ひさびさのオーラソーマ漬け 

July 10 [Mon], 2006, 12:53
先週は、悲鳴が出るくらいオーラソーマ漬けだった。

UK本校のスタンスでは、各コース連続開催が望ましいらしいんだが、日本は週末2日づつが多いのが実態。なので、今まで受けたコースでも連続2日×3回ってパターンだったのだが。

7月に入ってから、
 1日…色の探究
 2日…Master&Angel
 5日〜7日…ヌメロロジー
 8日…カバラ&ヌメロロジー
という、オーラソーマ漬けの日々だったのだ。当然、空きの3日4日も、Lv1Lv2の復習だった。

さすがにこれだけ詰め込むと、見えてくるものがある。
それは。
なぜ、4本選択する基本のリーディング以外に、ヌメロロジーやアストロロジーに基づくボトルリーディングがあるのか?

その見えてくるものが、オーラソーマ界的に正しい見方なのかどうかは、今のところ判断できないが。

右脳と左脳 

June 10 [Sat], 2006, 10:36
ティーチャーが使う「右脳と左脳」ってい表現が、どうもしっくりこなくって。ずっと、気になってたんで、調べた

Wikipedia最高便利!とりあえず、何か知りたかったらWikipediaだ…ということで、今回も調べた。

やっぱりそうだ。
ティーチャーの言いたいことは解ってるんだが、やっぱし右脳と左脳の役割分担やなんやかんやが、ティーチャーの表現と現実の機能では食い違ってるやん!

だ〜か〜ら〜、「なんか変なこと言ってる」って感じて、理解しづらかったんだ。
一件落着。

あと、クオリアっていうのを知った。
これは小さいときから『どうしてなんぢゃろ〜か?』というアタシ個人の人生かけた研究テーマにかなり近い。

そろそろ本気を出さねば 

June 04 [Sun], 2006, 19:53
ヌメ〜っとナメクジのように土日を過ごして…気付けば6月ぢゃありませんかっ!
既に今年も半分経過ですか?誕生日から半月経過ですか?あぅあぅ…

くよくよしても仕方がないんで、来週からは全力で走るか…。

備忘録
・はやくエッセイ書け
・ついでに論文も書け
・部屋の片付けをしろ

そしてやっぱり放置(爆) 

May 28 [Sun], 2006, 14:59
復活とか書いてて、やっぱ放置してんぢゃん

今日はダービーです。季節ネタ書いとかないとね。
G1は、去年チミっとだけ当てたきり買ってません。当分、馬は遠慮しときます。

なぜかっていうと、人生が賭け事状態だからです。

昨年末から会社統合や分社が多くて、取引先の会社のうち幾つかも、『先行きどうなるんだろう?不安だ…』という状態なのです。こないだも日経新聞に出てたし。会社が潰れるわけではないのですが、合併や分社があると、今までの取引実績はクリアされて他の業者が入ることも多いので、油断出来ません。当分は様子見なのでしょうか。来年の今ごろは何してるんでしょうか?

不安は無い(売れっ子だからさ<自慢)のですが、なんとなく…。

放置(笑)そして復活(爆) 

May 18 [Thu], 2006, 5:52
仕事忙しくて、放置!mixi忙しくて放置!

…でしたが。

復活!


だってぇ〜、仕事の知り合いが見てるんで迂闊な話書けないんだもんっ(爆)
マジ、今のコンビとかクライアントとか見てるから書けないんだもんっ!
なので。
こっちに過激本音系を。

現状、仕事が佳境です。
今年はトラブルは少ないんだけど、小粒が多くて進歩が見られないな…。
受身過ぎる。
さて、あと1ヶ月続く現場で、進化進歩は見られるんでしょかね?

オーラソーマ レベル2 受講決定!! 

March 24 [Fri], 2006, 13:12
ギリギリまで待ってたかいがあって、計画通りに『オーラソーマ レベル2(インターミディエイトコース)』を受講出来ることになりました〜

で、4月の週末は大阪です。


レベル1の時にやったことを思い出さなきゃということで、今週・来週でその準備をすることになりました。仕事が暇な時でよかったよ…。

おいでよ どうぶつの森 

March 20 [Mon], 2006, 18:40
遅ればせながら…やっとDS Liteあーんどソフトたちを購入。オーソドックスなやつにしとけば、周りと話も合うかなぁと思って、『どうぶつの森』と『脳を鍛える…』にしてみた。

さっそく『どうぶつの森』に。
DS Liteを譲ってくれたM氏の村に遊びに行って、操作方法とか魚の釣り方とか、なんか全部教えてもらって、おみやげにサクランボとヤシの実とモモとリンゴをもらってきたので、さっそく埋めた。早く生えろよっ!!

で、問題はM氏以外にやってる人が居ないことなのです。
誰か…

でも。かな〜りひさびぃにゲームをしたので、疲れた。
右脳以外を使うと、疲れる


春休み突入 

March 17 [Fri], 2006, 10:21
3月16日から4月9日まで、春休みぃ〜にゃ〜。
とは言っても、雑事は細々と。まず、写真取りに行かなきゃなのよね。写真用のメイクするの面倒だぁなぁ。

そんな春休み。どんなだよっ?


休みだってことで、さっそく『男友達』であり『心の師匠』であり『ある種猛獣使い』のT氏と逢ってきた。
いろんな話をしたんだけど、やっぱ凄い人だなぁと感心&尊敬!
絵をやってたT氏が左脳派・努力派で、システム系エンジニア出身のアタシが右脳派・まったく努力しない派っていうのは、ちょっとっていうか、かな〜り不思議。
かなりいろんな話をして、参考になることを、い〜っぱいい〜っぱい聞いて、楽しかったです。
徹夜明けで眠かったのに、ずーっと付き合っていただいて、ありがとーでした。

落ち着け、自分! 

March 13 [Mon], 2006, 10:10
春が近いと、精神的に余裕がなくなってきて、ちょっと辛い日が多くなってきて、単純なことで凹んだりするなぁ。

こないだも、オーラソーマの予定がキャンセルかもしれないって連絡と、頼りにしてるエージェントが退職したり、業界内の勢力図が変わったり…『えっ?』って思うことが1日のあいだにイッパイあって、かなり凹んだりしました。

趣味の面では、安心なんですけどね。予定しているaxsのチケはちゃんと確保できてるし。


あんまり凹みすぎて男友達に愚痴ばっか言ってたからか、ここ数日メールしても返事が来ません。まぁ、あっちも忙しい時期なんでしょうがないかって感じもしますが。


あんまり凹むんで、MP回復系の呪文を習いに行くことにしました。
予定では4月以降になると思うんですが、いちおう体験ってことで3月中旬にも行きます。
召還系の呪文も、その後で。

…………ってさ、こんなこと書いてると、アタマの緩い子と思われるかもしれないなぁ。

冷静な判断ができました 

March 05 [Sun], 2006, 12:39
仕事部屋&オーラソーマ部屋にしようと思って、数ヶ月前から狙ってた空き部屋。つい数日前に埋まった…と聞いていたのですが、やっぱり空いたと。
その瞬間!『きゃ〜絶対借りなきゃ!!!』と盛り上がりまくってしまったのですがっ。


お金も足りてる。立地も最高で。でも。なんか…イイのかしら?ホントにそんなことしちゃってイイの?
急に迷い始めました。いや、急ぢゃないんだよね。前から迷ってたから、数ヶ月も契約しないでいたワケなんですが。
同居彼に話しても、ぜんぜんピンとくる意見が聞けなかったんで、男友達に電話して相談。

さすが『使える男』だ!バッチリくる意見が。


で、その意見で納得したので<<今の時点では借りない>>にしました。
P R



自己紹介
名前:和音(waon)
住所:東京(井の頭線沿線)
◎:音楽を聴くことと踊ること、仕事
×:掃除
目標:やりたいことを全部やること
MyblogList
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Dennis
» 渋谷のお祭り (2006年11月15日)
アイコン画像Diana
» 渋谷のお祭り (2006年11月11日)
アイコン画像Christine
» 渋谷のお祭り (2006年11月10日)
アイコン画像Greg
» 渋谷のお祭り (2006年11月06日)
アイコン画像Sherry
» 渋谷のお祭り (2006年11月04日)
アイコン画像Vincent
» 渋谷のお祭り (2006年11月04日)
アイコン画像Lionel
» 渋谷のお祭り (2006年11月03日)
アイコン画像Otto
» 渋谷のお祭り (2006年11月03日)
アイコン画像Carl
» 渋谷のお祭り (2006年10月31日)
アイコン画像Wayne
» 渋谷のお祭り (2006年10月19日)
http://yaplog.jp/nanishitai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanishitai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる