良い施術を見つけることさえできれば、その後はずっと簡単に良いマッサージを堪能していくことができるのではないかとわたしは感じているのです。

情報探しはまず検索してみて 

June 15 [Fri], 2012, 13:51


最近ではいろんなところにマッサージのサロンなどができたりしていて、いつでも誰でもマッサージに通うことができますね。でも、そんな中でもやっぱりどこがいいのか、ということはある程度でも調べないとわからないわけで。ということで、私はいつもマッサージ 検索をするようにしているんですよ。いろんな口コミの情報をゲットできたり、思いがけずに有名なお店を見つけたりということもできるものです。ということで、今から気になっているお店のサイト情報の確認でもしてみることにします。

黒酢がいいらしい 

May 31 [Thu], 2012, 18:29


黒酢が健康にものすごくいいらしいですね。知り合いがアトピーで乾燥肌だったんですが、毎日黒酢をちょっとだけ飲むのを3ヶ月続けたら、アトピーも乾燥も落ち着いたという話を聞きました。アミノ酸や抗酸化作用によって、血液がさらさらになりお肌が綺麗になるという話はよく聞きます。九州の黒酢も余計なものが入っていないし、料理にも使えるし、黒酢シロップなんて作ったら毎日気軽にのめます。今結構気になっているんで始めてみようかなと思っています。

生活習慣病と向きあう 

May 15 [Tue], 2012, 13:42


生活習慣病というのは、長い間生きてきた中で少しづつ蓄積されてきた悪い影響が身体に出るものです。最近では皆さんも気にかけておられる糖尿病というものがあります。血糖値が上がり、さまざま弊害、合併症を引き起こす恐ろしい病気です。恐ろしい病気なのですが、かなりの人が患っていて、しかも言葉はアレですが簡単になれてしまう病気です。でも日頃から少しでも気にかけてやると未然に防ぐことは可能です。きっかけはなんでもいいので少し皆さんの食生活のバランスがどういうものか見なおしてみてください。

病気に負けない体作り 

April 11 [Wed], 2012, 19:49

元気がとりえのボクは今まで殆んど病気になった事がないんだ。何故病気をしにくいのかわ分からないけど、もしかしたら日々の生活に何か秘密があるのかもしれない。出来る限り普通に過ごしているだけで、何とか自分の健康を維持できていると思っているんだけど、これからはもっと沢山の人に健康になってほしいと思うので、毎日の生活を見直す事が一番大事なのではないだろうか。結局はどんな事でも続ける事に意味があると信じているんだ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naniwarelax
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる