コンロの炎色反応 

December 31 [Wed], 2008, 12:20
コンロの炎色反応って知ってます?
先日ガス会社の人にコンロに点検にきてもらいました。
最近炎が赤いので心配になってかけました。
不完全燃焼とかこわいですしね(@@)
そうしたら、加湿器が原因との事でした。
加湿器で出している蒸気に含まれるカルシウム分が炎で化学変化して赤くみえるそうです。
そういえば、炎色反応って学校に理科で習った事があるような、ないような・・・
ひとつ勉強になりました。

日記

ジャニーズを語る。 

December 14 [Sun], 2008, 23:23
またまたジャニーズファンを敵にまわすのを覚悟で言いますが、TOKIOの国分クンが時折稲川淳二に見えるのは私だけ?あれにヒゲなんてつけたらもう完璧淳二だよ!って思うんですけど・・・。国分クンももう30代だしシワだったりも増えてきちゃあいるしね。まあ、仕方の無いことっちゃあそうなんですけどね。それにしても、TOKIOは最近めっきり落ち着いちゃって、そりゃあメンバーも年齢が年齢だし落ち着いてて当然なんだけど、若さがもう感じられないなあって。そりゃそうだけどね(笑)。JUMPなんかと比べちゃあいけないわけですしね。とはいえ、JUMPの子たちもまだイマイチ顔を覚えられずにいます。というのも、このこかわいい!とかって思える顔の子っていなくないっすか?なので、イマイチジャニーズなのに私の中ではまだジュニア扱いというか。。。って勝手だけど(笑)。まあ、金の卵がいるんだろうしきっと今からビックリするぐらい垢抜けてくるんだろうか?って思って期待して目を凝らしてみてみるんだけど・・・やっぱり私にはその姿が想像できないんだけど。。。JUMPの曲は好きだけどね。まあ、今年もすごい活躍だったから、きっと来年はもっとすごい1年になるんだろうけどね。男の子は成長とともに顔も変わるし、やっぱ旬の時ってあると思うしね。そのときを楽しみにしとくとします・・・。

日記

取り消し。犯人はお前だ! 

December 14 [Sun], 2008, 23:17
以前、流星の絆で犯人が三浦友和演じる刑事!なんて書きましたが、よくよく考えたらナイナイ!って(笑)。意外な展開っちゃあもうそれしかないやん!って思ったけど、もう一人コイツがおったか!ってのがいましたね。といっても、私、ちゃんとそのあたり見た覚えがなくて、昔からの知り合いで味方なんだなってことしかわかってなかったんだけど、尾美としのりさん演じるあのオジサン。きっとヤツが犯人ですよね。何で?ってとこも知りたいし、楽しみなのは変わらないんだけど、余談だけどこのドラマではすっごい嵐のニノがおっさんくさく見えるのは私だけ?錦戸クンが弟だからかなあ?比べるとやっぱ顔がおっさんくさく見えてしまいます。でも、2人でデカだって詐欺るってやってたグラサン姿はちびっこギャングにしか見えなかった。。。(笑)。ほんと、不思議な人というか不思議な顔だよなあって思うのが二宮クンです。

nikkiブログ

2時間ドラマがすき。 

December 13 [Sat], 2008, 23:55
いわゆる2時間ドラマがすきです。元々本なんかでもサスペンスものが好きなので、ああいう風に凝縮された2時間ドラマが好きでとりあえず面白そうなものは見ています。昔に比べて2時間ドラマも少なくなっちゃってファンとしては淋しい限りですが、西村京太郎とか2時間ドラマには欠かせないものが登場するし、見ごたえがあります。好きなシリーズが名取裕子さん主演の法医学教室の事件ファイル。他にも西村京太郎のトラベルミステリーは旦那も好きですし、子供も電車が出てくるので楽しみにしてます。旦那は世代的なものもあって、相棒でもおなじみの水谷豊主演の2時間ドラマは欠かしません。いくつかシリーズがあるんですが、確かに面白いです。もちろん、女王片平なぎさの葬儀社シリーズ等も必見だし、微妙だなって思いつつも見てしまうのが帝王、船越栄一郎主演のシリーズ。熱苦しいんですよね(笑)。っていいながらも見ちゃいますけど。年末年始はとても面白いシリーズのもの同士がコラボしてたりという特別版みたいなカンジであるので今から楽しみです。

ビジオ 液晶テレビ福袋 ブランド

ブラッディマンディ 

December 13 [Sat], 2008, 23:51
ブラッディマンディ、見ました?ほんと、スケートも気になりながら見たんですけど、ほんとそうきたか〜!っていうどんでんがえしに愕然としました。やられた〜!って。でも、途中そういう風に思わせるところがあったのが残念です。最後までわからないようにしてくれてたほうが、わかったときの衝撃が大きくて面白かったのになあってカンジです。それに、正直、あの子じゃあKには役不足って思うのは私だけでしょうか?もう少しいいカンジの子にしてほしかったなあ・・・。なんかイマイチ弱いというかインパクトが弱くてピンときませんでした。あんな犯罪を犯せる子とは思えない、それがいいというか狙いかもしれないけど、どうにもなあ・・・。まあ、最終回、どうなるのかとっても楽しみです。

ドラゴンクエスト9H&M 通販・店舗

予告で・・・ 

December 12 [Fri], 2008, 23:03
そういえば、今日流星の絆見てたら予告で次回ドラマの予告やってたんだけど、なんとあのウィッシュ!のDAIGOらしきメンズの姿が!あらら?ってすっごい微妙なカンジでした。あのキャラのイメージがかなりキツイので、ドラマでどんな役を演じるのかわかりませんが、そのイメージが果たして払拭できるのか、っていうのがとっても気になります。それにしても、出るねえ〜!ってカンジです。まあ、売り時に色んなことやって色んなのに出ておかないとってうのはあるけど、まさかドラマにまで出てくるとは・・・ってちょっとビックリです。何はともあれ、これはまた次回も見なきゃね!ってカンジです・・・。

gap 通販duras・ambient(デュラス)・通販

面白くなってきた!! 

December 12 [Fri], 2008, 22:58
きたきたきた〜!見ました?流星の絆!ほんと、後半へきてやっと本筋に迫ってきて、だんぜん面白くなってきたんだけど、今日は犯人にいよいよ迫る!って思ってたら、最後の最後にどんでん返しで殺人はやってない!ってことになっちゃって。。。あらら、これってどうなるの?ってますます最終回に期待って展開になってきちゃいました。じゃあ誰が?!ってことになるけど、こうなってくるとほかに見当たらないですよね。そんな展開だけは・・・って思うけど、まさかあの三浦友和演じる刑事?!ってそれぐらいしか思い当たらないですよね?でもなんで?!ってカンジだけど、とにかく思いは高まります。いやあ、ほんと早く来週の最終回が見たい!待ちきれない気持ちです・・・
.。

シュシュ 作り方エコバッグ ブランド

昼ドラA 

December 11 [Thu], 2008, 23:54
主婦といえば昼ドラ!って私が勝手に思ってるんですけどね(笑)。私の昼ドラ暦って長くて、学生の頃にテストで早く帰ってきたりした時に見たのが最初だったかなあ。結構ハマりましたね。あのドロドロ具合に(笑)。結構みんなで話題にしてて、テスト勉強は一体・・・みたいな。そらから今もなんとなくずっと見てしまいます。フジ系列の1:30からの昼ドラはとりあえず欠かさず見てしまいます。今も結構ハマってます。一体どういう結末になるんだろ?ってあの系統のはいつも思うのですが、残念なことに結構結末はそれまでの内容がドロドロ濃いのに比べて単純というかあら、それで終わり?みたいなのが多くて。まあ、それまでのドロドロとかありえない!っていう展開がインパクト大過ぎるのかもしれませんけどね。でも、今の愛のロメラはそこまではなさそうなので、ストーリー展開にそのまま入りこめそうで気に入ってます。ただ、最近こう着状態なのでそろそろ次の展開に行って欲しいなあってカンジです。

さば 味噌煮 作り方h&m 原宿

昼ドラ 

December 11 [Thu], 2008, 23:54
TBSの昼ドラ「ラブレター」に早くもハマりそうです。前に砂時計でかなりハマって、なんかタッチも似てるしって思ってて、聴覚障害の主人公の話ってうのも泣かそうとしてる?みたいに思ってたんですよね。でも、見だしたらこれが結構ハマっちゃって。そうなってくると、たたの恋愛とかだけじゃなく、耳が聞こえないってう障害もかかわってくるから、さらに切ないというかキュンときます。今は高校生だけど、大きくなった主人公を鈴木亜美がやるっていうのも話題だけど、個人的には鈴木亜美は好きでないのですが、ここまで見たら見ちゃうしどんな演技をするのか見物だなってカンジです。そんなTBSの昼ドラ枠がなくなるということで、すっごい残念です。天までとどけとか井上真央ちゃんが出てたドラマとか結構面白いドラマがいっぱいあっただけに残念です。。。とりあえずは今のラブレターに期待ですね。

rose bud魚の目 原因・治療法

病は気から。 

December 10 [Wed], 2008, 23:48
病は気からといいますが、本当にそれはあると思います。どうしても頑張らなきゃいけないとき、なんどか気持ちがあれば乗り切れるものです。でも、もうアカンって思ったらそこでプツっとキレてしまうものですよね。そういった意味からも、あんまり熱を測るのは良くないっていいますよね?熱があるとわかった瞬間から自分の中でしんどい!って思う気持ちが芽生えてしまうから・・・。もしかして。。。って思ってても、具体的に数字を見なければ気のせいかなあ、みたいなカンジで乗り切れることもあるんですよね。でも、やっぱり数字を見るとドっとその気になっちゃうもんなんですよね。とはいえ、わかっちゃいるけど、逆に自分がこんなにしんどい今、この熱は何度なの?!って知りたくなっちゃうんですよね。で、こんなに高いのに私頑張ってるやん!みたいな。そんな風に自分を褒める要素を探している自分がいます。頑張ってる自分を自分しか褒めてくれないからねえ・・・。トホホ。

リップスティック・ジャングル ドラマイケア・港北船橋